終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月12日

蒼弾の咆哮

アスール堅っっ!!

アスール戦やってみたいと言ったら、部隊のCさんがテーブル作成をしてくれたので、その他野良達とチャレンジしてきました。自分は初めてだと言ったら、作戦を指示してくれる方がいて頼もしい限りです。野良同士で挑むミッションって、作戦会議も何もなく失敗してそのまま解散ということになりがちですが、このように慣れた方が指示してくれるとこっちのやる気も出てきます。(プレッシャーも増加します)
こうやって見知らぬ人とミッションに挑むのもオンラインの醍醐味ですな。

以下作戦↓↓
アスールの周りをくるくる回ってMG撃つ人(上手い人)×1
雑魚のコマンダーを掃除する人×2
教会前からスナってアスールを狙撃する人×2


スナ役カスタム
スカーレット+ロング1+スコープマイナス+レボパワー+ファーアジャスタ


私の役割は教会前スナでした。狙撃苦手なので不安でしたが、アスールはでかいので問題なく当てることができます。何度かチャレンジしたんですが、あとちょっとというところで時間切れを迎えてしまい、火力不足に泣かされました。私がきっちりアスールにHSできてたら倒せてたのかも… ('A`)
1時間程チャレンジしましたが、抜ける人がいたのでそこで終了。
くぅ〜o(T□T)oアスール思った以上に堅い!!!

それ以前に雑魚がコマンダーってどういうことだヽ(`Д´)ノ

せめてそるじゃぁにしてください。こっちの方が厄介でしたよ、もう。

azul01.jpg
スナ役のおいらは教会前にキャンプ

azul04.jpg
安全圏からスコープを覗くチキンなおいら

2度目のチャレンジは月さんと一緒に他の方の募集テーブルに乱入しました。前回の失敗を伝えたら、スナじゃなくてMGやリトルミルがいいと言われました。

以下作戦↓↓
アスールは教会の前におびき出す
アスールの周りをくるくる回る×1
リトルミルやMGで撃つ


この時の武器カスタム(ソルジャースーツ)
キャバレリアル+ミドル+ケアル
フォーサイス+ショート+リコイル
リトルミル+ショート+リコイル


必死にアイテムや弾丸を回収してMGでひたすらアスール撃ってたんですが、雑魚係りを決めてなかったのでコマンダーにやられてすぐ終わることが多かったです。雑魚係りとして確実にHS決められる人がいないとひょっとしてこのミッションは厳しいのかな?インターバルタイムで特に作戦もなくあっけなく人が抜けて終了(ノ∀`)

azul03.jpg
教会前の壁の上からMGでアスールを攻撃するおいら
アスールの囮は上手い人にまかせて安全圏にいるやっぱりチキンなおいら


ひょっとしてこのミッション、部隊で挑まないと厳しいのかな〜?とも思ったのですが、みんな野良でクリアしたと言っていたので、おそらく参加者の慣れもあるのでしょう。要領が分かっていれば、特に細かい作戦がなくとも各自動きを見て自分の役割を担当できるのかもしれません。

azul05.jpg
みんな抜けたので一人残って記念撮影
この後コマンダーに殺されてなんとも情けない
せめてアスールに蹴り殺されたかったよ(ノД`)


蒼弾の咆哮:★★★★★
DGトルーパーミッション
人数:最大5人
クリア条件:アスール撃破
敗北条件:合計3回戦闘不能、5分経過
報酬:蒼き弾丸
蒼きアスールと遭遇し帰還せし兵、彼の戦力テストへの断続的参加を許可する



※Sさんお勧めの攻略法
アスールを教会階段の上まで引っ張る
アスールの周り回る人×1
味方回復重点のアスール攻撃×1
アスール攻撃×1
階段下で雑魚掃除×2
アスールが下だと掃除の邪魔


posted by みつっち at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アスールは階段の上まで引っ張ってって
アスールの周り回る人×1
味方回復重点のアスール攻撃×1
アスール攻撃×1
階段下で雑魚掃除×2が良いかと
アスールが下だと掃除の邪魔でw
私はキャバで掃除してました。掃除係はアスールと戦った実感なんて・・・
Posted by S at 2006年04月12日 12:59
Sさんコメントありがとうございますヽ(≧∇≦)ノ

やはりアスールは教会の階段上まで引っ張って行くのが王道なのでしょうか?そうやって倒す人が多いみたいですね〜。
アスールにMG撃ち放題する役目の人は楽しそうです。
くるくる回る人は結構大変そうですね。
雑魚掃除係は・・・・(ノ∀`)

まぁ、HG上手い人にしか出来ない役割ってことでw

Sさんの攻略法記事に反映させて貰いました。
戦場で会ったらよろしくお願いしますね〜!
Posted by みつっち at 2006年04月13日 09:16
あちしが引退した後にアスールが出てくるとは・・!!

みつっちに強要されたので書きますとも。
【アスール戦楽しそう♪DCやりたくなっちゃった(*´д`*)】

いやしかし
オフラインEasyモードのアスール戦で苦労したあちしには
復活したとて到底無理・・・w
Posted by 友人S at 2006年04月13日 16:23
うぉ!友人Sよ!
とうとうこのブログを探り当てたか(゚∀゚)!!!

オフのEasyで苦労したのは私も同じ。
慣れれば3D酔いもなくなるし、楽しいよ。
ってゆうか
私をオンに引き込んだ責任取れや(#゚Д゚)ゴルァ!!

嘘です。ごめんなさい。
お願いだから戻ってきてヽ( ;´Д`)ノ
Posted by みつっち at 2006年04月14日 09:21

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。