終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年09月11日

アサルト終了

SQEX


最初で最後の大会、DGアサルトが終了しました。
自分は不参加組みだったのですが、当日はみんなの検討を見守りつつ、部隊チャットしてたり、久々にフラッグ戦をしたりと、まったり遊んでました。

Clozeさんのブログによると、どうやらジャッジメントはロビーに出没してた様子・・・。うーん、いつもの定位置から一歩も動かず、しかもシャウトフィルターをかけていた自分は微妙に祭りに乗り遅れたっぽいです(ノ∀`)

DGジャッジメントは1号、2号と2人いたのですが、生意気にも部隊を作っておられました。部隊名はなんだったか、忘れてしまったのですが(確かtestなんちゃらとかいう面白みがない名前)、部隊マークのロゴはしっかり「SQEX」となってましたよ。愛社精神溢れる方々ですな・・・。

大会に出場した方から聞いたのですが、公式に載っていた黄色い昆虫マスクはやはりジャッジマスクだった模様。ただ、公式のSSと違って、グレイの昆虫マスクだったそうですが・・・。


im203.jpg
これが公式に載っていたジャッジマスク
当日は色がグレイに変わってたそうです




大会終了後は、決勝チーム&DGジャッジのみなさんで記念撮影したそうです。
そして気になる優勝商品といえば・・・・。




後日メールにて連絡します


だそうです(´・ω・`)

てっきりジャッジとおそろいのマスクとかアサルト優勝の勲章が貰えるんじゃないかな?とワクテカしてた自分としては微妙に肩透かしをくらった気分。(貰えるのは自分じゃありませんが)
まさか記念撮影SSの公式アップと名前晒し、優勝の思い出が賞品ですよーなんて罠・・・?スクエニのことだからやりかねないような気がしなくもありません。
大会の模様などは後日公式にアップされるようですので、気になる方はそちらをご覧になってはいかがでしょうか?


アサルトを見た自分の個人的感想ですが・・・。こんなこと書いていいのかなぁと思いつつも、もう終わりだから書いちゃいますね。

人数が揃わずに2人で出場したチームがありました。登録者以外の出場は不可とのことだったので、2人でやるしかなかったんでしょうが・・・。それでも棄権せずに勝負を挑んだのは凄いことだなぁと感動。自分だったら、人数揃わないので棄権させてください〜って言いかねないし。普通の対戦でも、負け始めると抜けてく人が多いのにね。対戦の腕の強さだけではなくって、不利な状況でも勝負をしようとする気力とか、精神力があってこそ真のソルジャーですね。

何はともあれ、アサルトに参加したソルジャーさん達、お疲れさまでした!!



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
既にお気付きかもしれませんが
公式のGMのマスクが違うのはβ時代のものです
商品についても公式で発表されたようですね
果たして良いものなのかはもらった人の価値観次第でしょう
残りわずか、縁があればDGの地にて殺し愛ましょう
Posted by Shera at 2006年09月15日 01:32
Sheraさんこんにちは

なんと黄色い昆虫マスクはβ時代のものだったんですか。
βを知らない自分は、何で色が違うんだ???
と不思議だったんですよ。

優勝賞品については、他の記事で率直な感想を書いてしまいました(ノ∀`)
DC終了まであと2週間ですねぇ。
ぜひぜひ、ご縁があれば、ディープグランドで共に殺し愛ましょうぞ
Posted by みつっち at 2006年09月15日 12:59

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。