終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年05月23日

アイアン☆ソウル

そのマスクよこせー!!!

VUの翌日、何やらへんてこなマスク被った人がディープグラウンドに出現するようになりました。以前の記事でも紹介した新マスク「ヌーベルマスク」です。どうやらこれ、「アイアン☆ソウル」というミッション中に固定敵が必ずドロップするという代物。1回で1個のマスクしか取れないので、野良で行くと奪い合いになるだろうと思い、いつものミッション攻略部隊メン達と挑戦してきました。
月さんは既にマスクを持っているので、Eさんと私の二人で交代でマスクをゲットしつつ、ついでにミッションもクリアしてしまおうという作戦。MS自体は大して難しくなく、ひたすら敵を倒していくだけなのですが、弾がちょっと足りないかな?MGは乱射しすぎないほうがいいです。

MSの部隊はジャングル。スクラップ☆ブルースと同じような敵に女ソルジャーがプラスで出てきます。60体程倒すと、色違いの女ソルジャーがマップ上(イフ側復帰ポイント)に出現するので、それを倒してマスクをゲットします。

まずは1回目、無事にEさんがマスクをゲット(・∀・)
続く2回目、再びEさんがマスクをゲット(・∀・)

って、あれ?何か違いませんか??????
そのマスク、あちしが取る予定だったんじゃないの?!

Eさん「ごめん、つい取っちゃった」

ついじゃありませんよ、「つい」じゃ。
何のためにミッション2回やったと思ってるんです?
そのマスク、今すぐフィールドに置きなさいってば!

Eさん「ごめん、マスク置けない」



・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!


またこのミッションやり直しかぁああ?!

ちなみにこのヌーベルマスク、置くこともトレードすることもできず、売るか捨てるかしか出来ないらしい。Eさんは余ったマスクをショップで2000GILで売っぱらったそうな。

どのミッションも毎回ちょっとしたアクシデントがあったりして、リアルで爆笑することもしばしば。これだからみんなで遊ぶのがやめられなかったりします。今回もミッションを手伝ってくれた月さん、Eさん、どうもありがとうヽ(≧∇≦)ノ



そしてこれがヌーベルマスクだ!!!

Nubel01.jpg
ゴージャスやベーシックのスナスーツとコーディネイトばっちり
どちらかというとベーシックの方がよりスマートでかっこいいと思うのだが・・・



Nubel02.jpg
スピードにもまぁまぁ似合います
ってかスピはどのマスクとも相性ばっちしな気が・・・



Nubel03.jpg
ゴージャスのマジックはいいかもしれないんだけどさー
その他のマジックってかなりイケてないんだよね・・・
カモフラマジックの緑色って何アレ?って感じだもん



Nubel04.jpg
スーツ着替えて遊んでたらいつの間にか周囲にゴージャス+ヌーベルの人々が
そうか、みんなそんなにゴージャス最高派なのか
ペーシックもシンプルでいいじゃんいいじゃん(´・ω・`)



Nubel05.jpg
まぁバラエティソル服よりかは似合ってるよなぁ・・・
そういやカモフラソル服の人ってあまり見かけない気が・・・



アイアン☆ソウル:★★★★★
DGコマンダークラス
参加人数:3人
クリア条件:敵を75体撃破
敗北条件:合計6回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
ククッ、彼女たちならいいしもべになると思ったんですがねぇ。いかんせん機械とは頑固なシロモノで。ま、これ以上独自勢力を築かれても迷―。いえ。そんなことより早く彼女達を解放してさしあげましょう。クク・・・・・
posted by みつっち at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キラキラはどうしたー(つДT)

マスク、あやしすぎwww
ぜひタフネスに合わせてみてー!!
Posted by 友人S at 2006年05月23日 23:48
せっかく素材送ってくれたのにゴメンよう
キラキラ合成の仕方わかんなかったの(´;ω;`)

これでマスクは全5種類w
スーツやカラーによって似合うマスク、似合わないマスクがあるのです
おしゃれさんな私はスナスーにカブトムシ、ソル服にはヌーベルマスク、スピードでモグキャップと色々コーディネイトしておりますよ、はい。
Posted by みつっち at 2006年05月24日 10:17
みつっちさん毎度どうも♪懲りずにDistortionでございます☆自分もマスク愛好家のため、ヌーベルマスク取らねばなりますまい・・・・(=_☆)自分ははぐれてしまった一匹狼なので野良の方と一緒にやると骨肉の争いになりそうでちと怖いですが・・(#=3=)ソロでやって60位まで行ける腕も持ち合わせてないですが・・・血みどろの争いになるよりはいいかと・・特攻してみます☆健闘を祈ってくだされww
Posted by Distortion at 2006年05月24日 10:50
な、、、なんだその新マスクは(゚ω゚ノ)ノ
知らなかったょ(*・Д・)w

確かに変わったマスクしてるな〜・・っと思ったんだょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そして今週の金曜までテストだからインできないという、、、il||li&il||li

こうなったらテスト終了後に暴れてやらぁ ヽ(*`Д´*)ノ
Posted by 流離のA様 at 2006年05月24日 13:53
Distortionさん こんにちは

アイアン☆ソウルは一人だとやはり厳しいかも・・・。どなたかと一緒にプレイすることをお勧めします。が、敵や機銃の位置を把握して、弾丸補充に気を配ればもしかしていけるかな?

野良でマスクを取りにいく場合は、奪い合い防止のため、あらかじめエントリーで交代でマスクを取るなど取り決めをしておいたほうがいいかも。野良同士で協力するのも、また醍醐味があって良さそうです。

無事にマスク取れるといいですね!!

**********************

流離のA様 こんにちは

VUで新マスクが追加されたのですよ、ふふw
ちなみに、このヌーベルマスク、ミッションが出てない状態でも人様のテーブルにもぐりこんで、ちゃっかりマスクをゲットすることは可能だったりします。

>そして今週の金曜までテストだからインできないという
あらら、しばらく来れないのね。
テスト勉強、がんばって!!
そして週末はDGで暴れまくりましょうヽ(≧∇≦)ノ
Posted by みつっち at 2006年05月24日 18:07

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

