終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月15日

モンスターボックス

脳筋敗れたり

死を鳴く巨鳥をクリアしたのでお次は「モンスターボックス」にチャレンジ。今までの反省を生かしてあらかじめ攻略サイトで情報を得てから挑むことに。作戦はこんな感じ↓

スピードスーツ着て格闘バリバリ

全て格闘で倒すというなんとも脳筋な作戦です。モンスターボックスでは弾丸の補充ができないのでなんとも合理的ですな。しかしこれでは敵を倒すのに時間がかかってしまうので、サボテンダー3匹見つける前に時間切れを迎えたり、パニマタに出てきたマシンな敵を倒せなかったりとクリアが難しい。
そしてお約束のように部隊の人に泣ry作戦は以下↓

部隊の人お勧めカスタム
スーツ:ソルジャー
HG:キャバレリアル+ミドル1+アジャスタ
MG:グロゴノ+ショート3+リコイル
RF:カリラ+ショート3+レボパワ


弾丸補充がないので、武器は全種類、威力の高い物がいいそうです。
箱は格闘で壊すと3発目がモンスターにヒットするので転ばせられる。

Monster01.jpg
舞台は大断層のバリケードで仕切られた一部
拳でボコる気満々でスピード着て出かける脳筋なおいら
しかしこれでは結局クリアできず・゚・(ノД`)・゚・


Monster02.jpg
お馴染みの足元をうろつくマシンはHGで倒す

Monster03.jpg
人型は体力高めなので、転ばせた隙にグロゴノでHSを叩き込む

Monster04.jpg
こいつは箱の上に乗ると攻撃を喰らわないので落ち着いてカリラで攻撃

Monster05.jpg
稀にこんなヤツでてきちゃいます(´・ω・`)
すぐに消えるのでローリングして逃げればOK

※逃げ回っても消えない時は一発攻撃すればOK(情報感謝です)


Monster06.jpg
コイツがターゲットのサボテンダー
意外と攻撃力が高いので、格闘で転ばせたら素早くHGでHS


モンスターボックス:★★
DGスカウトミッション
クリア条件:Sabotender3体撃破
敗北条件:戦闘不能、3分経過
研究棟の連中が、特殊な《箱》の開発に成功した。さっそくだが、実用的に活用できるか試したいそうだ。つまり、諸君らの出番だ。試験条件は魔法使用の禁止。質問は認めん。以上だ!





posted by みつっち at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ブログでたびたび紹介していただいているClozeです。
バトルの合間に覗いてみたらいっぱい更新されてるー(´∀`)
一挙更新おつかれさまです!

モンスターボックスのデュアルホーン、時間ですぐ消えるときもあれば
逃げ回っていてもなかなか消えてくれなくて、
1発攻撃したら倒せたときもあったので一応報告しておきます。

マスクまでもうちょいですね、頑張ってください。
Posted by Cloze at 2006年04月15日 16:05
Clozeさんこんにちは。

マスク欲しさに最近はずっとミッション漬けでした。
サイレントキリング以降放置してたので
全て終わらせるのにかなりの時間がかかってしまいましたよ。
Clozeさんのページにもかなり助けて貰いました。
おかげ様で無事にマスクゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
またデュアルホーンの情報も感謝です。
ページに反映させていただきました。

ミッションまとめて更新したらどっと疲れが・・・。
残りも近いうちにアップする予定です。

今後もよろしくお願いしますね〜ノシ
Posted by みつっち at 2006年04月16日 01:58

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

