終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年08月18日

バージョンアップの弊害

オエェェェエエエー!!!

はい。8月17日のバージョンアップによって、Jingiな状態に陥りました。
なんでかというと・・・・・。


今回追加されたミッションは全てTSVクラス!!!!


ランキングポイント足りませんよ・・・orz

ジェネラル1stに昇進して以降、メインキャラほっぽりだしてまたセカンド君で遊び呆けていたため、RP63000しか貯まってませんでした(ノ∀`)
これじゃいかんということで、早速メダルを拾いまくって、RPを貯めることに。で、その結果が冒頭のアレですね。はい。3D酔いです。自分、実はすっごく酔いやすい体質で、シングルモードプレイ時に数回酔って吐いてます。更にオンでもコレクターズマインドや電影迷夢でゲロゲロになったり、神羅ビルで吐いたりと、未だに3D酔いに悩まされています(´・ω・`)
なんてゆーか、こう「探し物」に弱いんですよ。普通に対戦する分には酔ったりはしないのですが、何かを探してマップをウロウロ、視点をグリグリ回してたりすると、速攻酔います。んで、RP貯めるためにメダル戦を連荘でやっていたら、その3D酔いが発生してしまったわけで・・・・。

VU当日はどうにかこうにかRP70000貯めて、TSVに昇進した時点で力尽きました。(もちろん昇進はコパ) が、せっかくのVU祭り、このまま落ちるのはもったいない。気分が回復するまで、メモカプのムービーでも見てみよう、と思い立ちました。メモリーカプセルを破壊したはいいものの、そのムービーを見直したりはしてなかったんですよね。で、ストーリーも終盤に差し掛かってることだし、いい機会だからまとめて見ようかな〜っとシングルプレイヤーモードを選択したところ・・・。





第1章、始まりのなんちゃらしかないんですが・・・・?



あれ?おかしいなぁ。
シングルモードはしっかりクリアしてるはずなのに。
ひょっとしてディスクから立ち上げて、メモリーカードからデータを読み込まないといけないのかな? と考え直して、ディスクからDCを再起動。シングルプレイヤーモードを選択すると、しっかり最終章までデータが詰まってます。
ああ、よかった。データ消えちゃったかと思ったよ。

んで、マルチのムービーを見るためには、最終章の次にある「既往章〜ディープグラウンドから」というのを選択すればいいって、誰か言ってたな。



最終章の次って????しかないんですが・・・・・



みつっち「ねーねー。オンのムービー見れないよ?」



「ああ、あれね。マルチのシングルをクリアしないと駄目だから」



「マルチのシングルをクリアしないと駄目だから」




「マルチのシングル」






・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



マルチのシングルってナンデスカソレ


なんかもう泣きっ面に蜂というか、踏んだり蹴ったりというか。
3D酔いと相まってすっかりやる気をなくし、VU当日は早々に落ちてしまいました。


祭りに乗り遅れたよ、ママン・・・・(iДi)


VUのレポートはまた後日ね。ウン・・・。



※マルチのシングルとは
まぁ、あれだ。オンラインに繋いでマルチプレイヤーモードにしてから、タイトル画面でシングルプレイヤーモードを選択しろってことだ。




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>マルチのシングルをクリアしないと駄目だから
え?そんなことないんじゃないですか?
私は普通にシングルクリアしただけですが、
見れますよ?オンのムービー・・・
なんでだろ・・・・?
Posted by 月 at 2006年08月18日 17:41
これ私も同じことしたなぁ・・・

聞いた話なのですが、インストールする時に、
設定を「メモリーカード」にセーブ
を選んだ場合は2度手間がかからないらしいです。
Posted by ぬこみみ at 2006年08月18日 18:57
初めましてこんにちは。
先週からマルチ始めた者です。
私も同じ状態になりまして、
再インストール→保存設定をメモリーカードに保存
をやったら見れました。
マルチのシングルはやってません。
ただ再インストールでまた時間がかかるのが難点でした。
Posted by Ende at 2006年08月18日 23:52
自分の場合は逆でシングルのデータをメモカ保存してましたが見れず、メモカのデータをPSのハードディスクにコピーしたら見れました。

再インストールしなくても、ディスクなにもいれずPS立ち上げてセーブデータ管理でコピーすれば大丈夫だと思いますよ〜。

しかしこれだとオンのメモカプ壊した記録とマクロチャットが初期化されます(ノ∀`)

なんか逆に混乱させるようだったすみませぬ。
Posted by Cloze at 2006年08月19日 00:05
皆さんコメントありがとうございます!!

みなさん結構似たような失敗してるのねw

どやら私の場合、シングルプレイ時にメモカにデータを保存していたため、マルチのムービーが見れなかったようです。Clozeさんがコメントくれた通りに、メモカのデータをHDDに保存したら、既往章でてきましたよー。
でも、データは何も入ってなかったです・・・orz
メモカプまた破壊し直しだよーー><;

再インストールも考えたのですが、時間がかかりそうなので、そっちはやめておきましたw

>Endeさん
なんとご新規さんですか!!!
これは貴重だ・・・。
マルチのストーリーは今回で完結しましたので、残り1ヶ月ちょっと、ディープグラウンドを堪能してくだされ。ミッションも、対戦も楽しんでプレイできるといいですね!
Posted by みつっち at 2006年08月19日 16:21

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。