終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年03月13日

DGSC1st昇進試験

壁が厚いあついアツイ・・・

DGスカウト1stの試験がなかなか越せません(´;ω;`)
普段ライフルなんて持たないもんだから、スコープ覗いてもなかなか頭に照準を合わせられないのです。いっつもL3スティック押し込みでHGやMGを適当に撃ってるだけだからなぁ。腕のなさが如実に現れてきちゃいましたよ。部隊の人に泣き言&愚痴を言ったら、必勝法を教えてくれるというのでちょっと荒野にお出かけしてきました。

以下、部隊のあやさん(仮称)相伝の攻略方法です。この時は、ベアさん(仮称)、スクさん(仮称)に付き合ってもらいました。ベアさんもあやさんに教えてもらって試験を越したそうです。

sc1st02.jpg
開始後すぐにイフ側のD-7に向かい、丘の上にいる2体のうち1体を狙撃する

sc1st01.jpg
1体を倒したころにちょうど犬がくるので、適当に掃除する
この時、丘から狙撃されないように注意


sc1st03.jpg
D-8地点に移動し、アーチ上を狙撃する
この時、たまに衝撃で吹っ飛んでアーチしたに落ちるので注意
落ちたら場所を移動する


sc1st04.jpg
デュアルホーン討伐でお世話になった岩の上にアーチの上から落ちる
ここからK-7付近にいる4体目を狙撃する
岩に乗ってれば犬にやられない


sc1st06.jpg
ラストはK-10付近に移動してL-10の敵を倒す

犬にやられないように適当に掃除しながら進みましょう
エーテル、フェニ尾、ポーション等を落としてくれます


武器カスタム
武器1:キャバ+ミドル2+ケアル
武器2:クライネリッシュ+ロング1+スコーププラス+レボパワー+ファーアジャスタ
武器3:ネルソン+ショート+リコイルリミッター

カリラは弾数少ないし連射遅いので使わないほうが吉とのこと

以上が部隊の人たちに教わった攻略方法です。んで、無事合格できたかというと・・・まだです。゚(゚´Д`゚)゚。3体目を倒してアーチに移動する過程でどうもにやられてしまうんです。せっかく教えてくれた部隊のみんな、ゴメンヨー。おいらまだスカウト2ndだよ。
やってるとコントローラー投げたくなってくるので、チャレンジは1日3回までと決めて、人のいない時間帯に適当にやっていくつもりです。

トルーパーへの道は遠いなぁ・・・

※4月17日にようやっとクリア

武器カスタム
スーツ:ソルジャー
武器1:キャバレリアル+ミドル1+ケアル
武器2:クライネリッシュ+ロング1+レボパワ+スコーププラス+ケアル
武器3:ネルソン+ショート2+リコイル

青い犬はHG一撃で死ぬ。赤い犬が出てきた時のみMGで対応。
クライネ+レボパのHS4発でコマンダー死亡。スコーププラスの方がHS狙いやすい。
攻略ルートは記載してる内容と同じです。丘の上のコマンダー2体がポーションを落とすのですが、犬がポーションを落としてくれたのでそちらは拾いに行きませんでした。また途中RF弾が切れたので、K-7の4体目はスカーレット+ロングで代用。5体目はライフルをMGに持ち替えて近寄ってマシンガンで倒しました。犬も近寄ってきて蹂躙されかかったのですが、ポーションガブ飲みで凌ぎ、MG弾切れ時のリロードの隙を防ぐため、武器2と3でMG2個持ちしてひたすらコマンダーのみ攻撃してました。
posted by みつっち at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考にさせていただきましたー。
私の場合ですが、試行錯誤してこんな風になりました。

順を追って話すと、

1人目.岩の間に隠れてスナイプ

2人目.犬3匹撃破→
     岩の間に隠れてスナイプ

3人目.2人の落としたポーション2個ゲット→
     犬を倒しながら岩の間に戻る→
     アーチ上の3人目をスナイプ

4人目.犬倒してアイテム確保しつつ向かう→
     MGとポーションで力押し

5人目.犬を倒しながら向かう→
     犬が居ない感じになったら、MGとポーションで力押し→
     クリアー!

!標準移動スピードを遅めにすると、スナイプが楽になるかも!
!赤い奴はMGで確実に殺す、アイテム出るまでひたすら撃つ!

装備は
360+ミドル+ケアル
ネルソン+ショート+リコイルリミッター
トミントール+ロングIII+スコーププラス+レボ・パワー+ファーアジャスター
スナイプスーツ
でした。(少し適当かも)
スナイプだと犬にいじめられると死ねるかもしれないから、ソルジャーも良いかも!

犬は下がりながら体動かして標準あわせてHGが良いと思います。
これしてる間に犬にダメージもらうことはきっと無い!

こんな感じでしたー。
なんか長くなっちゃってごめんなさいm(._.)m
クリアできると良いですね!
Posted by zi at 2006年03月15日 23:14
コメントありがとうございます(>▽<)ノ
私の記事が少しは参考になったかと思うと嬉しいです。
Ziさんは無事に合格できたようですが、私は未だSC2ndのままです(TーT)
狙撃下手なので、なかなかコマンダー倒せないんですよねぇ。照準スピードを調節して再度チャレンジしてみます。
それと、MG特攻で力押しですか?私も最後の2体はそれで攻めてみようかな。みなさん色々試行錯誤して自分なりの攻略法をみつけているんですね。
Ziさんのコメントもとても参考になりました。

戦場で出会ったらぜひ声をかけてください。
その時にはSC1stに昇進できていればよいんですけどねぇ(笑)
Posted by みつっち at 2006年03月16日 15:43
コメントありがとー!
もしかすると、全員MGって手も・・・?犬でアイテムためてっ。
戦場で見かけ次第狙い撃ちにしますね!(笑)
Posted by zi at 2006年03月16日 21:54

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。