終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年08月13日

ダブルアタック

うん、懐かしい!!!

先日、「ダブルアタック」を立てている人がいて、あまりの懐かしさに便乗して挑戦してみることに。ダブルアタックといえば、おそらくDC経験者のほとんどが挑戦したであろう、ドローンクラスのトライアルミッション。かくいう自分も、2月の初心者時代に、よくリアフレと一緒に挑戦しては、10体しか倒せねぇえええ〜〜!!DC難しい〜〜!!なんて喚いていたもんです。あれから半年、今ならどのくらい倒せるだろうか?と思い立ってプレイしてきました。

結果、100体でAランク・・・・。
うーむ。Sランクいくと思ったんだけどなぁ。
自分はマシンガン持って追い回し、もう1人はHGやライフルで遠方射撃。
制限時間めいっぱい倒しまくったつもりが、まだまだ甘かったようです。
これ、何体倒せばSランクに届くのでしょうか?

で、凄く今更気づいたこともあるのですが、ダブルアタックのマップって、「カームの街」だったんですね。うん、ほんと今更すぎるよ・・・orz


DoubleAtk.jpg
昔はマップすらもよくわからず
かなり必死に挑戦したにもかかわらず
結果10体とか(ノ∀`)
そんな時代もあったなぁw




いやもう、言い訳させてよおながいヽ( ;´Д`)ノ
始めたばかりの頃って、操作に必死でマップを覚える余裕なんて全くなかったんだよ!!教会マップでさえ、なかなか覚えられなくって、「コレクターズマインドLv1」だって、制限時間めいっぱい使ってもクリア出来なかったんだから・・・。

2月の初心者の頃はどのマップも凄く新鮮で、対戦もかなり必死で、どれも凄く楽しかったなぁ(って既に過去形かよw)なんてことを思い出しつつ、最近はまったりモードでDCを楽しんでいたりします。もう残り1ヶ月半しかないからね。思い残すことのないようにしなければ・・・。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

正義の行方

またマスクか!!!


部隊メンが正義の行方にチャレンジするというので、便乗してクリアしてきました。このミッションをクリアすると、エリア2の研究員から新マスクが貰えます。ただ、このミッションはジェネラルクラスに標準装備されている「バードケージバトルロイヤル」をクリアしないとミッション一覧に出てきません。バードケージを未クリアだった私は、正義の行方をやる直前に慌ててコパってミッションテーブルを出すことに(ノ∀`)
ここでバードケージを先にクリアしたいと言い出さないのが怠け者クオリティです。コパりすぎてお金が10万ギル切ってしまいました(TーT)

マップは台地。「死を鳴く巨鳥」でお馴染みのEpiolnisを7体撃破しなければいけないのですが、この鳥さんご存知のとおり素早いです。追い回しだと時間が足りなくなるので、カリラやスカーレットで狙撃がお勧め。ただ、じっと狙撃してるとソルジャーやコマンダーが襲ってきてウザいので、雑魚を掃除しつつ狙う必要があります。
自分はネルソンで追い回して撃破、後の2人はスカレやカリラで狙撃して撃破してました。


Justice01.jpg
鳥さんは一定距離を詰めたり、照準を向けると逃げてしまう
狙撃する人や追いかける人など上手く分担するといい




Justice02.jpg
そして手に入るのがなんともダサいクールなマグニフィングヘッド
頭のフライパンで目玉焼き作れるんだぞ!!!
とは誰のせりふであったか・・・・(ノ∀`)
これはタフネス&マグニフィングヘッド3分身の図




バードケージバトルロイヤル:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:4人
クリア条件:SOLDIER 20体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
乱戦状態に陥った際は、標的のみを的確に狙うスキルが重要となる。制限時間内に、ジャングルに配置されたソルジャーを規定数撃破せよ。気性の荒い巨鳥どもを怒らせてしまった場合、命の保証はないと思え。



正義の行方:★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:3人
クリア条件:Epiolnis 7体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:3000ギル
有害と知りつつ、<彼ら>と生きることが本当に正しいことだろうか?いや、断じて違う。<彼ら>もそれは望んではいまい。今我々にできることは、<彼ら>が真の<化け物>と化す前に、星に還してやることだ。





banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクティブジャミング

ブラックウィドー無理


このミッション、星の数のわりには道中たいしたことなくって、「オイオイこれ楽勝じゃんwww」なんて余裕かまして進んでいったんですよ。そしたらね、もうね。最後がブラックウィドーって何の嫌がらせですか(iдi)
ってことで、これはコパりました(´・ω・`) 

クリアするとシェルクVSレストリクターのムービーが見れるというので、自力クリアを待てなかったんですよ。まあミッションをコパってしまうのはいつものことなので、もはや気にしちゃいられません。2〜3回自力でやってみて、無理かな?と思ったらすぐコパる、根性の足りないソルジャーですから。


マップは処理場。道中は黄色いちっちゃいマシン、サイバータークス、機銃が出てきますが、ソルジャー+360&ネルソンで軽く一掃できます。
自力クリアを目指す人はブラックウィドーに気をつけてください。
ってこんなこと書いてみましたが、自力クリアする人なんて、もうVU直後にとっくにクリアしているだろうし、諦めてる人はもうとっくにコパっていることでしょう・・・・。

果たして今更こんな記事を書くことに意味があるのくわぁあああ?!?!?


Active01.jpg
道中の愉快な敵たち


アクティブジャミング:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:1人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
パトリシアの緊急修理だ。ここ最近、判別不能なものまで無理に追わせていたせいだろう。早急に端末室までの進路を確保しろ。妨害している連中がいるそうだ。パトリシアの前にそいつらをオーバーホールしてやれ。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざわめきの向こう側

カサカサカサ・・・・


なにやら○ッキーを思い出させる音を響かせて虫が大量に出現します。虫に追いかけられて囲まれて襲われて・・・。なんとも精神衛生上よろしくないミッションです(ノ∀`)

マップは市街地。虫は後ろを向いている時じゃないと銃が効かないので、主にドラム缶、ファイア、ボムのかけらを使用して丸焼きに。出現している虫を倒すとバリケードの一部が開くので、そこを進む。そうすると固定で虫が一匹いるのでそれを倒してエーテル回収。固定を倒すと虫がまた大量に出てくるので、一掃したらまたバリケードが開く・・・という繰り返しに。
最後の固定虫を倒すとNero'sDarkが出現します。


Zawameki01.jpg
虫さんが大量に出てくるので思わずコパりたくなるミッション


Zawameki02.jpg
虫を一掃するとバリケードの一部が開けて先に進めるように
そこで固定虫を倒したらまた虫の大群をお掃除する
最後にネロ闇が待ってます



ざわめきの向こう側:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:1人
クリア条件:???を3体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
ふん、今度こそ奴を見つけ出し、処分しろ。もはや奴には研究者としての未来もない。己が作った虫すら駆除できんのだからな。いいか?奴の馬鹿げた復讐など、これで終わりにさせるんだ!



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

アンダードッグの末路

走れ!!!!!!


銃弾の雨が降り注ぐ中、ひたすら走って逃げるミッション。
既にクリア済みの部隊メンと一緒に行ったのですが、いやーもうこれ、逃走ルートを覚えてないと大変な目にあいますよw
始めの何回かは、逃げ遅れて蜂の巣にされてアボンという結末がああああ!!! 2人ミッションなのですが、ひょっとしたら1人の方がいいのかもしれないと思いました。なんたって自分は逃げ遅れてやられて激しく足手まといだったからなっっっ!!!!


マップは魔晄炉前
ソルジャーとコマンダーがひたすら銃を乱射してくるので、始めは振り切って逃げること。逃走ルートは、スタート地点右上の階段を登り、柱の影で少し待つ。その後、背後に飛び降りて右側の階段を登り、ひたすら正面に突き進む。この時正面から敵が来ても怯んではいけない。もちろん、ジャンプやローリングもしてはいけない。自分はジャンプ癖がついてしまっているため、回避のつもりでジャンプ→転ぶ→そのままハメ殺しという激しくアフォな行動を繰り返してました。ケアルかけつつ奥まで逃げたら、銃声が止むのをひっそりと待つ。銃声が止んだら攻撃開始。あまり近づきすぎると反撃してくるので、HPに余裕がない時は注意が必要。


UnderDog01.jpg
スタート地点右上の階段を登りきったら柱の影で待つ
後ろに飛び降りるタイミングは、残り時間6分42秒の時
このタイミングを見極めたのは流石だ



UnderDog02.jpg
その後は銃撃の嵐に負けずひたすら奥まで突き進む
ここを生き延びればクリアは間近




アンダードッグの末路:★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:2人
クリア条件:敵を14体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
ふん、昔から弱いやつほどよく吠えるというが、そのとおりだな。奴らは恐慌状態に陥り、冷静な判断もできずにいる。弾切れを待つなりしてうまく立ち回れば、手間取ることもあるまい。早く済ませろ。




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです





posted by みつっち at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

DI

パッツンパッツン


エリア2にいる爺さんから受けるミッション。パッツンパッツンに弾けるバディで敵を倒して来いというもの。ということで、射撃&魔法禁止の格闘オンリーミッションです。こういうミッションをやると、自分の格闘下手が身に染みます。格闘をね、外すんですよ。最後のコンボがカスっといった時の虚しさといったらもう・・・・(ノ∀`)


マップは神羅屋敷の部屋の一角
バリケードで仕切られていて、射撃禁止。
出てくる敵を格闘のみで倒すという肉体派なミッション。

敵はの種類は、ビーストソルジャー、マシンみたいなの、剣持ったソルジャー、サボテンダー、デュアルホーンの5種類(記憶が正しければ)。
たまに敵がポーションを落とすが、回復手段がこれだけなので、独り占めしないように。自分のHPが満タンの時は拾わずに置いておくのもいいかも。誰かが死ぬとアウトなので、HPがヤバめの人がいたら、手持ちのポーションを置いて救済するのも◎。サボテンダーがあなどれない。


D101.jpg
虫やら剣持ったソルジャーやら
剣持ちは結構ダメージが痛い



D102.jpg
マシンな奴らも当然殴り倒す
敵のHPは脆いので、案外アッサリ倒れてくれる



D103.jpg
サボテンダーのジャンピングキックが侮れない
最近のミッションのサボは凶暴度が増しています




D-1:★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:4人
クリア条件:???を撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:4000ギル
フォッフォッフォッ!今宵はパッツンパッツンの格闘技大会じゃ。ありとあら……ゆる選手を用意しておいたからの。思う存分、パッ……ツンと弾けて、そのプリチィなバ……ディをこのわしに堪能させておくれ!





banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIA

虫UZEEEEEE!!!!


倉庫で虫とたわむれるソロミッション。
虫は硬いので、ドラム缶の爆発を利用するかファイアで丸焼きにする。
後ろを向いているときじゃないと、射撃ではまともにダメージが入らない。

スタート地点真正面の、ドラム缶が3本並んでいる手前に人が倒れている。


MIA01.jpg
こんな感じで虫に囲まれて人が倒れてる
ドラム缶の爆発やファイア連打で虫と共に丸焼きにするといい




こいつを倒すと、メモが手に入る。メモは以下の5種類。

・汚れた調査メモ
・奇跡のメモ?
・油の染みた調査メモ
・魔晄の染みた調査メモ
・壊れた調査メモ


最初、虫の倒し方が分からなくて必死に逃げ回るばかり。
終いには、倒れてる人の隣で一緒になってTrickしてみたりなんて、ばかな行動もしてしまいました(´∩ω∩`)

意味ねぇええええーーーwwwww


MIA02.jpg
虫さんはドラム缶の爆発を利用したり
ファイアで丸焼きにしたりするんです
大量に引き寄せて一気に倒すが吉




次のミッションに進むためには、汚れたメモを入手してエリア2Waldoに渡さないといけない。
奇跡のメモをエリア2Waldoに渡すと、「神羅零式兜」が貰える。
狙ったメモが出なかった場合は、その場で死んでリトライするといい。


zeroshiki01.jpg
スマートでなかなかカッコイイ兜
バラエティソルとコーディネートばっちり




MIA:★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:1人
クリア条件:Bizarre Bug 50体撃破
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+30
倉庫内で虫の大量発生が確認された。<虫男>がいるとすれば、その発生現場の近くのはずだ。倉庫にはすでに私が送り込んだ手の者がいる。そいつと一緒に見張りにつけ。わかってるだろうが、虫に襲われたら自分で処理しろ。





posted by みつっち at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

コパコパ様々

何故か以前の記事が消失

1週間程前に、確かに「コパコパ様々」という記事を書いたはずなのだが、いつの間にか消滅する事態が発生!!!! サービス終了告知とともに、ブログの記事まで消してしまうとは、恐るべしダージュクオリティ・・・・。

ってことで、うろ覚えながら以前書いた記事を再度アップ。
何を書いたかというとだ。
まぁ、6月末のバージョンアップで追加されたイベントやミッションの概要だったりするわけで、たいした物でもなかったりする。
でも、消えたままでは何となく気分が悪いので・・・。

で、どんなミッションがあるかというとだ。
ブログに攻略記事が上がっているもの以外は、すべてコパ依頼。
だから記事のタイトルがコパコパ様々なわけで・・・・。ぶっちゃけ仕事終えて夜11時とかに帰宅して、休日出勤ばかりで土日もないような状況だと、ミッションを攻略する気力なんてまるで残ってなかったり(ノ∀`) インしてチャットして軽く2〜3戦するだけで、いっぱいいっぱいだったりします。
まぁ、元々面倒くさがりで、あまりミッションをやる気がないということはナイショです。


今回のイベントミッションのストーリーは、エリア2にいるKon師匠と泣き虫Emilyさんの、愛と涙の師弟愛ドラマがメイン。EmilyさんからボムやSマを駆使するミッションを受けることで、ストーリーが進んでいくというもの。ミッションをクリアすることで成長していくEmilyさんの姿(クリアしたのは自分なのに何故だw!)は見てて中々楽しいものがあります。最後には、Kon師匠のすべてを受け継いで、新しく生まれ変わるEmilyさんの姿を見ることができます。


Kon師匠&Emilyさんのイベントが終了すると、エリア1の「お教官」から、コマンダー様に召集依頼がかかってるとの話が発生。その後、騒乱の顛末をクリアすると、ロッソVSレストリクターのイベントムービーが発生します。
今回のムービーではレストリクターがマントを脱いで戦闘を!!
短剣2刀流でロッソ姐さんを軽くしばく姿はカッコヨスギですよw

まぁその後自分たち雑魚ソルジャーは、暴れるロッソ姐さんへの生贄として、「荒ぶる朱神」を受けさせられるわけだがなっ!?


7月18日のバージョンアップでは、いよいよシェルクが登場しますが
はて遊ぶ時間が取れるのかどうか・・・・(ノ∀`)



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです




posted by みつっち at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ボムボム団


Kon師匠と泣き虫Emilyの締めくくりとなるミッション。
ボムボム団という名前だが、普通に射撃が使える。
マップは研究所で1階と2階がバリケードで仕切られている。
1階に2人、2階に1人の配置で戦う。
自分がやった時は、みんなボムなんて投げずに普通に射撃で倒してました(ノ∀`)


Bombom01.jpg
こんな風にバリケードで仕切られていて2階に登れない
2階からDGソルジャーがボムを投げてくる



Bombom02.jpg
1階にいるソルジャー達もぼんぼんボムを投げてくる
普通に近づいて、MGヘッドショットを叩きこんで倒してました




ボムボム団!:★★★
人数:3人
クリア条件:DG Soldier 20体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
オホホッ!これがEmilyが考えたオリジナルレッスンよ!ちゃんと訓練になるかどうかわからないけど、とりあえずあなたが試してみてよ!




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです


posted by みつっち at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機械たちの要塞

Kon師匠と泣き虫Emilyのボム&Sマミッション第4弾!
砂漠が舞台で、砲台をボムで壊しつつ、建物に侵入して拠点を破壊する。
自分が挑戦した時は、一緒にやった人が既に手馴れていて、自分は何もしないまま終わってしまった(ノ∀`)
建物の左右に砲台が各3体ずついるので、まずはそれをボムで倒してから建物に侵入。中にいる敵は銃が効かないらしいので、強引に拠点を破壊して終了でした。


machine01.jpg
こんな風に建物のサイドに砲台が3体ずつ
射撃無効なのでボムを投げて倒す
最初に片方を倒しておかないと
エライめにあいます(ノ∀`)



Machin02.jpg
建物の左側にはしごがあるので、砲台を倒したあとはここから上に
建物の外周をぐるっと回って中に入る



Machin03.jpg
ここが建物右側の入り口
バリケードで仕切られているので
直接下から入ることが出来ない
梯子を登って上から回り込もう




機械たちの要塞:★★★★
DGコマンダーミッション
人数:3人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
さぁ!砲台でがっちり守られた要塞を落としてみせてよっ!要塞内の拠点は、機械仕掛けの守備兵にガードさせてあるわ。爆弾で血路を開き、銃撃特攻!師匠から仕込まれたのならこのスタイルが基本のはずよね?




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

砲台爆破作戦

Emilyさんのスペシャルレッスン第2弾!!

ボムで砲台3体を爆破せよというもの。マップは台地で武器は普通に装備できる。はじめボムじゃないとダメージを与えられないということを知らなくて、一生懸命砲台を狙撃していたということは内緒です(ノ∀`)
まぁ、ボム投げレッスンのミッションですからね。
狙撃でクリアしちゃったら、意味がないというもんです。
砲台はボム1発で倒せるので、対して難しくはない。

マップは台地。スタート地点はイフリート側の建物の中。左手沿いに進んで、上に登った所に東屋が2つあつので、そこに各1体ずつ。もう1体は、青側拠点の東屋の場所。


Battery01.jpg
左沿いに進んで上に登った所にある東屋
下からボムを投げてもいけるのかもしれないが
自分は機銃掃射を避けながら近づいて
柱に隠れてボムを投げて倒しました



Battery02.jpg
シヴァ側拠点にいる砲台
こちらも近づいて柱の影からボムを投げて倒した
1回目は柱に当たって跳ね返ったボムで自分が吹っ飛び
機銃掃射浴びて死んでしまったことは内緒です(ノ∀`)





砲台爆破作戦:★★★
DGコマンダークラス
制限時間内に砲台3つ、ボムで爆破してみせて。思い出すわぁ。敵にろう城されて味方が行き詰ったとき、師匠はいつも1人で特攻して砲台を爆破して回ってた。非難されてたけど、あれで流れが変わって勝てたんだから!
参加人数:1人
クリア条件:Twin Sentry 3体撃破
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+30





banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイン・マインド

エリア2にいるEmilyさんとKon教官の、愛と涙の師弟愛イベントの第1弾ミッション。Kon教官から、耐爆発物用プロテクターを貰った後は、Emilyさんからスペシャルレッスンを受けることに。
おそらくこのミッションは、今までのイベントミッション一連をクリアしていないと出現しなさそう。ミッション出現条件などは調査していないので割愛。

マップは倉庫。
武器はカスタム禁止の上、フィールドに弾は落ちていない。
ただひたすらSマが落ちているだけなので、Sマで敵を倒そう。
出てくる敵はレッドソーサーのみだが、これが集団でおっかけてくるので、中々というよりも、激しくウザい。うまい事箱を利用してSマを仕掛けて、まとめて吹っ飛ばそう。


Smine02.jpg
レッドーソーサーを大量に引き連れて逃げ回り箱の向こうにジャンプ
箱の手前にSマを大量に仕掛けておく
箱を壊してレッドソーサーが大量に雪崩れこんで来たところを爆破



Smine01.jpg
Sマ仕掛け中にレッドソーサーの攻撃をくらうと、Sマが壊れてしまう
こいつの「ピシュィイ〜ン」て攻撃はマジウザイ!!!



Smine03.jpg
倉庫の隅の方にも箱がいっぱいあるので
何匹か引き連れたらまとめてSマでお掃除する





マイン・マインド:★★★
DGコマンダークラス
師匠の弟子なら教わってるはずよね。Sマインの扱い方は?まずは小手調べってところかしら。簡単にクリアできなきゃ認めてあげないんだから!フエェェェ〜〜〜〜〜ンッ!!
参加人数:1人
クリア条件:Red Saucer 30体撃破
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+30





banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の特命

6月26日のバージョンアップでスカウトクラスに追加された、トライアルミッション。ブリッジマップで、サボテンダーを何匹倒せるかというものなのだけれど、サボテンがなかなか手ごわい。
今までのサボテンミッションと同じだとナメてかかると、死亡する可能性も・・・・。自分が挑戦した時も、時間切れを迎える前に、死亡回数が規定数に達して終了。はい、自分も1回死にました。ゴメンナサイ(ノ∀`)

自分が挑戦した時は、65体撃破でランクS
時間前に終わっちゃったけど、まぁ満足ですw



Omission.jpg
サボテンダーだけじゃなく、ソルジャーや犬ソルジャーも出てくる
こいつらを倒すとエーテルを落とすので
うざい連中はまとめて丸焼きにするとよい



Omission02.jpg
サボテンダーは出現数が少ない上に素早くて倒しにくい
エーテル回収して、焼いてしまうのが一番いいかも??




緑の特命:トライアル
研究棟で行われていた極秘実験の試験体が、不穏分子の手により盗み出された。データの流出を防ぐため、これらを一刻も早く処分してほしい。試験体は好戦的な一面を持つとのことなので、作戦には注意してあたれ。
人数:5人
クリア条件:より多くのSabotenderを撃破
終了条件:合計5回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ギル(クリア評価別)





banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

荒ぶる朱神

朱い彗星・・・?

赤いと言えば通常の3倍のスピードですが、ロッソは朱いので、さらに上を行くスピードです。そんなロッソ姐さんと戦えるのが、新ミッション「荒ぶる朱神」です。姐さんにとっては、我ら雑魚ソルジャーなんて、すっトロくてしょうがない模様。「遅いわ!!」とか「楽しいわぁあ!!」なんて叫ばれます。
そしてこのロッソ戦は、例のごとくイベントミッションです。ミッションテーブルを出すためには、色々なミッションをこなさなければならないのですが、とりあえずそんなものはすっ飛ばして、人様のテーブルに便乗してきました。

ロッソ戦の難易度は星7つ、10人で挑む大掛かりなもの。ここまで来ると、一発クリアなんてものは夢のまた夢。当然最初はぼっこぼこにされるわけですよ(ノ∀`)


そんな相手にカス禁なんて何の苦行ですか^^^^


そんなロッソ戦の様子をSSでレポート致します。


Rosso01.jpg
とにかく素早い!!!
宙を走るし、ワープもします。
蹴りのコンボが飛んでくるので
タゲを取ったら回避に専念するしかない



Rosso02.jpg
スクリーンショット撮ろうかな〜♪
なんて気を抜いてると、ぼっこぼこに蹴飛ばされます



Rosso03.jpg
ロッソと目が会ったら最後
こちら目掛けてすっ飛んできます
回避に失敗するとホレこの通り


Rosso04.jpg
叫び声がなんか違いまs


Rosso05.jpg
慣れないうちはみんなばったばたと死んでいく
まさに屍累々、阿鼻叫喚



初挑戦時は、ロッソのHP半分も削れなくて、「コレ倒すの無理だろう!!!」とか思ってたんですが、慣れてくるといけるようになります。
自分が倒した時は、部隊メンバーで半分固めて作戦を練り、野良の方を募集して協力して倒すという形を取りました。
やはり手ごわい相手だと、場を仕切ってくれる存在がいるとありがたい。

倒した時の作戦はこんな感じ↓↓↓

・MG4、HG4、RF2でバランスを取る
・初めに2人ほど裏に回って弾丸回収
・ロッソと戦うのは広場限定にする
・裏に弾丸回収しに行くときは、ロッソのタゲを取らないように注意
・ロッソを裏に連れて行くと、削りが間に合わなくなる
・ローリングをこまめに行い、とにかく死なないように注意
・死人が増えると、削りが間に合わずまず倒せない
・頭、足、マントを狙うとよい
・特にマントは的が大きめなので狙いやすくてお勧め
・Sマは広場の箱が2段になってる付近に仕掛けるとよい
・こまめにケアルを掛け合い、死人が出ないようにする


死亡者が増えると、削り間に合わない&タゲを取りやすくなって回避がきつくなるので、とにかく死なないこと。回避はジャンプよりもローリングがお勧め。何度もやって慣れるうちに、だんだんと死ななくなります。

自分が倒した時は、2時間近く戦ってたような・・・(ノ∀`)
夜も遅かったのに、抜ける人もいなくてよく頑張ったもんだ。
倒した時はマジで感動しましたよ。


上にあるSSだけだと、あまりにもアレなのでまともなのも置いておきます


Rosso06.jpg



Rosso07.jpg



荒ぶる朱神:★★★★★★★
朱のロッソが暴れて手がつけられん。毎度のことだが、あの血を鎮めるには徹底的に暴れさせるしかない。さきほど行かせた連中は、全員血だるまになって処理場へ直行した。次は貴様らが行け。少しはもたせろよ?
DGジェネラルクラス
参加人数:10人
クリア条件:Rossoを撃破
敗北条件:味方の全滅(復帰1回)、制限時間の経過
報酬:朱刃の紋章






banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

遠すぎる橋

本当に遠い

難しいというか、時間が足りないミッション。クリアするポイントは、とにかく死なないことと、突っ走ること。死ぬと拠点にたどり着くまでに時間がかかる&拠点を攻める人の火力が足りなくなってしまう。また途中の雑魚掃除に時間をかけると、拠点を破壊する前に時間切れを迎えてしまうので、とにかく拠点目指して一目散に。

・スタートはブリッジの地下。雑魚を適当にしばきつつとにかく上を目指す
・シヴァ側に出たら、雑魚にはあまりかまわずイフリート側の拠点を目指す
・拠点周囲に雑魚、移動型ロケットランチャー、塀の上にランチャーがいる
 拠点に着いたらまず皆でランチャーおよび雑魚をあらかた掃除
・拠点攻撃×2人、雑魚掃除×1人で分担するとよい
・ランチャーのロケットを喰らうと即死するので、ランチャーは優先して倒す



far-bridge01.jpg
スタート地点は地下
バリケードの向こう側にいるソルジャーは無視して進む



far-bridge02.jpg
拠点周辺
ロケットランチャーをまず倒してから拠点攻撃したほうがよい
移動型ランチャーはリポップするので雑魚掃除係りがいたほうがよい



遠すぎる橋:★★★★
DGジェネラルクラス
人数:3人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:合計3回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
ジェネラルクラスともなれば、この程度のミッションは楽にこなせて当然のことと思う。ブリッジに築かれた防衛ラインを突き崩し、時間内に拠点を奪還してみせよ。


posted by みつっち at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要塞施設へ潜入せよ

ソロで行けます

ルートを覚えるとソロクリア可能な簡単なミッション

・スタート地点付近から階段および倉庫の屋根にいるソルジャーを倒す
・移動型のソルジャーを掃除しつつ階段を登り屋根の上に
・屋根の上の機銃及びソルジャーは無視してOK
・屋根の上から倉庫内部に入り、拠点側にいる機銃を倒す
・拠点を破壊、浸入してクリア



fortress01.jpg
階段のソルジャーと移動型ソルジャーは先に倒してから進む


fortress02.jpg
屋根の上の機銃は無視して突っ走っても問題ない


fortress03.jpg
倉庫内部に入ったら、先に拠点脇にいる機銃を倒しておく


fortress04.jpg
後はひたすら拠点にMGを叩き込めばOK


初挑戦時は何をしていいか分からず、人のあとを付いていって倉庫の屋根の上でひたすら雑魚掃除をしてました(ノ∀`)。倉庫マップはあまり行かないので、どこから中に入ればいいのか分からなかったということはナイショです。


要塞施設へ潜入せよ:★★★★
DGコマンダークラス
人数:3人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:合計3回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
完璧に見える要塞でも、必ずどこかに侵入できるポイントがあるものだ。諸君らのうち、誰か一人でも施設の中心部に達し、ミッションを完遂してくれる事を期待する。制限時間内に拠点を破壊、進入せよ。
posted by みつっち at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏切りの末路

何処にいる!!ヽ(`Д´)ノ


カームの街でビーストソルジャー2体とソルジャーを探し回って撃破するミッション。逃げ足が速いのでスピードスーツがお勧め。敵は他に足元をうろつくちっちゃいマシン。目標を発見したら報告してみんなで囲って倒すのといい。


traitor01.jpg
広場で目標発見との報告を受け皆で蜂の巣にする図
ソルジャーだと追いつかないのでスピードがいい
敵は強くないのでスピードスーツで十分


裏切りの末路:★★★
DGトルーパークラス
人数:3人
クリア条件:DG SoldierとBeast Soldierを撃破
敗北条件:合計3回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+35
訓練中のDGソルジャーが、ビーストソルジャーを伴い逃亡した。制限時間内にこれら2体を探し出し、撃破せよ。
posted by みつっち at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャハギン・ダンス?

リミットブレイク

砂漠でひたすらMGを乱射してサハギンをヌッコロすという簡単なミッション。リミットブレイカーが沢山落ちているので、びかびかブレイクしながらマシンガンを乱射するとストレス解消にもなる。サハギンにまぎれてサボテンダーが出現するので、ぴちぴちボーナスチケットが欲しい場合は、サボテンダーを探して倒そう。このチケットがないと、「シャボテン・ダンス?」のテーブルを立てることが出来ない。


shahagin01.jpg
リミットブレイクしながらマシンガンを叩き込む図
ソロ挑戦時にリミットブレイカーを6個も拾い
始終ブレイクしながらサハギンと戯れることに




シャハギン・ダンス?:★★★
人数:2人
クリア条件:Sahagin100体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:1000ギル
照りつける太陽の下、ぴちぴち踊るバ……ディを夢見ておったら、砂漠バトルの担当者がバディ改造中に事故死してのぉ。急……遽、わしが替わることに。いや偶然とは恐ろしいのぉ。ところで、シャハギンは好きかね?


posted by みつっち at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

重奏の刃

遠すぎるランクS

倉庫で行うDGジェネラルクラスのトライアル。敵はビーストソルジャー、DGソルジャー、ヘビーソルジャー剣持ち、ヘビーソルジャーロケットランチャー持ちの4種類。(敵の名称はかなり適当)
自分が挑戦した時は137体でランクC。
ランクSを取るためにはどれだけ倒せばいいのやら(ノ∀`)


heavy01.jpg
犬みたいなソルジャー

heavy02.jpg
普通のソルジャー

heavy03.jpg
剣持ったヘビーソルジャー

heavy04.jpg
ロケットランチャー




重奏の刃:トライアル
DGジェネラルクラス
参加人数:6人
クリア条件:より多くの敵を撃破
終了条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント(クリア評価別)
今回は、緊迫した状況下で君たちがどれだけ持続的に戦えるか、データを取らせてもらう。敵は次第に強力なものが現れるようになっているから、限界までしっかり戦ってくれ。
posted by みつっち at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィフスリングバトル

ゴメン1人じゃ無理w


ミッションのタイトル通り、5種類のリングでバトルを行う。

リングの種類は以下
・檻の中にサハギン×3
・檻の中にヘビーソルジャー×3
・檻の中にDGソルジャー、サハギン、檻の外に敵1
・檻の外にスナイパー×3
・檻の外にスナイパー×2、ヘビーソルジャー


敵の種類はちょっと適当。武器はオールラウンドにHG、RF、MGと装備しておくとよい。


5th01.jpg
サハギン×3 結構楽

5th02.jpg
サハギン、ソルジャーと外に何かいた

5th03.jpg
外にスナイパーっぽいのが3体並んでる

5th04.jpg
外にスナイパーっぽいのやら色々

5th05.jpg
ヘビーソルジャー3体って無理ですゴメンナサイ


※自分が部屋立てた時は人が集まらずソロでチャレンジ
復帰制限がないため何とかなるだろうと思ったがどうにもならず
ミッション攻略のために協力者求ムw


フィフスリングバトル:★★★
DGコマンダークラス
人数:5人
クリア条件:敵を100体撃破
敗北条件:制限時間内の経過
それぞれが独立した5つの特設リングを設置した。リングによってバトルの特性が異なる。数人で1リングを担当しても良いし、1人1リングでも良い。すみやかに100体の敵を撃破せよ。


※6月14日追記
部隊メンを誘って無事にクリア。
しかし5人で挑んだらあっさりすぎだぞこんちくしょうw
部隊のぺーさんによると、ソロクリア可能だそうです。復帰制限がないため、楽なリングに当たるまで死亡を繰り返せばよいとのこと。復帰するリングの場所はランダム。スナイパーが3体並んでる箇所で延々とHSをしていればあっというまに終わるらしい。
posted by みつっち at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

