終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月10日

Battle Record Final

もはやここまで

最近のTBTでは撃破<死亡となることが多くて、なかなか勝つことができません。そこで自分の強さは全体でどのくらいなんだろう?と思い、サードキャラのSergeantで検証してきました。サージェントさんは作ったばかりなので、これで何戦かやってみた結果が自分の現在レートということですね。

結果こんな感じです↓
撃破レート0.4728(313/662)
撃破313-戦闘不能349
TBT戦績:10勝16敗(0.3846)


一時は今からやり直せばレート0.5超えるかな〜(・∀・)なんて思ったりもしたんですが、どうやら考えが甘かったようですな(ノ∀`)
みんな強くなりすぎていないかい?!
自分はL1ジャンプ&右スティック照準合わせや照準中心点のみといったコンフィグ設定でも覚醒を迎えることは出来ませんでした。(色々ご教授してくださった方々、申し訳ありませぬ〜〜)

どうやら限界のようです

これからは開き直ってガンガン特攻していきます。上手い人を背後に付けて突撃→敵が気を取られてる隙に上手い人に倒してもらうという逆漁夫作戦ですヽ(´∀`)ノ
最も果敢に敵陣に飛び込んだ者としてカミカゼ勲章が欲しいっすスクエニさん…

ということでブログ上での戦績披露はこれでおしまい。

終了記念所持勲章さらし
バトル名誉勲章×1
チーム功労賞×3
スレイヤー勲章×3
アサルト勲章×1
フラッグキャリアー勲章×1
ファーストフラッグ勲章×2
蒼獣の紋章×2


メインからサードまで3匹で分割して持ってます(ノ∀`)

posted by みつっち at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

Battle Record No.06

勲章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

最近の主なTBT戦績です。(入室制限ナシ)
相変わらず撃破<死亡でレートは上がらず(TーT)

ジャングル/6人/40pt
結果:赤33/青40
撃破/死亡:7/11

平地HGだけじゃなく起伏地形でMG修業しようとジャングルに赴きました
が上級者ってこういうマップでもHGしっかり当ててくるのね
MGさばきもみんな上手くて強かったです

カームの街/6人/45pt
結果:赤44/青45
撃破/死亡:17/12

いつものカーム3on3で初のチームエース\(≧∇≦)/
がしかし後一歩のところで相手側に押し切られ
勲章は僅差でフレのがらさん(仮)に持っていかれてしまいました

戦場跡/20人/180pt
結果:青180/赤162
撃破/死亡:9/13

いやぁもうまったくの役立たずですヽ( ;´Д`)ノ
マップをよく分かっていないので前衛に出ることもできず
さらに後ろから来た敵に撃ち抜かれまくりでした

砂漠/22人/180pt
結果:赤135/青180
撃破/死亡:5/20

撃破5っていったい・・・・・・・・orz
しかもそのうち2はSマだったりします
MG持って中央に特攻しては狙撃されの繰り返し
しばらく行かないうちに砂漠はスナイプ天国になってたんですね
完全においらのせいで負けてますよこれ(ノ_<。)

列車墓場/22人/220pt
結果:赤220/青172
撃破/死亡:22/13

撃破>死亡で撃破ノルマも達成したしがんばりました
人が固まってる方向にHGで適当に弾幕張ってたら7連ヒット(゚∀゚)!!!
撃破6位でしたがスレイヤー獲得した部隊のあやさん(仮)は撃破48
一人で1/4近いって鬼だ・・・・・

カームの街/20人/200pt
結果:赤200/青152
撃破/死亡:25/16

はじめ撃破0死亡5で相手チームにもガンガン押されてました
こりゃだめだとやけくそで通路に特攻かけたら撃破8連チャン
エンジンかかってチーム功労賞とスレイヤー勲章ゲットしました(>▽<)
しかし撃破トップタイが3人もいましたよ(2位とも僅差)
最後リーチかかってる時に相手側の上手い人とタイマン状態だったんですが
見事フィニッシュを決めることができました
あれがなかったら勲章持ってかれてたなぁ

クラス:(未だに)DGスカウト2nd
ランキングポイント:22226
撃破レート:0.4356(2022/4641)
撃破数:2022
戦闘不能回数:2619
チーム戦総合戦績:104勝126敗


いつの間にか対戦数230にΣ(゚Д゚)
1試合あたりの撃破数:8.79
1試合あたりの死亡数:11.38
1試合あたりのRP:96.63
数値低っっ!!!でも少人数戦が多いので良しとします。

全体的にはまだまだ撃破<死亡ですが、撃破ノルマを達成したり、撃破数上位に入れるようになってきました。チームの勝敗を左右するエースにはなれないけれど、地味に活躍する中堅といったところでしょうか。
私のプレイをいつも隣で見ている相棒からも、「前とは動き方や戦い方が全然違っている」とも言われましたよ。プレイを始めて約1ヵ月半、ついに勲章取れるくらいに成長しましたヽ(≧∇≦)ノ





posted by みつっち at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

Another Battle Record

セカンドさんレート低っ

セカンドMさん(Major)のIDも公開したので戦績をご紹介

ランキングポイント:6365
撃破レート:0.3650(614/1682)
撃破/戦闘不能:614/1068
チーム戦総合戦績:38勝37敗(勝率0.5066)


いくら激戦区担当とはいえ、セカンドさん死にすぎ…orz
普通セカンドといやぁレート0.6超なんじゃまいか?
よくいるじゃない。戦績隠してTBTに参加するドローン3rdとか。
対戦数2なのに撃破50いっちゃってるドローン2ndとか。
まぁ拠点攻撃に参加して死亡50とか、長期戦に途中で飽きて戦場に放置したままお茶してたら死亡40だったとかもありますが、それにしてもねぇ(TーT)
レートってのも案外あてになりませんね。部隊の人でもそこそこ戦えるのにレート0.3台の人もいますし、拠点大好きなフレは0.4前半でも強いです。制限部屋から出ないで高レートの人と、無制限にガンガン参加して低レートの人ではあまり比較にならないんでしょう。
チーム勝率もセカンドさんの方が高いですし(´・ω・`)

そんなメイジャーさんが目標を達成してくれました

カームの街/12人/80pt
結果:赤75:青80
撃破/死亡:14/8

(無制限禁止ナシ)

ついに一人頭の撃破ノルマ達成です\(*≧∇≦*)/
死亡もノルマ以下だし、チームの勝利に貢献したんだなー。

相手チームにたまに名前をみかける凄い上手い人がいたので、ちょっと心配してたんですが、こっちにも強い人がいました。前衛をその人にまかせて自分は弱い人のいる側手薄な側を突破して裏に回り、背後からパンパンっと。
ずっとそんな感じでカームの街を周回してました。
少人数だからこそ出来る技ですね(*´д`*)
拠点ポップ狙いに来た人たちをまとめて撃退したり、広場にいた3人を撃破して広場開放したりと自分的にご活躍な対戦でした。しかし相手も上手い人と初級者さんと半々だった気がします。MGで3人まとめて撃破とかHGで3連続HSなんてのもありました。相手が上級者だったら私の腕でこんなことはアリエナス!!!

平地での目標はとりあえず達成しました。
教会広場もさすがに飽きてきましたし。
しかしカームは飽きません( ̄ー ̄)3on3楽しい。

次なる目標は高低差のある苦手マップの克服ですヽ(゚∀゚)ノ

posted by みつっち at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

Battle Record No.05

平地でぴょんぴょんころころ

カーム教会カーム教会列車墓場そしてまたカーム…。
最近平地にしか行っておりません(/ω\)
しかしレート制限部屋は脱出しました。やっぱ強い人と対戦しないと上達しないもんね。(フレたちが集まる10時以降はRP制限部屋で遊んでますが、セカンド多数なのでなかなかレベルが高いです。)そんな自分のお気に入りはカーム3on3とか教会広場限定8人対決とかの少人数戦。作戦とか味方の連携が重要なので面白いです。L3補正HSだけじゃなくしゃがんでる人に当てたり、跳ねてる人を転がして撃ち抜いたりする術も覚えました(*´д`*)

以下最近のTBT戦績(すべて入室制限なし)
MG特攻を控えてHGメインで戦ってます

◇◆◇カームの街/6人/45pt/Rate0.3↑◇◆◇
結果:赤45/青33
撃破/死亡:12/10


◇◆◇カームの街/6人/45pt/Rate0.3↑◇◆◇
結果:赤45/青42
撃破/死亡:14/16


以前は撃破3/死亡15とかだったことを考えると、かなり成長したなぁ。3on3に集まるのは上手い人多いですね。上位ランカーのkojiさんが来ちゃった時は(((( ;゚Д゚)))隠れてようかななんて思っちゃいました。部隊のボスもよく付き合ってくれます。いつもやられっぱなしのゆんさん(仮称)から「HG上手くなったねぇ」と褒められました(>∀<)

◇◆◇カームの街/20人/200pt◇◆◇
結果:赤200/青182
撃破/死亡:12/19

相変わらず撃破<死亡だが撃破数二桁いくように

◇◆◇教会/14人/120pt◇◆◇
結果:赤112/青120
撃破/死亡:15/15

教会広場は跳ねるよりしゃがんでころころしたほうが安全

◇◆◇下水道/24人/200pt◇◆◇
結果:赤200/青191
撃破/死亡:11/10

マップがわからずMG連射しながら駆けずり回ってました

◇◆◇列車墓場/14人/120pt◇◆◇
結果:赤104/青120
撃破/死亡:12/7

相手チーム弱かったです
敵の強さを計れるようになってきたのでそろそろ一人前かなっw


制限ナシ部屋でもそれなりの成績が出せるようになってきたので、次なる目標は一人頭の撃破ノルマ達成(Ex:20人150ptなら15kill)です。

◇◆◇DGスカウト2nd◇◆◇
ランキングポイント:18722
撃破レート:0.4320(1715/3969)
撃破/戦闘不能:1715/2254
チーム戦総合成績:89勝117敗(0.4320)


Σ( ゜Д゜)撃破レートとチーム戦レートがおんなじ!!!
そういやレート高い人ってチーム勝率も高いよなぁ
自分の力でチームを勝利に導く、そんな人に私はなりたい

平地用武器カスタム
wepon1:360+ミドル3+ケアル
wepon2:360+ショート1+ファイア
wepon3:ネルソン+ショート1+リコイル
アーマー:スナイプスーツ

※ソルジャーの時は360→キャバレリアル

武器2はがらさん(仮称)に教えて貰った良カスタム
おかげでHGの撃破数がのびましたヽ(゚∀゚)ノ
しかしファイア使わんっっっwww

所持勲章一覧
スレイヤー×1
アサルト×1
フラッグキャリアー×1
ファーストフラッグ×2


スレイヤーとかチーム功労賞を取れるように強くなりたいなぁ
(制限部屋じゃないと無理かもっっっ)






posted by みつっち at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

Battle Record No.04

目指せ1Kill-1Die

月さん(仮称)やペテン師さん(仮称)の立てるRP35000くらいの初級〜中級用テーブルでよく遊んでいます。フレがオンしていない時は、Rate0.5以下のテーブルを作ることも。0.5以下といっても、常に0.5前後をうろちょろしてるトルーパーやコマンダーの方も多いので、それなりに中級〜上級者が集まったりしてます。
ぬるま湯に浸ってると強くなれない!!という意見もありますが、似たような実力の人とドンパチやるのは結構楽しい(*´д`*)
RP制限部屋はレートの高い人や中上級者のセカンドが多数出入りしているので、(自分から見れば)それなりにレベルの高い対戦なんじゃないかなーと思ったりします。

◇◆◇砂漠/20人/120pt◇◆◇
結果:赤120/青110
撃破/死亡:10/15


初砂漠制限なし部屋に挑戦
SS撮影してたら死にまくり(TーT)

◇◆◇砂漠/24人/180pt◇◆◇
結果:赤169/青180
撃破/死亡:19/16


Rate0.5以下で挑んだらそこそこの成績
砂漠は結構相性が良さそう(・∀・)

◇◆◇カームの街/24人/180pt◇◆◇
結果:赤180/青179
撃破/死亡:13/17


RP制限の中級部屋にて
前より撃破数が多くなってきたが死亡も多い

◇◆◇教会/24人/180pt◇◆◇
結果:赤180/青151
撃破/死亡:14/14


同じくRP制限の中級部屋
相変わらずHGよりMGでの撃破数の方が高い

◇◆◇列車墓場/20人/150pt◇◆◇
結果:赤150/青149
撃破/死亡:10/16


RP制限の中級部屋だが人が集まらなかったので部隊の人達を誘う
スレイヤー、功労賞とも部隊のあやさん(仮称)、じんさん(仮称)が持ってくことに
いつも一緒にTBTしてるフレも上手いなーと思ってたんですが
やはり上級者は違うと感じた一戦になりました
本当に強い人たちは制限値以下のRPでも制限部屋には入ってこないのね
ちなみにFF付きで3回仲間に殺されました(*´д`*)
開始早々あやさんから見事なヘッドショットのプレゼントがヽ(`Д´)ノ

◇◆◇DGスカウト2nd◇◆◇
ランキングポイント:15044
撃破レート:0.4388(1388/3163)
撃破/死亡:1388/1775


プレイを始めてから約1ヶ月。大して強くなってないけれど始めの戦績と比べれば随分まともに戦えるようになってきたなーとシミジミ。
そんな自分は全体的にどのレベルに位置しているんだろうと思い、対戦相手や成績などから自己分析してみました(≧∇≦)


   部隊の人たち      自分はココらへん?
ランカー↓↓    フレの皆様   ↓
 ↓   ↓↓      ↓↓↓    ↓
規格外===上級者===中級者===初級者===初心者


戦績を見て、「おまえその腕でそのランクはねーだろヘタレめ!!」というご意見があればぜひコメントにお寄せください(*´д`*)
目標は安定した撃破≒死亡と制限部屋からの脱出です
posted by みつっち at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

Battle Record No.03

主なTBT結果〜最近は少人数TBTにはまってます

◇◆◇カームの街/2on2/25pt◇◆◇
結果:赤25/青24
撃破/死亡:3/13


夜さんがテーブル立ててたので練習のつもりで参加。
偶然同じ部隊のあやさんが同じチームに。
夜さん相手に勝っちゃったよ。あやさん強い。

◇◆◇カームの街/2on2/25pt◇◆◇
結果:赤25/青24
撃破/死亡:3/13


夜さんと再戦。え?真剣勝負だからお呼びでない?
夜さんと同じ部隊らしきKさんと同チームにしてもらって練習。
気を使わせちゃって申し訳なかったなー。

◇◆◇カームの街/16人/150pt◇◆◇
結果:赤123/青150
撃破/死亡:16/11


野良チームを組んだカームTBT
味方の援護もあってそこそこ健闘できました。

◇◆◇カームの街/22人/250pt◇◆◇
結果:赤150/青158
撃破/死亡:15/8


制限部屋では安定して撃破>死亡を稼げるように

◇◆◇カームの街/8人/80pt◇◆◇
結果:赤80/青74
撃破/死亡:9/13


制限なしの部屋だと相変わらずな成績

◇◆◇教会/18人/180pt◇◆◇
結果:赤120/青180
撃破/死亡:19/18


撃破ノルマ達せずも、無駄死にしなくなってきた??

◇◆◇大断層/18人/150pt◇◆◇
結果:赤75/青150
撃破/死亡:7/13


上位ランカーのいるテーブルに予約したら殺されまくり

制限なし部屋の少人数テーブルに入ると、上級者の動きがとても参考になります。いつも制限部屋で遊んでる人たちと対戦するのも楽しいのですが、上級者に混じって戦うのも凄い緊張感があって勉強になるのです。殺されまくるので練習用セカンドMさんで遊びにいきますが(笑)

◇◆◇DGスカウト2nd◇◆◇
ランキングポイント:12088
撃破レート:0.4361(1076/2467)
撃破数:1076
戦闘不能回数:1391
チーム戦総合戦績:60勝72敗


撃破数1000突破!DGスカウト2ndに昇進しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
posted by みつっち at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Battle Record No.02

最近の主なTBT戦績とステータス

最近は主にRP制限15000〜30000くらいの初級〜中級者部屋で遊んでます。たまに練習用と称して少人数部屋を立ててるので、それっぽい人を見かけたら参加してください。声とかかけてもらえると嬉しいなぁ。


◆荒野/16人/160pt◆
結果:赤160/青92
撃破/死亡:13/10


荒野で初の撃破>死亡(゚∀゚)!!!
しかし青がヘタレすぎたおかげという説も…。

◆教会/24人/120pt◆
結果:赤120/青99
撃破/死亡:3/10


夜の死神Nに殺されまくり。許さん(笑)
以前「私を殺さない人」と言ったセリフは撤回させていただきます。

◆カームの街/12人/50pt◆
結果:赤50/青44
撃破/死亡:13/5


またしてもN氏にしてやられる。が、何回か倒したので満足。

◆ジャングル/16人/80pt◆
結果:赤73/青80
撃破/死亡:6/10


うさ晴らしで挑んだジャングルなのに・・・・(ノ_<。)

◆カームの街/12人/60pt◆
結果:赤54/青60
撃破/死亡:8/14


毎度おなじみのY氏にけちょんけちょんにされました。

◆カームの街/12人/70pt◆
結果:赤70/青38
撃破/死亡:10/6


悔しいのでリベンジ。初めてY氏をHGで倒しましたた(≧∇≦)
圧倒的負け試合だけど自分にとっては記念すべき一戦。

よせばいいのに毎回N氏やY氏をバトルに誘い込んではことごとく敵に回り、やられまくる日々が続いています。ひょっとしてキャラ名のMはマゾのMなんじゃないかと思うくらい。いつか渡り合える日がくるといいなぁ。そんな自分の目下のライバルはT-Bさんです。

◇◆◇DGスカウト3rd◇◆◇
ランキングポイント:9733
撃破レート:0.4178(801/1917)
撃破数:801
戦闘不能回数:1116
チーム戦総合戦績:45勝63敗
チームバトル戦:40勝57敗
チーム拠点戦:2勝5敗
チームカプセル戦:3勝1敗
個人バトル戦:1勝3敗
posted by みつっち at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

Battle Record No.01

最近のTBT成績

RP制限15000〜25000以下くらいの中級者部屋で遊んでます。

◆教会/24人/250pt◆
結果:赤250/青150
撃破/死亡:16/12


強い味方に引きずられて稼いだ撃破数

◆教会/12人/80pt◆
撃破/死亡:12/8

相手にスナが多かったので広場を占拠

◆カーム/26人/130pt◆
結果:赤112/青130
撃破/死亡:4/5


みんな上手くてカヤの外(笑)何の役にも立ってません

◆荒野/18人/100pt◆
結果:赤100/青82
撃破/死亡:7/10


荒野で撃破>死亡となった試しがないヽ(`Д´)ノ

◆戦場跡/28人/150人◆
結果:赤140/青150
撃破/死亡:2/11


戦場跡の成績なんて目も当てられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

◆ブリッジ/26人/150pt◆
結果:赤110/青150
撃破/死亡:12/7


ラグがでまくりのマップ、MGも数打ちゃ当たる

◆ジャングル/20人/120pt◆
結果:赤120/青74
撃破/死亡:14/10


圧倒的負けにも関わらずそこそこ活躍♪


◇◆◇DGスカウト3rd◇◆◇
ランキングポイント:8311
撃破レート:0.4113(647/1573)
撃破数:647
戦闘不能回数:926
チーム戦総合戦績:38勝49敗
チーム撃破戦:33勝43敗
チーム拠点戦:2勝5敗
チームカプセル戦:3勝1敗
個人撃破戦:1勝3敗


DGスカウトに昇進しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
posted by みつっち at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Battle Record No.00

戦いの軌跡

今までにブログに上げていた戦績をまとめて晒してみました。
上手くなるどころか死亡を積み重ねていくだけの戦績に自分でもびっくり。
皆が着実に中級者へとステップアップしていく中、おいてけぼり感が(TーT)

今後は戦績カテゴリでTBTの結果やステータスを発表してきます。あまりの酷さに、嘲笑するもよし、同情するもよし、下を見て安心するもよし(笑)。応援のコメントなど頂けると励みになります。

◇◆◇DGドローン1st◇◆◇
ランキングポイント:7219
撃破レート:0.4105(576/1403)
撃破数:576
戦闘不能回数:827
チーム戦総合戦績:30勝45敗
チーム撃破戦:28勝40敗
チーム拠点戦:2勝5敗
個人撃破戦:1勝3敗


Yuさん達にやられまくった挙句、戦闘不能回数のみ積み上げていく結果に。

◇◆◇DGドローン1st◇◆◇
ランキングポイント:4841
撃破レート:0.4393(380/865)
撃破数:380
戦闘不能回数:485
チーム戦総合戦績:21勝9敗
チーム撃破戦:20勝24敗      
チーム拠点戦:1勝5敗
個人撃破戦:1勝3敗


同じような初級者が集り、F-Mさん主催の下盛んにTBTをするようになる。

◇◆◇DGドローン2nd◇◆◇
ランキングポイント:3007
撃破レート:0.4393(229/784)
撃破数:229
戦闘不能回数:555


少しずつ戦い慣れてきた頃。にもかかわらずヘタレ。

◇◆◇DGドローン3rd◇◆◇
ランキングポイント:????   
撃破レート:0.2444(22/90)
撃破数:22   
戦闘不能回数:68


ディープグラウンドに迷い込んだ直後の成績。目も当てられない(^^;
posted by みつっち at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

