終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年07月21日

バージョンアップ0718

広いとこはもう十分だ!!!


今週に入って、リアルが少し落ち着いてきたので、だいぶ遊ぶ時間が取れるようになってきました。まぁ、遊んでばっかで、ブログの方は放置しっぱなしだったんですけどね。今回の追加要素は、新マップ3つとエクストラ戦、ミッション、新マスクになります。バージョンアップの度にマスクが増えるのはもうお馴染みっぽいですね。


新マップ「雪山」
南北に離れた2つの野営地の中央に小高い山がそびえる大規模マップ。野営地の各所にハシゴで登る物見やぐらやトーチカが備えつけられていて、敵陣に攻め込むには山を越えなければならない。

高低差があって、階層がない大規模マップとくれば、もうおわかりですね。完全にスナマップです。拠点をやってみたら、味方にも敵にもスナイパーがごろごろ。マップのSSは後ほどアップします。


新マップ「渓谷」
中央に大きな滝と、滝壺がある大規模マップです。高低差が非常に大きく、人口建造物や洞窟などが重なり合う複雑な地形で、敵の位置を把握するのは困難になっている。

なんとも広くて無駄の多いマップ。外にいるとライフルがびゅんびゅん飛び交うスナマップで、地下に潜ると宮崎駿の世界のよう。腐海の下というかなんというか。


新マップ「DG」
みなさんおなじみの、ロビーがバトルフィールドになっています。
はっきり言って広すぎだヽ(`Д´)ノ
ミッションフラグ立てに走り回ってる方なら、もうあの広さはイヤというほど思い知っていることでしょう。


追加ミッション一覧

・ドローンクラス
 雪山マップ演習
 渓谷マップ演習
 DGマップ演習
・ジェネラルクラス
 DGジェネラル1st昇進試験
 MIA
 D-1
 アンダードッグの末路
 ざわめきの向こう側
 アクティブ・ジャミング
 バードケージバトルロイヤル
 正義の行方
 色即是式
 

マップ演習以外はすべてジェネラルクラスです。
それにしたても今回もずいぶん沢山追加されたもんだ(ノ∀`)
式即是空では、シェルクとバトルできるっぽいです。
攻略やミッションの内容紹介は、やる気の起きた時にぼちぼちアップします。


エクストラ対戦追加

・雪山:高台攻防撃破戦
・ジャングル:遺跡制圧戦
・砦:侵入フラッグ戦
・神羅ビル:補給所襲撃戦
・神殿:オートロック個人戦
・大断層:カプセル降下戦


もう通常のバトルモードは追加がないっぽいですね。
今回もすべてが微妙なエクストラが追加です。
VU直後の今やらないと、2度と遊ぶチャンスはないんじゃないか!?と考え、部隊メンやフレ達を誘って、エクストラめぐりしてきました。
エクストラ戦の様子については、後ほど詳細をアップする予定でいます。


新マスク追加

β時代の遺物である(らしい)神羅零式兜が追加されました。
DCらしくケットシーキャップが欲しいと思うのは自分だけだろうか?
ネコミミが付いててかわいいと思うのだが・・・。


zeroshiki01.jpg



追加要素には、既に目新しい物はないです。追加マップはどれもこれも微妙どころの話ではないです。広すぎて使えません。人数多ければ楽しいんでしょうけど(´・ω・`)
今の時代、20人以上集めようと思ったら、凄く気長に待たないといけないんですよ。
もうちょっとその辺のバランスを考えて、マップを作ってはくれないものだろうか・・・(ノ∀`) 
バージョンアップから数日経過した今、立つのはカーム部屋ばかりなり。カーム人気は相変わらずですなぁ。自分も好きですけどね、カームの街。カームは平地だし、周囲警戒もあまり必要ないからやりやすいというのが一番の理由です。が、敵と出会うまでの距離感とか、対戦のテンポとか、凄くバランスがいいんですよ。微妙なマップばかり増えると、改めてカームの良さというか、人気のある理由を再認識できたりします。

カーム以外のマップも楽しまねばヽ(`Д´)ノ
と思いつつ、カームに通いつめる日々が続きそうです。
ひょっとしなくても対戦の2/3以上はカームの街かもしれません・・・。






banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

バージョンアップのはずだが・・・

リアル多忙で遊べねぇええヽ(`Д´)ノ


今日はもう何度目か分からないVUの日だというのに・・・。
果たして日付が変わる前に帰れるのか!?!?

それでも睡眠時間を削って、眠る前に1時間ちょろっとどうにか遊んではいるのですが、そんな状況だとブログの更新まで手が回りません。バージョンアップのレポートは週末になりそうな予感。
いやしかし土日は休めるんだろうか(ノ∀`)

仕事もコパコパ出来たらいいのになぁと思う今日この頃。
お金はもういらないので、休みをください。


そういえばこの間、オン頻度の低い部隊の方から、「ブログを見ています」とのお言葉が!!しょっちゅう一緒に遊んでいるフレや部隊メンには、自らブログのことをカミングアウトしてたりするのですが、自分の知らない所で見て貰ってるという話を聞くと、嬉しいやら恥ずかしいやら(ノ∀`)
その部隊の方はオン頻度が低くて、私も滅多に遭遇できないのですが、「オン頻度が低いから、ブログでVUの情報などが入手できてよい」などといった話を聞くと、とても励みになります。

最近多忙で、ブログの更新をサボりがちだけど、時間が出来た時にバージョンアップの様子をまとめてアップするつもりなので、今後ともどうぞよろしく ヽ(≧▽≦)ノ




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

コパコパ様々

何故か以前の記事が消失

1週間程前に、確かに「コパコパ様々」という記事を書いたはずなのだが、いつの間にか消滅する事態が発生!!!! サービス終了告知とともに、ブログの記事まで消してしまうとは、恐るべしダージュクオリティ・・・・。

ってことで、うろ覚えながら以前書いた記事を再度アップ。
何を書いたかというとだ。
まぁ、6月末のバージョンアップで追加されたイベントやミッションの概要だったりするわけで、たいした物でもなかったりする。
でも、消えたままでは何となく気分が悪いので・・・。

で、どんなミッションがあるかというとだ。
ブログに攻略記事が上がっているもの以外は、すべてコパ依頼。
だから記事のタイトルがコパコパ様々なわけで・・・・。ぶっちゃけ仕事終えて夜11時とかに帰宅して、休日出勤ばかりで土日もないような状況だと、ミッションを攻略する気力なんてまるで残ってなかったり(ノ∀`) インしてチャットして軽く2〜3戦するだけで、いっぱいいっぱいだったりします。
まぁ、元々面倒くさがりで、あまりミッションをやる気がないということはナイショです。


今回のイベントミッションのストーリーは、エリア2にいるKon師匠と泣き虫Emilyさんの、愛と涙の師弟愛ドラマがメイン。EmilyさんからボムやSマを駆使するミッションを受けることで、ストーリーが進んでいくというもの。ミッションをクリアすることで成長していくEmilyさんの姿(クリアしたのは自分なのに何故だw!)は見てて中々楽しいものがあります。最後には、Kon師匠のすべてを受け継いで、新しく生まれ変わるEmilyさんの姿を見ることができます。


Kon師匠&Emilyさんのイベントが終了すると、エリア1の「お教官」から、コマンダー様に召集依頼がかかってるとの話が発生。その後、騒乱の顛末をクリアすると、ロッソVSレストリクターのイベントムービーが発生します。
今回のムービーではレストリクターがマントを脱いで戦闘を!!
短剣2刀流でロッソ姐さんを軽くしばく姿はカッコヨスギですよw

まぁその後自分たち雑魚ソルジャーは、暴れるロッソ姐さんへの生贄として、「荒ぶる朱神」を受けさせられるわけだがなっ!?


7月18日のバージョンアップでは、いよいよシェルクが登場しますが
はて遊ぶ時間が取れるのかどうか・・・・(ノ∀`)



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです




posted by みつっち at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

DGテレフォンショッピング

DG直販がお届けする

テレフォンショッピングのお時間です



TellShop01.jpg



キャ「シンプルなフォルムと、光るモノアイがクールで素敵だわぁ」

ジョ「カッコイイだろ?でもこのマスクのいい所はデザインだけじゃないんだ」


キャ「というと??」

ジョ「このマスクを装備すると、ボムやファイアなどの

爆発系のダメージが半減
するという優れものなんだ」




キャOH! My GOD!!!

キャ「見た目だけじゃなくて、性能もいいなんて!!! 
なんて素晴らしいマスクなのかしら!!!」



ジョ「そうだろう?ディープグラウンドで戦うソルジャーには、欠かせない装備なんだ」

ジョ「しかもこのマスクの機能は、それだけじゃないんだ」


キャ「まぁ、他にもあるの!?!?」

ジョ「ここを見てごらんキャサリン。頭部にアンテナが付いているだろう?
これがセンサーになっていて
敵の仕掛けたSマインを感知できるんだ」




TellShop07.jpg



キャ凄い!!凄いわジョニー!!!

キャ「私も欲しいわぁ〜。でもそんな凄いマスクだと、とても高価なんじゃないかしら?」

ジョ「そう思うだろう? それがなんと!!! 通常価格30万ギルのところ、
キャンペーン期間中の今なら5万ギルで買えてしまうんだ!!」





キャこれは安い!!!





TellShop02.jpg



耐爆発物用プロテクター

デザイン性に優れているだけでなく
ボムダメージ半減、Sマ感知機能
といった実戦に有効な性能を備えております

戦場を駆けるソルジャーのマストアイテムといえるでしょう

なお、こちらの商品、大変人気がありますので、
先着50名様のみの限定販売となっております

数に限りがございます。
お早めにお電話にてお申し込み下さい



TellShop03.jpg



通常価格30万ギルの所


今だけ5万ギル!!


5万ギルの特別価格にて

ご奉仕しております!!!


ただ今より受付を開始いたしますので、
今すぐ、今すぐお電話にてお申し込みください!!!


番号はフリーダイアル:0120-プツッ


TellShop04.jpg


ディープグラウンド監視委員会からの

緊急速報をお届けいたします。


マスクの効能を偽り、高額で売りつけるという
悪質な詐欺事件が発生したとの報告が入っております



TellShop06.jpg


G子「ええ、信じていました。
これを装備すれば、ボムにもSマにも負けない、強いソルジャーになれるって・・・。」


G子「カームの街の通路で、ボムとファイアの嵐が吹き荒れる中、私は迷わずに飛び込みました。ここで血路を切り開けば、スレイヤー勲章も夢じゃないって、そう信じていたんです・・・。」



G子「でも・・・結果は散々でした




G子「ボムだけじゃなくファイアとドラム缶爆発のコンボダメージをくらって、再起不能なまでのダメージを受けました・・・」


G子「その後は様子見で噴水で待ち伏せをしていたんですが、
敵の仕掛けたSマを思いっきり踏んでしまって・・・






G子「ボムダメージ半減&


Sマ感知センサーなんて


嘘っぱちです!!





G子「家宝の金のモーグリ人形
を売り払ってまで購入したというのに・・・!!!」


G子「わたし…これからどうしたら…!!!


 ぅぅうううえぇええええ〜(泣)






TellShop05.jpg



悪徳業者は許しません!!



ちょっとでもおかしいな?と思ったら
迷わずディープグラウンド監視委員会までご通報ください!!






banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ボムボム団


Kon師匠と泣き虫Emilyの締めくくりとなるミッション。
ボムボム団という名前だが、普通に射撃が使える。
マップは研究所で1階と2階がバリケードで仕切られている。
1階に2人、2階に1人の配置で戦う。
自分がやった時は、みんなボムなんて投げずに普通に射撃で倒してました(ノ∀`)


Bombom01.jpg
こんな風にバリケードで仕切られていて2階に登れない
2階からDGソルジャーがボムを投げてくる



Bombom02.jpg
1階にいるソルジャー達もぼんぼんボムを投げてくる
普通に近づいて、MGヘッドショットを叩きこんで倒してました




ボムボム団!:★★★
人数:3人
クリア条件:DG Soldier 20体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
オホホッ!これがEmilyが考えたオリジナルレッスンよ!ちゃんと訓練になるかどうかわからないけど、とりあえずあなたが試してみてよ!




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです


posted by みつっち at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機械たちの要塞

Kon師匠と泣き虫Emilyのボム&Sマミッション第4弾!
砂漠が舞台で、砲台をボムで壊しつつ、建物に侵入して拠点を破壊する。
自分が挑戦した時は、一緒にやった人が既に手馴れていて、自分は何もしないまま終わってしまった(ノ∀`)
建物の左右に砲台が各3体ずついるので、まずはそれをボムで倒してから建物に侵入。中にいる敵は銃が効かないらしいので、強引に拠点を破壊して終了でした。


machine01.jpg
こんな風に建物のサイドに砲台が3体ずつ
射撃無効なのでボムを投げて倒す
最初に片方を倒しておかないと
エライめにあいます(ノ∀`)



Machin02.jpg
建物の左側にはしごがあるので、砲台を倒したあとはここから上に
建物の外周をぐるっと回って中に入る



Machin03.jpg
ここが建物右側の入り口
バリケードで仕切られているので
直接下から入ることが出来ない
梯子を登って上から回り込もう




機械たちの要塞:★★★★
DGコマンダーミッション
人数:3人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
さぁ!砲台でがっちり守られた要塞を落としてみせてよっ!要塞内の拠点は、機械仕掛けの守備兵にガードさせてあるわ。爆弾で血路を開き、銃撃特攻!師匠から仕込まれたのならこのスタイルが基本のはずよね?




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

砲台爆破作戦

Emilyさんのスペシャルレッスン第2弾!!

ボムで砲台3体を爆破せよというもの。マップは台地で武器は普通に装備できる。はじめボムじゃないとダメージを与えられないということを知らなくて、一生懸命砲台を狙撃していたということは内緒です(ノ∀`)
まぁ、ボム投げレッスンのミッションですからね。
狙撃でクリアしちゃったら、意味がないというもんです。
砲台はボム1発で倒せるので、対して難しくはない。

マップは台地。スタート地点はイフリート側の建物の中。左手沿いに進んで、上に登った所に東屋が2つあつので、そこに各1体ずつ。もう1体は、青側拠点の東屋の場所。


Battery01.jpg
左沿いに進んで上に登った所にある東屋
下からボムを投げてもいけるのかもしれないが
自分は機銃掃射を避けながら近づいて
柱に隠れてボムを投げて倒しました



Battery02.jpg
シヴァ側拠点にいる砲台
こちらも近づいて柱の影からボムを投げて倒した
1回目は柱に当たって跳ね返ったボムで自分が吹っ飛び
機銃掃射浴びて死んでしまったことは内緒です(ノ∀`)





砲台爆破作戦:★★★
DGコマンダークラス
制限時間内に砲台3つ、ボムで爆破してみせて。思い出すわぁ。敵にろう城されて味方が行き詰ったとき、師匠はいつも1人で特攻して砲台を爆破して回ってた。非難されてたけど、あれで流れが変わって勝てたんだから!
参加人数:1人
クリア条件:Twin Sentry 3体撃破
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+30





banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイン・マインド

エリア2にいるEmilyさんとKon教官の、愛と涙の師弟愛イベントの第1弾ミッション。Kon教官から、耐爆発物用プロテクターを貰った後は、Emilyさんからスペシャルレッスンを受けることに。
おそらくこのミッションは、今までのイベントミッション一連をクリアしていないと出現しなさそう。ミッション出現条件などは調査していないので割愛。

マップは倉庫。
武器はカスタム禁止の上、フィールドに弾は落ちていない。
ただひたすらSマが落ちているだけなので、Sマで敵を倒そう。
出てくる敵はレッドソーサーのみだが、これが集団でおっかけてくるので、中々というよりも、激しくウザい。うまい事箱を利用してSマを仕掛けて、まとめて吹っ飛ばそう。


Smine02.jpg
レッドーソーサーを大量に引き連れて逃げ回り箱の向こうにジャンプ
箱の手前にSマを大量に仕掛けておく
箱を壊してレッドソーサーが大量に雪崩れこんで来たところを爆破



Smine01.jpg
Sマ仕掛け中にレッドソーサーの攻撃をくらうと、Sマが壊れてしまう
こいつの「ピシュィイ〜ン」て攻撃はマジウザイ!!!



Smine03.jpg
倉庫の隅の方にも箱がいっぱいあるので
何匹か引き連れたらまとめてSマでお掃除する





マイン・マインド:★★★
DGコマンダークラス
師匠の弟子なら教わってるはずよね。Sマインの扱い方は?まずは小手調べってところかしら。簡単にクリアできなきゃ認めてあげないんだから!フエェェェ〜〜〜〜〜ンッ!!
参加人数:1人
クリア条件:Red Saucer 30体撃破
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+30





banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の特命

6月26日のバージョンアップでスカウトクラスに追加された、トライアルミッション。ブリッジマップで、サボテンダーを何匹倒せるかというものなのだけれど、サボテンがなかなか手ごわい。
今までのサボテンミッションと同じだとナメてかかると、死亡する可能性も・・・・。自分が挑戦した時も、時間切れを迎える前に、死亡回数が規定数に達して終了。はい、自分も1回死にました。ゴメンナサイ(ノ∀`)

自分が挑戦した時は、65体撃破でランクS
時間前に終わっちゃったけど、まぁ満足ですw



Omission.jpg
サボテンダーだけじゃなく、ソルジャーや犬ソルジャーも出てくる
こいつらを倒すとエーテルを落とすので
うざい連中はまとめて丸焼きにするとよい



Omission02.jpg
サボテンダーは出現数が少ない上に素早くて倒しにくい
エーテル回収して、焼いてしまうのが一番いいかも??




緑の特命:トライアル
研究棟で行われていた極秘実験の試験体が、不穏分子の手により盗み出された。データの流出を防ぐため、これらを一刻も早く処分してほしい。試験体は好戦的な一面を持つとのことなので、作戦には注意してあたれ。
人数:5人
クリア条件:より多くのSabotenderを撃破
終了条件:合計5回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ギル(クリア評価別)





banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

アクセス解析その2

当ブログは「ときめきメモリアルオンライン」とは一切関係がありません


以前の記事で、アクセス解析の一環として、検索ワードのご紹介をしました。今月もアクセス数のチェックを行って記事にはアップしたのですが、「はて検索ワードのチェックはどうしよう(´・ω・`)」と悩んでおりました。そんな時にですね。非常に面白いサイトを発見したのですよ。


FF11Umin内藤烈伝:アクセス解析(2006年6月編)




うはwテラワロスwwww



ってことで、今回も検索ワードのチェックを行ってみたいと思います。



・ダージュオブケルベロス マルチプレイヤーモード

うんうん。一般的。
DCのマルチプレイヤーモードのブログだもの
当然の結果ですね。




・DC イベント タークスオブタークス

イベントの内容が気になる方が大勢いたみたいですね。
あまりヴィンセントのことは記事にしなかったのですが
はて、ご満足いただけたでしょうか???




・ダージュ マルチ プレイ日記

こんなサイトで申し訳ございません







・DC チョコボキャップ


検索日時:2006年6月29日


どう考えても手遅れです

本当にありがとうございました










・DC マルチ ネロ ヴァイス



時々でいいから アスールのこと

思い出してあげてください










・ダージュ マルチ ストーリー ネタバレ



まずオンに繋げ

話はそれからだ



あんましつこくサーチすっと
ネタバレしてやんねぇぞコラアヽ(`Д´)ノ











・DGジェネラル 昇進試験 攻略法




悪かったな



コパコパだよ!!!








・Michui



直球すぎ










・ガンダム



サーチ範囲広すぎだテメェwww









・長谷川 小夏 ヌードル




な ん で だ










・トキメモオンライン攻略


毎度沢山のアクセス感謝いたします


どう考えてもサイト違いです

本当にありがとうございました




※トキメモオンライン攻略の罠
DC ダージュオブケルベロス攻略メモ サイレントキリング
ダージュオブケルベロスFFVIIの攻略&オンラインプレイ日記サイト。 サイレントキリング DGD2nd以上で「コレクターズマインド」「決戦デュアルホーン」 ...




トキメモじゃなくてときメモだろうが(#゜Д゜)ゴルァ


って突っ込みはこの際やめておきましょう。
これで、今後は「ときメモオンライン攻略」でサーチしても引っかかってしまうということですね^^^^^^^^




サイトのアクセス数が増えるに従って、段々と色々なワードでひっかかる率が高くなってまいりました。

今後、さらに怪しい検索ワードが増えるのか!?!?

大してサルベージされずにネットの奥底に沈み込むのか!?!?


ときメモプレイヤーのDC参戦は

果たしてありうるのか!?!?





次回、アクセス解析「仕込み罠編」


乞うご期待!!!!


※仕込みは一切行っておりませn



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

空中遊泳

舞空術!!!


VU翌日、マダムから「市街地で空飛んじゃった」という情報をゲット。


おいおい、いくら何でもそりゃぁねーだろ?w


と半信半疑だったのですが、他にも空を飛んだぜぃという話をする方がチラホラ。
ということで、VUから遅れて10日目にして、検証しに出かけてまいりました。



skywalk.jpg
座標はG-11あたり
真面目に空中散歩できます



skywalk03.jpg
その場で浮いてるだけじゃなくて
上がったり下がったり、ジャンプしたりローリングしたり
もちろん攻撃でダメージを与えることも可能



skywalk04.jpg
アイテムだって置けてしまいます
見えない階段でもあるんでしょうか?
マップ作り込み時のポリゴンの名残か
はたまたテクスチャの貼り忘れかw



skywalk05.jpg
まあぁ知ったからって、何に使えるわけでもないんですけどね
下から上に登ることは不可能です



この他にも、「何もないのに進めない」場所があるとかないとか。


いくら何でもバグ多すぎだスクエニイィイイイw


開発も思いっきり手を抜いているDCクオリティ流石


banner2.gif

ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

月変わりて…

か、哀しくなんてないんだから(iДi)

7月になりました。新しい月になって気になることといえば、アレですね。


「何人が課金続行しているんだろう」


7月1日(土)の夜11時に、ドキドキしながらインしてみました。


そしたら何と、イン人数150人・・・・!!!!




煤K ゜ (Д )


ヤバスギ。いくらなんでもこれはヤバスギ。
6月26日のバージョンアップ当日は230人いたのに・・・。
サービス終了も決定しちゃうわけだぁなあ。いやしかし、サービス終了が決定したゲームって、もっと終焉に向けて盛り上がるもんじゃないんだろうか?!?! どうせ解約するなら、イベント最後まで見てから終わりにしようぜみんなー。

そして、そんな解約者の中に、私のフレが二人程・・・orz

一人は、2月の初心者時代から一緒だったセル君。あの頃はみんな制限部屋から出れなくて、いつも一緒に遊んでました。TBTやったり、ミッションやったり、旗を運んだり、拠点を攻めたり・・・。何をするにも一緒だった仲間達も、もうほとんどいなくなってしまった。あんな日はもう二度と来ないんだなぁと思うと、切なさがこみ上げて来ちゃいますよ。

そしてもう一人は、愛すべきネタキャラ和みキャラのツタン。ツタンとチャットするだけで、バトルで殺伐とした気分が癒されたのに・・・。帰ってきてお願い(iДi)

こんな風にフレが引退していく姿を見るのは、もう毎月のことですね。サービス終了までに、いったい何人を見送ることになるのやら・・・。願わくば我が最大のライバル達とは、共に終焉を迎えたいものです。


そして、月も替わったことだし、6月分のアクセス解析を行ってみました。

そしたらなんと!!!


6月のアクセス数約12000件!!!


・・・・・本当だろうか?


月のユニークアクセスが約2000件。5月のユニークアクセスが1000件だったことを考えると、倍の人数が見ています。サービス終了告知&更に過疎化という、悲壮感漂うゲームのブログなのに、凄いことだ・・・・w

ブログランキングに参加した結果、より多くの方にブログを見てもらえるようになったようで。ランキング投票にご協力頂いている方々には本当に感謝です。おかげ様で、ランキング上位にもランクイン。これでプレイヤーが増えればいいな、なーんてヌルイ幻想を抱いてはみてるんですが、夢のまた夢ですなぁ、きっと。まぁ、マルチプレイヤーモードをプレイできない人や、すでに課金停止してしまった人たちに、DCのプレイレポートを伝えられれば、それでいいよ。うん。

というわけで、これからも自己満足なプレイ日記を綴っていく予定でいますので、興味のある方は最後まで見守っていただければ幸いです。

※ミッションや昇進試験の攻略は当てにならないことを断っておきます。




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

新マップ「砦」

スナ狩ルンルン


ルルルンルンルン ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン・・・
遠くからスコープを覗いてる〜 
どこかでひっそりスナっている〜 
狙撃屋を探して〜 狙撃屋を探しています〜



やってきましたお花畑。
やってきましたスナイプ天国。

そんなところに大量発生したのがスナイパー。
まぁキレイなお花が咲いていますからね。

芋虫が集まるのは当然ですね^^^^^^^^



・・・・・・それは私でs


fort.jpg
出発地点は小屋の中
目の前に崖があるので梯子を登って上に行ったり
迂回してサイドに回ったり



fort02.jpg
小屋の屋上はスナイプ天国
敵にも味方にもスナイパーがゴロゴロ



fort03.jpg
外から自陣をみた様子
小屋の側にテントやら給水塔やら
敵陣の様子も似たような感じ
両チームともマップ敵にはほぼ対照か?



fort04.jpg
こんな風に真中に橋が3本かかってる
橋を渡るのはさすがに狙撃が怖いので
谷の下を進んで攻めるのがマイルート



fort05.jpg
ここが橋の下の谷ルート
しかし起伏があるとMGもHGもヘタレさに磨きがかかる
いろんなマップに対応できるようにならなければヽ( ;´Д`)ノ



fort06.jpg
私はスナ狩です
名前は・・・・Michuiです・・・
いつかはあなたが狙撃している敵陣へ
突撃するかもしれません
ルルルンルンルン・・・



最近はボチボチ狙撃にも挑戦してたりするのですが、なかなか敵を見つけられなかったり、上手く頭に当てられずに逃げられてしまったり。味方に嫌われる芋虫の地位をなかなか脱出できませぬ。名スナがバンバン敵を倒していく姿を見て感心するばかり。狙撃屋ルンルンになりたい・・・・。

※芋虫とは・・・
自陣の奥深くでライフルを構えたまま動かないばかりか、敵を倒せない狙撃屋のこと
スコープ除いてうずくまってる姿から芋虫と呼ばれる




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 04:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「市街地」

大人数でやりたい・・・(T-T)

大規模マップです。路地裏、表通り、屋根の上など色々なルートがあります。路地裏からマシンガンで攻め込んだり、背後を取って奇襲したり。表通りや広場でハンドガンを撃ち合ったり。屋根の上や窓から狙撃をしたり。色んな戦法が楽しめる平地マップ。基本的には好きな部類なのですが、いかんせん広いヽ( ;´Д`)ノ
お試しで16人120ptといった、カームと同じ調子で撃破数を設定したら、終わるのに40分以上かかりました。カームの倍の時間ですか(ノ∀`) 大人数でワイワイやりたいですよ。



city01.jpg
始まりは建物の中
吹き抜けで天井が高い!!



city02.jpg
路地には角も多いのですが
こんな風に待ちをしていると簡単に背後を取られます(´・ω・`)
カームのように一方通行ではないので、常に警戒が必要



city03.jpg
更に細い路地
マイン仕掛けたら敵が踏んでくれてヒャッホイヽ(≧▽≦)ノ
敵のマインを踏んでしまってショボーン(´・ω・`)



city04.jpg
建物の屋根の上から真中の広場を見下ろした様子
対戦ではスナにチャレンジしようと試みたのですが
スナハンターに見事に仕留められてしまいました



city05.jpg
そしてここが屋根の上
周囲の街並みなどどことなく西欧風



city06.jpg
板を渡って屋根の上を移動できるので
屋根上で敵と遭遇なんてことも
危なくなったら飛び降りて逃げます
3階の屋根から飛び降りて平気なソルジャーテラツヨスwww



city07.jpg
そしてここが大通り
通りの向こう側からライフル弾がビュンビュン飛んでくるので
回避しつつハンドガンの間合いに近づくことに



city08.jpg
そしてここが真中あたり
大通りが交差していてちょっとした広場になっています
ハンドガンを撃ち合うには楽しい場所



市街地は割と評判がいいようで、部隊メン達もも結構楽しいと言っていました。ただ、敵陣まで攻め込んでから死んでしまうと、移動に時間がかかるのがやはり難点。大人数テーブルなんて立てたって、どうせ人は集まらないんだからさぁ。こんなに広くなくてもいいんだってばスクエニさん。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

新マップ「神殿」

敵を探して三千里


マップを開いた瞬間、ダメだこりゃと直感したマップ。本当にダメでした(ノ∀`)  まぁ何がダメかと言うとだ。一言でいうと、開始後5分間、敵と遭遇しないなんてどういうことだ(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻ってなワケですよ。

え?道に迷って自陣をグルグル回ってた自分が悪いって?

おっしゃる通りです(ノ∀`) 神羅ビルや処理場と同じく、細い通路をグルっと一周する迷宮タイプのマップですが、もうとにかく広い。無駄が多い。こんなところで16人150ptなんて、永遠に終わらないんじゃないかという気になってくる。スナイプスーツの足の遅さをこれほど憎らしく思ったことはない。スピードスーツ着た部隊のTBさんと行動を共にしてたのですが、もう置いていかれまくり。たまに立ち止まって待っててくれるのですが、敵から「待ちしかしない」なんて思われてたらヤだなぁ(−−;



shrine01.jpg
はいスタート地点です
はじめから迷子になる予感バリバリ



shrine02.jpg
こんな感じの細い通路が縦横無尽に走ってる
不意の遭遇に備えて武器を構えながら走ってると更に遅くなる
結果、敵との遭遇率も大幅にダウン


shrine03.jpg
チョコボキャップの後姿があまりにもマヌケなので
トンベリキャップをかぶって撮影に臨むことに
だが、おいらは帽子キャラなので、マスクがないと激しく違和感
スピードスーツに帽子は激しく浮いてしまいます
しかしトンベリキャップもマヌケです



shrine04.jpg
こんな風に階層に分かれていたりする
本当にもう半分の広さでいいよと言いたい
開発は何を考えてこんなマップを・・・(ノ∀`)



shrine05.jpg
よくよく見ると、壁にレリーフが刻まれていて意外と凝っている
なんだか遺跡っぽさが出ていますなぁとちょっぴり感心



まぁバトルの方は、ボム&ファイア&マシンガンの接近戦がメイン。広場でハンドガンを撃ち合う中距離戦を得意とするおいらには、激しく向いていないよママンヽ( ;´Д`)ノ



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

