終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年10月02日

オンラインネタバレ

ぶっちゃけ最後は廃棄処分?


ダージュのサービスが終了してしまいました。
ここらで思い切ってネタバレをしておこうかと思います。



簡単にバラすとこんな感じ。↓↓↓↓

・PC(プレイヤーキャラ)はツヴィエートにハメられた
・TSVがレストリクターを倒すために利用された
・DGに来る前に頭の中をいじられて、記憶を書き換えられてた
・ヴァイスが美味しいとこ持ってった
・シェルクたんのバカァアアアヽ(`Д´)ノ ウワァアアーン
・ネロの影はやっぱりマルチでも薄かった



え?これじゃ何がなんだかサッパリ分からんぞって?
ええ、ハッキリ言って、私自身よくわかってません。ストーリーをよく把握しないまま終わりを迎えました(ノ∀`) 更に、ダラダラと駄文を書き連ねることは好きなのですが、文章の要約と申しますか。要点を抑え、簡潔にかつ分かりやすく伝えることが非常に苦手なのですよ。そんなんで、上手くネタバレが出来るかあぁあああー!!!って感じですね。

そんな中でも!!必死に記憶を手繰り寄せ、分かりやすいように要点をまとめてみました。きっと、いやおそらく、ツッコミどころ満載です。どうか皆さん、突っ込んでください。そして正しいストーリー解釈を私に教えてください・・・・orz



オープニング
PCがDGに連れて来られた時の記憶。銃声が響いて、女の子が「お兄ちゃん助けて!!」と叫んでいる。PCの妹らしき女の子は、その後殺されて、PCがディープグラウンドで目覚めることになる。

シェルクたんハァハァ(*´Д`*)
シェルクとアルジェントの会話中で、シェルク「あの者はどうした?」とPCを気にしているシーンがある。おそらくPCは何かの実験に使われたらしく、シェルクはそれに1枚噛んでいるらしい。

レストリクターに反抗
ツヴィエートでさえ敵わない、ディープグラウンドの支配者レストリクターに度々反抗するPC。その度に、どつかれて、足蹴にされるも、しぶとく生き残る。オープニングにもあった、妹を殺されたらしい記憶が、レストリクターへの反感を育ててるらしい。

ヴァイスってば・・・・
TSVに昇格すると、いよいよヴァイスとご対面。ヴァイスはレストリクターに拘束されていて、生命を握られているので、レストリクターへの反抗心は当然MAX。いつかヌッコロしてやろうとたくらんでいた。PCとレストリクターがヴァイスの前に現れた時が、下克上の瞬間。PCが妹を殺されたという恨みを煽り、レストリクターと戦うように仕向ける。レストリクターは、PCを倒そうと全力を出したくても、ヴァイスの拘束が緩んでしまうため、全力で戦うことが出来ない。ヴァイスに煽られたPCキャラがレストリクターを倒し、TSV達はレストリクターの拘束から解かれることに。

意外でもない結末
レストリクターを倒したPCだが、同時に倒れてしまい(相撃ち?)どうやら廃棄処分になってしまう様子。監視委員会の目をごまかすため、レストリクターの身代わりをでっち上げるTSV達。意識がなくなる直前のPCに向かって、シェルクが一言。




「あなたには、妹なんていませんよ」



・・・・・・・・



Σ( ̄口 ̄;)ダ、ダマサレタ・・・?



きっとDGに連れて来られた時に、シェルクに「妹を殺された」偽の記憶を植えつけられてたんでしょう。そして、その反抗心をTSV色付き連中に煽られて、レストリクターを倒すために利用された。そして、役目が終わったらポイっとな・・・・。
そしてディープグラウンドはヴァイスを筆頭とする、TSV支配に替わりましたとさ。

なんとも殺伐とした、ディープグラウンドらしいエンディングでした(´∀`;)

ですが、考えようによってはよかったのかな?
PCはこの後、襲い来るメテオ災害に遭って地下に閉じ込められることもなく。
血で血を洗う、3年間の殺し合いをすることもなく。
カームの街やエッジの街で、一般人を襲うこともなく。

まぁ、ヴィンセンとー!!さんにぬっころして貰えないのが残念といえば残念ですが。


仕方がないので、今のうちにカオスにいっぱい殺されてきました。



Lastbattle01.jpg




この他にも、ツヴィエートに関する小話、出生の秘密など色々とムービーがあったのですが、量が多いことや、あまり詳細を覚えていないかったりしますので、その辺のネタバレはやめておきます。そのうち、オンラインのムービーの入ったインター版が出るかもしれないしね。ううん、きっとそう。(期待していますよ、SQEX-Soldier01さんw)


さて、次回いよいよ最終回!!!!



banner2.gif

サービス終了記念にランキングへのワンポチ頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後はヴィンセンとー!にヘッドショット1撃で
倒されるとばっかり思っていた自分にはあの結末は
衝撃的でしたよ。

ストーリーの解釈はあってると思いますよー。
付け加えるなら、プレイヤーの偽の記憶は、
シェルクがSND(センシティブ・ネット・ダイブ)
を利用して見せていたんじゃないかと思ってます。
さらにアッシャーもSNDで作り上げ、誘導していったのかと。

最後に、長期間のSNDで脳に損傷が〜とかいってたりしますし、
SND切られた時にアッシャーの姿が消えるので。

SNDでどのくらいの事まで出来るのかは、いまいち謎ですが・・・

自分も最初エンディング見た時さっぱり理解できずに、
何回も見直したクチなんで間違ってたらごめんなさい(ノ∀`)
Posted by Cloze at 2006年10月02日 21:43
いっかーん!!
結局最後までログインせずに終わってしまいました;;
ツヴィエートと闘いたかったなぁ。

え?私じゃ闘いになりもしないって?
うはおkwwwww
Posted by さとあ at 2006年10月03日 00:59
ミッチュ〜(><)大学のイベント準備でラストシューティング参加できなかったよ・・・。発売日組なのに私・・・。
michuiしゃんPSUで待ってます!!!!
私は中古2980で買いました。無料期間でかなり楽しめると思います。他のフレレベル高すぎだけど私はゆっくりやっているので^^v
Posted by ガラテア at 2006年10月03日 11:09
Clozeさん

補足説明ありがとう ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱり私の説明だけじゃ突っ込みどころ満載でしたね。
SND(センシティブネットダイブ)の効果をよくわかってませんでしたよw
Clozeさんに解説貰って、初めて意味が分かりました。
こんなんでネタバレしようってんだから、
いやはや恐ろしい・・・・w
どこかに詳細で正確なネタバレが上がってれば
そこに誘導しようかとは思ってたんですが
プレイ人口の少なさが影響してか
そういったサイトを見つけることが出来ませんでした。
やっぱあのエンディング、分かりにくいですよね〜。

まとめ本では、ネタバレとかが来ちゃうのかな?
ぜひサイトから通信販売出来るようにお願いします(-人-)


****************

さとあへ

私をディープグラウンドに引きずりこんだクセにっ!
ツヴィエートと戦うなんて100年早い
ヴァイスに瞬殺される前に
私がヘッドショットして差し上げましょう

ってかマジで終わっちゃったよ。
最後一緒にデュアルホーンやりたかったな;;


*****************

がらさん・・・・(iДi)
最後会えなかったよう><;
最後に教会広場でタイマンしながら課金落ちを迎えたかった
でもほんと、今まで一緒に遊んでくれて
どうもありがとうね〜〜〜。
がらさんがいたから、ダージュを楽しめました。
私にとってもがらさんは一番の友人だよb
Posted by みつっち at 2006年10月03日 19:31
デュアルホーン!!!
倒したかった;;;;
あれMKSでやったの楽しかったね;;
まあ私はジャンプが失敗して
死んでばかりでしたが・・・。
続きはヴァナで遊ぼう!!!
Posted by さとあ at 2006年10月04日 12:17

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。