終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年06月30日

荒ぶる朱神

朱い彗星・・・?

赤いと言えば通常の3倍のスピードですが、ロッソは朱いので、さらに上を行くスピードです。そんなロッソ姐さんと戦えるのが、新ミッション「荒ぶる朱神」です。姐さんにとっては、我ら雑魚ソルジャーなんて、すっトロくてしょうがない模様。「遅いわ!!」とか「楽しいわぁあ!!」なんて叫ばれます。
そしてこのロッソ戦は、例のごとくイベントミッションです。ミッションテーブルを出すためには、色々なミッションをこなさなければならないのですが、とりあえずそんなものはすっ飛ばして、人様のテーブルに便乗してきました。

ロッソ戦の難易度は星7つ、10人で挑む大掛かりなもの。ここまで来ると、一発クリアなんてものは夢のまた夢。当然最初はぼっこぼこにされるわけですよ(ノ∀`)


そんな相手にカス禁なんて何の苦行ですか^^^^


そんなロッソ戦の様子をSSでレポート致します。


Rosso01.jpg
とにかく素早い!!!
宙を走るし、ワープもします。
蹴りのコンボが飛んでくるので
タゲを取ったら回避に専念するしかない



Rosso02.jpg
スクリーンショット撮ろうかな〜♪
なんて気を抜いてると、ぼっこぼこに蹴飛ばされます



Rosso03.jpg
ロッソと目が会ったら最後
こちら目掛けてすっ飛んできます
回避に失敗するとホレこの通り


Rosso04.jpg
叫び声がなんか違いまs


Rosso05.jpg
慣れないうちはみんなばったばたと死んでいく
まさに屍累々、阿鼻叫喚



初挑戦時は、ロッソのHP半分も削れなくて、「コレ倒すの無理だろう!!!」とか思ってたんですが、慣れてくるといけるようになります。
自分が倒した時は、部隊メンバーで半分固めて作戦を練り、野良の方を募集して協力して倒すという形を取りました。
やはり手ごわい相手だと、場を仕切ってくれる存在がいるとありがたい。

倒した時の作戦はこんな感じ↓↓↓

・MG4、HG4、RF2でバランスを取る
・初めに2人ほど裏に回って弾丸回収
・ロッソと戦うのは広場限定にする
・裏に弾丸回収しに行くときは、ロッソのタゲを取らないように注意
・ロッソを裏に連れて行くと、削りが間に合わなくなる
・ローリングをこまめに行い、とにかく死なないように注意
・死人が増えると、削りが間に合わずまず倒せない
・頭、足、マントを狙うとよい
・特にマントは的が大きめなので狙いやすくてお勧め
・Sマは広場の箱が2段になってる付近に仕掛けるとよい
・こまめにケアルを掛け合い、死人が出ないようにする


死亡者が増えると、削り間に合わない&タゲを取りやすくなって回避がきつくなるので、とにかく死なないこと。回避はジャンプよりもローリングがお勧め。何度もやって慣れるうちに、だんだんと死ななくなります。

自分が倒した時は、2時間近く戦ってたような・・・(ノ∀`)
夜も遅かったのに、抜ける人もいなくてよく頑張ったもんだ。
倒した時はマジで感動しましたよ。


上にあるSSだけだと、あまりにもアレなのでまともなのも置いておきます


Rosso06.jpg



Rosso07.jpg



荒ぶる朱神:★★★★★★★
朱のロッソが暴れて手がつけられん。毎度のことだが、あの血を鎮めるには徹底的に暴れさせるしかない。さきほど行かせた連中は、全員血だるまになって処理場へ直行した。次は貴様らが行け。少しはもたせろよ?
DGジェネラルクラス
参加人数:10人
クリア条件:Rossoを撃破
敗北条件:味方の全滅(復帰1回)、制限時間の経過
報酬:朱刃の紋章






banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、○○○ムねた満載だw
やっぱロッソカッコいいなぁ。
それにしてもロッソ相手によくこんなにベストショット撮ったなぁ。
すっかり戦場カメラマンw
Posted by KANEGON at 2006年07月01日 08:20
え?ガ○○○ネタ?
な、何のことかしらwww

ロッソを倒した瞬間に、ジーク・ジオンと叫びたくなったことは内緒です。

>それにしてもロッソ相手によくこんなにベストショット撮ったなぁ。

よく見るんだ!!!!!
私、全部死んでいますよ。
みんなの戦闘を眺めつつ、
ロッソが通り過ぎた時に、カシャっと撮影です。
Posted by みつっち at 2006年07月01日 18:48

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

