終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年08月21日

コパ祭り

今回追加されたミッションは全てTSV以降ということで、試験をコパコパしてしまった方が大半のようです。自分は既にT2以降からコパコパだったので、今回もコパる気満々だったのですが、G1まで自力昇進してきた方はちょっともったいないかなーという気もします。しかしそんな自力昇進組みの方たちも、やはりミッションプレイの誘惑には勝てなかったらしく・・・。
今回はいつにも増してコパが大盛況だった模様です。


VU081701.jpg
みんなからミッション代行を依頼されて大忙しのコパ様


今回のミッションは、エリア4での「お祭り」がメインとなっています。ジンギ、ゲンザ、マキ、レンレン、Black-J等がそれぞれお祭りミッションを出してくれるので、それらをクリアした後にエリア1のお教官から、おミッションを頂くというもの。このお教官、おツヴィエートだったんですね。知りませんでしたよ。

ちなみにお祭りミッションを先に進めるためには、「マキシマム・リローデット」でマスクを入手する必要があります。このマスクは、スタート地点のエリアの箱の中に入っているのですが、この箱が非常に硬い!!!3人掛かりでマキシム撃ちつくしてようやく壊れるという硬さ。ちなみにマキシムとは、マキさんから貰えるテラシマ+1です。+1とか書くとなんかハイクオリティ品みたいですね。何のことはない、弾奏数が一発増えただけの、単なるテラシマです(ノ∀`)



VU081702.jpg
この箱の中にマスクが入っています
すっげーーーーー硬いので気合いれて壊すこと
野良テーブルにエントリーした場合はあらかじめ
マスクが欲しい旨を伝えるといいかも




VU081703.jpg
そんで手に入るマスクがこれ
名称は忘れましたw
ジンギやゲンザからはデュアルヘッドと呼ばれていたような?




お祭りミッション終了後は、ヴァイスとタイマン、レストリクター戦、エンディングとなります。このタイマン試合は負け試合で、瞬殺されますが、その後ストーリーが進んで行きます。これ、ヴァイス倒すことが出来るんでしょうかね・・・?倒せないまでも、スピードスーツ着て制限時間めいっぱい逃げ延びれば何かいいことあったりするんでしょうか?



VU081704.jpg
ミッション名は「ライトニング・クイック」
その名の通り、瞬殺されて終わります



エンディングを見た後はタイトルに戻りますが、その後でヴァイス戦「解き放たれた王」を受けることが出来ます。

主観ですが、ツヴィエート&レストリクター戦の難易度はこんな感じ


ネロ>ロッソ>>人型アスール>>>シェルク=ヴァイス>>レストリクター=真アスール


ネロは何がいやかって、ワンコ。
ロッソはカス禁が辛い。
人型アスールはコマンダーがうざい。
シェルクは2人でも倒せました。1人で倒したという強者もいるようです。
レストリクターは一番★の数が多いクセに一発クリアです。
ヴァイスはワープしたり波動砲撃ってきたりとかなり厄介ですが、強さ敵にはロッソと似たような感じ。カス禁がない分、こちらのが楽です。市街地の広場なので、バトルフィールドもこちらのがやりやすい。

まぁ、ストーリーの方は、ヴァイスが美味しいとこ持ってって終了。アルジェントは結局最後までわけがわからず。アッシャーにいたっては、うーん。狂言回しという立場でよいのかな?

今からオンを始める方は、メダル拾いまくってRPとお金を溜める必要があると思いますが、もしかしたら来月のバージョンアップで昇進試験のRP制限開放、コパ全部1ギルなんて特別処置が来るかも!?!?
そしてさらにインター版が出て、オンのイベントが全てそっちに実装されちゃったりなんかもするかもしれません(ノ∀`)

※単なる自分の予想なので、外れても一切責任は持ちません



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにイベント全て終了ですか。
いや、おめでとうございます。
最後までイベントをクリアーしたことは、
賞賛に値します。
このブログのおかげで脱退後も
ディープグラウンドを楽しむことができましたよ。
まだ少し早いけれども、ありがとうと言っておきましょう。

期間終了まで、あとわずか。
名残惜しいものですなぁ。
Posted by KANEGON at 2006年08月21日 18:47
ぃよぅd(ゝω・´★)
みちゅぃたnはイベントに参加するのかな??(o・ω・o)?
σ(´ω`●)の方はメnバーすら決まってない始末(・ω・;A)アセアセ…

でもコレだけ気合入れてて出れなかったら泣ける(つд・)
Posted by ぁとらぁ at 2006年08月21日 20:17
>KANEGON
とうとうマルチのストーリーも終わりを迎えてしまったよー。
サービス終了に間に合わせるかのような駆け足でのシナリオ進行速度。
終わってしまうのはやはり寂しいですなぁ。
一緒にデュアルホーンに挑んでいた時代がやたら懐かしく感じられます。

9月はPSUに行っちゃうのかな?
DCはシナリオ終了と相まって更に人が減りそうですよ・・・。

>あとらさん
お久しぶりーー ヽ(≧▽≦)ノ

ディープグラウンド・アサルト・・・。
うちの部隊も同様で、メンバー集まりませんよー。
今は多くてイン人数100人ちょいですもんなぁ。
イベントに出場したい人達を集めて新たに部隊を作ればエントリーは出来るような気もするけれど、やっぱり思い入れのある自分の部隊で出場したい気持ちがあるので、なかなか難しそうですよ(ノ∀`)

こういうイベントはもっと早くからやって欲しかったですのう。
Posted by みつっち at 2006年08月22日 14:43

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。