終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年10月03日

ファイナルショット

最後の更新



まず始めに、ここまでお付き合い頂いて、ありがとうございます。


初めてディープグラウンドの地へ足を踏み入れたのが2月頭。
当初はマルチをやる気なんてまったくなかったのに、友人達に誘われたことや、既にオンライン環境が整ってたこともあり(PSXなので)、気軽に遊び始めました。その後、対戦に付いて行けずに友人達が去っていく中、自分だけがどんどんハマっていきました。(こんな専用ブログまで立ち上げてしまうくらいにね)


ブログのアクセス数も、プレイ人口の減少と反比例して増えていきました。
人が少ないゲームのブログを書くことに意味があるのか?と途中迷った時期もありました。そんな時期にゲーム中で応援のテルをいただいたり、あまりプレイ時間が取れないからブログを見て様子を楽しんでいるなどと言ってもらい、とても励みになりました。
ここまでブログを頑張ってこれたのも、見に来てくださる方々と、ゲーム中で応援のテルをくれた方々のおかげです。みんな本当にありがとう。また、沢山の方々にコメントにも、深く感謝しています。更新を頑張ってこれたのも、いつもコメントをくれる人たちのおかげです。


最後は月並みですが、お世話になった方々への感謝の言葉で幕を閉じようかと・・・。

え?月並みすぎますか?
まぁいいじゃないw
ブログなんてのは自己満足な世界なんですから・・・


Clozeさん、ぽちさん
ダージュのサイト運営、お疲れ様でした!
いつも楽しく読ませていただいてました。
DCFF7.Infoさんに当ブログを紹介して頂いて以降、急激にアクセス数が伸び、リンクの力って凄いなぁと実感したものです。
Clozeさんにはゲーム中でもいっぱい遊んで貰ってほんと感謝です。


いなくなってしまった野良仲間たちへ
おそらくここの存在を知らないでしょう。
ですが、ダージュにハマったのも、セル君やゆんさんをはじめ。2月の初心者時代から一緒に対戦して遊んでくれたみんながいたおかげです。
月が替わる度に1人、また1人と辞めていってしまったけれど、一緒に遊んだ日々は忘れません。


フレのみなさん
対戦テーブルやミッションに誘っていただき、ありがとうございました。変なテーブルを立てて、人が集まらない〜ヽ(`Д´)ノ って嘆いていたら、他の人を誘ってエントリーしてくれたり。ミッションクリアできない〜〜ヽ(`Д´)ノ って嘆いてたら、攻略法を教えてくれたり、一緒にクリアしてくれたり。たくさん助けて貰いました。みんなと必死にゴミデータを集めた日々、決して忘れません(笑)



元部隊の方たちへ
初心者の私を拾って下さってありがとうございました。
色々あって、部隊は抜けてしまったけれども、抜けた後でもフレ登録をして頂き、一緒に遊んでくれた方々には本当に感謝しています。最終日に会えて本当によかった。


部隊「WhiteHearts」の皆様
一緒に遊んだ時期はほとんどなかったけれど、ここでの出会いがその後のDGライフを変えました。


部隊「CRIMSON 'BULLET'」の皆様
ブログがきっかけで知り合いとなった方が多く、その後部隊にも入れてもらって凄く嬉しかったです。ブログやっててよかった(感涙)。部隊にはいつも人がいっぱいいて、随分とチャットを楽しませてもらいました。対戦そっちのけで朝までチャットしてたかと思うと、恐怖の部隊内対戦で殺されまくったりw
渓谷BTで1時間以上経っても決着が付かなかったり。「CRIMSON 'BULLET'」&「う○い棒」の合同内戦で通常の3倍以上死んだ時のすさまじさは今でも忘れられません。私の不名誉賞は全てみなさんとBTをした時に獲得したものです。最後に内戦BTできてヨカッタ。記念撮影に付き合ってくれてありがとうね〜。


部隊「BLAND」の皆様
ええ、もう何て言ったらいいんでしょう。私のDGライフ=ブランドでしたから。BLANDの立ち上げから半年間。ここで沢山の人に出会いました。沢山タイマンをしました。部隊内抗争も山ほどやりました。いっぱい殺されました。部隊戦も数多くやりました。途中、他の部隊に浮気をしてしまっても、やっぱり帰ってくる場所はブランドで。みんなと出会えて、同じ部隊で戦えて本当によかった。みんな8月いっぱいで辞めてしまって、最後は1人だなぁと思っていたのに、最終日に来てくれて本当にみんなありがとう。最後の部隊戦は一生の思い出です。みんなと過ごせて本当に楽しかった。


Galathea、Fall-moon、Burberrysへ
(呼び捨てかよオイw)
言いたいことはたくさんある。
あり過ぎるので、まぁちょっとだけ・・・・。




アイシテルヨーーーーー


お前らマジでサイコーーだぁあ!!!


タイマン勝てなかったぞコラァアヽ(`Д´)ノ


ハンドガン&スナイプスーツは不滅だ


とまぁ、こんな感じ?w
最後思いっきり名前晒しました。
文句があるならヘッドショットしにいらっしゃ〜〜い。



最後にすべてのDGソルジャーたちへ
あっという間の8ヶ月でしたね。
みなさんと出会えて、一緒に対戦できて、本当に幸せでした。

これからはもう2度とディープグラウンドの地を踏むことはないけれど。
またどこかのオンラインゲームで出会えることを願っております。




Memorial01.jpg




いつかまたどこかで殺し愛ましょう
posted by みつっち at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

終了記念SS集


ダージュ終了記念に作成したアルバムが完成しました。

こちらに保存してありますので、興味のある方はご覧になってみてください。

まぁ、あまり上手く撮れていませんが・・・。


album02.jpg


こんなのとか



album01.jpg



こんなのとか



album03.jpg



こんなんばっかです(´・ω・`)





シェルクやロッソの画像が少ないこと、ネロが何ひとつまともに写ってないことなど、ダメ出し度満点です(ノ∀`) 
ツヴィエート戦をやらなかったという方、オンラインをプレイできなかったという方は、こちらを見て雰囲気だけでも味わって頂ければと思います。



そしてCMの後は、いよいよネタバレの登場です・・・!!!




banner2.gif

ダージュ終了記念にランキングへのワンポチをお願いします

posted by みつっち at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ラストシューティング

社員乙!!!


9月29日21時、ダージュ最後のイベント「ラストシューティング」が開催されました。スクエニスタッフさんがテーブルを立てて、対戦できるというものです。今回姿を現したスタッフさんは、SQEX-Soldier01〜SQEX-Soldier14までの合計14人?みんな例の昆虫マスクをかぶってました。

私がインした時間は夜の7時くらい。人数も100人くらいと少なくて、最終日なのになあ〜と思ってたんですが、イベント時間が近づくにつれて続々とログイン数が増えていった模様。

そして公式アナウンスが流れ、テーブルが用意され始めたころ、やることといったらあれですね。


社員探し


前回アサルト大会の時は、定位置でぼけーっとしてたため、社員に会うことができなかったのですよ(ノ∀`)
なので今回はちゃんとSSを撮影しておかねば!!と意気込んでロビーを探し回った結果・・・・・


Last_Shooting01.jpg
この社員さん、SS撮ろうとしても逃げ回ってしまい
なかなか撮影させてくれません
シャイなんでしょうか?



そして、待ちに待った、社員テーブルへのエントリー!!!



一瞬で消えてエントリーできNEヽ(`Д´)ノ


いやもうものっそい速さでテーブルが埋まっていきます。
対戦テーブルに張り付いてボタン連打してたんですが、パスの外れたほんの一瞬でテーブルが消えてきますwww
てか、みんなどうやってエントリーしてんだ!!!!

始めの1時間くらいは、そんな感じでことごとくエントリー漏れ・・・orz
久々にBLANDの部隊メンが集まっていたので、身内戦やって腕慣らしをしたりしてました。いやだって、一つのテーブルの予約人数が32人なのに、14人社員がエントリーしてたりして、残り18枠を争うわけでしょう?wもうこれ絶対無理だってば。SQEX-Soldierが14人もいた砂漠TBT、行ってみたかったですよ(´・ω・`)

1時間近くしたころから、大分落ち着いてきたみたいで、テーブルに入れるようになりました。(社員が分散してテーブル数を増やしたのかな?)それでもほんの数秒で埋まってしまうので、油断禁物って感じでしたけどねw


そして、念願のSQEX-Soldierとの対戦・・・!!!


Last_Shooting02.jpg
かなりやる気満々
果たして社員は上手いのか、ヘタレなのか!?!?



始めに入ったのが列車墓場32人という、そりゃもうおっそろしいステージ。らぐりまくりで、敵味方入り乱れてて、もう何がなんだか・・・って感じでしたよ。狙いなんてつけてられないので、ひたすら乱射しまくり。でも、そのしっちゃかめっちゃかな所もまた、お祭りっぽくて楽しかったりw

その後も屋根、荒野、カームの待ちなど、いくつかのテーブルで遊んできました。そして、肝心のSQEX-Soldierの腕前はどうだったのかというと・・・


SQEX-Soldier06にヌッコロされますた(´・ω・`)



・・・・・・

・・・・・・・・・・・


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


その後はもうしつこいくらいに社員ばっかを狙い撃ち。6号さんを2回ほど、他の社員さんもぬっころして、見事自分自身の仇を討つことに成功・・・!!!


イベント終了後にロビーに戻ってみたら、SQEX-Soldierさん達がロビーにいてお喋りをしてくれました。エリア3が面白いことになってるという噂を聞きつけ、早速行ってみることに。


Last_Shooting07.jpg
SQEX-Soldierさんの周りに人が群がってます
ここにいたのは05、06号さんだったかな?w
結構いろんなお話をしてくれてました
(内容は覚えちゃおらんが)



Last_Shooting04.jpg
直立不動の姿勢を取っていた社員がいたので並んで撮影
やっぱチョコボマスクが一番だよネ!!




Last_Shooting09.jpg
そしてお決まりの「マスクの下はどうなってるの?」
という質問も飛び交いました
スタッフマスクは結構蒸れるそうです
みんなからマスク脱いで〜!!コールも・・・




Last_Shooting06.jpg
ホントに脱いだw
中身はフツーです



イベントが終了した後は、しばらくロビーをうろついて、社員さんに絡んでみたり、記念撮影に参加してみたり。
そして、最終日は部隊「BLAND」の何名かが復帰してくれてたので(みんな9月でいなくなっちゃってた><;)最後に部隊戦もやってきました!!!そして接戦の末に見事勝利。リーダーはもう引退して来れなくなっちゃったけれど、それでもいつも一緒に遊んでた人たちと最後に一緒に対戦できて本当に嬉しかった。最後の最後に部隊戦をやることが出来て、一生の思い出に残りそうなほどの感動ですよw
対戦してくれた部隊のみなさんも、本当にありがとうございました。

その後、12時が近づいてみんなが落ち始めたころ、掛け持ち先の部隊の方から内戦BTのお誘いを頂いて、最後はそちらで遊んできました。強者揃いで、何で最後にこんなおっそろしいBTで幕なんだあああーーー(ノ∀`)  と思ってたのですが、壊れた系の武器やマキシマ、マキシマックス等を使ってたり、格闘で殴ってきたりwww


部隊のみんなとイベントテーブルに参加したり、身内戦をやったりと、最終日はもう盛りだくさんな内容でした。ほんっとダージュやっててよかったなぁ。



ラストシューティング終了後に、記念撮影をしましょうとシャウトで呼びかけてた方がいたので、ちょろっと行ってみました。



Last_Shooting08.jpg
こんなに大勢の人をロビーで見かけるのはほんと何ヶ月ぶり
すっごい久々に見かける方も沢山いましたよ



何気に、最終日に人は集まるんだろうか?という心配もあったのですが、300人超とまあまあの人数がログインし、イベントテーブルも速攻で埋まっていったので、いい感じに盛り上がってました。

最後は北瀬プロデューサーの挨拶で幕となりました。
挨拶の内容は公式にアップされてました。
ってか、公式、他のページは見れなくなっちゃったんですね。
それはそれで寂しいなぁ・・・・。


イベントを開催してくれたスタッフのみなさん、そして全てのDGソルジャーさん達、最後までお疲れさまでした〜〜ヽ(≧▽≦)ノ




banner2.gif
ダージュ終了記念にランキングのワンポチをにょろしくぅ
posted by みつっち at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

終わりが始まる

本日最終日


2006年9月29日、ついに最後の時がやってまいりました。
DCFF7〜ダージュオブケルベロス〜マルチプレイヤーモードが本日をもってサービス終了してしまいます。

思い返せば、ミッションや昇級試験など、やり残したことがたくさんあります。対戦形式も、全ての組み合わせを楽しむなんてことには程遠く、行っていないマップも残っています。

色々と批判や不満が多く、初心者やアクションが苦手な方にはかなりハードルの高いゲームでした。急激な過疎化が進み、対戦待ち時間が増えたりなど、サクっと遊ぶには厳しい面もありました。


それでも。


8ヶ月間、十分楽しめたと思っています。


やり残しはたくさんあるけれど、悔いは残っていません。
最後1日も、めいっぱい楽しもうかと思っています。
(まあ仕事終わって帰ってからなので、夜にならないとインできないけど)


そして、最終日のイベントとして、ラストシューティングが待っているそうです。
DGアサルト大会でそのお茶目な一面を見せてくれた、DG-JUSGEMENT2号さんと対戦できるといいなぁ・・・・。



泣いても笑っても今日で最後!!!!


思う存分殺し愛ましょう。
posted by みつっち at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

VSツヴィエート戦

現在アルバム作成中です

シェルク戦以降、まったく記事を載せていませんが、実はSSが上手く撮影できてなかったりします。普段はミッション中に自分がヌッコロされた後を、SS撮影タイムにあてているのですが、シェルク以降はみんな素早い上くって、なかなかよいシャッターチャンスに恵まれません。

目の前を横切ったな?!と思って「Alt+PrintScreen」を押した直後には、もう通り過ぎてて、はじっこしか写ってなかったりとか(ノ∀`)
ミッション攻略中にSSも撮影してしまうってのはちょっと無理がありそうなので、最近はちょこちょこタイマンで挑んだりしてベストショットを狙っています。そして、アスール戦やネロ戦などの古いSSは、ミッション残り時間が入ってしまっているので、そちらも新しく撮り直してみようかなぁなんて思ったり。

ツヴィエート戦のSSは上手く撮れたのがあれば、そのうちまとめてアルバムとして公開する予定です。シェルクたんにハァハァしたい方は、まぁ気長にお待ち下さい。


ちなみにヴァイス戦とレストリクター戦の撮影を試みた結果、現状これがいっぱいいっぱいでした↓↓↓↓


Weiss01.jpg
ヴァイスは何故かいつも後姿しか撮影できません(´・ω・`)
正面からベストショットを狙うにはタイマンするしかなさそうです




Rest01.jpg
レストリクターに至っては、何がなんだかわかりません
ぴょんぴょん飛び跳ねて、バッタのようです
ムービーではセクシーな胸元をご披露してくれたのですが
戦闘ではどう見ても昆虫です



終了まであと2週間かぁ。
きっとあっという間なんでしょうね。
ちなみに、サービス終了日は私の誕生日だったり・・・・!!!!

え?プレゼントくれるって・・・?
いやいや、そんな悪いなあ・・・。いいんですか?
ではありがたくいただきまs 



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝景品

キーホルダーとサイン入りポスター


だそうです。
公式にアサルトの結果が載っていました。


うーん。

正直言うと

ビミョ・・・(=ω=)?


いや、自分が貰えるわけじゃないし、こんなこと言っちゃうとアサルト出場者の方々に凄く失礼かもしれませんが・・・。中高生も遊んでいるゲームの景品なので、さすがに金品の類はないと分かってましたが、もうちょっと、こう、なんか・・・ねぇ?wもっと「優勝したぞおぉおお!!」という気分の出そうな物になるんじゃないかと期待してたのですが(ノ∀`)
(いやだから自分が貰えるわけじゃないんだってばさ)

まぁゲームの景品ならこんなものなのかな?
仮に優勝景品が勲章とマスクだったとしても、今月でサービスが終了してしまうから当然キャラデータも消えてしまうわけですしね。それならば、手元に残る物の方がいいのかもしれません。

優勝チームの方々の率直な感想を聞いてみたいところではありますw

こんなこと書いてるとDG-JUDGEMENTに闇に葬られそうですが・・・。

何はともあれ、優勝チームのみなさんおめでとうございます ヽ(≧▽≦)ノ


アサルトの模様は先の記事でも書いたClozeさんのほかに、Team_2chさんdaijinさんのブログでも取り上げられてました。それを見て、なんで自分はエリア1にいたにも関わらず、アルジェントの側の通路から一歩も動かなかったんだと非常に悔やまれます。


DG-JUDGEMENT02さん、惚れました。


ああいうキャラクター、大好きですよ。
最終日にはぜひもう一度姿を現してください。
そして今度は審判などと生ぬるいことをやってないで、ぜひ我々DG-ソルジャー達との血みどろの殺し愛をしてくれることを願っております。



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

アサルト終了

SQEX


最初で最後の大会、DGアサルトが終了しました。
自分は不参加組みだったのですが、当日はみんなの検討を見守りつつ、部隊チャットしてたり、久々にフラッグ戦をしたりと、まったり遊んでました。

Clozeさんのブログによると、どうやらジャッジメントはロビーに出没してた様子・・・。うーん、いつもの定位置から一歩も動かず、しかもシャウトフィルターをかけていた自分は微妙に祭りに乗り遅れたっぽいです(ノ∀`)

DGジャッジメントは1号、2号と2人いたのですが、生意気にも部隊を作っておられました。部隊名はなんだったか、忘れてしまったのですが(確かtestなんちゃらとかいう面白みがない名前)、部隊マークのロゴはしっかり「SQEX」となってましたよ。愛社精神溢れる方々ですな・・・。

大会に出場した方から聞いたのですが、公式に載っていた黄色い昆虫マスクはやはりジャッジマスクだった模様。ただ、公式のSSと違って、グレイの昆虫マスクだったそうですが・・・。


im203.jpg
これが公式に載っていたジャッジマスク
当日は色がグレイに変わってたそうです




大会終了後は、決勝チーム&DGジャッジのみなさんで記念撮影したそうです。
そして気になる優勝商品といえば・・・・。




後日メールにて連絡します


だそうです(´・ω・`)

てっきりジャッジとおそろいのマスクとかアサルト優勝の勲章が貰えるんじゃないかな?とワクテカしてた自分としては微妙に肩透かしをくらった気分。(貰えるのは自分じゃありませんが)
まさか記念撮影SSの公式アップと名前晒し、優勝の思い出が賞品ですよーなんて罠・・・?スクエニのことだからやりかねないような気がしなくもありません。
大会の模様などは後日公式にアップされるようですので、気になる方はそちらをご覧になってはいかがでしょうか?


アサルトを見た自分の個人的感想ですが・・・。こんなこと書いていいのかなぁと思いつつも、もう終わりだから書いちゃいますね。

人数が揃わずに2人で出場したチームがありました。登録者以外の出場は不可とのことだったので、2人でやるしかなかったんでしょうが・・・。それでも棄権せずに勝負を挑んだのは凄いことだなぁと感動。自分だったら、人数揃わないので棄権させてください〜って言いかねないし。普通の対戦でも、負け始めると抜けてく人が多いのにね。対戦の腕の強さだけではなくって、不利な状況でも勝負をしようとする気力とか、精神力があってこそ真のソルジャーですね。

何はともあれ、アサルトに参加したソルジャーさん達、お疲れさまでした!!



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

永遠のライバル達へ

強敵と書いて「とも」と呼ぶ?!

お久しぶりの更新です。最近、全然ダージュってません。FF11が忙しくて仕事が多忙のため、あまりプレイ時間が取れなかったりします(ノ∀`)。9月に入って、元から少ない人が更に減りました。PSU発売の影響ということは明らかなのですが・・・。



そのPSUがバグでロクにプレイできず、10月まで正式サービス延期って一体どういうことだぁぁああああ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== 【PSU】



PSUのために、今月のアサルトイベントを諦めてダージュを解約してしまった部隊メンも何名かいるというのに・・・(TДT)

マジで部隊メン返せコラアヽ(`Д´)ノ

その他にも仲の良かった部隊メン達が、軒並み諸事情でオン出来ずにダージュを去ることとなり、かなりもうやる気をなくしております。FF11をやっててあまりDCをやっていなくて、最後会えなかった人達がいるわけですが・・・。まぁ随分と勝手な言い分ですね。自分でインしてなかったのに、いざ去る人がいるとなると、どうしようもなく寂しさがこみ上げてきてしまいます。特にいなくなってしまった人達は、サービス開始の2月からずっと一緒に遊んできた人達ばかりです。制限部屋で出会い、共に対戦して腕を磨き、部隊「ブランド」の立ち上げと共にずっと一緒にやってきた仲間達。部隊戦で共に戦い、タイマンや少人数戦で腕を競い、ぼっこぼこにされ・・・。自分にとってほんといいライバルであり、また目標でもあった人達です。



船長、がらさん、T-Bさん、さよならは言いません




PSUで会いましょう!!!! ヽ(≧▽≦)ノ

FF11でも待ってるゾー


こんな感じで部隊にはあまり人が残っていないため、(1人にしてごめんよーアニキー!!)アサルトイベントには出場しません。ただ、自分がブランド以外にもかけもちしている部隊の方々が出場するので、当日は皆の健闘を見守りに行く予定です。まあ見守るだけですが(ノ∀`)

出場者が公式に載っているわけですが、なんとも熱いバトルになりそうな組み合わせで、今更ながら自分の部隊も出てみたかったなぁと思ってしまいます。こういったアサルト大会が毎月開催されてれば、ダージュももうちょっと違った盛り上がりを見せてたかもしれないのにね。ほんと残念。(そして観戦モードが欲しい)

何はともあれ、出場する部隊メンの方々、優勝目指して頑張っちゃってください♪
そして、フレの方々、ライバルとなるチームの方々もみんながんばれーー!!!楽しめる大会になることを祈っております。そして、優勝チームの方、何を貰えたか教えてくださいwきっとマスクになる予感が激しくしますが・・・(ノ∀`) 
大会後は、Michuiってキャラが優勝チームの人々のまわりに出没してこっそりSS撮影をしているかもしれません・・・。


なんか長くなっちゃったな。
今までさぼってた分、書きたいことが山積ですよ。
その他にも新ミッションでヴィンセントカオスVer.とバトル出来たり、昇進のランキングポイント軽減があったりと、最後のバージョンアップが行われるようです。
終焉まで、残りわずか!!!
ブログの方も最後の最後で挫折なんてことにならないように、レポート続行したいと思います (゜◇゜)ゞ

シェルク戦とレストリクター戦とヴァイス戦、SS撮影したまま放置です(ノ∀`)
気長に待っててください。




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

コパ祭り

今回追加されたミッションは全てTSV以降ということで、試験をコパコパしてしまった方が大半のようです。自分は既にT2以降からコパコパだったので、今回もコパる気満々だったのですが、G1まで自力昇進してきた方はちょっともったいないかなーという気もします。しかしそんな自力昇進組みの方たちも、やはりミッションプレイの誘惑には勝てなかったらしく・・・。
今回はいつにも増してコパが大盛況だった模様です。


VU081701.jpg
みんなからミッション代行を依頼されて大忙しのコパ様


今回のミッションは、エリア4での「お祭り」がメインとなっています。ジンギ、ゲンザ、マキ、レンレン、Black-J等がそれぞれお祭りミッションを出してくれるので、それらをクリアした後にエリア1のお教官から、おミッションを頂くというもの。このお教官、おツヴィエートだったんですね。知りませんでしたよ。

ちなみにお祭りミッションを先に進めるためには、「マキシマム・リローデット」でマスクを入手する必要があります。このマスクは、スタート地点のエリアの箱の中に入っているのですが、この箱が非常に硬い!!!3人掛かりでマキシム撃ちつくしてようやく壊れるという硬さ。ちなみにマキシムとは、マキさんから貰えるテラシマ+1です。+1とか書くとなんかハイクオリティ品みたいですね。何のことはない、弾奏数が一発増えただけの、単なるテラシマです(ノ∀`)



VU081702.jpg
この箱の中にマスクが入っています
すっげーーーーー硬いので気合いれて壊すこと
野良テーブルにエントリーした場合はあらかじめ
マスクが欲しい旨を伝えるといいかも




VU081703.jpg
そんで手に入るマスクがこれ
名称は忘れましたw
ジンギやゲンザからはデュアルヘッドと呼ばれていたような?




お祭りミッション終了後は、ヴァイスとタイマン、レストリクター戦、エンディングとなります。このタイマン試合は負け試合で、瞬殺されますが、その後ストーリーが進んで行きます。これ、ヴァイス倒すことが出来るんでしょうかね・・・?倒せないまでも、スピードスーツ着て制限時間めいっぱい逃げ延びれば何かいいことあったりするんでしょうか?



VU081704.jpg
ミッション名は「ライトニング・クイック」
その名の通り、瞬殺されて終わります



エンディングを見た後はタイトルに戻りますが、その後でヴァイス戦「解き放たれた王」を受けることが出来ます。

主観ですが、ツヴィエート&レストリクター戦の難易度はこんな感じ


ネロ>ロッソ>>人型アスール>>>シェルク=ヴァイス>>レストリクター=真アスール


ネロは何がいやかって、ワンコ。
ロッソはカス禁が辛い。
人型アスールはコマンダーがうざい。
シェルクは2人でも倒せました。1人で倒したという強者もいるようです。
レストリクターは一番★の数が多いクセに一発クリアです。
ヴァイスはワープしたり波動砲撃ってきたりとかなり厄介ですが、強さ敵にはロッソと似たような感じ。カス禁がない分、こちらのが楽です。市街地の広場なので、バトルフィールドもこちらのがやりやすい。

まぁ、ストーリーの方は、ヴァイスが美味しいとこ持ってって終了。アルジェントは結局最後までわけがわからず。アッシャーにいたっては、うーん。狂言回しという立場でよいのかな?

今からオンを始める方は、メダル拾いまくってRPとお金を溜める必要があると思いますが、もしかしたら来月のバージョンアップで昇進試験のRP制限開放、コパ全部1ギルなんて特別処置が来るかも!?!?
そしてさらにインター版が出て、オンのイベントが全てそっちに実装されちゃったりなんかもするかもしれません(ノ∀`)

※単なる自分の予想なので、外れても一切責任は持ちません



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

バージョンアップの弊害

オエェェェエエエー!!!

はい。8月17日のバージョンアップによって、Jingiな状態に陥りました。
なんでかというと・・・・・。


今回追加されたミッションは全てTSVクラス!!!!


ランキングポイント足りませんよ・・・orz

ジェネラル1stに昇進して以降、メインキャラほっぽりだしてまたセカンド君で遊び呆けていたため、RP63000しか貯まってませんでした(ノ∀`)
これじゃいかんということで、早速メダルを拾いまくって、RPを貯めることに。で、その結果が冒頭のアレですね。はい。3D酔いです。自分、実はすっごく酔いやすい体質で、シングルモードプレイ時に数回酔って吐いてます。更にオンでもコレクターズマインドや電影迷夢でゲロゲロになったり、神羅ビルで吐いたりと、未だに3D酔いに悩まされています(´・ω・`)
なんてゆーか、こう「探し物」に弱いんですよ。普通に対戦する分には酔ったりはしないのですが、何かを探してマップをウロウロ、視点をグリグリ回してたりすると、速攻酔います。んで、RP貯めるためにメダル戦を連荘でやっていたら、その3D酔いが発生してしまったわけで・・・・。

VU当日はどうにかこうにかRP70000貯めて、TSVに昇進した時点で力尽きました。(もちろん昇進はコパ) が、せっかくのVU祭り、このまま落ちるのはもったいない。気分が回復するまで、メモカプのムービーでも見てみよう、と思い立ちました。メモリーカプセルを破壊したはいいものの、そのムービーを見直したりはしてなかったんですよね。で、ストーリーも終盤に差し掛かってることだし、いい機会だからまとめて見ようかな〜っとシングルプレイヤーモードを選択したところ・・・。





第1章、始まりのなんちゃらしかないんですが・・・・?



あれ?おかしいなぁ。
シングルモードはしっかりクリアしてるはずなのに。
ひょっとしてディスクから立ち上げて、メモリーカードからデータを読み込まないといけないのかな? と考え直して、ディスクからDCを再起動。シングルプレイヤーモードを選択すると、しっかり最終章までデータが詰まってます。
ああ、よかった。データ消えちゃったかと思ったよ。

んで、マルチのムービーを見るためには、最終章の次にある「既往章〜ディープグラウンドから」というのを選択すればいいって、誰か言ってたな。



最終章の次って????しかないんですが・・・・・



みつっち「ねーねー。オンのムービー見れないよ?」



「ああ、あれね。マルチのシングルをクリアしないと駄目だから」



「マルチのシングルをクリアしないと駄目だから」




「マルチのシングル」






・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



マルチのシングルってナンデスカソレ


なんかもう泣きっ面に蜂というか、踏んだり蹴ったりというか。
3D酔いと相まってすっかりやる気をなくし、VU当日は早々に落ちてしまいました。


祭りに乗り遅れたよ、ママン・・・・(iДi)


VUのレポートはまた後日ね。ウン・・・。



※マルチのシングルとは
まぁ、あれだ。オンラインに繋いでマルチプレイヤーモードにしてから、タイトル画面でシングルプレイヤーモードを選択しろってことだ。




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ガスマスク取得への道

思い残すことのないように


そんな自己キャッチフレーズを抱え、まったりDCプレイ中ですが、自分には最大のやり残しがあります。そう、それは・・・


ガスマスクゲット!!!!


・・・・うん。
まだガスマスク取ってないよママン(iДi)
だってさー、4〜5回ならいざ知らず、10回捨てられたとかいう話を聞くとね、もうね・・・。黄色い花を育てるのにリアル4日かかるわけだから、10回捨てられたとなると、40日ですか・・・(ノ∀`)
トップにある、DC終了までのカウンターを見ながら、はて今から取得しようとしても、間に合うのかどうかって感じがしてきますよw

遥か昔にあきらめたはずのガスマスク、何で今頃こんな話をしているかというとだ。部隊メンに最近、花を育てている人がいまして。Est-Dに渡しては花を捨てられたと叫んでいるのを聞くと、「ああ、2月はよくそんな話をしていたなぁ」なんて思い出し、非常に懐かしくなってきます。

うん、なんかもう思い出話ばかりですね・・・(ノ∀`)
書いていて自分で切なくなってきますよ。


Est-D.jpg
せっかくHirenさんが育ててくれた花を容赦なく捨てる鬼ばばあ
「その首ねじ切ってマスク奪ってやりたい」
とは花を捨てられ続けてる部隊メンのセリフ



DGSC-Hiren.jpg
仕方がないので、マップ演習やコレマイで種を回収して
再度花を育ててもらうことに
花を咲かせた回数より、枯らした回数のほうが多いことは内緒



このガスマスク、自分は2回捨てられた段階で投げ出してしまったわけですが、ある人は9回挑戦してゆる〜いのを貰ったり、またある人は14挑戦してもダメで、あきらめて引退したりもしてました。(ガスマスクが貰えなかったから引退したわけではない)

果たして終了までにマスクゲッツなるか否か!!!


そういやガスマスクの他にもやり残しがもういっこ。
まだネロ倒してないよ、ママンヽ( ;´Д`)ノ


banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

これで最後か!?

また巨大マップか!!!


公式からバージョンアップのお知らせがきましたねー。
いよいよ最後のバージョンアップなのかな?
しかし、追加マップの「旧管理棟」、「大演習場」どっちもいらねーーwww
何考えてこんなマップ作っちゃうんですかスクエニさん(ノ∀`)

自分は広いマップがあまり好きではないのですが、最近は何故か荒野がお気に入りだったりします。まあTBTをやるとスナられるので、主にカプセルとかカプセルとかカプセルがメインだったりしますが。
それでも昔は荒野なんて絶対に近づかなかったことを考えると格段の進歩です。

それ以外では、部隊の連中やフレと教会やカームで少人数TBTやったり、BTやったり、タイマンやったりとひっそりほそぼそと対戦中。
ハンドガン勝ち抜き戦が割りとお気に入りなのですが、こないだは趣向を変えてマシンガン勝ち抜き戦なんてものもやってみました。結果、1ptしか取れず、もう自分はマシンガンをあきらめるしかないと悟った瞬間でもあったりします。今から練習したところで、上手くなるころにはサービス終わってr

サービス終了が決まってから取り付けたカウンターもいつの間にか2ヶ月を余裕で切っていて、終焉に向けて盛り上がるか!?!?!?と思いきや、なんだか以前にもましてひっそりムードの漂うディープグラウンドです。


そういや6〜7月に残業ひゃっほいで稼いだお金で、32インチ液晶テレビを勢いで買ってしまったのですが、これがとんだ地雷でした。普通にテレビを見る分には凄くいいんですよ。でもね、DCだとね。ぶっちゃけ画面でかすぎて、視野角が全体をカバーしきれません(ノ∀`)

はじめは凄く期待してたんですよ。
大画面なら遠くの敵もよく見えて、視野も広くなって、快適プレイが出来るに違いないってね・・・。しかし蓋を開けてみたらなんと正反対!!!

画面から離れればよいのでしょうが、いかんせん6畳のリビングではそうそう距離を取れるわけでもなく。自分の周辺しか見えないからやられまくるし、目の前で画面がぐるんぐるん回るしで、2〜3戦ほどすると、激しく頭痛がしてきちゃいます。
先週あたりはそれでも無理して遊んでたのですが、翌日におかしな頭痛が残ってしまったり。昔起こったピカチュウ事件のことを思い出すと、無理してプレイするのもなんだか怖かったりします。
おかげで最近はプレイ時間が少なめ。
ダージュは21インチくらいのモニタで遊ぶのが適切かもしれません(´・ω・`)

ブログの更新が滞り気味なのは、まあ日々の激務とかが影響してたりもします。
このままのペースで仕事が進むと、サービス終了時にはろくにログインすらできないような状態に追い込まれてそうで、今から怖い・・・。

なんだか独り言で終わってしまった。
シェルク戦のSSはまだ未整理だったり・・・・(ノ∀`)



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

間違えた

7月18日のバージョンアップで追加されたミッションの内容をアップしようと思って、下書きをしていたんですが、どうやら間違えて公開してしまった模様・・・・。変な文章しか書いてないので、これじゃ何のミッションなんだかよくわからんぞ!!!って感じですかね。
本来ならば、ミッションのSSや、自分がプレイした時の感想、ミッションの内容紹介(ミッションテーブルで出てるやつ)を取り揃えてからアップする予定だったんですが・・・(ノ∀`)

とりあえず既に公開されているミッションの記事はこのままおいといて、週末あたりにSS貼り付けて体裁を整える予定でいます。シェルク戦の様子もその時にでも・・・。

来週から夏休みだ ヽ(≧▽≦)ノ



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

バトン

回す相手がいません


偏平足で行こうさんから、バトンなるものが回ってきました。ブロガーとしては、嬉しいことなのでしょうが、いかんせん回す相手がいません(´・ω・`) DCブロガーなんてほんとに数える程しかいないのに。なんたって、イン人数約150人のゲームですからね。下手したらサンドリアにいるプレイヤー数よりも少ないかもしれない。それを知っててこんなバトン回してくるなんて、一体何の嫌がらせですか?^^^^


ですが、まぁせっかく回ってきたので、お答えすることにしましょう。
回ってきたバトンは「自己紹介バトン」というもの。
内容は↓↓↓↓こんな感じ

≪自己紹介バトン≫  
*0- このバトンを回してきた人はどんなヒト??
*1- 回す人5人を最初に書いてください
*2- お名前は?
*3- おいくつですか?
*4- ご職業は?
*5- ご趣味は?
*6- 好きな異性のタイプは?
*7- 特技は?
*8- 資格、何か持ってますか?
*9- 悩みが何かありますか?
*10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き:
 嫌い:
*11- 貴方が愛する?人へ一言
*12- 回す5人の人の他者紹介を簡単にお願いします



なかなかディープなバトンですな(´∀`;)
それでは、いってみたいと思います。


*0- このバトンを回してきた人はどんなヒト??

偏平足で行こうのさとあさん。私をDCオンの世界に引きずり込んだにもかかわらず、早々に引退しやがった裏切り者。寄生墨樽。


*1- 回す人5人を最初に書いてください

5人もいません(´;;;ω;;;`)
ですが、強引に回すことにします。

DC ダージュオブケルベロス攻略メモさん
DCFF7.Infoさん
Team_2ch BLOGさん

しかし回してみたものの、華麗にスルーされる可能性大です(ノ∀`)


*2- お名前は?

Michuiです


*3- おいくつですか?

気が付いたらディープグラウンドにいました
よって自分の年齢はわかりません


*4- ご職業は?

DGソルジャー
階級はジェネラル3rd(マイナス付き)


*5- ご趣味は?

魔晄浴
拠点攻撃
マスク収集


*6- 好きな異性のタイプは?

DGSC-Hiren
花を育てるけなげな姿に惚れました
彼女の勝負マスクをパチったら殴られたので軽くショックです

一般兵士ならフェイスType1、バラエティカラー、スナスーツの人が好みです


*7- 特技は?

ヘッドショットで相手を倒すことにこだわりがあります
命中率が低いので、特技とはとても言えませんが・・・


*8- 資格、何か持ってますか?

メカ限定中型2種

魔晄排気量400ccまでの中型メカと共同作戦を行えるライセンスを所有しています。
その他、アスール隊所属、ロッソの血祭り要因でもあり、重度魔晄中毒者です。
ネロカウンターユニットにはコネ(金の力)で入隊したので、そろそろ自力入隊したいと思う今日この頃です。


*9- 悩みが何かありますか?

ジャンプマシンガンに勝てないこと
転がり撃ちに対処できないこと
受身をよく失敗すること


*10- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好き:魔晄オイルとフレッシュバジルのパスタ

 嫌い:ぶり大根


*11- 貴方が愛する?人へ一言

愛するフレおよび部隊メンの方々へ


最近頭のスペアパーツが品薄です

ヘッドショットは程ほどにしてください^^^^



*12- 回す5人の人の他者紹介を簡単にお願いします

DC ダージュオブケルベロス攻略メモさん
主に攻略を扱っているClozeさんのブログです
試験やミッションの攻略方法はとても参考になりますです
よく旗を持って走り回っている姿をみかけます


DCFF7.Infoさん
主にDCFF7の情報を取り扱っていますが、ここの中の人は他にも密かに色々なサイトの管理も行っていて、DGソルジャーにとってはとてもありがたい存在です。
シェルクタイマン動画は感動しました


Team_2ch BLOGさん
色々な人が記事を書いているので、読んでて面白いです。
Sheraさんのどことなくクールでシュールな記事に激しく心惹かれます。
色々なマップで一風変わったルールの部屋を建てるので、参加すると面白いです。


**********************************

こんな感じで書いてみました。
が、回した先の方はバトンに答えてくれるのでしょうか・・・・(ノ∀`)




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 13:35| Comment(4) | TrackBack(2) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

バージョンアップのはずだが・・・

リアル多忙で遊べねぇええヽ(`Д´)ノ


今日はもう何度目か分からないVUの日だというのに・・・。
果たして日付が変わる前に帰れるのか!?!?

それでも睡眠時間を削って、眠る前に1時間ちょろっとどうにか遊んではいるのですが、そんな状況だとブログの更新まで手が回りません。バージョンアップのレポートは週末になりそうな予感。
いやしかし土日は休めるんだろうか(ノ∀`)

仕事もコパコパ出来たらいいのになぁと思う今日この頃。
お金はもういらないので、休みをください。


そういえばこの間、オン頻度の低い部隊の方から、「ブログを見ています」とのお言葉が!!しょっちゅう一緒に遊んでいるフレや部隊メンには、自らブログのことをカミングアウトしてたりするのですが、自分の知らない所で見て貰ってるという話を聞くと、嬉しいやら恥ずかしいやら(ノ∀`)
その部隊の方はオン頻度が低くて、私も滅多に遭遇できないのですが、「オン頻度が低いから、ブログでVUの情報などが入手できてよい」などといった話を聞くと、とても励みになります。

最近多忙で、ブログの更新をサボりがちだけど、時間が出来た時にバージョンアップの様子をまとめてアップするつもりなので、今後ともどうぞよろしく ヽ(≧▽≦)ノ




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

DGテレフォンショッピング

DG直販がお届けする

テレフォンショッピングのお時間です



TellShop01.jpg



キャ「シンプルなフォルムと、光るモノアイがクールで素敵だわぁ」

ジョ「カッコイイだろ?でもこのマスクのいい所はデザインだけじゃないんだ」


キャ「というと??」

ジョ「このマスクを装備すると、ボムやファイアなどの

爆発系のダメージが半減
するという優れものなんだ」




キャOH! My GOD!!!

キャ「見た目だけじゃなくて、性能もいいなんて!!! 
なんて素晴らしいマスクなのかしら!!!」



ジョ「そうだろう?ディープグラウンドで戦うソルジャーには、欠かせない装備なんだ」

ジョ「しかもこのマスクの機能は、それだけじゃないんだ」


キャ「まぁ、他にもあるの!?!?」

ジョ「ここを見てごらんキャサリン。頭部にアンテナが付いているだろう?
これがセンサーになっていて
敵の仕掛けたSマインを感知できるんだ」




TellShop07.jpg



キャ凄い!!凄いわジョニー!!!

キャ「私も欲しいわぁ〜。でもそんな凄いマスクだと、とても高価なんじゃないかしら?」

ジョ「そう思うだろう? それがなんと!!! 通常価格30万ギルのところ、
キャンペーン期間中の今なら5万ギルで買えてしまうんだ!!」





キャこれは安い!!!





TellShop02.jpg



耐爆発物用プロテクター

デザイン性に優れているだけでなく
ボムダメージ半減、Sマ感知機能
といった実戦に有効な性能を備えております

戦場を駆けるソルジャーのマストアイテムといえるでしょう

なお、こちらの商品、大変人気がありますので、
先着50名様のみの限定販売となっております

数に限りがございます。
お早めにお電話にてお申し込み下さい



TellShop03.jpg



通常価格30万ギルの所


今だけ5万ギル!!


5万ギルの特別価格にて

ご奉仕しております!!!


ただ今より受付を開始いたしますので、
今すぐ、今すぐお電話にてお申し込みください!!!


番号はフリーダイアル:0120-プツッ


TellShop04.jpg


ディープグラウンド監視委員会からの

緊急速報をお届けいたします。


マスクの効能を偽り、高額で売りつけるという
悪質な詐欺事件が発生したとの報告が入っております



TellShop06.jpg


G子「ええ、信じていました。
これを装備すれば、ボムにもSマにも負けない、強いソルジャーになれるって・・・。」


G子「カームの街の通路で、ボムとファイアの嵐が吹き荒れる中、私は迷わずに飛び込みました。ここで血路を切り開けば、スレイヤー勲章も夢じゃないって、そう信じていたんです・・・。」



G子「でも・・・結果は散々でした




G子「ボムだけじゃなくファイアとドラム缶爆発のコンボダメージをくらって、再起不能なまでのダメージを受けました・・・」


G子「その後は様子見で噴水で待ち伏せをしていたんですが、
敵の仕掛けたSマを思いっきり踏んでしまって・・・






G子「ボムダメージ半減&


Sマ感知センサーなんて


嘘っぱちです!!





G子「家宝の金のモーグリ人形
を売り払ってまで購入したというのに・・・!!!」


G子「わたし…これからどうしたら…!!!


 ぅぅうううえぇええええ〜(泣)






TellShop05.jpg



悪徳業者は許しません!!



ちょっとでもおかしいな?と思ったら
迷わずディープグラウンド監視委員会までご通報ください!!






banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

アクセス解析その2

当ブログは「ときめきメモリアルオンライン」とは一切関係がありません


以前の記事で、アクセス解析の一環として、検索ワードのご紹介をしました。今月もアクセス数のチェックを行って記事にはアップしたのですが、「はて検索ワードのチェックはどうしよう(´・ω・`)」と悩んでおりました。そんな時にですね。非常に面白いサイトを発見したのですよ。


FF11Umin内藤烈伝:アクセス解析(2006年6月編)




うはwテラワロスwwww



ってことで、今回も検索ワードのチェックを行ってみたいと思います。



・ダージュオブケルベロス マルチプレイヤーモード

うんうん。一般的。
DCのマルチプレイヤーモードのブログだもの
当然の結果ですね。




・DC イベント タークスオブタークス

イベントの内容が気になる方が大勢いたみたいですね。
あまりヴィンセントのことは記事にしなかったのですが
はて、ご満足いただけたでしょうか???




・ダージュ マルチ プレイ日記

こんなサイトで申し訳ございません







・DC チョコボキャップ


検索日時:2006年6月29日


どう考えても手遅れです

本当にありがとうございました










・DC マルチ ネロ ヴァイス



時々でいいから アスールのこと

思い出してあげてください










・ダージュ マルチ ストーリー ネタバレ



まずオンに繋げ

話はそれからだ



あんましつこくサーチすっと
ネタバレしてやんねぇぞコラアヽ(`Д´)ノ











・DGジェネラル 昇進試験 攻略法




悪かったな



コパコパだよ!!!








・Michui



直球すぎ










・ガンダム



サーチ範囲広すぎだテメェwww









・長谷川 小夏 ヌードル




な ん で だ










・トキメモオンライン攻略


毎度沢山のアクセス感謝いたします


どう考えてもサイト違いです

本当にありがとうございました




※トキメモオンライン攻略の罠
DC ダージュオブケルベロス攻略メモ サイレントキリング
ダージュオブケルベロスFFVIIの攻略&オンラインプレイ日記サイト。 サイレントキリング DGD2nd以上で「コレクターズマインド」「決戦デュアルホーン」 ...




トキメモじゃなくてときメモだろうが(#゜Д゜)ゴルァ


って突っ込みはこの際やめておきましょう。
これで、今後は「ときメモオンライン攻略」でサーチしても引っかかってしまうということですね^^^^^^^^




サイトのアクセス数が増えるに従って、段々と色々なワードでひっかかる率が高くなってまいりました。

今後、さらに怪しい検索ワードが増えるのか!?!?

大してサルベージされずにネットの奥底に沈み込むのか!?!?


ときメモプレイヤーのDC参戦は

果たしてありうるのか!?!?





次回、アクセス解析「仕込み罠編」


乞うご期待!!!!


※仕込みは一切行っておりませn



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

空中遊泳

舞空術!!!


VU翌日、マダムから「市街地で空飛んじゃった」という情報をゲット。


おいおい、いくら何でもそりゃぁねーだろ?w


と半信半疑だったのですが、他にも空を飛んだぜぃという話をする方がチラホラ。
ということで、VUから遅れて10日目にして、検証しに出かけてまいりました。



skywalk.jpg
座標はG-11あたり
真面目に空中散歩できます



skywalk03.jpg
その場で浮いてるだけじゃなくて
上がったり下がったり、ジャンプしたりローリングしたり
もちろん攻撃でダメージを与えることも可能



skywalk04.jpg
アイテムだって置けてしまいます
見えない階段でもあるんでしょうか?
マップ作り込み時のポリゴンの名残か
はたまたテクスチャの貼り忘れかw



skywalk05.jpg
まあぁ知ったからって、何に使えるわけでもないんですけどね
下から上に登ることは不可能です



この他にも、「何もないのに進めない」場所があるとかないとか。


いくら何でもバグ多すぎだスクエニイィイイイw


開発も思いっきり手を抜いているDCクオリティ流石


banner2.gif

ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

月変わりて…

か、哀しくなんてないんだから(iДi)

7月になりました。新しい月になって気になることといえば、アレですね。


「何人が課金続行しているんだろう」


7月1日(土)の夜11時に、ドキドキしながらインしてみました。


そしたら何と、イン人数150人・・・・!!!!




煤K ゜ (Д )


ヤバスギ。いくらなんでもこれはヤバスギ。
6月26日のバージョンアップ当日は230人いたのに・・・。
サービス終了も決定しちゃうわけだぁなあ。いやしかし、サービス終了が決定したゲームって、もっと終焉に向けて盛り上がるもんじゃないんだろうか?!?! どうせ解約するなら、イベント最後まで見てから終わりにしようぜみんなー。

そして、そんな解約者の中に、私のフレが二人程・・・orz

一人は、2月の初心者時代から一緒だったセル君。あの頃はみんな制限部屋から出れなくて、いつも一緒に遊んでました。TBTやったり、ミッションやったり、旗を運んだり、拠点を攻めたり・・・。何をするにも一緒だった仲間達も、もうほとんどいなくなってしまった。あんな日はもう二度と来ないんだなぁと思うと、切なさがこみ上げて来ちゃいますよ。

そしてもう一人は、愛すべきネタキャラ和みキャラのツタン。ツタンとチャットするだけで、バトルで殺伐とした気分が癒されたのに・・・。帰ってきてお願い(iДi)

こんな風にフレが引退していく姿を見るのは、もう毎月のことですね。サービス終了までに、いったい何人を見送ることになるのやら・・・。願わくば我が最大のライバル達とは、共に終焉を迎えたいものです。


そして、月も替わったことだし、6月分のアクセス解析を行ってみました。

そしたらなんと!!!


6月のアクセス数約12000件!!!


・・・・・本当だろうか?


月のユニークアクセスが約2000件。5月のユニークアクセスが1000件だったことを考えると、倍の人数が見ています。サービス終了告知&更に過疎化という、悲壮感漂うゲームのブログなのに、凄いことだ・・・・w

ブログランキングに参加した結果、より多くの方にブログを見てもらえるようになったようで。ランキング投票にご協力頂いている方々には本当に感謝です。おかげ様で、ランキング上位にもランクイン。これでプレイヤーが増えればいいな、なーんてヌルイ幻想を抱いてはみてるんですが、夢のまた夢ですなぁ、きっと。まぁ、マルチプレイヤーモードをプレイできない人や、すでに課金停止してしまった人たちに、DCのプレイレポートを伝えられれば、それでいいよ。うん。

というわけで、これからも自己満足なプレイ日記を綴っていく予定でいますので、興味のある方は最後まで見守っていただければ幸いです。

※ミッションや昇進試験の攻略は当てにならないことを断っておきます。




banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

終わりが始まる

サービス終了キタコレ


マルチプレイヤーモード サービス終了のお知らせ
マルチプレイヤーモード 今後の予定について
詳しくは こちら をご覧ください



(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻



はい、突然やってきましたねー。サービス終了のお知らせが。

DC繁栄のため、あちこちにトラバしたり、ブログランキングに参加したり、DC関連を取り扱ってるブログさんを探し出して強引にリンクリストまで作成したりと、こんなにブログ頑張ってる私に一体何の嫌がらせですかスクエニさん^^

いやしかし、想像以上に早かったというべきか。
それとも予想通りというべきか。

9月末といえば、上期清算期。赤字の出るサービスをこれ以上続けられないという事情もあるのでしょう。どうせなら、8月末で終わりにしてくれれば心置きなくPSUで遊べたのに


しかしサービス終了を受けて、ミッション攻略や昇進試験攻略への熱意がなんとなくダウン。どーせ攻略法アップしても、ほとんど活用されないまま終わっちゃうんだよなーなんて考えると、モチベーション下がりまくり。
それに反して、対戦への熱意がなんとなくアップ。もう後3ヶ月しか遊べないんだから、今までやったことのない対戦形式を楽しんだり、勲章コンプ目指してみようなどと、モチベーション上がりまくり。

と、こんな風にちょっぴり複雑な気分でいるわけですよ。
しかし、終わりが確定するとやっぱり切ないわけで。
フレや部隊メンとはもう後ちょっとしか一緒に遊べないんだなーなんて考えると、今から寂しさがこみ上げてきてしまいます。
こうなったらみんなでPSUに民族大移動ヽ(`Д´)ノ

まぁ、サービス終了を機に、DCから離れていった人たちが戻ってきたり、課金しようか迷ってる人が新規参入する気になってくれればいいなぁなどと思っています。
ということで、ブログのほうは今まで通りマイペースで続けていくつもりです。


一緒に終焉を見届けましょうヽ(≧▽≦)ノ



そんでもって、何となくエンディングを予想してみます

7月末→ヴァイス戦実装
8月末→レストリクター戦実装(最後のバージョンアップ?)
9月末→メテオ災害勃発(マルチプレイヤーモード終了)
→以降、地下に閉じ込められて阿鼻叫喚
3年後→カームの街を襲う
→ヴィンセンとー!!にヌッコロされてTHE END



こんな感じでしょうか・・・(ノ∀`)


6月26日バージョンアップの新マップ、新ミッションについては後ほど・・・


banner2.gif
ブログランキング参加しました
DC終焉に向けたラストスパートのためにも
1日1回ポチっとご協力お願いします
posted by みつっち at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

