終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年09月30日

ラストシューティング

社員乙!!!


9月29日21時、ダージュ最後のイベント「ラストシューティング」が開催されました。スクエニスタッフさんがテーブルを立てて、対戦できるというものです。今回姿を現したスタッフさんは、SQEX-Soldier01〜SQEX-Soldier14までの合計14人?みんな例の昆虫マスクをかぶってました。

私がインした時間は夜の7時くらい。人数も100人くらいと少なくて、最終日なのになあ〜と思ってたんですが、イベント時間が近づくにつれて続々とログイン数が増えていった模様。

そして公式アナウンスが流れ、テーブルが用意され始めたころ、やることといったらあれですね。


社員探し


前回アサルト大会の時は、定位置でぼけーっとしてたため、社員に会うことができなかったのですよ(ノ∀`)
なので今回はちゃんとSSを撮影しておかねば!!と意気込んでロビーを探し回った結果・・・・・


Last_Shooting01.jpg
この社員さん、SS撮ろうとしても逃げ回ってしまい
なかなか撮影させてくれません
シャイなんでしょうか?



そして、待ちに待った、社員テーブルへのエントリー!!!



一瞬で消えてエントリーできNEヽ(`Д´)ノ


いやもうものっそい速さでテーブルが埋まっていきます。
対戦テーブルに張り付いてボタン連打してたんですが、パスの外れたほんの一瞬でテーブルが消えてきますwww
てか、みんなどうやってエントリーしてんだ!!!!

始めの1時間くらいは、そんな感じでことごとくエントリー漏れ・・・orz
久々にBLANDの部隊メンが集まっていたので、身内戦やって腕慣らしをしたりしてました。いやだって、一つのテーブルの予約人数が32人なのに、14人社員がエントリーしてたりして、残り18枠を争うわけでしょう?wもうこれ絶対無理だってば。SQEX-Soldierが14人もいた砂漠TBT、行ってみたかったですよ(´・ω・`)

1時間近くしたころから、大分落ち着いてきたみたいで、テーブルに入れるようになりました。(社員が分散してテーブル数を増やしたのかな?)それでもほんの数秒で埋まってしまうので、油断禁物って感じでしたけどねw


そして、念願のSQEX-Soldierとの対戦・・・!!!


Last_Shooting02.jpg
かなりやる気満々
果たして社員は上手いのか、ヘタレなのか!?!?



始めに入ったのが列車墓場32人という、そりゃもうおっそろしいステージ。らぐりまくりで、敵味方入り乱れてて、もう何がなんだか・・・って感じでしたよ。狙いなんてつけてられないので、ひたすら乱射しまくり。でも、そのしっちゃかめっちゃかな所もまた、お祭りっぽくて楽しかったりw

その後も屋根、荒野、カームの待ちなど、いくつかのテーブルで遊んできました。そして、肝心のSQEX-Soldierの腕前はどうだったのかというと・・・


SQEX-Soldier06にヌッコロされますた(´・ω・`)



・・・・・・

・・・・・・・・・・・


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


その後はもうしつこいくらいに社員ばっかを狙い撃ち。6号さんを2回ほど、他の社員さんもぬっころして、見事自分自身の仇を討つことに成功・・・!!!


イベント終了後にロビーに戻ってみたら、SQEX-Soldierさん達がロビーにいてお喋りをしてくれました。エリア3が面白いことになってるという噂を聞きつけ、早速行ってみることに。


Last_Shooting07.jpg
SQEX-Soldierさんの周りに人が群がってます
ここにいたのは05、06号さんだったかな?w
結構いろんなお話をしてくれてました
(内容は覚えちゃおらんが)



Last_Shooting04.jpg
直立不動の姿勢を取っていた社員がいたので並んで撮影
やっぱチョコボマスクが一番だよネ!!




Last_Shooting09.jpg
そしてお決まりの「マスクの下はどうなってるの?」
という質問も飛び交いました
スタッフマスクは結構蒸れるそうです
みんなからマスク脱いで〜!!コールも・・・




Last_Shooting06.jpg
ホントに脱いだw
中身はフツーです



イベントが終了した後は、しばらくロビーをうろついて、社員さんに絡んでみたり、記念撮影に参加してみたり。
そして、最終日は部隊「BLAND」の何名かが復帰してくれてたので(みんな9月でいなくなっちゃってた><;)最後に部隊戦もやってきました!!!そして接戦の末に見事勝利。リーダーはもう引退して来れなくなっちゃったけれど、それでもいつも一緒に遊んでた人たちと最後に一緒に対戦できて本当に嬉しかった。最後の最後に部隊戦をやることが出来て、一生の思い出に残りそうなほどの感動ですよw
対戦してくれた部隊のみなさんも、本当にありがとうございました。

その後、12時が近づいてみんなが落ち始めたころ、掛け持ち先の部隊の方から内戦BTのお誘いを頂いて、最後はそちらで遊んできました。強者揃いで、何で最後にこんなおっそろしいBTで幕なんだあああーーー(ノ∀`)  と思ってたのですが、壊れた系の武器やマキシマ、マキシマックス等を使ってたり、格闘で殴ってきたりwww


部隊のみんなとイベントテーブルに参加したり、身内戦をやったりと、最終日はもう盛りだくさんな内容でした。ほんっとダージュやっててよかったなぁ。



ラストシューティング終了後に、記念撮影をしましょうとシャウトで呼びかけてた方がいたので、ちょろっと行ってみました。



Last_Shooting08.jpg
こんなに大勢の人をロビーで見かけるのはほんと何ヶ月ぶり
すっごい久々に見かける方も沢山いましたよ



何気に、最終日に人は集まるんだろうか?という心配もあったのですが、300人超とまあまあの人数がログインし、イベントテーブルも速攻で埋まっていったので、いい感じに盛り上がってました。

最後は北瀬プロデューサーの挨拶で幕となりました。
挨拶の内容は公式にアップされてました。
ってか、公式、他のページは見れなくなっちゃったんですね。
それはそれで寂しいなぁ・・・・。


イベントを開催してくれたスタッフのみなさん、そして全てのDGソルジャーさん達、最後までお疲れさまでした〜〜ヽ(≧▽≦)ノ




banner2.gif
ダージュ終了記念にランキングのワンポチをにょろしくぅ
posted by みつっち at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みつっちさんお疲れ様です!
ダージュ、ついに終わってしまいましたなぁ・・・さびしくなりますね。

SSの方も見させてもらいました。キレイに撮れていてすばらしい!
戦ってると、なかなかゆっくり見てる暇がないので新鮮でした。

あと、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

これからはFF11ですかね?
立派な暗黒目指して頑張ってください(´∀`)ノシ
Posted by Cloze at 2006年09月30日 16:29
ウィーン|///|(・∀・)ノ|///|♪こん〜w
ミチュさんいままでお疲れ様です。
長いようであっという間に終わっちゃいましたね。

やっぱり社員の方々ロビーにいたんですね。探したけどみつかなかった(´・ω・`)

でもラストの方で14号さんとキメラ画像(重なって写真を撮ること)も撮れましたし、楽しかったですw

またあちらの世界でもよろしくお願いします。

ズィーガー!Michui!!(`Д´)ゞ

追伸:すっかり誕生日ということ読んだのに忘れてました。言ってくれれば身体とか、知能とか、?とかゴミデータあげたのに・・・。

いらないって?遠慮しちゃダメですよ?

ウィーン|///|(   )ノ|///|♪オエエェェェエエエ!!!
Posted by マジックマダム at 2006年09月30日 20:38
Clozeさん

とうとう終わっちゃいましたねぇ

もう旗を取りに行ったり、拠点を壊したり出来ないかと思うと
異様に寂しくなってきてしまいます

SSはネロが上手く取れませんでしたよ・・。
雑魚犬が撮影の邪魔をしてしまうのですw
撮り直ししたいと今更ながら思うのですが
もう2度と出来ないんですよね
結局ネロは倒せずじまいでしたw

FF11は暗黒騎士を心のメインにしつつ
戦士ノウキン街道一直線の予定?!

またどこかのオンラインでお会いしましょう!!


******************

マダ〜〜ム

DC終わっちゃいましたねぇ

そしてようこそこちらの世界へw

ラストBT、Trickしてる私に遠慮して周囲を撃ってるだけかと思ってたのですが
あれって壊れた系の武器で、ただ単にあたらなかっただけだったんですねw
恐るべし壊れた武器・・・・
(結局あれってなんだったんでしょう?w)

>いらないって?遠慮しちゃダメですよ?

ならばお返しにマコーキャンディーを・・・w


Posted by みつっち at 2006年10月02日 01:26

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。