終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年10月02日

オンラインネタバレ

ぶっちゃけ最後は廃棄処分?


ダージュのサービスが終了してしまいました。
ここらで思い切ってネタバレをしておこうかと思います。



簡単にバラすとこんな感じ。↓↓↓↓

・PC(プレイヤーキャラ)はツヴィエートにハメられた
・TSVがレストリクターを倒すために利用された
・DGに来る前に頭の中をいじられて、記憶を書き換えられてた
・ヴァイスが美味しいとこ持ってった
・シェルクたんのバカァアアアヽ(`Д´)ノ ウワァアアーン
・ネロの影はやっぱりマルチでも薄かった



え?これじゃ何がなんだかサッパリ分からんぞって?
ええ、ハッキリ言って、私自身よくわかってません。ストーリーをよく把握しないまま終わりを迎えました(ノ∀`) 更に、ダラダラと駄文を書き連ねることは好きなのですが、文章の要約と申しますか。要点を抑え、簡潔にかつ分かりやすく伝えることが非常に苦手なのですよ。そんなんで、上手くネタバレが出来るかあぁあああー!!!って感じですね。

そんな中でも!!必死に記憶を手繰り寄せ、分かりやすいように要点をまとめてみました。きっと、いやおそらく、ツッコミどころ満載です。どうか皆さん、突っ込んでください。そして正しいストーリー解釈を私に教えてください・・・・orz



オープニング
PCがDGに連れて来られた時の記憶。銃声が響いて、女の子が「お兄ちゃん助けて!!」と叫んでいる。PCの妹らしき女の子は、その後殺されて、PCがディープグラウンドで目覚めることになる。

シェルクたんハァハァ(*´Д`*)
シェルクとアルジェントの会話中で、シェルク「あの者はどうした?」とPCを気にしているシーンがある。おそらくPCは何かの実験に使われたらしく、シェルクはそれに1枚噛んでいるらしい。

レストリクターに反抗
ツヴィエートでさえ敵わない、ディープグラウンドの支配者レストリクターに度々反抗するPC。その度に、どつかれて、足蹴にされるも、しぶとく生き残る。オープニングにもあった、妹を殺されたらしい記憶が、レストリクターへの反感を育ててるらしい。

ヴァイスってば・・・・
TSVに昇格すると、いよいよヴァイスとご対面。ヴァイスはレストリクターに拘束されていて、生命を握られているので、レストリクターへの反抗心は当然MAX。いつかヌッコロしてやろうとたくらんでいた。PCとレストリクターがヴァイスの前に現れた時が、下克上の瞬間。PCが妹を殺されたという恨みを煽り、レストリクターと戦うように仕向ける。レストリクターは、PCを倒そうと全力を出したくても、ヴァイスの拘束が緩んでしまうため、全力で戦うことが出来ない。ヴァイスに煽られたPCキャラがレストリクターを倒し、TSV達はレストリクターの拘束から解かれることに。

意外でもない結末
レストリクターを倒したPCだが、同時に倒れてしまい(相撃ち?)どうやら廃棄処分になってしまう様子。監視委員会の目をごまかすため、レストリクターの身代わりをでっち上げるTSV達。意識がなくなる直前のPCに向かって、シェルクが一言。




「あなたには、妹なんていませんよ」



・・・・・・・・



Σ( ̄口 ̄;)ダ、ダマサレタ・・・?



きっとDGに連れて来られた時に、シェルクに「妹を殺された」偽の記憶を植えつけられてたんでしょう。そして、その反抗心をTSV色付き連中に煽られて、レストリクターを倒すために利用された。そして、役目が終わったらポイっとな・・・・。
そしてディープグラウンドはヴァイスを筆頭とする、TSV支配に替わりましたとさ。

なんとも殺伐とした、ディープグラウンドらしいエンディングでした(´∀`;)

ですが、考えようによってはよかったのかな?
PCはこの後、襲い来るメテオ災害に遭って地下に閉じ込められることもなく。
血で血を洗う、3年間の殺し合いをすることもなく。
カームの街やエッジの街で、一般人を襲うこともなく。

まぁ、ヴィンセンとー!!さんにぬっころして貰えないのが残念といえば残念ですが。


仕方がないので、今のうちにカオスにいっぱい殺されてきました。



Lastbattle01.jpg




この他にも、ツヴィエートに関する小話、出生の秘密など色々とムービーがあったのですが、量が多いことや、あまり詳細を覚えていないかったりしますので、その辺のネタバレはやめておきます。そのうち、オンラインのムービーの入ったインター版が出るかもしれないしね。ううん、きっとそう。(期待していますよ、SQEX-Soldier01さんw)


さて、次回いよいよ最終回!!!!



banner2.gif

サービス終了記念にランキングへのワンポチ頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

仮置き

おわっちゃったーーーー



とりあえず記念撮影したのを仮置き


Last_Shooting00.jpg


ラストシューティング終了後に、エリア1パトリシア前で記念撮影した時の様子です。目ざとい人は、写真が違うことに気づいていることでしょう。実はコレ、最初に記事をアップした時とは違う写真だったり・・・・。記事もちょっぴり書き換えています。いや、単に最初は、「SS仮置き」としか書いてなくて、SSも部隊で記念撮影した時のものだったんですよ。サーバ落ち後にみんなでPOLチャットしてた時に、記念撮影したSSをとりあえずアップしとく〜って話になったものだったのでw
※部隊で記念撮影した時の画像はまた別途アップする予定

いやーそれにしても結構な人数ですね。
なんでも300人以上いたとか・・・・。
私がインした時は(午後7時前)100人ちょいだったんですが、時間が経つにつれてどんどん増えていったみたいです。こんなに人が集まっているのを見るのは、実に何ヶ月ぶり・・・・・!!!


ラスト・シューティングの様子、シナリオネタバレは次の記事で!!


banner2.gif
ダージュ終了記念にランキングのワンポチをにょろしくぅ

posted by みつっち at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

シェルクVSレストリクター

露出激しすぎ!!!


7月18日バージョンアップで追加されたストーリーは2本立て。

一つはエリア2の研究員が関わる巨鳥Epiolnisのエピソード。
かつてはディープグラウンドの住人だった者たちが、研究によって巨鳥に姿を変えてしまい、闇の影響(か何かだったかな?)でどんどんどんどんヤバくなっていく姿を見ていられなくて、彼らを星に還してあげようというサイドストーリー的なもの。「ゲヘナズレイン」、「死を鳴く巨鳥」の追加エピソードとなっています。

そしてメインとなるストーリーは虫男のお話。
かつて虫の研究をしていた男が幽閉されていたが、いつの間に虫と共に姿を消していた。そして最近、虫男が虫を引き連れて姿を現し、ディープグラウンドに復讐を行っているらしい。事の真相を突き止め、虫を退治するのがメインミッションとなっています。
幽閉されていた虫男は、いつの間にか闇に飲み込まれてしまい、漆黒の闇の暴走(ネロ)の時に、闇の中から虫と共に現れては消えていく、そんなお話です。

そして虫と闇の件がひと段落つくと、いよいよシェルクが登場!!!
前回のロッソVSレストリクターに引き続き、またまたレストリクターの立ち回りを見ることができます。そして今回のお相手はシェルク。レストリクターがシェルクを踏んじゃってるヨ、オイィイイイイ!!!
シェルクファンの皆様の怒りを買いそうなムービーですが、それより何より、レストリクターの露出が凄いです。もう上半身前はだけちゃって、色モノ的扱いwwwww
更にシェルクにリミットブレイクされちゃうPCの姿も見れちゃうしで、今回のムービーは必見の内容となっています。


シェルク戦の様子もアップしたいところではありますが、いかんせんSS撮りすぎて、未だ整理しきれていませんwwww
言い訳をさせて貰うと、シェルクはちっちゃいので、どうも自分の影に隠れてたり、遠すぎてよく写ってなかったりで、なかなかベストショットが取れないのですよ(ノ∀`)
SS整理するまで、シェルク戦のレポートはお待ちください。



サービス終了までもう2ヶ月ありませんが、メダル戦でお金とRPを溜めればまだ間に合うハズ・・・!!!
ムービー見てえぇえええ!!って方はぜひディープグラウンドへおいでませ。

そうそう、サービス終了記念に、保存用にツヴィェート戦のアルバムを作ろうと画策しています。ヴァイス、レストリクターと出揃ったら別サイトにでもWebアルバムをアップする予定でいます。
SeesaaブログはWebアルバム利用できないんだよね・・・・orz



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

トンべり君とモーグリさん

包丁くださいwww

期間限定イベント「タークス・オブ・タークス」が終了しました。もうGAI012(タークス・ヴィンセント)と戦えないかと思うと、ちょっと寂しさがよぎります。そして、イベント終了といえば、気になるのがゴミデータの報酬ですね。メインキャラが渡したゴミの数は約70個。

渡した回数に応じてアイテム所持欄増えちゃったりなんかしちゃったりして???

とか、

限定スーツなんか貰えたりするかな?

とか、はたまた

ランキングポイントとギルだけだったらどうしよう!!

など期待と不安を胸に抱きつつ、エリア4地下のBlack-Jに会いに行ってきました。



tonberi01.jpg
報酬はもちろんオエェェェエエエー!!と吐き出してくれる



トンベリキャップを手に入れた(・∀・)
金メッキのモーグリ人形を手に入れた(・∀・)



ってあれ?これだけ???
アイテム所持欄は増えたりしないの?
新スーツなんて夢のまた夢?
ってかランキングポイントすら貰えない????



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



金メッキのモーグリってなんじゃそりゃーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ )`Д´)オ、オチツケーーー



ぺいぢ「俺なんて木彫りだゼ」

マダム「ゴミ300個拾っても金のモーグリ人形・・・orz」




(ノ∀`)


トンベリ君の最強装備、包丁も用意してくださいスクエニさん
これでジンギの野郎をゴスっとヌッ刺してやr


tonberi02.jpg
集めたゴミデータの結果はジンギの個人データ
え?どんなデータだったか内容が気になるって?
聞かない方がいいよ、うん




モーグリ人形売値
木彫りのモーグリ人形:15000ギル
金メッキのモーグリ人形:20000ギル
金のモーグリ人形:35000ギル

※ゴミ70個くらい拾ったメインは金メッキ、20個のサードは木彫りでした


そしてこれがトンベリキャップだ!!!


tonberi03.jpg
そこはかとなくかわいいような
微妙にかわいくないような
なんとも不思議な感じのマスク



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC繁栄?のためにもポチっとご協力お願いします
posted by みつっち at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

イベント期間延長

まだゴミ拾いですか

DCFF7公式サイトに、期間限定イベント「タークスオブタークス」のイベント期間延長のお知らせが載りました。

好評なんですかね?このイベント。まぁ確かに楽しいことは楽しいです。が、毎日インしてる身としては、3週間ずっとゴミを拾い続けてるとさすがに飽きてくる。ゴミ拾いの報酬もまだわからない状態で、はて一体イベント終了時には何を貰えるのやら。
渡したゴミの数に応じて、所持アイテム数が増えるといいなーなどと勝手に妄想しています。いやだって、マスク増えたおかげで、持ち物はもういっぱいいっぱい。カリラやクライネリッシュ等の普段使わないライフルなんて、戦闘中にアイテムいっぱいで拾えなかった時に、思わず捨てちゃいましたよ(ノ∀`)


期間延長は、オン頻度が高くない人にとっては、よい処置になるのかな?
実際に、久々にインしたフレがチョコボキャップを欲しがってミッションにトライしているのですが、まだヴィンセントは倒していない模様。フレがイベント終了までにチョコボキャップをゲットできますように!!

イベントのために、オンライン加入しようかどうか迷っている方、やるなら今のうちですよ!!!と言ってみる。


余談:
自宅PCはリカバリしたものの、何もセットアップしていない状態。ウィルスソフトを入れずにネットワークに繋ぐのはさすがに怖いので、外からこっそり更新です。
posted by みつっち at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ベストショット

ご提供多謝ヽ(≧∇≦)ノ



ターヴィン素早くてSS撮影できNEEEEEEE!!

こんなこと叫んでたら、Atolaさんがベストショットの撮影に成功したというので、SSを送ってくれました。


Vincent07.jpg


うっわー。なんかすっごくよく撮れてない?

しかも、カ メ ラ 目 線

どうやったらこんなに良いショットを撮れるのでしょう。戦場カメラマンへの道のりはまだまだ遠そうです(ノ∀`) みなさんも、かっこいいターヴィンのSSが撮れましたら、「amichui@yahoo.co.jp」まで、ぜひw 
posted by みつっち at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

タークス・オブ・タークス

ターヴィン速っっ!!!

ターヴィンって何のことかって?そりゃーもちろん「タークスヴィンセント」の略です。部隊メンLさんがこう呼んでいたので、自分の中でも定着してしまいました。そんなターヴィンと戦えるのが、期間限定イベント「タークス・オブ・タークス〜残されし記録」です。

イベントの内容はこんな感じ

・Black-Jが総務部調査課、通称「タークス」の極秘データを入手
・極秘データの内容はタークスの戦闘テストデータ
・認識コードGAI012はどのテストでもトップの成績を誇る凄いヤツ
・タークスの中のタークス、まさにタークス・オブ・タークス
・そんな認識コードGAI012のデータとシミュレーションバトルを行える
・GAI012はぶっちゃけタークス・ヴィンセント


ちなみにバトルするのは、あくまでもターヴィンのデータであって、ホンモノではありません。本体は今頃ボロボロマントをまとって、神羅屋敷の棺おけの中で居眠りしているはずです。(そろそろクラウド達が起こしに来る頃か?)

そんなターヴィンとのバトルミッション、強い!!速い!!面白い!!とまぁ、イベントらしく三拍子揃った感じです。

どんくらい強いかというとこんくらい強い
・格闘コンボで即死
・巨大ファイアで丸焼き
・ブリザドで瞬間冷凍
・ケルベロスで蜂の巣


どんくらい速いかというとこんくらい速い
・スピードスーツでも追いつけない
・目の前にいたはずなのに気づくと後ろにいる
・SS撮影しようにも速すぎて写らない


どんくらい面白いかというとこんくらい面白い?
・雑魚にサイバータクス、ちっちゃい機械などいて賑やか
・派手なバトルだが、一発クリアできる難易度なのでストレスが溜まらない
・ヴィンセントを取り囲んで蜂の巣にできる
・吹っ飛ばされて即死するのもまた快感



そして、これがVSターヴィンのSSだ!!!!


vincent01.jpg
格闘コンボで吹っ飛ばされるおいら


vincent02.jpg
こんな感じでケリをかましてくる
近づくと危険



vincent03.jpg
みんなで囲んでヴィンセントを蜂の巣に


vincent04.jpg
しかしこんな風にボコられてしまうDGソルジャー


vincent05.jpg
SS撮影しようと近づいたらぼっこぼこにされた


SS見て貰えばお分かりの通り、何一つまともに写ってませんね。ええ、ぶっちゃけターヴィン素早すぎてまともに撮影できませんでした(TーT)


しかし、ヴィンセントってば戦闘テストでトップの成績を誇る、エリートタークスだったのね。現在でもその記録は抜かれていないらしいですよ。レノやルードよりも優秀らしい。しかし、シングルプレイヤーモードではルクレツィアばかりおいかけてるヤワなにーちゃんにしか見えませんでしたよ(ノ∀`)。そんな凄い人材なら社長の護衛とか、もっと凄い特殊任務とかに付きそうなもんですがねぇ。

それにしても、総務部調査課の通称が何ゆえ「タークス」なのか、未だに謎です。

TURKS=トルコ人、あばれん坊将軍

普通に略すとこんな感じです。(´・ω・`)。レノもヴィンセントもトルコ人には見えないし、ましてや松平健にはもっと見えない。総務部調査課を普通に略すと「Administration Devision Research Section」とでもなりますか?全然タークスになりません。通称の由来が気になるところです。

posted by みつっち at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

イベント開始!!

チョコボきたぁああ!!

残業を終えて帰宅し、やっとこバージョンアップを終えてインしたのが夜10時過ぎ。入ってみてびっくり。何か周りのみんなが黄色い鳥頭被ってますよ?

ちょっっっw待てっっっwww

なんだその頭はっっっっ!!!!!

event01.jpg
いつの間にそんな頭手にいれたんだーー!!!


動揺して思わずsayで叫んでしまいました。どうやら今回のイベントで手にいれる物のようです。周囲にはマスク被ってる人が沢山。なんだか微妙に祭りに乗り遅れた感が・・・・(ノ∀`)

ヤバい。このままでは取り残されてしまう!!!

微妙に焦る私を哀れに感じたのか?親切な部隊メン茶さんが、「知能データの破片」と「???データの破片」というものを3つくれました。後は、モーグリジンギとブラックジンギに話かけた後で、コレマイで「身体データの破片」というものを集めてこいというので、速攻でエリア4へ行き、コレマイを3回やることに。

以降、イベント「タークス・オブ・タークス」の発生条件です

1.エリア4のJingi(モーグリ)に話しかける
2.エリア4地下のBlack-Jに話しかける
3.Black-Jはタークスでトップの記録を持つ、認識コード「GAI012」のデータを持っているというが、オェエエエエーー!!!となった拍子にデータの破片をあちこちのミッションにばら撒いてしまう。
4.ミッションを攻略して身体・知能・???データの破片を各3つ集める

データ取得確認済みのミッションは以下

身体データの破片
DGD:コレクターズマインドLv1×1
DGSC:パニックマタドール×2
DGC:要塞施設へ潜入せよ×2
DGC:新兵器実戦テスト×3


知能データの破片
DGD:鋼鉄の壁×2
DGT:シャハギン・ダンス?×1


???データの破片
DGSC:デュアルホーン・ファミリー×1
DGT:怨嗟の森×2
DGC:蒼き目覚め×3



5.各データの破片が3つ揃ったらBlack-Jに渡して、「タークス・オブ・タークス」をミッションに追加して貰う。この時にミッションのテーブル立てに必要な「いかさまパスコード」を入手できる
6.ミッションで認識コード「GAI012」を撃破した後にBlack-Jに話しかけると、「チョコボキャップ」を入手
7.ミッションクリア報酬として「ゴミデータ」が貰える。ゴミデータを5つ集めてBlack-Jに渡すと何かが起こるかもしれない(何が起こるかはまだ謎)


※データの破片を3つ持ってる状態でミッションを攻略しても、それ以上は入手できないので注意。誰かにトレードしてデータを預けておくか、他のデータが取得できるミッションを攻略しましょう。

※ミッションで取得できるデータの情報はClozeさんのサイト掲載分と自分の確認分を合わせたものになります。
上記以外の情報をお持ちの方がいましたらコメント頂けると助かります。

※ゴミデータはミッション中に登場する雑魚(サイバータークス)を倒すとドロップするので、1回のミッションで2個以上取得することが可能

※ミッションはリトライ不可なので、人のテーブルにエントリーした際には、必ず倒す気で挑もう(ゴミデータ取得のため雑魚狩りに夢中になって、「GAI012」そっちのけなんてことにならないように)


event02.jpg
エリア4のモーグリジンギ
こいつに話しかけるとイベントスタート
クポーじゃなくてオエーと鳴く



event03.jpg
ブラックウィドウに姿を変えてしまったブラックジンギ
エリア4の地下にいるのでコイツにデータの破片を渡す



本来であれば、認識コード「GAI012」(要するにヴィンセント)とのバトルの様子もアップしたいところですが、ヴィンセント素早すぎてSS上手く撮影できなかったということはナイショです(ノ∀`) こちらもSS撮影に成功したらアップしていく予定でいますので、気長にお待ちください。

バージョンアップの効果なのかどうか、私がインした時には210人いました。最近は160人程度だったことを考えると人が増えたということなのかな? 久々に姿を見かけるな〜という方もいました。イベントのために復活した方もいるんでしょうか???

そしてこのイベント、どんな結末が待っているのか気になるところです。まさかヴィンセントの戦闘データ組み直してバトルしただけで終わりじゃあるまいな?スクエニさん
posted by みつっち at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント戦利品

念願のちょこぼきゃっぷを手に入れたぞー

 譲ってくれたのむ
 仲間に誘う
殺してでも奪い取r


いやー、もう言いたいことは色々とありますが

とりあえずコレさらしておきますねwwww


Chocobo01.jpg


Chocobo02.jpg



詳細はまた後ほど。

ってか今日はもう眠いんで寝ます。

※6月6日午前10時追記
朝起きてアクセス解析を見たら、なんか今までにないくらいの、ものっそい数のアクセスが来てるんですが・・・・。そうかみんなそんなにイベントの内容が気になっているのね(ノ∀`)。イベントの内容やヴィンセンとー!とバトルできるミッションの内容など、早くアップせねばヽ(`Д´)ノ
とりあえずはチョコボキャップ眺めながら待っててくださいwwww
posted by みつっち at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

オンライン登場人物

オンラインNPC


アルジェント
エリア1にいる黒髪+眼帯のオネーサン
銀の色を持つツヴィエート
戦闘能力はないらしい
様々なミッションを与えてくれて、イベントムービーにも登場
今のところ、ストーリー上にどう関わってくるのかは不明

argent.jpg



レストリクター
ロストフォース、失われた第14部隊所属
かつて最強と謳われた第13部隊「ラグナロク」を一夜にして壊滅させた
彼らにはツヴィエートでさえ敵わない
ディープグラウンドでは絶対的な存在
ヴァイスの命も彼らが握っている
「下郎」の一言でミッションを発生させるなんとも生意気なヤツ

Restlictor.jpg



アッシャー
オープニングにも登場する狂言師的な役割か??
イベントムービーにもたびたび登場し、プレイヤーキャラに何かと話をしてくれる
割とキップの良さそうな粋なにーちゃん
ロビーにいないためSS撮影が不可
画像を見たい人はDCFF7.infoさんの画像集へどぞー


ESTE-D
ガスマスクをくれる脳みそのかゆいエセ関西弁のねーちゃん

Hiren
花を育ててくれるねーちゃん
ミッションでヌーベルマスクを落としてくれるが、変わりに殴られる

Jingi
DG一の魔晄好き
魔晄を浴びすぎていつも「オエエエエエーーー」となっている
6月5日から配信の期間限定イベントに絡んでくるらしい

Genza
ゲンゲン言ってるやつ

Iruka
死をはき違えし者
怪しい実験を行ってるちょっとイカれたヤツ

その他、ロビーには変なNPCが盛りだくさん
オンラインに興味のある人は、ぜひ自らの目で彼らの怪しさを確認してみよう


しかし重要なのは、アルジェント、レストリクター、アッシャーくらいか。
posted by みつっち at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

イベント開催

ヴィンセントキターー!!!

6月5日から期間限定のイベント「タークス・オブ・タークス」が配信されるとのこと。詳細は公式ページを参照してみてください。

そう、遂にマルチプレイヤーモードにもヴィンセントが登場!!!

・・・・・・・・・するかもしれません(笑)

興味のある方は、ぜひオンライン繋いで、ご自身の目でイベントを確認なさってください。当ブログでもイベントの模様はレポートしますが、内容ネタバレは避けていく方針でいますのでw

しかし人呼び戻しのため?のイベント、果たして効果あるかな(ノ∀`)
昨日インしてみたら、部隊メンから5月で解約とのメッセが届いてたり、部隊メンバーリストの一言コメント欄に、引退宣言が書いてある人がいたりなど、去る人も結構いました。いつもテーブル招待を送ってくれた方や、部隊戦の助っ人をして貰った方などお世話になった方々ばかりなので、かなりしょんぼりしてしまいましたよ(´・ω・`)

気が向いたらいつでも戻ってきてね〜ヽ( ;´Д`)ノ

しかし、午後10時に自分がログインした時には、接続数160人。なんだかいつもと大して変わっていません。月が変わって出戻って来たり、新規契約した人とかがいるのかな?イベントに心惹かれて戻ってくる人が多いと良いのですが・・・。

そして私もそんなイベントを餌に、3月で引退してしまった友人Sとこんな駆け引きをしたり、友人Kとこんな攻防をしたりで、人呼び戻し活動をしておりますw ええ、呼び戻すために身銭を切りましたともさ。

ということで・・・・

出戻り2名様ディープグラウンドにごあんな〜いヽ(≧∇≦)ノ

(ホントカ?

ちなみに友人Kとの攻防の模様はみつっちのノーマルブログにアップしてあるので、興味のある方はそちらをご覧ください。

posted by みつっち at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ちょっとだけよ〜

祝100件記念

ブログの記事がいつの間にか100件に達してしまいました。我ながらスゲー!!!っていうかいつの間にこんなに書いてたんだこのヒマ人め!!!というツッコミを自分で入れたくなります。いつもアクセスしてくれる皆さん、どうもありがとーヽ(≧∇≦)ノ

ところで当ブログ、「マルチプレイヤー ネロ ヴァイス」という検索ワードでたどり着く方が結構多いです。オン専用のイベントについて興味のある方がたくさんいるみたいですな。

ネットで検索なんかしないでオン繋げや(#゚Д゚)ゴルァ!!

とまぁそんなグチはおいといて、記事数100件達成記念として、今までブログでは扱ってなかったオンライン専用イベントについてちょろっと紹介することにします。まぁあくまでもちょろっとだけですよ。

オン専イベントをちょろっと紹介→詳細が知りたくなる→オンライン加入

ってことで人増えてウマーヽ(≧∇≦)ノというのが狙いです。チラリズムがかえって人の心をくすぐるという心理作戦ですたい。詳しい内容を知りたいという方はオンラインに接続して自らの目でムービーをご覧になってください。


No.1:ソルジャーの目覚め(オープニングムービー)
PC(プレイヤーキャラ)がディープグラウンドに来た直後のお話
妹らしき謎のメガネっ娘が「おにぃチャン!!」と叫んでます
その他ディープグラウンドの紹介など

登場人物
レストリクター
アッシャー


No.2:無色と銀色(ミッション「サイレントキリング」クリア後)
黒髪眼帯のねーちゃん、銀色のツヴィエート「アルジェント」登場
シングルプレイヤーモードでお馴染みのシェルクと二人でPCについて何やらお話し
どうやら自分は実験材料で連れてこられたっぽ ('A`)

登場人物
レストリクター
アルジェント
シェルク


No.3:SSSの危険度(ミッション「モンスターボックス」クリア後)
教官がツヴィエートのメンバーについて色々語ってくれます
レストリクターに喧嘩売りそうになったPCヤバスw

登場人物
レストリクター
シェルク
アスール
ロッソ
ネロ
ヴァイス
教官


No.4:アスールの食事(ミッション「奪われた秘本」クリア後)
ツヴィエート(色無し)になったばかりのDGソルジャー二人がアスールに食われちゃう
ホントに食われたかどうかは定かではない
アスールが改造されちゃったって話はここかNo3のイベントで語られたような・・・

登場人物
アスール
教官
ツヴィエート二人


No.5:ツヴィエートでさえ(ミッション「財宝回収指令!」クリア後)
レストリクター強ぇぇえ(((( ;゚Д゚)))なお話
アスール指一本でやられちゃってます
PCはボッコボコにされちゃってます

※メモリカプセルの場所は「闇・塊・壊・蒐」
 Sさん、タイトルとカプセルの情報提供ありがとうございますヽ(≧∇≦)ノ


登場人物
アッシャー
レストリクター
アスール


No.6:?????(ミッション「闇・塊・壊・蒐」クリア後)
「にぃさぁぁあああ〜〜ん!!!」
縛られて叫ぶブラコンネロ登場
ネロとヴァイスの出生のヒミツが語られます

登場人物
アッシャー
ネロ
ヴァイス
ヴィンセントぱぱん


アッシャーとアルジェントの画像については、DCFF7.infoの画像集に載っていますので、興味のある方はそちらをご覧ください。アッシャー#008、アルジェント#010です。

※No.5およびNo.6のイベントムービーについては、タイトルわかりませんん。
※私はメモリーカプセルを探してないので位置も不明です。


ちなみにムービーを見るためには、オンラインで対戦してランキングポイントをため、昇進試験に合格してさらにミッションをクリアしないといけないという難関が待ち構えています。が、今はひたすらメダルを拾って楽々RP稼ぎ、昇進試験やミッションもコパコパに頼んで金で解決wという打開策があるので、アクション下手な人でもムービーを簡単に見ることができます。
posted by みつっち at 10:01| Comment(8) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

