終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年07月23日

新マップ「雪山」

遭難注意

真ん中が山になっていて、両チームそれぞれ端の野営地からスタート。のはずが、拠点やカプセルは何故かイフリートが山の頂上からスタート。なんでこう地形による有利不利を付けてしまうのか、スクエニさんのバランス感覚を理解できないでいる今日この頃です。まぁ、マップの名称からもお分かりのとおり、完璧スナマップですので、狙撃が苦手な人は近づかない方が無難でしょう。逆に狙撃が大好きな人にはたまらないマップかもしれません。


yukiyama01.jpg
スタート地点となる野営地
物見やぐらあり、狙撃台ありと、
スナイプ大歓迎の匂いが立ち込めてます



yukiyama02.jpg
やぐらに登ってみました
こんな風に狙撃穴が開いていて
なんとも凝った作りとなっております



yukiyama03.jpg
スタート地点から一歩前に進んだところ
家や狙撃台があります



yukiyama04.jpg
狙撃台に登ってみました
やぐらよりも視野が広くて
こちらのほうが狙いをつけやすいです
と同時に狙われやすい場所でもあります



yukiyama05.jpg
しばらく進むと、マップの端にもこんなやぐらが立ってます
ここから山の頂上やイフリート側の拠点を狙撃することが可能



yukiyama06.jpg
山のふもとから自軍拠点を眺めてみました
十分遠く感じるのに、これでもまだ全体の1/3です



yukiyama07.jpg
そしてここは山の頂上付近
下の様子がよくわかります
山を制圧されちゃうと、奪い返すのはなかなか厳しい



yukiyama08.jpg
景色が白いので照準を点のみにしていると激しく狙いが付け辛いです
敵に当ててるつもりのマシンガンが
なんだか地面を撃ってたり、お空を撃ってたり



yukiyama09.jpg
開始早々スナりだす味方をみた瞬間に
自分には激しく不向きなマップであることを悟りました




拠点戦感想
イフリートは山頂に拠点があるという激しく有利不利の出るバトル
自分はシヴァ側で参加、開始10分で早々に自軍拠点が破壊されるというなんとも雪山らしい寒い展開に。が、その後防衛に回った人の守りが堅くて、なかなか占拠を許さず。自分は地道に山を登って拠点を攻めに行き、なんとか逆転勝利を掴むという熱いバトルを経験。
明らかに不利な方で勝てると、なんとも嬉しい限りです。


カプセル戦感想
部隊内抗争で行ったカプセル戦は、赤3VS青2という、激しくハンデのついたチームわけ。自分は当然赤側で参加。山の上からだと、カプセル頭にギュラギュラ回しながらふもとを駆け巡ってる人の姿がよくわかります。が、姿が見えたからといって、勝てるとは限らない。結局、人数的にも地形的にも明らかに不利な青チームの勝利で終了。いやー、やっぱ腕の差って大きい!!



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです






posted by みつっち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

