終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年07月22日

エクストラ0718

Exツアー開催


今回のバージョンアップでまたもやエクストラ戦が色々と追加されたので、それについてのレポートです。エクストラめぐりと称して、Ex連戦でテーブルを立て、部隊メンやフレ達を誘って遊んできました。参加していただいた方、どうもありがとうございます。

いや、もうエクストラ戦なんて、強引にツアー組んで部屋を立てないと、遊ぶ機会なんて訪れないままサービス終了しちゃいますからねっっっ!!!


・神羅屋敷:チーム撃破戦
6月のバージョンアップで追加されたEx戦
マップはエクストラBTでお馴染みの神羅屋敷。以前から、何で神羅屋敷は通常マップに使われないんだろう?って疑問に思っていましたが、エクストラを体験することでその謎が解けました。このマップは、赤が建物上階、青が地下全域となるのですが、上階と地下をつなぐ場所が、螺旋階段1箇所しかない!!!! まぁ当然赤は上に引きこもりになるわけで、青が断然不利となってしまう。エクストラじゃないとやってられないような作りのマップなわけですよ(ノ∀`)


・処理場:リミットブレイク戦
こちらも6月VU追加のEx戦になります
リミブレが大量出現します。みな常にびかびかブレイクしています。移動中もビカビカ。リミブレ見つけては手持ちのLB消費してビカビカ。敵と遭遇すると激しくブレイクしたバトルになるのですが、いかんせんマップが広すぎです。敵に出会う前に飽きてしまいます(´・ω・`)


・台地:施設攻略戦
施設内への進入を狙うチーム攻守拠点戦。デフォルトの設定が、FF付きで拠点HP1、復帰回数0回だったのですが、さすがに復帰ゼロはキツイだろうということで、復帰を2回にしてやってみました。結果、なかなか白熱したバトルが楽しめました。防衛側は建物の階段付近などに立て籠もることになるのですが、FFが付いているため、攻守双方ともに下手にMGを乱射できない。復帰制限がなければ、みんなガーって攻めてガーって倒して速攻終わってしまいそう。なるべく生き残れるように、と様子を伺う様が緊張感あって楽しかったです。



・雪山:高台攻防撃破戦
雪山の全域を使用した、高台の制圧が要となるチーム撃破戦。
エクストラ戦で1,2位を争うダメダメルール。弾丸が高台の上にしかポップしないので、一度高台を占拠されてしまうと、弾切れにより奪還不可能な状態に。死んでも弾丸補充されないので、なぶり殺され続けるだけですよ・・・・っと。


・ジャングル:遺跡制圧戦
両チームの拠点が遺跡内に配置されたチーム拠点戦
拠点HPはデフォルトのまま、FFを外してみたところ、3分で終わってしまいました。相手チームが先に拠点目指して走ってたので、背後からMGでバババっと倒してしまい、その後は拠点撃ちホーダイ&邪魔が入らずに占拠完了。エクストラ戦は、テーブルルールのバランスが意外と難しいことを再認識。拠点の場所は、遺跡内で、お互いの拠点が並びあってますw ここを双方共に攻めまくる白熱したバトルを期待してただけに、ちょっと残念(ノ∀`)


・砦:侵入フラッグ戦
建物内に攻め込むタイプのチーム攻守フラッグ戦
防衛側のフラッグは建物の2階、自軍のフラッグスタンドは、建物から降りてすぐのところという、なんとも無茶な構図。攻撃側は建物の外側からスタートするのですが、塀に青いバリケードが張られていて、梯子を使わないと中に入れません。その後は屋上まで駆け上って、見事旗を奪ったら、飛び降りて時軍のフラッグ戦に一目散・・・っと。防衛側の連携が取れてないと、守りきるのが難しいかな?というのが感想。


Ex02.jpg
攻撃側のフラッグスタンドは塀の内側に
フラッグを奪ったらすかさず屋上から飛び降りよう




・神羅ビル:補給所襲撃戦
攻め側の補給が困難なチーム攻守拠点戦
最初にHG3発、MG10発、RF?発しか支給されず、補給所(H-5)で弾薬を補充して拠点を攻めろ!!!という内容なのですが・・・・。

死んだら弾丸が通常通り支給されちゃうってダメじゃん

たまたま部隊員5人が同じチームだったので、それに気づいた2Round目以降は、皆で初っ端に集団自殺を図り(FF付きのため)、補給所なんて無視して死んで弾薬補充してましたとさ(ノ∀`)
ラウンド開始早々、ボム抱えて集団自爆する姿を見たチームの方は、コイツラ何やっとんじゃ?!?!と思ったかもしれない・・・・。


・大断層:カプセル降下戦
孤立したエリア内にカプセルが配置されたチームカプセル戦
大断層に2箇所、バリケードで仕切られた箇所があって、そこにカプセルが各1個ずつ配置されている。バリケードの中には、上からジャンプしないと入ることが出来ず、当然出られません。カプ係りの人は、檻の中で敵の襲撃を回避しなければいけないというプレッシャーがw なんたって、カプセル目掛けて上から敵が飛び込んで来るんですから・・・・。味方と上手いこと連携が取れないと、勝つのはなかなか難しいかもしれません。


Ex01.jpg
こんな感じで檻の中のカプセルマン
カプ係りにはなりたくねぇえええええっっっwww



こんな感じで楽しいような微妙なようなエクストラ戦。今後も追加マップ(あれば)と共に微妙なものが追加されていくことでしょう。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加バトルモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

