終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年08月14日

ガスマスク取得への道

思い残すことのないように


そんな自己キャッチフレーズを抱え、まったりDCプレイ中ですが、自分には最大のやり残しがあります。そう、それは・・・


ガスマスクゲット!!!!


・・・・うん。
まだガスマスク取ってないよママン(iДi)
だってさー、4〜5回ならいざ知らず、10回捨てられたとかいう話を聞くとね、もうね・・・。黄色い花を育てるのにリアル4日かかるわけだから、10回捨てられたとなると、40日ですか・・・(ノ∀`)
トップにある、DC終了までのカウンターを見ながら、はて今から取得しようとしても、間に合うのかどうかって感じがしてきますよw

遥か昔にあきらめたはずのガスマスク、何で今頃こんな話をしているかというとだ。部隊メンに最近、花を育てている人がいまして。Est-Dに渡しては花を捨てられたと叫んでいるのを聞くと、「ああ、2月はよくそんな話をしていたなぁ」なんて思い出し、非常に懐かしくなってきます。

うん、なんかもう思い出話ばかりですね・・・(ノ∀`)
書いていて自分で切なくなってきますよ。


Est-D.jpg
せっかくHirenさんが育ててくれた花を容赦なく捨てる鬼ばばあ
「その首ねじ切ってマスク奪ってやりたい」
とは花を捨てられ続けてる部隊メンのセリフ



DGSC-Hiren.jpg
仕方がないので、マップ演習やコレマイで種を回収して
再度花を育ててもらうことに
花を咲かせた回数より、枯らした回数のほうが多いことは内緒



このガスマスク、自分は2回捨てられた段階で投げ出してしまったわけですが、ある人は9回挑戦してゆる〜いのを貰ったり、またある人は14挑戦してもダメで、あきらめて引退したりもしてました。(ガスマスクが貰えなかったから引退したわけではない)

果たして終了までにマスクゲッツなるか否か!!!


そういやガスマスクの他にもやり残しがもういっこ。
まだネロ倒してないよ、ママンヽ( ;´Д`)ノ


banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ダブルアタック

うん、懐かしい!!!

先日、「ダブルアタック」を立てている人がいて、あまりの懐かしさに便乗して挑戦してみることに。ダブルアタックといえば、おそらくDC経験者のほとんどが挑戦したであろう、ドローンクラスのトライアルミッション。かくいう自分も、2月の初心者時代に、よくリアフレと一緒に挑戦しては、10体しか倒せねぇえええ〜〜!!DC難しい〜〜!!なんて喚いていたもんです。あれから半年、今ならどのくらい倒せるだろうか?と思い立ってプレイしてきました。

結果、100体でAランク・・・・。
うーむ。Sランクいくと思ったんだけどなぁ。
自分はマシンガン持って追い回し、もう1人はHGやライフルで遠方射撃。
制限時間めいっぱい倒しまくったつもりが、まだまだ甘かったようです。
これ、何体倒せばSランクに届くのでしょうか?

で、凄く今更気づいたこともあるのですが、ダブルアタックのマップって、「カームの街」だったんですね。うん、ほんと今更すぎるよ・・・orz


DoubleAtk.jpg
昔はマップすらもよくわからず
かなり必死に挑戦したにもかかわらず
結果10体とか(ノ∀`)
そんな時代もあったなぁw




いやもう、言い訳させてよおながいヽ( ;´Д`)ノ
始めたばかりの頃って、操作に必死でマップを覚える余裕なんて全くなかったんだよ!!教会マップでさえ、なかなか覚えられなくって、「コレクターズマインドLv1」だって、制限時間めいっぱい使ってもクリア出来なかったんだから・・・。

2月の初心者の頃はどのマップも凄く新鮮で、対戦もかなり必死で、どれも凄く楽しかったなぁ(って既に過去形かよw)なんてことを思い出しつつ、最近はまったりモードでDCを楽しんでいたりします。もう残り1ヶ月半しかないからね。思い残すことのないようにしなければ・・・。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

これで最後か!?

また巨大マップか!!!


公式からバージョンアップのお知らせがきましたねー。
いよいよ最後のバージョンアップなのかな?
しかし、追加マップの「旧管理棟」、「大演習場」どっちもいらねーーwww
何考えてこんなマップ作っちゃうんですかスクエニさん(ノ∀`)

自分は広いマップがあまり好きではないのですが、最近は何故か荒野がお気に入りだったりします。まあTBTをやるとスナられるので、主にカプセルとかカプセルとかカプセルがメインだったりしますが。
それでも昔は荒野なんて絶対に近づかなかったことを考えると格段の進歩です。

それ以外では、部隊の連中やフレと教会やカームで少人数TBTやったり、BTやったり、タイマンやったりとひっそりほそぼそと対戦中。
ハンドガン勝ち抜き戦が割りとお気に入りなのですが、こないだは趣向を変えてマシンガン勝ち抜き戦なんてものもやってみました。結果、1ptしか取れず、もう自分はマシンガンをあきらめるしかないと悟った瞬間でもあったりします。今から練習したところで、上手くなるころにはサービス終わってr

サービス終了が決まってから取り付けたカウンターもいつの間にか2ヶ月を余裕で切っていて、終焉に向けて盛り上がるか!?!?!?と思いきや、なんだか以前にもましてひっそりムードの漂うディープグラウンドです。


そういや6〜7月に残業ひゃっほいで稼いだお金で、32インチ液晶テレビを勢いで買ってしまったのですが、これがとんだ地雷でした。普通にテレビを見る分には凄くいいんですよ。でもね、DCだとね。ぶっちゃけ画面でかすぎて、視野角が全体をカバーしきれません(ノ∀`)

はじめは凄く期待してたんですよ。
大画面なら遠くの敵もよく見えて、視野も広くなって、快適プレイが出来るに違いないってね・・・。しかし蓋を開けてみたらなんと正反対!!!

画面から離れればよいのでしょうが、いかんせん6畳のリビングではそうそう距離を取れるわけでもなく。自分の周辺しか見えないからやられまくるし、目の前で画面がぐるんぐるん回るしで、2〜3戦ほどすると、激しく頭痛がしてきちゃいます。
先週あたりはそれでも無理して遊んでたのですが、翌日におかしな頭痛が残ってしまったり。昔起こったピカチュウ事件のことを思い出すと、無理してプレイするのもなんだか怖かったりします。
おかげで最近はプレイ時間が少なめ。
ダージュは21インチくらいのモニタで遊ぶのが適切かもしれません(´・ω・`)

ブログの更新が滞り気味なのは、まあ日々の激務とかが影響してたりもします。
このままのペースで仕事が進むと、サービス終了時にはろくにログインすらできないような状態に追い込まれてそうで、今から怖い・・・。

なんだか独り言で終わってしまった。
シェルク戦のSSはまだ未整理だったり・・・・(ノ∀`)



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

シェルクVSレストリクター

露出激しすぎ!!!


7月18日バージョンアップで追加されたストーリーは2本立て。

一つはエリア2の研究員が関わる巨鳥Epiolnisのエピソード。
かつてはディープグラウンドの住人だった者たちが、研究によって巨鳥に姿を変えてしまい、闇の影響(か何かだったかな?)でどんどんどんどんヤバくなっていく姿を見ていられなくて、彼らを星に還してあげようというサイドストーリー的なもの。「ゲヘナズレイン」、「死を鳴く巨鳥」の追加エピソードとなっています。

そしてメインとなるストーリーは虫男のお話。
かつて虫の研究をしていた男が幽閉されていたが、いつの間に虫と共に姿を消していた。そして最近、虫男が虫を引き連れて姿を現し、ディープグラウンドに復讐を行っているらしい。事の真相を突き止め、虫を退治するのがメインミッションとなっています。
幽閉されていた虫男は、いつの間にか闇に飲み込まれてしまい、漆黒の闇の暴走(ネロ)の時に、闇の中から虫と共に現れては消えていく、そんなお話です。

そして虫と闇の件がひと段落つくと、いよいよシェルクが登場!!!
前回のロッソVSレストリクターに引き続き、またまたレストリクターの立ち回りを見ることができます。そして今回のお相手はシェルク。レストリクターがシェルクを踏んじゃってるヨ、オイィイイイイ!!!
シェルクファンの皆様の怒りを買いそうなムービーですが、それより何より、レストリクターの露出が凄いです。もう上半身前はだけちゃって、色モノ的扱いwwwww
更にシェルクにリミットブレイクされちゃうPCの姿も見れちゃうしで、今回のムービーは必見の内容となっています。


シェルク戦の様子もアップしたいところではありますが、いかんせんSS撮りすぎて、未だ整理しきれていませんwwww
言い訳をさせて貰うと、シェルクはちっちゃいので、どうも自分の影に隠れてたり、遠すぎてよく写ってなかったりで、なかなかベストショットが取れないのですよ(ノ∀`)
SS整理するまで、シェルク戦のレポートはお待ちください。



サービス終了までもう2ヶ月ありませんが、メダル戦でお金とRPを溜めればまだ間に合うハズ・・・!!!
ムービー見てえぇえええ!!って方はぜひディープグラウンドへおいでませ。

そうそう、サービス終了記念に、保存用にツヴィェート戦のアルバムを作ろうと画策しています。ヴァイス、レストリクターと出揃ったら別サイトにでもWebアルバムをアップする予定でいます。
SeesaaブログはWebアルバム利用できないんだよね・・・・orz



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正義の行方

またマスクか!!!


部隊メンが正義の行方にチャレンジするというので、便乗してクリアしてきました。このミッションをクリアすると、エリア2の研究員から新マスクが貰えます。ただ、このミッションはジェネラルクラスに標準装備されている「バードケージバトルロイヤル」をクリアしないとミッション一覧に出てきません。バードケージを未クリアだった私は、正義の行方をやる直前に慌ててコパってミッションテーブルを出すことに(ノ∀`)
ここでバードケージを先にクリアしたいと言い出さないのが怠け者クオリティです。コパりすぎてお金が10万ギル切ってしまいました(TーT)

マップは台地。「死を鳴く巨鳥」でお馴染みのEpiolnisを7体撃破しなければいけないのですが、この鳥さんご存知のとおり素早いです。追い回しだと時間が足りなくなるので、カリラやスカーレットで狙撃がお勧め。ただ、じっと狙撃してるとソルジャーやコマンダーが襲ってきてウザいので、雑魚を掃除しつつ狙う必要があります。
自分はネルソンで追い回して撃破、後の2人はスカレやカリラで狙撃して撃破してました。


Justice01.jpg
鳥さんは一定距離を詰めたり、照準を向けると逃げてしまう
狙撃する人や追いかける人など上手く分担するといい




Justice02.jpg
そして手に入るのがなんともダサいクールなマグニフィングヘッド
頭のフライパンで目玉焼き作れるんだぞ!!!
とは誰のせりふであったか・・・・(ノ∀`)
これはタフネス&マグニフィングヘッド3分身の図




バードケージバトルロイヤル:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:4人
クリア条件:SOLDIER 20体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
乱戦状態に陥った際は、標的のみを的確に狙うスキルが重要となる。制限時間内に、ジャングルに配置されたソルジャーを規定数撃破せよ。気性の荒い巨鳥どもを怒らせてしまった場合、命の保証はないと思え。



正義の行方:★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:3人
クリア条件:Epiolnis 7体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:3000ギル
有害と知りつつ、<彼ら>と生きることが本当に正しいことだろうか?いや、断じて違う。<彼ら>もそれは望んではいまい。今我々にできることは、<彼ら>が真の<化け物>と化す前に、星に還してやることだ。





banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクティブジャミング

ブラックウィドー無理


このミッション、星の数のわりには道中たいしたことなくって、「オイオイこれ楽勝じゃんwww」なんて余裕かまして進んでいったんですよ。そしたらね、もうね。最後がブラックウィドーって何の嫌がらせですか(iдi)
ってことで、これはコパりました(´・ω・`) 

クリアするとシェルクVSレストリクターのムービーが見れるというので、自力クリアを待てなかったんですよ。まあミッションをコパってしまうのはいつものことなので、もはや気にしちゃいられません。2〜3回自力でやってみて、無理かな?と思ったらすぐコパる、根性の足りないソルジャーですから。


マップは処理場。道中は黄色いちっちゃいマシン、サイバータークス、機銃が出てきますが、ソルジャー+360&ネルソンで軽く一掃できます。
自力クリアを目指す人はブラックウィドーに気をつけてください。
ってこんなこと書いてみましたが、自力クリアする人なんて、もうVU直後にとっくにクリアしているだろうし、諦めてる人はもうとっくにコパっていることでしょう・・・・。

果たして今更こんな記事を書くことに意味があるのくわぁあああ?!?!?


Active01.jpg
道中の愉快な敵たち


アクティブジャミング:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:1人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
パトリシアの緊急修理だ。ここ最近、判別不能なものまで無理に追わせていたせいだろう。早急に端末室までの進路を確保しろ。妨害している連中がいるそうだ。パトリシアの前にそいつらをオーバーホールしてやれ。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざわめきの向こう側

カサカサカサ・・・・


なにやら○ッキーを思い出させる音を響かせて虫が大量に出現します。虫に追いかけられて囲まれて襲われて・・・。なんとも精神衛生上よろしくないミッションです(ノ∀`)

マップは市街地。虫は後ろを向いている時じゃないと銃が効かないので、主にドラム缶、ファイア、ボムのかけらを使用して丸焼きに。出現している虫を倒すとバリケードの一部が開くので、そこを進む。そうすると固定で虫が一匹いるのでそれを倒してエーテル回収。固定を倒すと虫がまた大量に出てくるので、一掃したらまたバリケードが開く・・・という繰り返しに。
最後の固定虫を倒すとNero'sDarkが出現します。


Zawameki01.jpg
虫さんが大量に出てくるので思わずコパりたくなるミッション


Zawameki02.jpg
虫を一掃するとバリケードの一部が開けて先に進めるように
そこで固定虫を倒したらまた虫の大群をお掃除する
最後にネロ闇が待ってます



ざわめきの向こう側:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:1人
クリア条件:???を3体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
ふん、今度こそ奴を見つけ出し、処分しろ。もはや奴には研究者としての未来もない。己が作った虫すら駆除できんのだからな。いいか?奴の馬鹿げた復讐など、これで終わりにさせるんだ!



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

アンダードッグの末路

走れ!!!!!!


銃弾の雨が降り注ぐ中、ひたすら走って逃げるミッション。
既にクリア済みの部隊メンと一緒に行ったのですが、いやーもうこれ、逃走ルートを覚えてないと大変な目にあいますよw
始めの何回かは、逃げ遅れて蜂の巣にされてアボンという結末がああああ!!! 2人ミッションなのですが、ひょっとしたら1人の方がいいのかもしれないと思いました。なんたって自分は逃げ遅れてやられて激しく足手まといだったからなっっっ!!!!


マップは魔晄炉前
ソルジャーとコマンダーがひたすら銃を乱射してくるので、始めは振り切って逃げること。逃走ルートは、スタート地点右上の階段を登り、柱の影で少し待つ。その後、背後に飛び降りて右側の階段を登り、ひたすら正面に突き進む。この時正面から敵が来ても怯んではいけない。もちろん、ジャンプやローリングもしてはいけない。自分はジャンプ癖がついてしまっているため、回避のつもりでジャンプ→転ぶ→そのままハメ殺しという激しくアフォな行動を繰り返してました。ケアルかけつつ奥まで逃げたら、銃声が止むのをひっそりと待つ。銃声が止んだら攻撃開始。あまり近づきすぎると反撃してくるので、HPに余裕がない時は注意が必要。


UnderDog01.jpg
スタート地点右上の階段を登りきったら柱の影で待つ
後ろに飛び降りるタイミングは、残り時間6分42秒の時
このタイミングを見極めたのは流石だ



UnderDog02.jpg
その後は銃撃の嵐に負けずひたすら奥まで突き進む
ここを生き延びればクリアは間近




アンダードッグの末路:★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:2人
クリア条件:敵を14体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
ふん、昔から弱いやつほどよく吠えるというが、そのとおりだな。奴らは恐慌状態に陥り、冷静な判断もできずにいる。弾切れを待つなりしてうまく立ち回れば、手間取ることもあるまい。早く済ませろ。




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです





posted by みつっち at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

間違えた

7月18日のバージョンアップで追加されたミッションの内容をアップしようと思って、下書きをしていたんですが、どうやら間違えて公開してしまった模様・・・・。変な文章しか書いてないので、これじゃ何のミッションなんだかよくわからんぞ!!!って感じですかね。
本来ならば、ミッションのSSや、自分がプレイした時の感想、ミッションの内容紹介(ミッションテーブルで出てるやつ)を取り揃えてからアップする予定だったんですが・・・(ノ∀`)

とりあえず既に公開されているミッションの記事はこのままおいといて、週末あたりにSS貼り付けて体裁を整える予定でいます。シェルク戦の様子もその時にでも・・・。

来週から夏休みだ ヽ(≧▽≦)ノ



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

DI

パッツンパッツン


エリア2にいる爺さんから受けるミッション。パッツンパッツンに弾けるバディで敵を倒して来いというもの。ということで、射撃&魔法禁止の格闘オンリーミッションです。こういうミッションをやると、自分の格闘下手が身に染みます。格闘をね、外すんですよ。最後のコンボがカスっといった時の虚しさといったらもう・・・・(ノ∀`)


マップは神羅屋敷の部屋の一角
バリケードで仕切られていて、射撃禁止。
出てくる敵を格闘のみで倒すという肉体派なミッション。

敵はの種類は、ビーストソルジャー、マシンみたいなの、剣持ったソルジャー、サボテンダー、デュアルホーンの5種類(記憶が正しければ)。
たまに敵がポーションを落とすが、回復手段がこれだけなので、独り占めしないように。自分のHPが満タンの時は拾わずに置いておくのもいいかも。誰かが死ぬとアウトなので、HPがヤバめの人がいたら、手持ちのポーションを置いて救済するのも◎。サボテンダーがあなどれない。


D101.jpg
虫やら剣持ったソルジャーやら
剣持ちは結構ダメージが痛い



D102.jpg
マシンな奴らも当然殴り倒す
敵のHPは脆いので、案外アッサリ倒れてくれる



D103.jpg
サボテンダーのジャンピングキックが侮れない
最近のミッションのサボは凶暴度が増しています




D-1:★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:4人
クリア条件:???を撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:4000ギル
フォッフォッフォッ!今宵はパッツンパッツンの格闘技大会じゃ。ありとあら……ゆる選手を用意しておいたからの。思う存分、パッ……ツンと弾けて、そのプリチィなバ……ディをこのわしに堪能させておくれ!





banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIA

虫UZEEEEEE!!!!


倉庫で虫とたわむれるソロミッション。
虫は硬いので、ドラム缶の爆発を利用するかファイアで丸焼きにする。
後ろを向いているときじゃないと、射撃ではまともにダメージが入らない。

スタート地点真正面の、ドラム缶が3本並んでいる手前に人が倒れている。


MIA01.jpg
こんな感じで虫に囲まれて人が倒れてる
ドラム缶の爆発やファイア連打で虫と共に丸焼きにするといい




こいつを倒すと、メモが手に入る。メモは以下の5種類。

・汚れた調査メモ
・奇跡のメモ?
・油の染みた調査メモ
・魔晄の染みた調査メモ
・壊れた調査メモ


最初、虫の倒し方が分からなくて必死に逃げ回るばかり。
終いには、倒れてる人の隣で一緒になってTrickしてみたりなんて、ばかな行動もしてしまいました(´∩ω∩`)

意味ねぇええええーーーwwwww


MIA02.jpg
虫さんはドラム缶の爆発を利用したり
ファイアで丸焼きにしたりするんです
大量に引き寄せて一気に倒すが吉




次のミッションに進むためには、汚れたメモを入手してエリア2Waldoに渡さないといけない。
奇跡のメモをエリア2Waldoに渡すと、「神羅零式兜」が貰える。
狙ったメモが出なかった場合は、その場で死んでリトライするといい。


zeroshiki01.jpg
スマートでなかなかカッコイイ兜
バラエティソルとコーディネートばっちり




MIA:★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:1人
クリア条件:Bizarre Bug 50体撃破
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+30
倉庫内で虫の大量発生が確認された。<虫男>がいるとすれば、その発生現場の近くのはずだ。倉庫にはすでに私が送り込んだ手の者がいる。そいつと一緒に見張りにつけ。わかってるだろうが、虫に襲われたら自分で処理しろ。





posted by みつっち at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

バトン

回す相手がいません


偏平足で行こうさんから、バトンなるものが回ってきました。ブロガーとしては、嬉しいことなのでしょうが、いかんせん回す相手がいません(´・ω・`) DCブロガーなんてほんとに数える程しかいないのに。なんたって、イン人数約150人のゲームですからね。下手したらサンドリアにいるプレイヤー数よりも少ないかもしれない。それを知っててこんなバトン回してくるなんて、一体何の嫌がらせですか?^^^^


ですが、まぁせっかく回ってきたので、お答えすることにしましょう。
回ってきたバトンは「自己紹介バトン」というもの。
内容は↓↓↓↓こんな感じ

≪自己紹介バトン≫  
*0- このバトンを回してきた人はどんなヒト??
*1- 回す人5人を最初に書いてください
*2- お名前は?
*3- おいくつですか?
*4- ご職業は?
*5- ご趣味は?
*6- 好きな異性のタイプは?
*7- 特技は?
*8- 資格、何か持ってますか?
*9- 悩みが何かありますか?
*10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き:
 嫌い:
*11- 貴方が愛する?人へ一言
*12- 回す5人の人の他者紹介を簡単にお願いします



なかなかディープなバトンですな(´∀`;)
それでは、いってみたいと思います。


*0- このバトンを回してきた人はどんなヒト??

偏平足で行こうのさとあさん。私をDCオンの世界に引きずり込んだにもかかわらず、早々に引退しやがった裏切り者。寄生墨樽。


*1- 回す人5人を最初に書いてください

5人もいません(´;;;ω;;;`)
ですが、強引に回すことにします。

DC ダージュオブケルベロス攻略メモさん
DCFF7.Infoさん
Team_2ch BLOGさん

しかし回してみたものの、華麗にスルーされる可能性大です(ノ∀`)


*2- お名前は?

Michuiです


*3- おいくつですか?

気が付いたらディープグラウンドにいました
よって自分の年齢はわかりません


*4- ご職業は?

DGソルジャー
階級はジェネラル3rd(マイナス付き)


*5- ご趣味は?

魔晄浴
拠点攻撃
マスク収集


*6- 好きな異性のタイプは?

DGSC-Hiren
花を育てるけなげな姿に惚れました
彼女の勝負マスクをパチったら殴られたので軽くショックです

一般兵士ならフェイスType1、バラエティカラー、スナスーツの人が好みです


*7- 特技は?

ヘッドショットで相手を倒すことにこだわりがあります
命中率が低いので、特技とはとても言えませんが・・・


*8- 資格、何か持ってますか?

メカ限定中型2種

魔晄排気量400ccまでの中型メカと共同作戦を行えるライセンスを所有しています。
その他、アスール隊所属、ロッソの血祭り要因でもあり、重度魔晄中毒者です。
ネロカウンターユニットにはコネ(金の力)で入隊したので、そろそろ自力入隊したいと思う今日この頃です。


*9- 悩みが何かありますか?

ジャンプマシンガンに勝てないこと
転がり撃ちに対処できないこと
受身をよく失敗すること


*10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好き:魔晄オイルとフレッシュバジルのパスタ

 嫌い:ぶり大根


*11- 貴方が愛する?人へ一言

愛するフレおよび部隊メンの方々へ


最近頭のスペアパーツが品薄です

ヘッドショットは程ほどにしてください^^^^



*12- 回す5人の人の他者紹介を簡単にお願いします

DC ダージュオブケルベロス攻略メモさん
主に攻略を扱っているClozeさんのブログです
試験やミッションの攻略方法はとても参考になりますです
よく旗を持って走り回っている姿をみかけます


DCFF7.Infoさん
主にDCFF7の情報を取り扱っていますが、ここの中の人は他にも密かに色々なサイトの管理も行っていて、DGソルジャーにとってはとてもありがたい存在です。
シェルクタイマン動画は感動しました


Team_2ch BLOGさん
色々な人が記事を書いているので、読んでて面白いです。
Sheraさんのどことなくクールでシュールな記事に激しく心惹かれます。
色々なマップで一風変わったルールの部屋を建てるので、参加すると面白いです。


**********************************

こんな感じで書いてみました。
が、回した先の方はバトンに答えてくれるのでしょうか・・・・(ノ∀`)




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 13:35| Comment(4) | TrackBack(2) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

新マップ「雪山」

遭難注意

真ん中が山になっていて、両チームそれぞれ端の野営地からスタート。のはずが、拠点やカプセルは何故かイフリートが山の頂上からスタート。なんでこう地形による有利不利を付けてしまうのか、スクエニさんのバランス感覚を理解できないでいる今日この頃です。まぁ、マップの名称からもお分かりのとおり、完璧スナマップですので、狙撃が苦手な人は近づかない方が無難でしょう。逆に狙撃が大好きな人にはたまらないマップかもしれません。


yukiyama01.jpg
スタート地点となる野営地
物見やぐらあり、狙撃台ありと、
スナイプ大歓迎の匂いが立ち込めてます



yukiyama02.jpg
やぐらに登ってみました
こんな風に狙撃穴が開いていて
なんとも凝った作りとなっております



yukiyama03.jpg
スタート地点から一歩前に進んだところ
家や狙撃台があります



yukiyama04.jpg
狙撃台に登ってみました
やぐらよりも視野が広くて
こちらのほうが狙いをつけやすいです
と同時に狙われやすい場所でもあります



yukiyama05.jpg
しばらく進むと、マップの端にもこんなやぐらが立ってます
ここから山の頂上やイフリート側の拠点を狙撃することが可能



yukiyama06.jpg
山のふもとから自軍拠点を眺めてみました
十分遠く感じるのに、これでもまだ全体の1/3です



yukiyama07.jpg
そしてここは山の頂上付近
下の様子がよくわかります
山を制圧されちゃうと、奪い返すのはなかなか厳しい



yukiyama08.jpg
景色が白いので照準を点のみにしていると激しく狙いが付け辛いです
敵に当ててるつもりのマシンガンが
なんだか地面を撃ってたり、お空を撃ってたり



yukiyama09.jpg
開始早々スナりだす味方をみた瞬間に
自分には激しく不向きなマップであることを悟りました




拠点戦感想
イフリートは山頂に拠点があるという激しく有利不利の出るバトル
自分はシヴァ側で参加、開始10分で早々に自軍拠点が破壊されるというなんとも雪山らしい寒い展開に。が、その後防衛に回った人の守りが堅くて、なかなか占拠を許さず。自分は地道に山を登って拠点を攻めに行き、なんとか逆転勝利を掴むという熱いバトルを経験。
明らかに不利な方で勝てると、なんとも嬉しい限りです。


カプセル戦感想
部隊内抗争で行ったカプセル戦は、赤3VS青2という、激しくハンデのついたチームわけ。自分は当然赤側で参加。山の上からだと、カプセル頭にギュラギュラ回しながらふもとを駆け巡ってる人の姿がよくわかります。が、姿が見えたからといって、勝てるとは限らない。結局、人数的にも地形的にも明らかに不利な青チームの勝利で終了。いやー、やっぱ腕の差って大きい!!



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです






posted by みつっち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「渓谷」

滝壺トリック

中央に滝があって、幾層にも重なる複雑な地形で、迷子マップです。外にいると狙撃され、中に潜ると道に迷い、通路に入ってみれば、誰にも会わずに孤独な時を過ごし・・・。といった感じで、複雑で広すぎてもうどうしようもないです。


keikoku01.jpg
スタート地点は一番上から
拠点戦をやると、東屋付近に拠点が設置される



keikoku02.jpg
中央に滝があって、一気に滝壺までダイブすることが可能
外にはRF構えてスコープ覗いてるスナがいるので
狙撃恐怖症の方は下に降りることをお勧め



keikoku03.jpg
滝壺に向かって降りていく中層部分
下からはこの道を通って登ってもいいし
真ん中の階段ぽいオブジェを登ってもOK



keikoku04.jpg
ここが一番下の滝壺
滝壺でTrickすると敵に見つけられにくい



keikoku05.jpg
ここは地下の部分
建物の中に更に地下通路への入り口がある



keikoku06.jpg
地下の洞窟っぽい部分
上がいやな人はこの地下部分にこもることになるが
いかんせん地形が複雑なので迷いやすい



keikoku07.jpg
地下には更にこんなサイバーチックな箇所もある
自分はこの辺に入り込んで迷子になりました
同じところをグルグル回って抜け出せなくなったり・・・



keikoku08.jpg
そしてここは全く意味のなさげな地下通路
特に敵の裏側に出れるわけでもなく
敵にも味方にも誰にも会わない孤独な場所



keikoku09.jpg
マップの作りは凄く凝っています
雰囲気も凄く良いです
ですが単にそれだけです



拠点戦感想
拠点が狙撃で壊せるので、敵も味方も陣地から動かずにスナイプ合戦
拠点にMGを叩き込もうと突撃しても、敵陣にスナがごろごろ待機しているので、直接壊すのはなかなかに厳しい。地下の箇所なんて全く使われじまいで、なんとも白熱しないバトルでした。

個人撃破戦感想
制限時間のないダメダメテーブルを建てたのは私ですゴメンナサイ。5人で10PTだったんですが、終わるまでに1時間近くかかったような・・・(ノ∀`)
1人開始からずっと滝壺のところでTrickしてて、誰にも見つからずじまい。実質4人でBTやってたのでそらもう大変でした。

生き残り戦感想
BTで懲りたにもかかわらずTDMにも参加。BTで教えてもらった滝つぼトリックを試そうと、開始直後に滝壺にダイブ。早速Trickをして獲物を待ってみた所、BTでネタを教えてくれたGさんがトリックしに来たので、とても美味しく倒させていただきました。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです








posted by みつっち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

エクストラ0718

Exツアー開催


今回のバージョンアップでまたもやエクストラ戦が色々と追加されたので、それについてのレポートです。エクストラめぐりと称して、Ex連戦でテーブルを立て、部隊メンやフレ達を誘って遊んできました。参加していただいた方、どうもありがとうございます。

いや、もうエクストラ戦なんて、強引にツアー組んで部屋を立てないと、遊ぶ機会なんて訪れないままサービス終了しちゃいますからねっっっ!!!


・神羅屋敷:チーム撃破戦
6月のバージョンアップで追加されたEx戦
マップはエクストラBTでお馴染みの神羅屋敷。以前から、何で神羅屋敷は通常マップに使われないんだろう?って疑問に思っていましたが、エクストラを体験することでその謎が解けました。このマップは、赤が建物上階、青が地下全域となるのですが、上階と地下をつなぐ場所が、螺旋階段1箇所しかない!!!! まぁ当然赤は上に引きこもりになるわけで、青が断然不利となってしまう。エクストラじゃないとやってられないような作りのマップなわけですよ(ノ∀`)


・処理場:リミットブレイク戦
こちらも6月VU追加のEx戦になります
リミブレが大量出現します。みな常にびかびかブレイクしています。移動中もビカビカ。リミブレ見つけては手持ちのLB消費してビカビカ。敵と遭遇すると激しくブレイクしたバトルになるのですが、いかんせんマップが広すぎです。敵に出会う前に飽きてしまいます(´・ω・`)


・台地:施設攻略戦
施設内への進入を狙うチーム攻守拠点戦。デフォルトの設定が、FF付きで拠点HP1、復帰回数0回だったのですが、さすがに復帰ゼロはキツイだろうということで、復帰を2回にしてやってみました。結果、なかなか白熱したバトルが楽しめました。防衛側は建物の階段付近などに立て籠もることになるのですが、FFが付いているため、攻守双方ともに下手にMGを乱射できない。復帰制限がなければ、みんなガーって攻めてガーって倒して速攻終わってしまいそう。なるべく生き残れるように、と様子を伺う様が緊張感あって楽しかったです。



・雪山:高台攻防撃破戦
雪山の全域を使用した、高台の制圧が要となるチーム撃破戦。
エクストラ戦で1,2位を争うダメダメルール。弾丸が高台の上にしかポップしないので、一度高台を占拠されてしまうと、弾切れにより奪還不可能な状態に。死んでも弾丸補充されないので、なぶり殺され続けるだけですよ・・・・っと。


・ジャングル:遺跡制圧戦
両チームの拠点が遺跡内に配置されたチーム拠点戦
拠点HPはデフォルトのまま、FFを外してみたところ、3分で終わってしまいました。相手チームが先に拠点目指して走ってたので、背後からMGでバババっと倒してしまい、その後は拠点撃ちホーダイ&邪魔が入らずに占拠完了。エクストラ戦は、テーブルルールのバランスが意外と難しいことを再認識。拠点の場所は、遺跡内で、お互いの拠点が並びあってますw ここを双方共に攻めまくる白熱したバトルを期待してただけに、ちょっと残念(ノ∀`)


・砦:侵入フラッグ戦
建物内に攻め込むタイプのチーム攻守フラッグ戦
防衛側のフラッグは建物の2階、自軍のフラッグスタンドは、建物から降りてすぐのところという、なんとも無茶な構図。攻撃側は建物の外側からスタートするのですが、塀に青いバリケードが張られていて、梯子を使わないと中に入れません。その後は屋上まで駆け上って、見事旗を奪ったら、飛び降りて時軍のフラッグ戦に一目散・・・っと。防衛側の連携が取れてないと、守りきるのが難しいかな?というのが感想。


Ex02.jpg
攻撃側のフラッグスタンドは塀の内側に
フラッグを奪ったらすかさず屋上から飛び降りよう




・神羅ビル:補給所襲撃戦
攻め側の補給が困難なチーム攻守拠点戦
最初にHG3発、MG10発、RF?発しか支給されず、補給所(H-5)で弾薬を補充して拠点を攻めろ!!!という内容なのですが・・・・。

死んだら弾丸が通常通り支給されちゃうってダメじゃん

たまたま部隊員5人が同じチームだったので、それに気づいた2Round目以降は、皆で初っ端に集団自殺を図り(FF付きのため)、補給所なんて無視して死んで弾薬補充してましたとさ(ノ∀`)
ラウンド開始早々、ボム抱えて集団自爆する姿を見たチームの方は、コイツラ何やっとんじゃ?!?!と思ったかもしれない・・・・。


・大断層:カプセル降下戦
孤立したエリア内にカプセルが配置されたチームカプセル戦
大断層に2箇所、バリケードで仕切られた箇所があって、そこにカプセルが各1個ずつ配置されている。バリケードの中には、上からジャンプしないと入ることが出来ず、当然出られません。カプ係りの人は、檻の中で敵の襲撃を回避しなければいけないというプレッシャーがw なんたって、カプセル目掛けて上から敵が飛び込んで来るんですから・・・・。味方と上手いこと連携が取れないと、勝つのはなかなか難しいかもしれません。


Ex01.jpg
こんな感じで檻の中のカプセルマン
カプ係りにはなりたくねぇえええええっっっwww



こんな感じで楽しいような微妙なようなエクストラ戦。今後も追加マップ(あれば)と共に微妙なものが追加されていくことでしょう。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加バトルモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

