終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月16日

光弾のオラトリオ

つ、ついにキタ・・・

奇跡のしもべの後のミッションは「光弾のオラトリオ 」です。そしてこのミッションをクリアするとエリア3にいるイルカさんからマスクが貰えます。そう、前回のバージョンアップで実装されて以来、私がずっと欲しがってた例の呪いの仮面ですよ。思えばミッションに挑戦しだしたのも、全てこのマスクが欲しかったがため。とうとうここまで来たんだと思うと、頑張った自分をちょっと褒めてあげたかったり(^^;

前回のミッションに引き続き部隊のぶる〜がお手伝いをしてくれるというので、早速テーブルを立て他に野良の方一人を迎えて挑戦してきました。私と野良の方は始めてだったので、ぶる〜が作戦指導をしてくれました。

以下作戦↓↓↓
スーツはマジック
敵はバニッシュでしか死なないので敵を一箇所に集める
バニッシュを撃つ順番を決める
開始直後、マップの奥の袋小路まで行きそこから出ない


で、始めてみると武器は固定装備で何故かテラシマ。一目散にマップの奥を目指すブルーについてゆき、ひたすらテラシマを連射。普段テラシマを使うことなんてないから、この連射速度はちょっと快感。ある程度敵が貯まってきたらバニッシュで倒してゆき、比較的簡単にクリアできました。

Vanish.jpg
このように袋小路になってるところでテラシマを連射
テラシマでは倒せないが敵が侵入してくるのを足止めする
ある程度敵が集まってきたらバニッシュで一気にお掃除
ちなみにここから出てはいけないそうだ


そしてクリア後、ついに
念願のマスクゲットヽ(≧∀≦)ノ

Mask02.jpg
目が青く光っているのが何とも不気味です
ミッション頑張ったかいがありました


お手伝いしてくれた方、攻略法を伝授してくれた方、本当にありがとうヽ(>▽<)ノ


光弾のオラトリオ:★★★
DGスカウトミッション
人数:3人
クリア条件:敵を20体撃破
敗北条件:合計3回戦闘不能、4分経過
わたいのバニシュなら、キャツらの粉っぽい塊をアノ世に送り返せるはずよ!ま、それには結構魔力が必要になるんだけどー。エーテル探して魔力をためたら、群がるキャツらに光弾バニィーーシュッ!!






posted by みつっち at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。