終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月16日

墓守の魔晄

コマンダーどこだぁヽ(`Д´)ノ

モンスターボックスの次のミッションは「墓守の魔晄」です。これは3人で行う協力ミッションなのですが、ちょうどミッション募集をしている方がいたので、野良3人で挑んできました。
ブリーフィングルームで「初挑戦なので作戦を教えてください」と言ったらもう一人の方も初挑戦とのこと。しかし何故かテーブル立てた方の反応がまったくありません。
Σ(゚Д゚;)も、もしかして寝落ち?!?!
夜も更けてきたししょうがないなー。しかしこのミッション、一人でも死亡するとアウトなんだよなー。どうしようかー、ともう一人と話していたら、作戦タイム終了間際になって、部屋主から反応が。

「テレビ見てた」
Σ(・∀・;)ま、待ち飽きたのね。


野良でミッションの人集めをするのは中々大変なようです。

前フリが長くなりましたね。そして挑んだミッション、何故か武器が1種類しか使えません。ぇーw、知らなかったわぁー、ってことでHGでDGソルジャーを倒してたんですが、何故か目標のDGコマンダーが出てこない!!
「コマンダー何処だぁ(〃*`Д´)」
3人してひたすら列車墓場を駆けずり回ってましたよ、もう。
何度か繰り返すうちに、どうやらコマンダーは最初の数体を倒すと次が出てくるらしいことが判明、そして出現場所もほぼ固定。武器が1種類しか使えないので、こんなカスタムで行きました。

みつっち武器カスタム
スーツ:ソルジャー
キャバレリアル+ミドルバレル+ケアルマテリア
※他の2人はマシンガン使用してました


特に作戦は立てなかったのですが、数回繰り返していくうちにコマンダーの出現場所が分かってきたので、雑魚を掃除しつつコマンダー狩。私はHGだったので主に列車の上にいる敵を倒していました。お互いのHPを見てケアルかけつつ、30分くらいで無事にクリア。

haka.jpg
スタート地点のすぐ側にいるコマンダー
カプセルを回収するためには、列車の屋根をつたって柵の向こう側に行く


本当はコマンダーの出現箇所を全て撮影できればよかったんですが、自分の知らない間に他の2人が倒してくれてたりしたので、ちょっと無理でした(^^;

墓守の魔晄:★★★
DGスカウトミッション
人数:3人
クリア条件:魔晄カプセルを7個入手
敗北条件:合計1回戦闘不能、5分経過
報酬:魔晄パウダー
7人の墓守が護持している魔晄カプセルを集め、魔晄パウダーを生成してください。それを無事持ち帰ったらクリアと認めましょう。肝試しですからね、武器制限で緊張感を高めておきましたよ。ククッ


posted by みつっち at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。