終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年08月09日

これで最後か!?

また巨大マップか!!!


公式からバージョンアップのお知らせがきましたねー。
いよいよ最後のバージョンアップなのかな?
しかし、追加マップの「旧管理棟」、「大演習場」どっちもいらねーーwww
何考えてこんなマップ作っちゃうんですかスクエニさん(ノ∀`)

自分は広いマップがあまり好きではないのですが、最近は何故か荒野がお気に入りだったりします。まあTBTをやるとスナられるので、主にカプセルとかカプセルとかカプセルがメインだったりしますが。
それでも昔は荒野なんて絶対に近づかなかったことを考えると格段の進歩です。

それ以外では、部隊の連中やフレと教会やカームで少人数TBTやったり、BTやったり、タイマンやったりとひっそりほそぼそと対戦中。
ハンドガン勝ち抜き戦が割りとお気に入りなのですが、こないだは趣向を変えてマシンガン勝ち抜き戦なんてものもやってみました。結果、1ptしか取れず、もう自分はマシンガンをあきらめるしかないと悟った瞬間でもあったりします。今から練習したところで、上手くなるころにはサービス終わってr

サービス終了が決まってから取り付けたカウンターもいつの間にか2ヶ月を余裕で切っていて、終焉に向けて盛り上がるか!?!?!?と思いきや、なんだか以前にもましてひっそりムードの漂うディープグラウンドです。


そういや6〜7月に残業ひゃっほいで稼いだお金で、32インチ液晶テレビを勢いで買ってしまったのですが、これがとんだ地雷でした。普通にテレビを見る分には凄くいいんですよ。でもね、DCだとね。ぶっちゃけ画面でかすぎて、視野角が全体をカバーしきれません(ノ∀`)

はじめは凄く期待してたんですよ。
大画面なら遠くの敵もよく見えて、視野も広くなって、快適プレイが出来るに違いないってね・・・。しかし蓋を開けてみたらなんと正反対!!!

画面から離れればよいのでしょうが、いかんせん6畳のリビングではそうそう距離を取れるわけでもなく。自分の周辺しか見えないからやられまくるし、目の前で画面がぐるんぐるん回るしで、2〜3戦ほどすると、激しく頭痛がしてきちゃいます。
先週あたりはそれでも無理して遊んでたのですが、翌日におかしな頭痛が残ってしまったり。昔起こったピカチュウ事件のことを思い出すと、無理してプレイするのもなんだか怖かったりします。
おかげで最近はプレイ時間が少なめ。
ダージュは21インチくらいのモニタで遊ぶのが適切かもしれません(´・ω・`)

ブログの更新が滞り気味なのは、まあ日々の激務とかが影響してたりもします。
このままのペースで仕事が進むと、サービス終了時にはろくにログインすらできないような状態に追い込まれてそうで、今から怖い・・・。

なんだか独り言で終わってしまった。
シェルク戦のSSはまだ未整理だったり・・・・(ノ∀`)



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ部隊内大戦インカームしようぜ笑 野良だと待ち多くてしけちゃうわん ミチュもタイマン強くなって俺とタイマンしようぜ!笑
Posted by バーバリー at 2006年08月10日 10:35
やほーい!

カームの「待ち」だから待ちはしかたあるまい。
しかし部隊内カームって・・・・
こないだそれで酷い目にあいましたよwww

終了までにタイマン勝つぞー!!!
と密かな野望を抱いていたりします。

Posted by ミチュ at 2006年08月11日 01:17
あったな…笑      タイマン頑張れ笑
Posted by バリー at 2006年08月11日 08:08

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。