終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月15日

ゲヘナズレイン

真っ向勝負

呪いの仮面欲しさにミッション攻略に精を出す日々が続いています。サイレントキリングをクリアした後はゲヘナズレインということで、まずは様子見でミッショントライ。舞台は大断層の渓谷部分。「カプセルどこかな〜」ってうろついてたら、いやぁ雨が降ること降ること。機銃掃射とロケット砲と狙撃の雨あられでしたよ(ノ∀`)
まぁ何も調べずに突っ込んで行ったらはじめはこんなもんでしょう。というわけで、攻略ページで情報を集め、部隊の人たちにも情報を聞き、本格的に挑戦することに。

部隊の人たちお勧め武器カスタム
スーツ:スナイプ
武器1:スカーレット+ロング3+レボパワ+スコーププラス+ファーアジャスタ
武器2:雑魚退治用として自分の使いやすいRFカスタムでどうぞ


スナ服着てスカーレットでHSすれば機銃もロケットランチャーも一撃。
しかし私は微妙にHSを外して完全に削り切れなかったり、攻撃をくらってすぐ死ぬのでこんなカスタム↓で挑んできました。

みつっち武器カスタム
スーツ:ソルジャー
武器1:カリラ+ロング1+レボパワ+スコーププラス+ケアル
武器2:クライネリッシュ+ロング1+レボパワ+スコーププラス+ケアル
武器3:ネルソン+ショート2+リコイル


障害物に隠れれば攻撃なんて喰らわないとみなさん言いますが私は違います。

常に正面からガチンコ勝負ヽ(`Д´)ノ

例えばスタート地点の梯子を上って狙撃する機銃とロケットランチャー

Rain.jpg
正面から機銃掃射を浴びながら撃ちます

Rain02.jpg
相手がロケット砲撃ってきても構わず撃ちます

まぁどうせ死ぬなら早めに死んどいたほうがいいってことで( ´ー`)

順調に敵をしばきつつ家の中にある最後のカプセルを取ったのですが、何故かミッションコンプリートになりません。Σ(゚Д゚;)ええ、何で?と思ったらどうやらカプセル1個取り忘れたようです。

Rain03.jpg
これが取り忘れた谷底の死角にあるカプセル。みんなも取り忘れに注意

カプセル全部回収しつつ、敵も全部しばきつつ最後のカプセルのある家に向かったのですが、これ時間がなかなか厳しめです。家に突入する段階で残り3秒なんてこともあるかと。攻略サイトによると家の中のランチャー2体は無視して突っ込んでヨシ!とあるので急いで突撃。

Rain04.jpg
見事ランチャーに追い返されました(´・ω・`)

時間に余裕があるならランチャー1体だけ倒しておいた方がいいです。
時間無ければローリングで家に入りましょう。間違っても立ったまま突入しないように。

Rain05.jpg
家の中に隠れてるランチャーな方々

なんだか攻略砲というよりも私の失敗談になってしまいました。
まぁこれからチャレンジする方への注意点ってことで(〃 ̄ー ̄〃)

※機銃、ランチャー→カリラ2発で死亡(ヘッドショット)
※雑魚ソルジャー→クライネでどこに当たっても一発で死亡
※ネルソンはスタート地点の梯子登ってすぐの敵にのみ使用

ゲヘナズレイン:★★★★
DGスカウトミッション
クリア条件:魔晄カプセル7個入手
敗北条件:合計2回戦闘不能、5分経過
この谷へ入る者は一切の希望を捨てよ。ゲヘナの谷に降り注ぐ《雨》は、常人では消せまい。私のシミュレーションプログラムは遊びじゃないんだ。君にはまだ荷が重いと思うが?

posted by みつっち at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。