終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月20日

DGトルーパー3rd昇進試験

ようやくトルーパーに

次のバージョンアップまでにトルーパーに昇進せねばヽ( ;´Д`)ノという強迫観念に駆られ、DGT3rdの昇進試験を受けてきました。そして試験やミッションなどを自力で攻略できないのは最早お約束です。初めは自分で攻略法を模索しながら挑むのですが、リトライが10回を超えるとイヤになってきます(´・ω・`)。で、結局今回も部隊の方々の手を借りることに。みんなに攻略法を教えて貰って、月さんからレクチャーを受けるべくジャングルに赴いて、さらに攻略サイトさんから情報を集めて挑んだトルーパー3rd昇進試験。これで合格できなければソルジャー辞めるしかないということで、気合でトライしてきました。

以下攻略方法↓↓↓
1.開始後、F-9付近の箱に乗りE-10のスナイパーをRFで狙撃する
2.犬をHGで倒しながらD-11のカプセルを回収する
3.E-9付近の盛上がってる箇所の箱に乗り前方にスナイパーが現れるのを待つ
4.F-8付近に出現する移動するスナイパー2体をライフルで狙撃
 ポーションを落とすが回収しに行っても後で回収してもどちらでもよい
5.足元の犬をHGで倒して右側の通路に移動する
6.H-8付近の箱に乗りG-7のスナイパー2体をRFで狙撃する
 この場所からならスナイパーから狙撃されることなく安全に倒せる
7.足元に群れだした犬をMGで掃除してアイテム回収しつつG-6のカプセルを回収
8.そのままトンネル方面に進み、トンネル入り口付近で犬をある程度掃除しておく
 この時ポーションのストックが足りない場合は4のポーションを回収しに行く
9.トンネルの入り口を少し入り、トンネル出口のスナイパーをRFで狙撃
10.トンネルを進み出口右側にいるスナイパーをサンダーで転がす
11.追っかけてくる犬や、丘の上から狙撃してくるスナイパーは無視
  丘を半時計周りにとにかく走る。ここで走りながらケアル使用
12.D-6付近から丘を登りカプセルを目指す(スナイパーは完全無視)


※トンネルを抜けた後は敵はいっさい無視してひたすらカプセルを目指して走る
※走りながらケアル、ポーションがぶ飲みで凌ぐ
※下手にジャンプすると転がってハメ殺されるのでひたすら走ること
※トンネル抜ける時にポーション3つ&フェニ尾があれば安心ですが
 自分はポーション1+ケアル1回だけで切り抜けました

武器カスタム
スーツ:ソルジャー
武器1:360+ミドル1+ケアル
武器2:カリラ+ミドル1+レボパワ+スコープマイナス+ケアル
武器3:ネルソン+ショート2+サンダー

※犬は360で胴体でも一撃、スナイパーはカリラHSで一撃

T3_00.jpg
F-9の箱の上からスナイパーを狙撃

T3_01.jpg
E-9の箱の上でスナイパーが現れるのを待つ

T3_02.jpg
右側の道を通って次の狙撃ポイントへ向かう

T3_03.jpg
H-8付近の箱。ここだとスナイパーの攻撃を受けない
ちなみにトンネル以降はSSを撮影する余裕なしでした(ノ∀`)


今回も沢山の方々の助力を得て無事に昇進することができました。
これでようやっと一人前のソルジャーですヽ(≧∇≦)ノ

そしてついに「蒼きアスール」に挑むことに!!!
いつもの月さんと、深紅の弾丸のFさん、Aさん、Sさんにお手伝いにきてもらって無事にミッション「蒼弾の咆哮」をクリア。夜も遅かったのにミッションコンプリートまでお付き合いいただいてほんと感謝です。みなさんどうもありがとう(゚∀゚)ノシ


DGトルーパー3rd昇進試験:★★★★
DGスカウト1stでRP19000以上
クリア条件:魔晄カプセルを3個入手
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過:5分
DGトルーパー3rdへの昇進試験。敵地深くへの潜行作戦には迅速な行動が要求される。制限時間内に規定数の魔晄カプセルをすべて入手せよ。

posted by みつっち at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

DGSC1st昇進試験

壁が厚いあついアツイ・・・

DGスカウト1stの試験がなかなか越せません(´;ω;`)
普段ライフルなんて持たないもんだから、スコープ覗いてもなかなか頭に照準を合わせられないのです。いっつもL3スティック押し込みでHGやMGを適当に撃ってるだけだからなぁ。腕のなさが如実に現れてきちゃいましたよ。部隊の人に泣き言&愚痴を言ったら、必勝法を教えてくれるというのでちょっと荒野にお出かけしてきました。

以下、部隊のあやさん(仮称)相伝の攻略方法です。この時は、ベアさん(仮称)、スクさん(仮称)に付き合ってもらいました。ベアさんもあやさんに教えてもらって試験を越したそうです。

sc1st02.jpg
開始後すぐにイフ側のD-7に向かい、丘の上にいる2体のうち1体を狙撃する

sc1st01.jpg
1体を倒したころにちょうど犬がくるので、適当に掃除する
この時、丘から狙撃されないように注意


sc1st03.jpg
D-8地点に移動し、アーチ上を狙撃する
この時、たまに衝撃で吹っ飛んでアーチしたに落ちるので注意
落ちたら場所を移動する


sc1st04.jpg
デュアルホーン討伐でお世話になった岩の上にアーチの上から落ちる
ここからK-7付近にいる4体目を狙撃する
岩に乗ってれば犬にやられない


sc1st06.jpg
ラストはK-10付近に移動してL-10の敵を倒す

犬にやられないように適当に掃除しながら進みましょう
エーテル、フェニ尾、ポーション等を落としてくれます


武器カスタム
武器1:キャバ+ミドル2+ケアル
武器2:クライネリッシュ+ロング1+スコーププラス+レボパワー+ファーアジャスタ
武器3:ネルソン+ショート+リコイルリミッター

カリラは弾数少ないし連射遅いので使わないほうが吉とのこと

以上が部隊の人たちに教わった攻略方法です。んで、無事合格できたかというと・・・まだです。゚(゚´Д`゚)゚。3体目を倒してアーチに移動する過程でどうもにやられてしまうんです。せっかく教えてくれた部隊のみんな、ゴメンヨー。おいらまだスカウト2ndだよ。
やってるとコントローラー投げたくなってくるので、チャレンジは1日3回までと決めて、人のいない時間帯に適当にやっていくつもりです。

トルーパーへの道は遠いなぁ・・・

※4月17日にようやっとクリア

武器カスタム
スーツ:ソルジャー
武器1:キャバレリアル+ミドル1+ケアル
武器2:クライネリッシュ+ロング1+レボパワ+スコーププラス+ケアル
武器3:ネルソン+ショート2+リコイル

青い犬はHG一撃で死ぬ。赤い犬が出てきた時のみMGで対応。
クライネ+レボパのHS4発でコマンダー死亡。スコーププラスの方がHS狙いやすい。
攻略ルートは記載してる内容と同じです。丘の上のコマンダー2体がポーションを落とすのですが、犬がポーションを落としてくれたのでそちらは拾いに行きませんでした。また途中RF弾が切れたので、K-7の4体目はスカーレット+ロングで代用。5体目はライフルをMGに持ち替えて近寄ってマシンガンで倒しました。犬も近寄ってきて蹂躙されかかったのですが、ポーションガブ飲みで凌ぎ、MG弾切れ時のリロードの隙を防ぐため、武器2と3でMG2個持ちしてひたすらコマンダーのみ攻撃してました。
posted by みつっち at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

DGSC2nd昇進試験

またワンコだよ・・・・

市街地に潜むDGコマンダー3対を撃破せよというDGスカウト2ndの昇進試験。始まってまずは様子見と教会から外に出てみたら、きたきた。ワンコの大群。マシンガン、ハンドガンで律儀に倒していくものの、お約束のように蹂躙されました(ノ´∀`*)
気を取り直して2回目、ワンコは無視して避けつつ、DGコマンダーを探す。広場をうろついてるのと、教会向かいの城壁から狙撃してくるのを発見。鐘楼に登って狙撃しよーっと教会内部の梯子を上ることに。
ΣΣ(゚Д゚;)ええ?行き止まり???
鐘楼に登る梯子の手前に見事、青く輝く格子がはめてありましたとさ。当然イフリート側の拠点に向かう城壁通路も行き止まり。仕方なく広場に出て、シヴァ側の拠点に登るべく、広場右の建物への階段を上がる。こっちは行き止まりじゃないってことは、ここから狙撃しろってことなのね。んで、広場、教会向かいの城壁、鐘楼の3箇所にDGコマンダーがいることを確認。場所を確認してる間に狙撃されて2回目のチャレンジは終了。
相手の場所と狙撃ポイントを把握して挑んだ3回目に見事クリア。意外と簡単でよかったー。

以下、DGスカウト2nd昇進試験の攻略法

sc2-01.jpg
犬を避けつつ広場右手の階段を登り建物に入る

sc2-08.jpg
建物内部の窓が狙撃ポイント

sc2-03.jpg
窓から鐘楼の上にいる敵を狙撃

sc2-04.jpg
窓から広場前をうろついている敵を狙撃

sc2-07.jpg
そのまま外に出て城壁側に回る

sc2-05.jpg
向かい側の城壁にいる敵を狙撃

武器カスタム
カリラ+ロング+レボ・パワー+スコープマイナス+ファーアジャスター
ライフル弾が切れたらキャハと叫びたくなるスカーレットを代用



posted by みつっち at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

DGSC3rd昇進試験攻略方法

敵の位置を覚えると簡単

DGスカウト3rd昇進試験にすごく苦戦しているため(2月22日参照)、敵と遭遇した位置をメモに取って覚えてから挑むことに。そしたらびっくり。死ぬことなく一発クリア(゚∀゚)!!
以下、攻略情報です。迷ってクリアできないという方のために(^^)

敵の出現場所

H5.jpg
H5の2階の穴から狙撃してくる敵
F4の梯子を登り裏から回って倒す


D6.jpg
D6付近で遭遇した動き回る敵

E9.jpg
追い掛け回してE9で倒した

E11.jpg
E11の格子の向こう側にいる敵は、C6の下り梯子を降りると行き止まりにいる

G12.jpg
G12の固定敵は2階の足場にいる

J8.jpg
J8付近の倉庫で動き回ってる敵は時間が経過しないと出てこない

倒したルート
H5→E9→E11→G12→J8

死ぬとカプセルを1個落としてしまう。足元でちょろちょろする赤いマシンがポーションやフェニックスの尾を落とすので、残りHPに気を使いながら進めましょう。
posted by みつっち at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

DGD1st昇進試験

少しは上達したかもね

ようやくRP4000に達したので、DGD1st試験を受けることに。
ほほー、試験は敵地への潜入+破壊か。やだなぁ。ミッションにあった敵拠点破壊とかチーム拠点戦とか、いっつも自分は拠点を攻撃しないで終ってるんだよなー。ええ、はっきり言って拠点戦キライです。たどり着く前に力尽きてしまうから。しかし昇進試験となればやらないわけにはいきません。

とりあえず様子見にサクっと始めてみる。
早速前方からガードハウンドが3匹。ふふ、こいつらが出てくるのは想定の範囲内ですよ。全てHGで一撃。我ながら上手くなったもんだなぁ。DGD2nd昇進試験でガードハウンドの群れに苦労してたのが嘘のようだ。
その他スナイパーがピシュピシュ撃ってくるのでウザイことこの上ない。ようし、コイツラもやっつけてしまおう。止まってるヤツなら一撃で仕留められるくらいまで腕は上がってるんだ。視点リセットしてヘッドショットだ!!!!

Σ(゚ー゚;*)あ、あれ?コイツラ一撃で死にませんよ?

うっそぉー。聞いてないよー。紫のヤツは一撃死するのに、白っぽいのはダメなのね・・・・。スナイパーを倒すのに戸惑ってるといつの間にか足元にガードハウンドが群れだす始末。それを片付けてるとまた白い敵が近づいてきて、気が付くと音楽が変わってる。

Σ(゚Д゚)!!!いつの間に!!!

まだ拠点に一撃も加えてないじゃないか。
奮闘むなしく、ファーストチャレンジは拠点にたどり着くことなく終了。

2度目は人形の敵は全て無視し、マシンガンでひたすら拠点を攻撃。回復なんて後回し。ひたすら攻める。攻める。ガンガンに攻める。音楽が変わる。破壊まであと少しだ。パンパンパンパン!カチ・・・・・・カラカラカラ。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!た、弾切れ・・・・・・・・。

3度目以降は適当にガードハウンドを駆逐しつつマシンガンの弾を集めながら拠点を攻撃。適当にケアルなんかも使いながらできるだけ長く拠点を攻撃し続けられるように努力。何度かチャレンジして、ようやく5度目にミッションクリアしましたよ

これで晴れてDGドローン1stですヽ(゚∀゚)ノ

現在の成績
クラス:DGD1st
RP:4841
撃破レート:0.4393
撃破数:380
戦闘不能回数:485

段々とレートが上がってきましたよ。
始めた頃に比べると格段の進歩です。

試合成績
チーム戦:20勝24敗
チーム拠点戦:1勝5敗
部隊戦:0勝1敗
個人戦:1勝3敗

・・・・・・・・・圧倒的に負け越してますよorz
同じチームになった皆さん、足を引っ張って申し訳ないっす。

精進します(`Д´)>

***2月23日追記***
この話を友人Kにしたところ
「アーチの上から拠点狙えば簡単じゃん」
とさらっと返されました。
そうかその手があったか。気づかなかったよ…orz

友人KのDGドローン1st昇進試験攻略法
・アーチに登って拠点を遠距離攻撃する
・武器はカリラ+パワレボ、スカーレット+パワレボ(半分以上削れる)
・弾が切れたらマシンガンで拠点に特攻し、破壊後進入する
posted by みつっち at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

DGD2昇進試験

初心者卒業で調子にのって昇進試験を受けちゃいました。

始めに受ける試験といえばDGドローン2nd昇進試験です。
ジャングルでガードハウンドを10体倒すというアレです。
ええ、そうです。予想はつきますね。
何も知らずに突撃したら見事お犬様に囲まれてボコられて終わりました(TーT)

そうだ、囲まれる前に殺ればいいんだ(゚∀゚)!!!
と思い立ち、ネルソン+リコイルリミッターで突撃。
パンパンパン!!!
おお、いい具合に倒せるじゃん。
パンパン・・・・・・・・カチャカチャ。
(((( ;゚Д゚)))しまった!リロードしなきゃ!!
と焦るスキにバウ!ガウ!と飛び掛られて死亡。

ンノヤロー!!!
ならば今度はテラシマ+レボ・パワーブースター+リコイルリミッターでどうだ!!
パンパンパンパン!!!!
さすがパワーブースター。反動は並じゃないぜ。
リコイルつけててもブレまくるので消費弾数もハンパじゃないぜ。
が、しかーーーし!!うははは。いい具合に倒せているじゃないか!!
ウハハ!!じゃんじゃんこーーいヽ(`∀´)ノ!
パンパンパン・・・・・カチャカチャカチャ。
ん?リロードか?今度は焦らず装填しよう。
・・・・・って、あれ???
(゚Д゚;≡;゚д゚)た、弾切れ!!!!
バウ!!ガウ!!バキ!!ドカ!!←襲い来るガードハウンド
や、ちょ、ちょ、待て!!!た、弾を・・・・・・・!!!!!

もういい。素直にハンドガンで突入して地道に倒そう。
囲まれても焦らずヘッドショットを狙うんだ。
とりあえずガードハウンドが出てくるまでヒマだったので箱の上に乗ってみる。
ガードハウンドが登場し、箱の上からハンドガンでパン!
次から次へと襲ってくるが、箱の上からパン!パン!パン!
( ゚д゚)ん?もしやこいつら、箱の上にいると襲って来れない・・・・・?
箱の上からガードハウンドを撃っていると無傷のままいつの間にかミッション終了。

・・・・・自分の今までの苦労は一体何だったんでしょう。

DGドローン2nd昇進試験攻略法
箱の上に乗って犬を倒す
posted by みつっち at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

