終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年07月23日

新マップ「雪山」

遭難注意

真ん中が山になっていて、両チームそれぞれ端の野営地からスタート。のはずが、拠点やカプセルは何故かイフリートが山の頂上からスタート。なんでこう地形による有利不利を付けてしまうのか、スクエニさんのバランス感覚を理解できないでいる今日この頃です。まぁ、マップの名称からもお分かりのとおり、完璧スナマップですので、狙撃が苦手な人は近づかない方が無難でしょう。逆に狙撃が大好きな人にはたまらないマップかもしれません。


yukiyama01.jpg
スタート地点となる野営地
物見やぐらあり、狙撃台ありと、
スナイプ大歓迎の匂いが立ち込めてます



yukiyama02.jpg
やぐらに登ってみました
こんな風に狙撃穴が開いていて
なんとも凝った作りとなっております



yukiyama03.jpg
スタート地点から一歩前に進んだところ
家や狙撃台があります



yukiyama04.jpg
狙撃台に登ってみました
やぐらよりも視野が広くて
こちらのほうが狙いをつけやすいです
と同時に狙われやすい場所でもあります



yukiyama05.jpg
しばらく進むと、マップの端にもこんなやぐらが立ってます
ここから山の頂上やイフリート側の拠点を狙撃することが可能



yukiyama06.jpg
山のふもとから自軍拠点を眺めてみました
十分遠く感じるのに、これでもまだ全体の1/3です



yukiyama07.jpg
そしてここは山の頂上付近
下の様子がよくわかります
山を制圧されちゃうと、奪い返すのはなかなか厳しい



yukiyama08.jpg
景色が白いので照準を点のみにしていると激しく狙いが付け辛いです
敵に当ててるつもりのマシンガンが
なんだか地面を撃ってたり、お空を撃ってたり



yukiyama09.jpg
開始早々スナりだす味方をみた瞬間に
自分には激しく不向きなマップであることを悟りました




拠点戦感想
イフリートは山頂に拠点があるという激しく有利不利の出るバトル
自分はシヴァ側で参加、開始10分で早々に自軍拠点が破壊されるというなんとも雪山らしい寒い展開に。が、その後防衛に回った人の守りが堅くて、なかなか占拠を許さず。自分は地道に山を登って拠点を攻めに行き、なんとか逆転勝利を掴むという熱いバトルを経験。
明らかに不利な方で勝てると、なんとも嬉しい限りです。


カプセル戦感想
部隊内抗争で行ったカプセル戦は、赤3VS青2という、激しくハンデのついたチームわけ。自分は当然赤側で参加。山の上からだと、カプセル頭にギュラギュラ回しながらふもとを駆け巡ってる人の姿がよくわかります。が、姿が見えたからといって、勝てるとは限らない。結局、人数的にも地形的にも明らかに不利な青チームの勝利で終了。いやー、やっぱ腕の差って大きい!!



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです






posted by みつっち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「渓谷」

滝壺トリック

中央に滝があって、幾層にも重なる複雑な地形で、迷子マップです。外にいると狙撃され、中に潜ると道に迷い、通路に入ってみれば、誰にも会わずに孤独な時を過ごし・・・。といった感じで、複雑で広すぎてもうどうしようもないです。


keikoku01.jpg
スタート地点は一番上から
拠点戦をやると、東屋付近に拠点が設置される



keikoku02.jpg
中央に滝があって、一気に滝壺までダイブすることが可能
外にはRF構えてスコープ覗いてるスナがいるので
狙撃恐怖症の方は下に降りることをお勧め



keikoku03.jpg
滝壺に向かって降りていく中層部分
下からはこの道を通って登ってもいいし
真ん中の階段ぽいオブジェを登ってもOK



keikoku04.jpg
ここが一番下の滝壺
滝壺でTrickすると敵に見つけられにくい



keikoku05.jpg
ここは地下の部分
建物の中に更に地下通路への入り口がある



keikoku06.jpg
地下の洞窟っぽい部分
上がいやな人はこの地下部分にこもることになるが
いかんせん地形が複雑なので迷いやすい



keikoku07.jpg
地下には更にこんなサイバーチックな箇所もある
自分はこの辺に入り込んで迷子になりました
同じところをグルグル回って抜け出せなくなったり・・・



keikoku08.jpg
そしてここは全く意味のなさげな地下通路
特に敵の裏側に出れるわけでもなく
敵にも味方にも誰にも会わない孤独な場所



keikoku09.jpg
マップの作りは凄く凝っています
雰囲気も凄く良いです
ですが単にそれだけです



拠点戦感想
拠点が狙撃で壊せるので、敵も味方も陣地から動かずにスナイプ合戦
拠点にMGを叩き込もうと突撃しても、敵陣にスナがごろごろ待機しているので、直接壊すのはなかなかに厳しい。地下の箇所なんて全く使われじまいで、なんとも白熱しないバトルでした。

個人撃破戦感想
制限時間のないダメダメテーブルを建てたのは私ですゴメンナサイ。5人で10PTだったんですが、終わるまでに1時間近くかかったような・・・(ノ∀`)
1人開始からずっと滝壺のところでTrickしてて、誰にも見つからずじまい。実質4人でBTやってたのでそらもう大変でした。

生き残り戦感想
BTで懲りたにもかかわらずTDMにも参加。BTで教えてもらった滝つぼトリックを試そうと、開始直後に滝壺にダイブ。早速Trickをして獲物を待ってみた所、BTでネタを教えてくれたGさんがトリックしに来たので、とても美味しく倒させていただきました。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです








posted by みつっち at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

新マップ「砦」

スナ狩ルンルン


ルルルンルンルン ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン・・・
遠くからスコープを覗いてる〜 
どこかでひっそりスナっている〜 
狙撃屋を探して〜 狙撃屋を探しています〜



やってきましたお花畑。
やってきましたスナイプ天国。

そんなところに大量発生したのがスナイパー。
まぁキレイなお花が咲いていますからね。

芋虫が集まるのは当然ですね^^^^^^^^



・・・・・・それは私でs


fort.jpg
出発地点は小屋の中
目の前に崖があるので梯子を登って上に行ったり
迂回してサイドに回ったり



fort02.jpg
小屋の屋上はスナイプ天国
敵にも味方にもスナイパーがゴロゴロ



fort03.jpg
外から自陣をみた様子
小屋の側にテントやら給水塔やら
敵陣の様子も似たような感じ
両チームともマップ敵にはほぼ対照か?



fort04.jpg
こんな風に真中に橋が3本かかってる
橋を渡るのはさすがに狙撃が怖いので
谷の下を進んで攻めるのがマイルート



fort05.jpg
ここが橋の下の谷ルート
しかし起伏があるとMGもHGもヘタレさに磨きがかかる
いろんなマップに対応できるようにならなければヽ( ;´Д`)ノ



fort06.jpg
私はスナ狩です
名前は・・・・Michuiです・・・
いつかはあなたが狙撃している敵陣へ
突撃するかもしれません
ルルルンルンルン・・・



最近はボチボチ狙撃にも挑戦してたりするのですが、なかなか敵を見つけられなかったり、上手く頭に当てられずに逃げられてしまったり。味方に嫌われる芋虫の地位をなかなか脱出できませぬ。名スナがバンバン敵を倒していく姿を見て感心するばかり。狙撃屋ルンルンになりたい・・・・。

※芋虫とは・・・
自陣の奥深くでライフルを構えたまま動かないばかりか、敵を倒せない狙撃屋のこと
スコープ除いてうずくまってる姿から芋虫と呼ばれる




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 04:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「市街地」

大人数でやりたい・・・(T-T)

大規模マップです。路地裏、表通り、屋根の上など色々なルートがあります。路地裏からマシンガンで攻め込んだり、背後を取って奇襲したり。表通りや広場でハンドガンを撃ち合ったり。屋根の上や窓から狙撃をしたり。色んな戦法が楽しめる平地マップ。基本的には好きな部類なのですが、いかんせん広いヽ( ;´Д`)ノ
お試しで16人120ptといった、カームと同じ調子で撃破数を設定したら、終わるのに40分以上かかりました。カームの倍の時間ですか(ノ∀`) 大人数でワイワイやりたいですよ。



city01.jpg
始まりは建物の中
吹き抜けで天井が高い!!



city02.jpg
路地には角も多いのですが
こんな風に待ちをしていると簡単に背後を取られます(´・ω・`)
カームのように一方通行ではないので、常に警戒が必要



city03.jpg
更に細い路地
マイン仕掛けたら敵が踏んでくれてヒャッホイヽ(≧▽≦)ノ
敵のマインを踏んでしまってショボーン(´・ω・`)



city04.jpg
建物の屋根の上から真中の広場を見下ろした様子
対戦ではスナにチャレンジしようと試みたのですが
スナハンターに見事に仕留められてしまいました



city05.jpg
そしてここが屋根の上
周囲の街並みなどどことなく西欧風



city06.jpg
板を渡って屋根の上を移動できるので
屋根上で敵と遭遇なんてことも
危なくなったら飛び降りて逃げます
3階の屋根から飛び降りて平気なソルジャーテラツヨスwww



city07.jpg
そしてここが大通り
通りの向こう側からライフル弾がビュンビュン飛んでくるので
回避しつつハンドガンの間合いに近づくことに



city08.jpg
そしてここが真中あたり
大通りが交差していてちょっとした広場になっています
ハンドガンを撃ち合うには楽しい場所



市街地は割と評判がいいようで、部隊メン達もも結構楽しいと言っていました。ただ、敵陣まで攻め込んでから死んでしまうと、移動に時間がかかるのがやはり難点。大人数テーブルなんて立てたって、どうせ人は集まらないんだからさぁ。こんなに広くなくてもいいんだってばスクエニさん。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

新マップ「神殿」

敵を探して三千里


マップを開いた瞬間、ダメだこりゃと直感したマップ。本当にダメでした(ノ∀`)  まぁ何がダメかと言うとだ。一言でいうと、開始後5分間、敵と遭遇しないなんてどういうことだ(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻ってなワケですよ。

え?道に迷って自陣をグルグル回ってた自分が悪いって?

おっしゃる通りです(ノ∀`) 神羅ビルや処理場と同じく、細い通路をグルっと一周する迷宮タイプのマップですが、もうとにかく広い。無駄が多い。こんなところで16人150ptなんて、永遠に終わらないんじゃないかという気になってくる。スナイプスーツの足の遅さをこれほど憎らしく思ったことはない。スピードスーツ着た部隊のTBさんと行動を共にしてたのですが、もう置いていかれまくり。たまに立ち止まって待っててくれるのですが、敵から「待ちしかしない」なんて思われてたらヤだなぁ(−−;



shrine01.jpg
はいスタート地点です
はじめから迷子になる予感バリバリ



shrine02.jpg
こんな感じの細い通路が縦横無尽に走ってる
不意の遭遇に備えて武器を構えながら走ってると更に遅くなる
結果、敵との遭遇率も大幅にダウン


shrine03.jpg
チョコボキャップの後姿があまりにもマヌケなので
トンベリキャップをかぶって撮影に臨むことに
だが、おいらは帽子キャラなので、マスクがないと激しく違和感
スピードスーツに帽子は激しく浮いてしまいます
しかしトンベリキャップもマヌケです



shrine04.jpg
こんな風に階層に分かれていたりする
本当にもう半分の広さでいいよと言いたい
開発は何を考えてこんなマップを・・・(ノ∀`)



shrine05.jpg
よくよく見ると、壁にレリーフが刻まれていて意外と凝っている
なんだか遺跡っぽさが出ていますなぁとちょっぴり感心



まぁバトルの方は、ボム&ファイア&マシンガンの接近戦がメイン。広場でハンドガンを撃ち合う中距離戦を得意とするおいらには、激しく向いていないよママンヽ( ;´Д`)ノ



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

新マップ「屋根」

スナ狩りホーダイ!

新マップ「屋根」は、下馬評ではスナイプ天国なマップ。スナイプ苦手、スナイパー恐怖症、広いとこキライな私とはかなり相性の悪そうなマップです。神羅ビル、処理場と微妙すぎるマップが続いていたので、もうかなり嫌々で出かけてきました。
始めは、もういっそのこと自分もスナるかと開き直って、珍しくライフルを装備。屋根の上をコソコソ移動して、敵さんのスナを見つけては狙撃してました。いやしかし、スナイプって当たると楽しいんですねw。スナする人の気持ちがちょっとだけわかりましたよ。そして2人ほど倒すと、じっとスナるのも飽きてきます。その頃にちょうど敵さんが自陣に特攻を仕掛けて来たので、MGで応戦することに。マップをよく見ると、端に通路があってどうやら敵陣に抜けられるようです。後半はその通路でMG攻防、敵陣に突破したあかつきには、MG撃ちホーダイ、スナ狩りホーダイヽ(>▽<)ノ

その後何度も屋根に出かけては、MG持って飛び回ってました。まぁ味方にスナや後方戦闘タイプが多いと、敵に蹂躙されて酷い目にあいますが、その時はまぁ運が悪かったってことでw

roof01.jpg
始まってすぐはマップの確認と周囲をぐるりと見回すことに
見晴らしの良さそうな場所でカシャっとSS撮影


roof02.jpg
屋根裏もあります
敵陣特攻してわざと屋根裏に落ち、横から攻撃を仕掛けるなんてことも


roof03.jpg
こんな風に本人隠れてるつもりでもひょっこり頭が見えてたりw

roof04.jpg
MG持って暴れまわるのは気持ちがイイ(゚∀゚)
撃破8連チャンの後、弾切れに付き死んで弾丸補充


「屋根は待ち伏せばかりでビミョ」という意見が結構多かったです。が、私にとっては、3つの新マップのうち、一番遊べるマップなんじゃないかなぁという感想。こういう場所はフラッグするのも面白そう。
posted by みつっち at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「処理場」

何も言うことはない

処理場もいくつもの部屋が細い通路で繋がっていてぐるっと1周できるようになってるマップです。そして、はい。神羅ビルと同じような目にあいました(ノ∀`)。まぁ神羅ビルよりかは少しマシでしたが・・・w

結構広めのマップになっているのですが、奥地まで進んでから死んでしまうと次に敵さんに出会うまで結構時間がかかります。気の短い私には、その時点で飽きてしまう。そして通路と部屋といえば、お馴染みの膠着状態。私が参加した時は、敵さんと味方に突撃タイプの人たちがいました。ちょろっとにらみ合った後はどちらかが攻めて行って、部屋の中でMG合戦を繰返したりしていたのですが、待ち伏せタイプの人と行動を共にすると微妙です(´・ω・`)。一緒に待ち伏せすればよいのでしょうが、やはりじれったくて突撃して蜂の巣にされちゃいます。敵さんから見れば、「バカが一人飛び込んできた(゚∀゚)」といったところなのでしょうw

shorijo01.jpg
始まってすぐマップを開いて嫌な予感に襲われる

shorijo02.jpg
微妙かな?と不安になりながら通路を突き進む

shorijo03.jpg
嫌な予感は大当たりw
突撃→蜂の巣→拠点にお帰りというコンボw
せっかく奥まで進んだのに・・・・


shorijo04.jpg
ちなみにこんな感じで光る柱のある場所が何箇所かある

屋内マップは、魔晄炉前、研究所と微妙続きだったのですが、今回も類にたがわず(ノ∀`)。いやー、もう何も言うことはないですよスクエニさんwww
posted by みつっち at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「神羅ビル」

微妙というよりむしろ・・・

つまらんかったです(´・ω・`)

いくつもの部屋が細い通路で繋がっているのですが、通路の両端でにらみ合いが続くばかり。ボム&ファイアのコンビでカーム通路の膠着状態よりも酷い。じれったくて突撃しても誰も付いてこず、敵さんに蜂の巣に。突破に成功するとみんな付いてくるという酷い有様。ぐるっと1周できるマップになってるので、後半は味方が団子になってる反対側に向かって、敵を背後から撃つということばっかやってました。

shinrabuil01.jpg
シングルモードでおなじみの神羅ビルのマップ
そういやこんな場所あったと懐かしくなる


shinrabuil02.jpg
モニタ室
そういやここにGレポ落ちてたんだっけなーと懐かしくなる


shinrabuil03.jpg
箱みたいなのがいっぱい積んである部屋
こんな場所あったっけ?と思いつつも懐かしくなる


マップのグラフィックは綺麗でいいとは思うんですが・・・・(ノ∀`)
いかんせん初対戦がこんな有様だったので、2度と行くもんk

と思いつつも、「神羅ビル PCルームのみ」というタイマン部屋を立ててる人がいたので、挑戦してきました。

「いや〜、待ってても誰も来てくれないから嬉しいよ」
・・・・・・・・だってビル微妙なんだもん。

そしてPCルームにたどり着くまでに、何度迷子になったことやら。マップ開きながら必死にPCルームに到着したものの、もう3D酔いでフラフラ。久々に3D酔いがきちゃいました。タイマン自体は、物陰に隠れながらのMG戦がメインで結構面白かったのですが、死ぬとまたPCルームまで行かないといけないので面倒くさいw。そして相手を撃破した後、PCルームでじっと待ってる時のプレッシャーもまたスゴイ。

スコアは3-6で相変わらず負け続け(ノ∀`)
今度は普通に教会広場でタイマンしようよHアニキ。

posted by みつっち at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

新マップ残骸

サイレントキリング

とにかく広い
とにかく無駄が多い
とにかくスナが多い

そんな残骸マップの感想をSSと共にお届けします

zangai.jpg
中央の建物残骸の足の部分が復帰ポイント
スタート時、ここにチームの全員が並んでいるのをみてびっくり
さらに直後に狙撃されて死んでしまい2度びっくり


zangai02.jpg
自分は青チームだったのでShiva視点でお届けします
建物の脚部から降りるとこんな東屋があって狙撃ポイントになってます
さっそくスナってる方も発見しました
が、直後に狙撃されて死んでいくのもばっちり見ちゃいました(ノ∀`)


zangai03.jpg
もういやになるくらいスナイプ天国
MG持って特攻しようと下に降りても敵に出会う前に狙撃され死亡


zangai04.jpg
さらに復帰して脚部から降りてすぐに狙撃されて見事に死亡
無駄に広くてスナがどこにいるのか検討もつかずw
サイレンサーのおかげで見事な無音殺人術です
敵側に名スナイパー多し


zangai05.jpg
外にいても狙撃されるだけなので残骸の地下に潜ることにする
ここは一転してマシンガン天国に


zangai06.jpg
地下の途中はこんな風に開けているので立ち止まると狙撃されます
しばらく地下に潜ってMGメインで攻防を続けてました
広いところがキライな者同士激しく打ち合ってますw


zangai07.jpg
地下でのMG攻防に飽きたのでマップの探索にお出かけ
こんな足場までありました
しかしここにいると狙撃されます(ノ∀`)


zangai08.jpg
更にマップの奥(敵陣と反対側)へ進んでみることに
当然敵もいなけりゃ味方の姿も見当たらないw
なんとも無駄な地域です
マップ開いて味方の位置を確認したら一人ポツンと離れてました
絶好のさぼりポイント発見ヽ( ゚ー゚*)ノ


zangai09.jpg
敵の姿が見当たらなかったのでしばし回りの景色を堪能
これはマップ中央の残骸を上から見渡した図
とても雄大な眺めです


zangai10.jpg
そしてこれが中央の残骸建物の全体図
残念ながら宙に浮いてるラピュタみたいな所には入れませんでした


TBTは待ち、スナが多くて途中で飽きてしまい、さぼりポイントでしばらく休憩してたりしちゃいました。特攻好きにはあまり向いてないっぽいと思ったんですが、その後のフラッグ戦ではみんなガンガン攻めるのでMG撃ちホーダイヽ(>▽<)ノおかげ様でかなり楽しめました。対戦種別によってマップの攻略法や楽しみ方が全然違うんだなーと改めて実感。広大なマップに上がる花火はかなり壮観でした。
posted by みつっち at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ研究所

下へまいりま〜す

前振りで「身を隠す場所が少なく激しい銃撃戦が予想されます」となってましたが、「そんなこと言ってどうせまたスナイプ天国なんじゃないのぉ〜?」って思ってました。しかし予想に反してマシンガン天国。スコープなんて覗いてたらすぐ死ねますヽ(´ー`)ノ。そして真ん中吹き抜けのデパートみたいなマップ。対戦募集で「デパートで対戦」となってた意味がよくわかりましたw。
開始地点が3階だったので、とりあえず上に行ったり、敵を探してうろついてたんですが、どうやら敵さんは下からスロープを駆け上ってくる様子。ははぁ。敵は下からやってくるんだな( ̄ー ̄)と思って調子に乗ってスロープを降りてったらいつの間にか仲間からはぐれて孤立。さらに調子に乗って1階にたどり着いてみてびっくり。いや〜敵さんがわんさかポップしてきます。どうやら敵さんの本拠地に乗り込んでしまったようで、結果当然のごとく蜂の巣に(ノ∀`)
そしてこのマップ、断然Shiva側有利ですね。
青は3,4階、赤は1,2階が復帰ポイントのようなのですが、当然下よりも上からの方が狙いやすいわけで・・・。こうも地形の有利不利が分かれてしまうと、当然結果も決まってしまうわけで・・・。TBTじゃなんだかな〜と思ったので攻守フラッグ戦をやってみたら、割と防御側有利。逆境好きの人には向いてそうなマップです。

kenkyu01.jpg
オフでお馴染みの研究所のスタート地点
青い壁がサイバーチックで素敵です


kenkyu02.jpg
上下の移動には両脇にあるスロープしか使えません
上からMG持ってジャンプ奇襲ができないのがちょっと残念


kenkyu03.jpg
最上階の4階部分
足場が金網になってるので、下からの攻撃ですぐ死ねます
ハンドガンでも十分届く距離なのでライフルいらず


kenkyu04.jpg
吹き抜け部分を上から見下ろした図
ここから下の人たちやスロープを登ってくる人を狙える


kenkyu05.jpg
地図や電光パネルがなんともかっこいいw
自分的には割とお気に入りマップ


MG天国なマップだったので、途中で武器2と3にネルソン+ショート2+リコイルというMG2個持ちなカスタムに変更。しかしほとんどHG使わなかったので、ひょっとしたらMG3個持ちでもいいかもしれない・・・。
posted by みつっち at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

新マップ魔晄炉前

乱戦マップキタコレw

マシンガン天国です。そして狭くて複雑です。下水道に近いんじゃないかな?って思いました。階層が複数に分かれてる上に、障害物や柱が多いので死角がいっぱい。チャットなんかしてるとすぐ死ねます(TーT)
実際、部隊の人たちとお試し魔晄炉前TBTをやっている時に、部隊チャットでみんなで感想を言い合いながら対戦してたんですが、ちょうどチャット打ってる時に、背後から同じ部隊のH君に撃ち抜かれちゃいましたよ。二度も。チャット中だって分かってるだろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!いや、いいんですけどね、チャット死。よくあることです(´∀`)

makouro05.jpg
赤側のスタート地点
始めてみて狭さにびっくり


makouro06.jpg
オフでもお馴染みの背景が

makouro07.jpg
こんな風に階段があって何層にも分かれています
下を歩いてる敵を発見したら上から飛び降りて奇襲
あとちょっとで倒せるって時に相手が飛び降りて逃げちゃうなんてことも


makouro08.jpg
ここは割りと下の部分
ぼーっとしてると上から敵が降ってきてあらびっくり


makouro02.jpg
箱の奥の通路から敵が攻めてくることが判明
上から飛び降りて襲ってやろうと待機してみる
結局背後から襲われて拠点にお帰りしたことは内緒です


makouro04.jpg
敵さん発見(・∀・)と思って階段を登ってる最中
しかしこんな自分を何処からか狙ってる敵がいたりする


魔晄炉前マップは大人数でMGをひたすら撃ちあうのも頭使わなくて楽しいんですが、マップやルート、奇襲ポイントを押さえて攻略していくのも楽しいと思いました。なかなかやり込み甲斐のあるマップで私は好きなのですが、人によっては微妙なようです。スナイパーがいないマップなら私は大歓迎!!なんですがねぇ。こんなところでスコープ覗いてたらあっという間に昇天してしまうでしょう。








posted by みつっち at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

新マップ「台地」

戦場カメラマンMajor出動

お験し新マップということでSS撮影班のセカンドメイジャーさんが戦闘に参加してきました。台地も中々広いです。大断層と似たようなマップかと思ってたんですが、真ん中は平地で建物あり、塀あり、東屋あり、さらに下に落ちる場所もあったりと複合型マップでした。規模は大きいので多人数向きです。しかしこのマップもやはりスナイパー活躍どころ満載でした。ライフルを持たない私ですらこの時は試しに装備しちゃいましたもん。ま、全然当たらないので結局いつものカスタムに戻しちゃったんですけどね。

Daichi01.jpg
台地の裂け目のような場所から出発
ここから中央の建物に出ることができます
基本平地マップと言っていいかと思います


Daichi02.jpg
中央の建物付近
建物は2階に登れて窓が狙撃ポイントになってたりします
左に見える東屋は攻守拠点戦の拠点設置場所
ここからさらに下の層に落ちることもできます


Daichi03.jpg
ここが台地の最下層
撮影のために降りてきたわけではなく、上の建物付近をうろついていたら裂け目からうっかり落ちてしまったということは内緒です
上に登るためには梯子を使うことに


Daichi04.jpg
台地の丘の上部分
真ん中の建物の周囲を丘がぐるっと取り囲む形になっています
スナ狩に行くためには、下から板を登らないといけないので面倒


daichi05.jpg
この時は攻守拠点戦だったのでライフル持ち出して丘の上からがんばって拠点を狙撃していました
がしかし敵側スナに見事にやられちゃいました(ノ∀`)


砂漠や倉庫でも感じたのですが、やはり武器はハンドガン、マシンガン、ライフルとオールラウンドに使えるようにならないとダメだなぁ。ライフル使えないってのは結構痛いですね。狙撃屋さんが狙ってるの分かってるのに倒せないんだもの。゚(゚´Д`゚)゚。
カームやジャングルにばかり引きこもってないで広めのマップでスコープ除く練習でもしておこうかなぁ。

ブログを見てくれている方は台地にはどのような感想を持ったのでしょうか?
ぜひコメントお寄せください。
ついでに狙撃のアドバイスもいただけると嬉しいです(*´∀`*)
posted by みつっち at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「倉庫」

タイマンの邪魔するなぁヽ(`Д´)ノ

新マップ倉庫TBTに早速参加してきました。平地の真ん中に倉庫がでーんと建っていて、その周囲をぐるっと一周できるようになっています。さらに非常階段から倉庫の屋根に上れたり、屋根から2階の足場に降りてきたりといたる箇所がバトルフィールドです。
なもんだから、タイマン張ってても必ず邪魔が入ります(TーT)
教会広場もよく邪魔が入りますが倉庫もそんな感じですね。
一人でうろついてるとあっという間に囲まれて蜂の巣にされちゃうし、周囲の復帰ポイントでも油断してると狙撃されちゃいますしね。
倉庫周囲は基本ハンドガン、倉庫内部は障害物が多いので、ハンドガンでけん制しつつマシンガンといった戦法を取りました。スナイプしないので屋根や足場には登りません。平地マップなので割りと戦いやすいですが、多人数でワイワイやるのが楽しそうという感想です。

souko01.jpg
倉庫の周囲です。こんな風に箱などの障害物が置いてあります
それにしても雰囲気暗いなぁ


souko02.jpg
倉庫周囲にはこのように上に登る階段があります
またフェンスの隙間を通ってぐるっと周囲を一周することが可能


souko03.jpg
倉庫の上から周囲を見下ろした図
狙撃屋さんはこっから狙ったりするのでしょう


souko04.jpg
屋根の上にも登れます
屋根の上で復帰した時はちょっとびっくりしました


souko05.jpg
倉庫内部を2階の足場から見た様子
内部は箱などの障害物がたくさんあります
攻守拠点戦場合、拠点は2階の足場に設置されてるのです


今後倉庫が人気マップになるかちょっと微妙な感じです(´∀`)
皆さんも倉庫についての感想がありましたらぜひコメントお寄せください。




posted by みつっち at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

新マップ砂漠

ライフルなんて使いません(>▽<)

新マップ砂漠行ってきました。大断層のような広大なマップかと思ったら意外と狭い。荒野よりも狭いんじゃないかなーと感じました。程よい起伏とスナイパー天国になりそうなマップは苦手だろうなと思いきや、意外と特攻さんにも向いているマップじゃないかなという感想。真ん中の廃墟付近でHGとMGの競り合いがメインでした。まだみんなマップ慣れしてないから、とりあえず突っ込んで様子見なのかもしれませんが・・・。今後みなさんがどのような戦法でいくことになるのか、興味深いです。
私はもちろんMG特攻です(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

desert01.jpg
お験し砂漠戦に参加するのはもちろんセカンドMさん

desert03.jpg
とりあえず真ん中廃墟目指して突進してみましょうかね〜

desert04.jpg
ぬお、コイツにしてやられたのか!!!
バージョンアップでやったヤツをクローズアップしてくれるように


desert05.jpg
砂漠ということで、早速スナイプしてる方が自陣にちらほら

desert07.jpg
それを見て自分もたまにはスナイパーにチャレンジ

desert06.jpg
相手のスナイパーに見事仕留められちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

desert05.jpg
じっとスコープを覗くのは性に合わないので元気に特攻です

砂漠カスタム
武器1:キャバレリアル+ミドル2+ケアルマテリア
武器2:ネルソン+ショート1+リコイルリミッター
武器3:ネルソン+ミドル1+サイレンサー


武器3は今回結構お役立ちでした。
起伏の影からそっと敵を狙い撃ち。
味方と交戦中で体力消耗してるヤツを見事仕留めました。
ん?漁夫の利??アハハハハ(ノ∀`)

posted by みつっち at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

新マップ巨大施設

立体駐車場のようだ

感想はコレですね。はい。そして大断層と同じく、これも広すぎです。お験しフラッグ戦を行ったのですが、やはり敵になかなか出会えません。幾層にも重なったところをグルグルグルグル。マップを開いてみても、自分が何層目にいるのかよくわからなかったりします。そして飛び降りたり、突き落とされたりするので余計に訳がわかりません(笑)。
ここも大断層と同じくスナイプ天国なのでしょうか?でも見通しがよすぎるので動いてないと逆にすぐやられそうですね。平地だから照準も合わせやすいでしょうし。(上手い人には関係ないだろうけれど)
行っていたのがチームフラッグ戦ということもあり、みなさん動き回ってました。こう広い場所だとスピードスーツのありがたみが身に染みます。

shisetsu01.jpg
始まって広さにびっくり。迷子になりそう。

shisetsu02.jpg
自分が今何層目にいるのかわかりません(TーT)

shisetsu03.jpg
死んだら溜池にて復活。ここが最下層?

shisetsu04.jpg
この日はお試しフラッグ戦。マップがわからず役立たずです。

青い空が眩しい巨大施設はセカンドMさんで遊びに行きます♪


posted by みつっち at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ大断層

デカ!広!!

とりあえず感想はコレでしょうか。でかすぎます。広すぎます。お験しに10人80ptで挑んでみたのですが、広すぎてなかなか敵に出会えません(笑)。なもんで当然なかなか終りません。敵の復活拠点がどのあたりなのか検討がつかないので、あさっての方向に攻め込んだりしちゃいました(;´Д`)

適度な高低差があるマップなので、カームや教会のように上手くヘッドショットが狙えませんので、わたくしは接近→マシンガン連射戦法です。上手い人相手だと当然そこでやられてしまいますけどね。
また、谷を挟んでこちら側とあちら側でスナイプ天国。谷底だけでなく、どこにいても狙われている感が漂います。

dansou01.jpg
広い!無駄に広すぎる!!

dansou02.jpg
谷のこちら側からスナイプ天国。当然あちら側のスナに狙われる。

dansou03.jpg
負けずに谷のあちら側からもスナイプ天国♪

dansou04.jpg
登ってきた敵に谷底に突き落とされ・・・・・

dansou05.jpg
復活した拠点。ここは何処だ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

dansou06.jpg
遺跡が遥か彼方に。いい眺めです。

いやーもう広すぎて修業には向きませんが、わいわい楽しむのにはいいかも。
ほどよい高低差は荒野、戦場跡に続く苦手マップの予感。
でも景色は最高です。







posted by みつっち at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ブリッジマップ追加

潜った!走った!迷った!

新マップ「ブリッジ」のTBTが複数立っていたので、早速参加してみることに。
16人80ptで気軽に対戦♪チーム分けはランダムで自分は青チーム所属に。
ゲーム開始後、なんだか皆さんの動きがまごついてます(笑)
いきなり新マップに来ちゃったもんだから、どう動けばよいのか分からないのでしょう。

ハッキリ言って自分もそうです。

いつまでもスタート地点でうろついているわけにも行かないので、味方の動きを見て自軍が集まってるポイントに向かって進んでいくことに。で、
その途中で発見しちゃったわけですよ。地下への入り口らしきものを。
そこに入口があれば入ってみたくなるというのが人情というもの。
このまま相手側にワープだ(゚∀゚)!!!
とドキドキしながら潜る。しかし潜ってみたものの道がよくわからない。狭い通路で敵と遭遇したらやだなー、と思いながらとりあえずグルグル走る。道も分からず走り回るもんだから当然迷う。
「あたし今どこーー!!」と声を大にして叫びたい気分です。
いっそのこと敵が現れて撃墜してくれれば復帰ポイントに戻れるのに(笑)。
やっとの思いで見つけた出口、外に出てみりゃ入った所と同じ場所(TーT)。

しばらく戦闘を続けていくと、青がだんたんと押してきたので思い切って再度地下に潜ることに。これで赤チームの裏をかいて一気に壊滅してやろう。ふふ。
潜った!走った!
迷わないようマップを確認しながら走った!敵陣側の出口に到着!

Σ( ゜Д゜)外に出たら敵がいた!!

自分もびっくりだが相手もびっくり。マシンガンの撃合いになり両者相撃ち。
倒しましたと倒されましたが同じ人。
マップ演習で地図を覚えるまでは地下に潜るまい・・・・。

ブリッジTBT戦績(いずれもRP7000以下、ランダム、青チーム)

16人80pt
赤50:青80
撃破8:戦闘不能6
撃破ノルマ達せず。あまり役にたってません。初めてだとこんなもの??

24人200pt
赤200:青169
撃破12:戦闘不能18
完全に足を引っ張ってます。ノルマも撃墜できずノルマ以上に殺されて・・・・。

ブリッジ感想
左右の通路から奇襲をかけたり、塔の2階からスナイプしたり、地下を潜って相手側に乱入したり。乱戦、スナイプなんでもありのマップになりそう。ブリッジ内部で少しでも立ち止まろうものならあっというまにライフルの洗礼が。同じような場所で同じ人に5回も殺された自分ははっきり言ってマヌケです(ノ_・。)。塔の2階から地下に落ちる穴もあったので、スナイプ→地下潜行→奇襲という攻撃パターンも出来そうだなぁ。

フラッシュマテリア感想
今回のバージョンアップでブリッジとともに追加された新魔法。自分は持ってかなかったがみんなバンバン使ってた。近くで使われるとちょっと眩しい。くらうと視界が白くスパークして何も見えなくなる。でも敵に弾を当てることは可能。スパーク状態でマシンガン乱射してたら両者相撃ち。本日二度目の倒しましたと倒されましたが同じ人。上手い人が使いどころを心得るとかなりお役立ち魔法になりそうだ。
posted by みつっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

