終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年03月09日

静かなる…

敵数>弾丸数って何じゃそりゃヽ(`Д´)ノ

新ミッション「サイレントキリング」のお話です。エントリー会話で難しいよ〜と言っている人がいたので、ちょっくら試してみるかぁ(´∀`)なんて軽い気持ちでやってみたら、いやぁ〜むずいことむずいこと。なかなか広場までたどりつけませんよ?ひょっとしてこれ、弾丸数よりも敵の数が多いんじゃないかしら?一体どうすりゃいいの?と悩みながらチャレンジすること数回。

silent01.jpg
始まってすぐ噴水のところに一匹うろついてるのでスパーンと倒す

silent02.jpg
Shiva側を回ろうとしたら案の定行き止まり(*´д`*)
SS撮ってたら背後から撃ち抜かれたのは内緒


silent03.jpg
家の中を通ろうとしたら、やべ〜ここにもいたよ〜ヽ( ;´Д`)ノ
SS撮ってたら正面から撃ち抜かれ(ry


silent04.jpg
家の中を通り抜けフェンス側を回ろうとしたらここも行き止まり

silent05.jpg
仕方がないから通路側を回っていくことに

silent06.jpg
Ifrit拠点付近で弾が尽きるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
SS撮ってたら見つかって(ry


ということで広場までたどり着けません!!!おそらく広場前や広場の中にも敵がうようよしてるんだろうなぁ〜。私にはこのイベントクリア無理かも・・・・(´・ω・`)と諦めかけていた所に、またしても友人Kのこの一言。

スピードスーツ着て格闘で倒しゃいいじゃん
律儀に全部倒さずに隠れて逃げろよ


Σ( ゜Д゜)ご丁寧に全部倒してましたよ…orz
それに、そうか。スピードスーツと格闘ね。考えもしなかったわぁ。

なんか今回は自力でクリアが難しそうなので、ネットで攻略情報を探すことにしました。「サイレントキリング 攻略」っと・・・・。ふふふ、何か素敵なページを発見しちゃいましたよ。Clozeさんという方のブログです。攻略方法にくわえ、マップに敵の位置がバッチリ♪(攻略ページはココ。勝手にリンクさせて貰いました(≧∇≦))
これを参考にしてクリア目指してがんばろーっと。人数が100切っちゃってまともにTBTできないような時にリトライするつもりです。

DCマルチプレイヤーモードのプレイ日記を書いてる人って、Monster-fakeさんType-mさんくらいしか知らなくて、二人とももうブログの更新やプレイはしていないみたいなので、ちょっと寂しいなぁと思ってました。でも、まだまだ私と同じようにプレイ日記書いている人がいたんですね。ちょっと嬉しくなりました。この方は私より全然進んでいて上手い方のようですが…(*´д`*)

※4月12日にようやくクリア
この時まで武器にスコープ付いてるの知らなかったマヌケなおいら

・噴水前の敵は背を向けた隙に近寄って格闘
・噴水前の角を曲がり通路の樽に隠れじっと待つ
・樽までやってきたので一匹格闘
・樽まで来ないで引き返そうとしてるヤツをHS
・次の角を曲がりフェンス前にいるヤツをスコープ覗いて倒す
・イフ拠点に行き角から拠点広場の様子を伺う(ちょっと運が必要)
・拠点広場で一匹背を向けてたので階段を下りてHS
・もう一匹は通路っぽくなってる所で背を向けてたので格闘
・広場前の階段下で両脇の階段上の様子をそっと伺う
・通路側の階段を登ると2匹いたので素早くHS(一発外し、ここでHP半減)
・扉を潜り広場通路の途中にある箱に隠れる
・一匹近づいてきたのでHS
・広場通路左側の箱が積み重なってる所に転がって移動
・箱と壁の隙間からスコープ覗いて家の2階にいるコマンダーをHS

倒した内訳
格闘×3
弾丸×8(うちコマンダー1、失敗1)

広場では雑魚一匹しか遭遇しなかったので運がよかったです。
広場入るまでに弾3発残ってれば十分のようです。

posted by みつっち at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。