終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月20日

DGトルーパー3rd昇進試験

ようやくトルーパーに

次のバージョンアップまでにトルーパーに昇進せねばヽ( ;´Д`)ノという強迫観念に駆られ、DGT3rdの昇進試験を受けてきました。そして試験やミッションなどを自力で攻略できないのは最早お約束です。初めは自分で攻略法を模索しながら挑むのですが、リトライが10回を超えるとイヤになってきます(´・ω・`)。で、結局今回も部隊の方々の手を借りることに。みんなに攻略法を教えて貰って、月さんからレクチャーを受けるべくジャングルに赴いて、さらに攻略サイトさんから情報を集めて挑んだトルーパー3rd昇進試験。これで合格できなければソルジャー辞めるしかないということで、気合でトライしてきました。

以下攻略方法↓↓↓
1.開始後、F-9付近の箱に乗りE-10のスナイパーをRFで狙撃する
2.犬をHGで倒しながらD-11のカプセルを回収する
3.E-9付近の盛上がってる箇所の箱に乗り前方にスナイパーが現れるのを待つ
4.F-8付近に出現する移動するスナイパー2体をライフルで狙撃
 ポーションを落とすが回収しに行っても後で回収してもどちらでもよい
5.足元の犬をHGで倒して右側の通路に移動する
6.H-8付近の箱に乗りG-7のスナイパー2体をRFで狙撃する
 この場所からならスナイパーから狙撃されることなく安全に倒せる
7.足元に群れだした犬をMGで掃除してアイテム回収しつつG-6のカプセルを回収
8.そのままトンネル方面に進み、トンネル入り口付近で犬をある程度掃除しておく
 この時ポーションのストックが足りない場合は4のポーションを回収しに行く
9.トンネルの入り口を少し入り、トンネル出口のスナイパーをRFで狙撃
10.トンネルを進み出口右側にいるスナイパーをサンダーで転がす
11.追っかけてくる犬や、丘の上から狙撃してくるスナイパーは無視
  丘を半時計周りにとにかく走る。ここで走りながらケアル使用
12.D-6付近から丘を登りカプセルを目指す(スナイパーは完全無視)


※トンネルを抜けた後は敵はいっさい無視してひたすらカプセルを目指して走る
※走りながらケアル、ポーションがぶ飲みで凌ぐ
※下手にジャンプすると転がってハメ殺されるのでひたすら走ること
※トンネル抜ける時にポーション3つ&フェニ尾があれば安心ですが
 自分はポーション1+ケアル1回だけで切り抜けました

武器カスタム
スーツ:ソルジャー
武器1:360+ミドル1+ケアル
武器2:カリラ+ミドル1+レボパワ+スコープマイナス+ケアル
武器3:ネルソン+ショート2+サンダー

※犬は360で胴体でも一撃、スナイパーはカリラHSで一撃

T3_00.jpg
F-9の箱の上からスナイパーを狙撃

T3_01.jpg
E-9の箱の上でスナイパーが現れるのを待つ

T3_02.jpg
右側の道を通って次の狙撃ポイントへ向かう

T3_03.jpg
H-8付近の箱。ここだとスナイパーの攻撃を受けない
ちなみにトンネル以降はSSを撮影する余裕なしでした(ノ∀`)


今回も沢山の方々の助力を得て無事に昇進することができました。
これでようやっと一人前のソルジャーですヽ(≧∇≦)ノ

そしてついに「蒼きアスール」に挑むことに!!!
いつもの月さんと、深紅の弾丸のFさん、Aさん、Sさんにお手伝いにきてもらって無事にミッション「蒼弾の咆哮」をクリア。夜も遅かったのにミッションコンプリートまでお付き合いいただいてほんと感謝です。みなさんどうもありがとう(゚∀゚)ノシ


DGトルーパー3rd昇進試験:★★★★
DGスカウト1stでRP19000以上
クリア条件:魔晄カプセルを3個入手
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過:5分
DGトルーパー3rdへの昇進試験。敵地深くへの潜行作戦には迅速な行動が要求される。制限時間内に規定数の魔晄カプセルをすべて入手せよ。

posted by みつっち at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昇進おめでとう。
徹底した攻略法だ。ガンガン昇進してるねぇ。
もう、雲の上の存在になってしまわれたか。
このまま行き着くところまで言ってやってください。
志なかば散っていった我らのためにも!
Posted by 友人K at 2006年04月20日 10:26
おめでと〜〜〜う!!!
いやスバラシイ。
ついにトルーパーですか!!
もはや対戦なんかしたら、頭がタルタルでなくても
ヘッドショット連発なんだろうなぁ・・。
このままヴァイス(出るのかな?)まで
突っ切ってくれ!!!
Posted by 友人S at 2006年04月20日 12:06
友人Kおよび友人Sよ!!
おいらついにトルーパーまで昇格したよヽ(≧∇≦)ノ

って悦に浸ってたら今日のバージョンアップで
こんなことが出来るようになった模様
↓↓↓
ディープグラウンド・エリア1にNPC「TSV Pullum」が追加されました。特定の条件でPullumへ話し掛けるとミッションオファーウィンドウが開き、記載されているギルを支払うことで自分の代わりにPullumがミッションをクリアしてくれます。

地獄の沙汰もなんとやら。
昇進試験も金次第。
袖の下で解決してしまうとは・・・ヽ( ;´Д`)ノ
どうやらDGにも談合社会到来のようですよ。

3日前の自分に「その試験ちょっと待った!!」と言ってやりたいw

Posted by みつっち at 2006年04月20日 19:04

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

