終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年06月13日

重奏の刃

遠すぎるランクS

倉庫で行うDGジェネラルクラスのトライアル。敵はビーストソルジャー、DGソルジャー、ヘビーソルジャー剣持ち、ヘビーソルジャーロケットランチャー持ちの4種類。(敵の名称はかなり適当)
自分が挑戦した時は137体でランクC。
ランクSを取るためにはどれだけ倒せばいいのやら(ノ∀`)


heavy01.jpg
犬みたいなソルジャー

heavy02.jpg
普通のソルジャー

heavy03.jpg
剣持ったヘビーソルジャー

heavy04.jpg
ロケットランチャー




重奏の刃:トライアル
DGジェネラルクラス
参加人数:6人
クリア条件:より多くの敵を撃破
終了条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント(クリア評価別)
今回は、緊迫した状況下で君たちがどれだけ持続的に戦えるか、データを取らせてもらう。敵は次第に強力なものが現れるようになっているから、限界までしっかり戦ってくれ。
posted by みつっち at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィフスリングバトル

ゴメン1人じゃ無理w


ミッションのタイトル通り、5種類のリングでバトルを行う。

リングの種類は以下
・檻の中にサハギン×3
・檻の中にヘビーソルジャー×3
・檻の中にDGソルジャー、サハギン、檻の外に敵1
・檻の外にスナイパー×3
・檻の外にスナイパー×2、ヘビーソルジャー


敵の種類はちょっと適当。武器はオールラウンドにHG、RF、MGと装備しておくとよい。


5th01.jpg
サハギン×3 結構楽

5th02.jpg
サハギン、ソルジャーと外に何かいた

5th03.jpg
外にスナイパーっぽいのが3体並んでる

5th04.jpg
外にスナイパーっぽいのやら色々

5th05.jpg
ヘビーソルジャー3体って無理ですゴメンナサイ


※自分が部屋立てた時は人が集まらずソロでチャレンジ
復帰制限がないため何とかなるだろうと思ったがどうにもならず
ミッション攻略のために協力者求ムw


フィフスリングバトル:★★★
DGコマンダークラス
人数:5人
クリア条件:敵を100体撃破
敗北条件:制限時間内の経過
それぞれが独立した5つの特設リングを設置した。リングによってバトルの特性が異なる。数人で1リングを担当しても良いし、1人1リングでも良い。すみやかに100体の敵を撃破せよ。


※6月14日追記
部隊メンを誘って無事にクリア。
しかし5人で挑んだらあっさりすぎだぞこんちくしょうw
部隊のぺーさんによると、ソロクリア可能だそうです。復帰制限がないため、楽なリングに当たるまで死亡を繰り返せばよいとのこと。復帰するリングの場所はランダム。スナイパーが3体並んでる箇所で延々とHSをしていればあっというまに終わるらしい。
posted by みつっち at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の邂逅

素早いあんちくしょう

FFシリーズでお馴染みのサボテンダーと戯れるトライアル形式のミッション。ハリセンボンはちょっぴり痛いけど、死ぬことはないと思うので時間いっぱい楽しもう。近距離キックのモーションがやたらとかわいい。弾切れを起こしやすいので、高ランクを目指す場合は、狙いは慎重に。


Green01.jpg
サボテンは飛び跳ねて蹴りをかましてくる

Green04.jpg
さらにお馴染みのハリセンボン

Green03.jpg
蹴りに吹っ飛ばされてみました

Green02.jpg
死ぬと何故か皆整列しだすサボテンダー


緑の邂逅:トライアル
DGトルーパークラス
人数:3人
クリア条件:より多くの魔晄カプセルを入手
敗北条件:合計3回戦闘不能、8分経過
荒野を走る緑のモンスターからの挑戦である。制限時間内にこれらを撃破し、なるべく多くの魔晄カプセルを入手せよ。

posted by みつっち at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怨嗟の森

ソロでもイケる(らしい)

マップはジャングル。拠点は遺跡の中、敵の数は(おそらく)固定。武器はHG、RF、MGと全種類使うことをお勧め。固定タイプはHGかRFを、移動型ソルジャーはMGを使うことをお勧め。

・遺跡に行くまでに固定敵が5体登場する
・遺跡に入る手前のくぼみでアイテム&弾丸補充する
・遺跡に入ったら背後に回りこみ、固定敵、移動敵を先に倒す
・敵の掃除が終わったら遺跡内部にはいり拠点を破壊して進入



ensa01.jpg
スタート地点の少し先に固定ソルジャー2体

ensa02.jpg
遺跡に行くまでに固定ソルジャー3体

ensa03.jpg
ポーションや弾丸が落ちてるので補給するといい

ensa04.jpg
遺跡入り口は移動型ソルジャーが襲ってくるので
裏側に回る方がやりやすい



怨嗟の森:★★★★
DGトルーパークラス
人数:2人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:合計1回戦闘不能、5分経過
ジャングルの奥深く、遺跡に立てこもる部隊を掃討せよ。制限時間内に敵拠点を破壊し、そのエリアに侵入せよ。パートナーといかに連携した行動をとれるかが攻略のポイントとなるだろう。





posted by みつっち at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デュアルホーンファミリー


マップは荒野。出てくる敵はデュアルホーン×6とレッド]Vのパチモンみたいな赤い犬。死亡回数制限が緩めなので、全滅して失敗することはあまりないだろう。ちょっとくらい死んでも気にしなくてOK。

・最初に構えている武器しか使えない
・ブリーフィングであらかじめ、誰がどの武器を使うか決めておく
・自分の使わない弾は拾わない&置いておく
・MG、HG、RFとそれぞれ2人ずつがよい
・MGは弾切れを起こしやすいので、荒野のShiva側に弾丸補充しに行くと良い
・できれば皆で1体を集中攻撃した方がよいが、あまり気にしなくてもOK



family.jpg


デュアルホーンファミリー:★★★
DGスカウトミッション
人数:6人
勝利条件:デュアルホーン6体撃破
敗北条件:制限時間の経過、合計12回の戦闘不能
posted by みつっち at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

夢の島

コケクエェェェエエエー!!!


野良ゴミ拾い同盟記念写真


Chocobo-room.jpg


ゴミ拾いのために、「タークス・オブ・タークス」連戦に励む日々が続いていますが、先日たまたま同じテーブルになった野良の方々と、ずっと一緒にゴミ拾いをしていました。作戦を立て、持ち回りでテーブルを作成すると、凄く効率よくゴミが集る!!

作戦:寸止めゴミ拾い
・最初に皆でターヴィンに集中砲火を浴びせる
・削るだけ削って、残り数発で倒せるところまで追い込む
・ターヴィン放置してごみ拾い開始
・サイバータークスを狩り、ゴミデータを拾う
・残り40秒くらいから皆でターヴィンを一斉攻撃


こんな感じでやると、1回で3個くらい、運がいいと一気に5個集ったりします。おかげ様で渡したゴミも40個を超えましたが、未だ何もありません(´・ω・`)。部隊メンOさんは、余裕で100個以上渡しているのに、Black-Jさんはまだゴミデータを欲しがってるそうです(ノ∀`) このゴミの行方は果たしてどうなるのでしょうか・・・。

6月22日のイベント終了後に、渡したゴミデータの数に応じて、ランキングポイントとギルが貰えるという怪しい予感がしてまいりました。バージョンアップ時のダウンロード時間の長さから、「こりゃぁ絶対ヴィンセントムービーきちゃうな」と思ってたのですが、なんだか夢で終わりそうな気がします。


ところでイベントで貰えるチョコボキャップ、かぶっている人が段々と少なくなってまいりました(´・ω・`)。イベント開催初日は、ロビーが黄色いチョコボ頭で埋め尽くされていたというのに・・・。

なんでチョコボ頭かぶらないの?と他の人に聞いてみたら、「戦闘には不向きだから」とのお答えが。・・・・やはりそうきましたか。

どのくらい不向きか、実際にSSを撮影してまいりました。


Chocobo-hide02.jpg


Chocobo-hide01.jpg


ハイ、もうお分かりですねw
黄色いツンツンがばっちりはみ出ちゃってます。
隠れてても一発でばればれ(ノ∀`)

そして更に、後ろ姿がマヌケです。


Chocobo-back01.jpg


Chocobo-back02.jpg


ひまわりみたいで、思わず落書きなんぞしたくなります。バトル中はずっと自分の後姿を眺めて過ごすことになるので、こんなマヌケな姿はいやだヽ(`Д´)ノって人も中にはいるようです。

正面からの姿はこんなに(?)かっこいいのになぁ・・・。


Chocobo-front.jpg


チョコボキャップ愛好家を増やすべく、今後もブログはチョコボ頭満載でいこうと思います。
posted by みつっち at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ベストショット

ご提供多謝ヽ(≧∇≦)ノ



ターヴィン素早くてSS撮影できNEEEEEEE!!

こんなこと叫んでたら、Atolaさんがベストショットの撮影に成功したというので、SSを送ってくれました。


Vincent07.jpg


うっわー。なんかすっごくよく撮れてない?

しかも、カ メ ラ 目 線

どうやったらこんなに良いショットを撮れるのでしょう。戦場カメラマンへの道のりはまだまだ遠そうです(ノ∀`) みなさんも、かっこいいターヴィンのSSが撮れましたら、「amichui@yahoo.co.jp」まで、ぜひw 
posted by みつっち at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ごみ拾い

ゴミ返せ〜ヽ(`Д´)ノ

イベントが開催されてからずっと、データの破片集めにミッション三昧の日々を過ごしております。ゴミデータを集めるためと、2nd〜4thまでのサブキャラ達にも、チョコボキャップをかぶせてあげるためです。はい、そうです。わたくし、実は大のチョコボキャップ好きです。Type-mさんのβ日記でチョコボキャップを見てからというもの、欲しくて欲しくてたまらなかった物がついに実装されたとあっては、キャラ全員かぶらずにはいられませんよ。

しかもこのチョコボキャップ、通常の3倍のスピードで移動できるようになるという特殊効果付きです。ちなみにモーグリキャップは頭のボンボンを破壊されない限り、ヘッドショット無効だったりします。




嘘ですごめんなさい。

そんなわけで、サブキャラ達にも「タークス・オブ・タークス」のミッションを出すべく、データの破片を集めようとしたのですが、いかんせんサブキャラ達は皆ドローン3rd。ドローン3rdが受けられるミッションでは、身体と知能しか集まらない。さぁ、どうする??ということでみつっちの取った方法をシーケンスで現してみました。


MissionSequence.jpg


うーん、なんだかよくわかりませんね(ノ∀`)
ぶっちゃけて言えばこんな感じ。

・メインでミッション攻略してデータの破片を集める
・部隊メンにデータの破片を一時預かりして貰う
・サブキャラでログイン、データの破片を返してもらう
・ミッションを出して攻略し、チョコボキャップゲット
・ゴミデータを部隊メンに一時預かりして貰う
・メインでログインし、ゴミデータを返して貰う
・貯まったゴミデータをBlack-Jに渡す


ということで、データの一時預かりをしてくれた方々、データをくれた方々、一緒にミッションを攻略してくれた方々、どうもありがとう〜ヽ(≧∇≦)ノ

ところで、このゴミデータ、5個集めてBlack-Jに預けた後、結果どうなるのか未だ不明です(´・ω・`)。部隊メンOさんは既に90個渡したけれど、まだデータを欲しがってると言っておりました。しかし90個って・・・・凄すぎ(ノ∀`)

自分も負けじとゴミ拾いをして、ゴミデータを持って行っているのですが、ある日突然、ゴミデータを受け取ってくれないという異変が起きました。

(゚∀゚)!!!次なるイベントの開始か!?!?!?

しかし、Black-Jさん、ゴミデータ拾って持ってきてくれ〜と言うだけで、やはり何も起きません。おかしいなぁ〜、何でゴミデータ受け取ってくれないんだろう?と首をかしげながらアイテム欄を見てみたら、なんと!!!


ゴ ミ デ ー タ 消 失


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚д゚)



ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ



私のゴミデータは一体どこに消えてしまったのでしょう?こんなバグも潜んでいるようですので、皆さんもお気を付けて。


そうそう、念願のチョコボキャップを手に入れたので、携帯待受けを作ってみました。サイズは全て240*320で、Jpegになります。画像を右クリックして保存した後、携帯に送信して使ってください。


Chocobo-Mobile01.jpg


Chocobo-Mobile02.jpg


Chocobo-Mobile03.jpg


Chocobo-Mobile04.jpg


え?こんな待受け、こっぱずかしくって誰も使わないって?
まあそんなこと言わずに、折角作ったのですからw
あなたの携帯にも、チョコボキャップをぜひヽ(≧∇≦)ノ
posted by みつっち at 12:42| Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

タークス・オブ・タークス

ターヴィン速っっ!!!

ターヴィンって何のことかって?そりゃーもちろん「タークスヴィンセント」の略です。部隊メンLさんがこう呼んでいたので、自分の中でも定着してしまいました。そんなターヴィンと戦えるのが、期間限定イベント「タークス・オブ・タークス〜残されし記録」です。

イベントの内容はこんな感じ

・Black-Jが総務部調査課、通称「タークス」の極秘データを入手
・極秘データの内容はタークスの戦闘テストデータ
・認識コードGAI012はどのテストでもトップの成績を誇る凄いヤツ
・タークスの中のタークス、まさにタークス・オブ・タークス
・そんな認識コードGAI012のデータとシミュレーションバトルを行える
・GAI012はぶっちゃけタークス・ヴィンセント


ちなみにバトルするのは、あくまでもターヴィンのデータであって、ホンモノではありません。本体は今頃ボロボロマントをまとって、神羅屋敷の棺おけの中で居眠りしているはずです。(そろそろクラウド達が起こしに来る頃か?)

そんなターヴィンとのバトルミッション、強い!!速い!!面白い!!とまぁ、イベントらしく三拍子揃った感じです。

どんくらい強いかというとこんくらい強い
・格闘コンボで即死
・巨大ファイアで丸焼き
・ブリザドで瞬間冷凍
・ケルベロスで蜂の巣


どんくらい速いかというとこんくらい速い
・スピードスーツでも追いつけない
・目の前にいたはずなのに気づくと後ろにいる
・SS撮影しようにも速すぎて写らない


どんくらい面白いかというとこんくらい面白い?
・雑魚にサイバータクス、ちっちゃい機械などいて賑やか
・派手なバトルだが、一発クリアできる難易度なのでストレスが溜まらない
・ヴィンセントを取り囲んで蜂の巣にできる
・吹っ飛ばされて即死するのもまた快感



そして、これがVSターヴィンのSSだ!!!!


vincent01.jpg
格闘コンボで吹っ飛ばされるおいら


vincent02.jpg
こんな感じでケリをかましてくる
近づくと危険



vincent03.jpg
みんなで囲んでヴィンセントを蜂の巣に


vincent04.jpg
しかしこんな風にボコられてしまうDGソルジャー


vincent05.jpg
SS撮影しようと近づいたらぼっこぼこにされた


SS見て貰えばお分かりの通り、何一つまともに写ってませんね。ええ、ぶっちゃけターヴィン素早すぎてまともに撮影できませんでした(TーT)


しかし、ヴィンセントってば戦闘テストでトップの成績を誇る、エリートタークスだったのね。現在でもその記録は抜かれていないらしいですよ。レノやルードよりも優秀らしい。しかし、シングルプレイヤーモードではルクレツィアばかりおいかけてるヤワなにーちゃんにしか見えませんでしたよ(ノ∀`)。そんな凄い人材なら社長の護衛とか、もっと凄い特殊任務とかに付きそうなもんですがねぇ。

それにしても、総務部調査課の通称が何ゆえ「タークス」なのか、未だに謎です。

TURKS=トルコ人、あばれん坊将軍

普通に略すとこんな感じです。(´・ω・`)。レノもヴィンセントもトルコ人には見えないし、ましてや松平健にはもっと見えない。総務部調査課を普通に略すと「Administration Devision Research Section」とでもなりますか?全然タークスになりません。通称の由来が気になるところです。

posted by みつっち at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

イベント開始!!

チョコボきたぁああ!!

残業を終えて帰宅し、やっとこバージョンアップを終えてインしたのが夜10時過ぎ。入ってみてびっくり。何か周りのみんなが黄色い鳥頭被ってますよ?

ちょっっっw待てっっっwww

なんだその頭はっっっっ!!!!!

event01.jpg
いつの間にそんな頭手にいれたんだーー!!!


動揺して思わずsayで叫んでしまいました。どうやら今回のイベントで手にいれる物のようです。周囲にはマスク被ってる人が沢山。なんだか微妙に祭りに乗り遅れた感が・・・・(ノ∀`)

ヤバい。このままでは取り残されてしまう!!!

微妙に焦る私を哀れに感じたのか?親切な部隊メン茶さんが、「知能データの破片」と「???データの破片」というものを3つくれました。後は、モーグリジンギとブラックジンギに話かけた後で、コレマイで「身体データの破片」というものを集めてこいというので、速攻でエリア4へ行き、コレマイを3回やることに。

以降、イベント「タークス・オブ・タークス」の発生条件です

1.エリア4のJingi(モーグリ)に話しかける
2.エリア4地下のBlack-Jに話しかける
3.Black-Jはタークスでトップの記録を持つ、認識コード「GAI012」のデータを持っているというが、オェエエエエーー!!!となった拍子にデータの破片をあちこちのミッションにばら撒いてしまう。
4.ミッションを攻略して身体・知能・???データの破片を各3つ集める

データ取得確認済みのミッションは以下

身体データの破片
DGD:コレクターズマインドLv1×1
DGSC:パニックマタドール×2
DGC:要塞施設へ潜入せよ×2
DGC:新兵器実戦テスト×3


知能データの破片
DGD:鋼鉄の壁×2
DGT:シャハギン・ダンス?×1


???データの破片
DGSC:デュアルホーン・ファミリー×1
DGT:怨嗟の森×2
DGC:蒼き目覚め×3



5.各データの破片が3つ揃ったらBlack-Jに渡して、「タークス・オブ・タークス」をミッションに追加して貰う。この時にミッションのテーブル立てに必要な「いかさまパスコード」を入手できる
6.ミッションで認識コード「GAI012」を撃破した後にBlack-Jに話しかけると、「チョコボキャップ」を入手
7.ミッションクリア報酬として「ゴミデータ」が貰える。ゴミデータを5つ集めてBlack-Jに渡すと何かが起こるかもしれない(何が起こるかはまだ謎)


※データの破片を3つ持ってる状態でミッションを攻略しても、それ以上は入手できないので注意。誰かにトレードしてデータを預けておくか、他のデータが取得できるミッションを攻略しましょう。

※ミッションで取得できるデータの情報はClozeさんのサイト掲載分と自分の確認分を合わせたものになります。
上記以外の情報をお持ちの方がいましたらコメント頂けると助かります。

※ゴミデータはミッション中に登場する雑魚(サイバータークス)を倒すとドロップするので、1回のミッションで2個以上取得することが可能

※ミッションはリトライ不可なので、人のテーブルにエントリーした際には、必ず倒す気で挑もう(ゴミデータ取得のため雑魚狩りに夢中になって、「GAI012」そっちのけなんてことにならないように)


event02.jpg
エリア4のモーグリジンギ
こいつに話しかけるとイベントスタート
クポーじゃなくてオエーと鳴く



event03.jpg
ブラックウィドウに姿を変えてしまったブラックジンギ
エリア4の地下にいるのでコイツにデータの破片を渡す



本来であれば、認識コード「GAI012」(要するにヴィンセント)とのバトルの様子もアップしたいところですが、ヴィンセント素早すぎてSS上手く撮影できなかったということはナイショです(ノ∀`) こちらもSS撮影に成功したらアップしていく予定でいますので、気長にお待ちください。

バージョンアップの効果なのかどうか、私がインした時には210人いました。最近は160人程度だったことを考えると人が増えたということなのかな? 久々に姿を見かけるな〜という方もいました。イベントのために復活した方もいるんでしょうか???

そしてこのイベント、どんな結末が待っているのか気になるところです。まさかヴィンセントの戦闘データ組み直してバトルしただけで終わりじゃあるまいな?スクエニさん
posted by みつっち at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント戦利品

念願のちょこぼきゃっぷを手に入れたぞー

 譲ってくれたのむ
 仲間に誘う
殺してでも奪い取r


いやー、もう言いたいことは色々とありますが

とりあえずコレさらしておきますねwwww


Chocobo01.jpg


Chocobo02.jpg



詳細はまた後ほど。

ってか今日はもう眠いんで寝ます。

※6月6日午前10時追記
朝起きてアクセス解析を見たら、なんか今までにないくらいの、ものっそい数のアクセスが来てるんですが・・・・。そうかみんなそんなにイベントの内容が気になっているのね(ノ∀`)。イベントの内容やヴィンセンとー!とバトルできるミッションの内容など、早くアップせねばヽ(`Д´)ノ
とりあえずはチョコボキャップ眺めながら待っててくださいwwww
posted by みつっち at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

オンライン登場人物

オンラインNPC


アルジェント
エリア1にいる黒髪+眼帯のオネーサン
銀の色を持つツヴィエート
戦闘能力はないらしい
様々なミッションを与えてくれて、イベントムービーにも登場
今のところ、ストーリー上にどう関わってくるのかは不明

argent.jpg



レストリクター
ロストフォース、失われた第14部隊所属
かつて最強と謳われた第13部隊「ラグナロク」を一夜にして壊滅させた
彼らにはツヴィエートでさえ敵わない
ディープグラウンドでは絶対的な存在
ヴァイスの命も彼らが握っている
「下郎」の一言でミッションを発生させるなんとも生意気なヤツ

Restlictor.jpg



アッシャー
オープニングにも登場する狂言師的な役割か??
イベントムービーにもたびたび登場し、プレイヤーキャラに何かと話をしてくれる
割とキップの良さそうな粋なにーちゃん
ロビーにいないためSS撮影が不可
画像を見たい人はDCFF7.infoさんの画像集へどぞー


ESTE-D
ガスマスクをくれる脳みそのかゆいエセ関西弁のねーちゃん

Hiren
花を育ててくれるねーちゃん
ミッションでヌーベルマスクを落としてくれるが、変わりに殴られる

Jingi
DG一の魔晄好き
魔晄を浴びすぎていつも「オエエエエエーーー」となっている
6月5日から配信の期間限定イベントに絡んでくるらしい

Genza
ゲンゲン言ってるやつ

Iruka
死をはき違えし者
怪しい実験を行ってるちょっとイカれたヤツ

その他、ロビーには変なNPCが盛りだくさん
オンラインに興味のある人は、ぜひ自らの目で彼らの怪しさを確認してみよう


しかし重要なのは、アルジェント、レストリクター、アッシャーくらいか。
posted by みつっち at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

アクセス解析

アクセス数>>プレイヤー数

一体ブログにどのくらいの人数がアクセスしているのか。ブロガーとしてやはりアクセス数は気になるところ。というわけで、5月分のアクセス数を調べてみました。そしたらなんと!!!

アクセス5000件突破ヽ(≧∇≦)ノ

いやー凄いです。きっと物凄いことです!!!
いやしかし、毎日見に来てくれる方も(きっと)いると思うので、5000人の人が見ているわけではないだろう。ということで、ユニークアクセスを解析してみました。そしたらなんと!!!

ユニークアクセス1000件突破ヽ(≧∇≦)ノ

いやー凄いです。恐らく物凄いことです。
1000人といえば、DCのプレイ人数より遥かに多い!!
・・・・本当に1000人以上が見てるんでしょうか?w

そして、1日のアクセス数が大体ユニークで120件くらい。バージョンアップ直後の多い時は200件くらいまで行く時もあったりします。DCのオン人数、多くても200人いかないのに・・・・。しかしブログを始めたころの2月は、日に10件程度のアクセスだったことを考えると、随分と成長したもんです。

一体みなさんどうやってこのブログにたどり着いているのか、リンク元を調べてみたら、ぽちさんやクローズさんのサイトから飛んできてくれる方が多い模様。いやー、リンク張って貰えてありがたいことですwww

その他、検索で飛んでくる方も結構いました。以降、どんな検索ワードで飛んできたのかをご紹介。

その1:ダージュオブケルベロス マルチプレイヤーモード
やはりDCのオンラインについて興味のある方が大勢いるみたいです。そういった方達にオンラインの状況を伝えられればいいなーとは思っているのですが、果たしてどうでしょう?w

その2:ダージュ マルチ ブログ プレイ日記
マルチプレイヤーモードのブログやプレイ日記を検索してくれる方も多いです。その1と同じで、オンラインの状況が知りたいという人なのかな?しかし果たしてこんな自己満足な記事しか書いていないブログにたどり着いちゃってよかったのかどうか(ノ∀`)

その3:マルチプレイヤー ネロ ヴァイス
5月だけで50件以上もこんな検索ワードでひっかかってます。ネロとヴァイスって人気あるんですかね? オフラインでは最後の方にちょろっとだけ出てきて、影は薄いし弱いしで、あまり印象に残っていないのですが。シェルク、ロッソ、アスールといった他3人は1件も引っかからなかったというのにヽ( ;´Д`)ノ

その4:DGコマンダー 昇級試験
やはり昇進系のミッションの攻略法を検索してたどりつく方が多い!!最近ではDGジェネラル3rdの攻略法を探してくる方も多いです。実際ゲーム中でも、何人もの方から、攻略法探してて見つけたと言われました。試験全部コパってしまって攻略法載せてなくてごめんなさいごめんなさい。

その5:ヌーベルマスク、モーグリキャップ等
マスクで検索かけて来る方も結構います。たまにしかオンしない人は、ある日突然みんながヘンテコなマスク被ってるのを見て、「その頭はどこで手にいれるんだ!!」となるっぽいです。というわけで、右サイドバーにマスク全種類のSSと、入手方法を載せておきました。

その他、レストリクターやアルジェント等、マルチプレイヤーモードの登場人物名でサーチする方や、ミッションの攻略方法などでたどり着く方が多いです。が、中にはこんなキーワードで辿り着く方も・・・。

Michui
・・・・・・・・・なんかダイレクトすぎませんか???
「DCFF7 Michui」とか、「DC Michui ブログ」など、明らかに誰かから何かを聞いたんだなというキーワード。一体誰にどんな話を聞いて検索しているんでしょう?なんだかとっても気になるところです(ノ∀`)


トキメモオンライン攻略

・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;)!!!

ちょww待てwww 一体何がどうなってこんなワードでたどり着くんだ!
気になって自分も検索してみちゃいました。

自分が検索した時の結果はこんな感じ↓↓

DC ダージュオブケルベロス攻略メモ サイレントキリング
ダージュオブケルベロスFFVIIの攻略&オンラインプレイ日記サイト。 サイレントキリング DGD2nd以上で「コレクターズマインド」「決戦デュアルホーン」 ...


・・・・検索トップにClozeさんのサイトきちゃってます。
自分のところは10番目でした。

世の中誰がどんなキーワードでたどり着くかわからないもんです(ノ∀`)










posted by みつっち at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

神羅屋敷BT

メタルギアのように

数あるエクストラ戦の中で、唯一まともとも言えるのが(ぇ?「神羅屋敷個人撃破戦」です。マップが神羅屋敷なだけで、普通のBT。なんで神羅屋敷マップを通常マップに追加してくれないんだろう?とちょっと不思議に思います。

そんな神羅屋敷は、小部屋や障害物が多い。気を抜いてウロウロしてると飛び出してきた人に襲われてしまうので、身を潜めて忍び寄る奇襲戦法をメインにしてみました。部屋の隅でじっと周囲の様子を伺い、銃声が聞こえてきたらそろ〜っと忍び寄って漁夫の利を狙うべくマシンガン掃射!

え?小狡いって?

メタルギアと呼んでくださいwwwww

通路の幅が狭くて、天井が低かったりするので、ハンドガンよりもむしろマシンガン有利。ぴょんぴょん飛び跳ねてるとどこかしら頭をぶつけるハメになります。

また、小部屋がたくさん、地下まであって、マップとしてはかなり広い!!マップ見ながら進む余裕がなかったので、とりあえず行ける場所は色々と入ってみたり。

shinra_ex01.jpg
こんな本棚が置いてある小部屋があります

shinra_ex02.jpg
ここは地下
ヴィンセントが寝てた棺おけを捜索するも見当たらず


shinra_ex03.jpg
さらに物がゴチャゴチャ散乱してる小部屋があちこちに

shinra_ex04.jpg
ここはエレベーターホール
残念なことにエレベーターは起動しませんw


shinra_ex05.jpg
そしてお馴染みの屋敷ホール

shinra_ex06.jpg
ヴィンセントが入ってたカプセルw

こんな感じでSS撮りまくってたのでスキだらけw 8人15ptで9kill-9dieという結果に終わりました。これで4位ですか(ノ∀`) まずまずの戦績なのかな?とりあえず不名誉勲章を免れたのでホっとしました。



posted by みつっち at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加バトルモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント開催

ヴィンセントキターー!!!

6月5日から期間限定のイベント「タークス・オブ・タークス」が配信されるとのこと。詳細は公式ページを参照してみてください。

そう、遂にマルチプレイヤーモードにもヴィンセントが登場!!!

・・・・・・・・・するかもしれません(笑)

興味のある方は、ぜひオンライン繋いで、ご自身の目でイベントを確認なさってください。当ブログでもイベントの模様はレポートしますが、内容ネタバレは避けていく方針でいますのでw

しかし人呼び戻しのため?のイベント、果たして効果あるかな(ノ∀`)
昨日インしてみたら、部隊メンから5月で解約とのメッセが届いてたり、部隊メンバーリストの一言コメント欄に、引退宣言が書いてある人がいたりなど、去る人も結構いました。いつもテーブル招待を送ってくれた方や、部隊戦の助っ人をして貰った方などお世話になった方々ばかりなので、かなりしょんぼりしてしまいましたよ(´・ω・`)

気が向いたらいつでも戻ってきてね〜ヽ( ;´Д`)ノ

しかし、午後10時に自分がログインした時には、接続数160人。なんだかいつもと大して変わっていません。月が変わって出戻って来たり、新規契約した人とかがいるのかな?イベントに心惹かれて戻ってくる人が多いと良いのですが・・・。

そして私もそんなイベントを餌に、3月で引退してしまった友人Sとこんな駆け引きをしたり、友人Kとこんな攻防をしたりで、人呼び戻し活動をしておりますw ええ、呼び戻すために身銭を切りましたともさ。

ということで・・・・

出戻り2名様ディープグラウンドにごあんな〜いヽ(≧∇≦)ノ

(ホントカ?

ちなみに友人Kとの攻防の模様はみつっちのノーマルブログにアップしてあるので、興味のある方はそちらをご覧ください。

posted by みつっち at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

