終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年10月03日

ファイナルショット

最後の更新



まず始めに、ここまでお付き合い頂いて、ありがとうございます。


初めてディープグラウンドの地へ足を踏み入れたのが2月頭。
当初はマルチをやる気なんてまったくなかったのに、友人達に誘われたことや、既にオンライン環境が整ってたこともあり(PSXなので)、気軽に遊び始めました。その後、対戦に付いて行けずに友人達が去っていく中、自分だけがどんどんハマっていきました。(こんな専用ブログまで立ち上げてしまうくらいにね)


ブログのアクセス数も、プレイ人口の減少と反比例して増えていきました。
人が少ないゲームのブログを書くことに意味があるのか?と途中迷った時期もありました。そんな時期にゲーム中で応援のテルをいただいたり、あまりプレイ時間が取れないからブログを見て様子を楽しんでいるなどと言ってもらい、とても励みになりました。
ここまでブログを頑張ってこれたのも、見に来てくださる方々と、ゲーム中で応援のテルをくれた方々のおかげです。みんな本当にありがとう。また、沢山の方々にコメントにも、深く感謝しています。更新を頑張ってこれたのも、いつもコメントをくれる人たちのおかげです。


最後は月並みですが、お世話になった方々への感謝の言葉で幕を閉じようかと・・・。

え?月並みすぎますか?
まぁいいじゃないw
ブログなんてのは自己満足な世界なんですから・・・


Clozeさん、ぽちさん
ダージュのサイト運営、お疲れ様でした!
いつも楽しく読ませていただいてました。
DCFF7.Infoさんに当ブログを紹介して頂いて以降、急激にアクセス数が伸び、リンクの力って凄いなぁと実感したものです。
Clozeさんにはゲーム中でもいっぱい遊んで貰ってほんと感謝です。


いなくなってしまった野良仲間たちへ
おそらくここの存在を知らないでしょう。
ですが、ダージュにハマったのも、セル君やゆんさんをはじめ。2月の初心者時代から一緒に対戦して遊んでくれたみんながいたおかげです。
月が替わる度に1人、また1人と辞めていってしまったけれど、一緒に遊んだ日々は忘れません。


フレのみなさん
対戦テーブルやミッションに誘っていただき、ありがとうございました。変なテーブルを立てて、人が集まらない〜ヽ(`Д´)ノ って嘆いていたら、他の人を誘ってエントリーしてくれたり。ミッションクリアできない〜〜ヽ(`Д´)ノ って嘆いてたら、攻略法を教えてくれたり、一緒にクリアしてくれたり。たくさん助けて貰いました。みんなと必死にゴミデータを集めた日々、決して忘れません(笑)



元部隊の方たちへ
初心者の私を拾って下さってありがとうございました。
色々あって、部隊は抜けてしまったけれども、抜けた後でもフレ登録をして頂き、一緒に遊んでくれた方々には本当に感謝しています。最終日に会えて本当によかった。


部隊「WhiteHearts」の皆様
一緒に遊んだ時期はほとんどなかったけれど、ここでの出会いがその後のDGライフを変えました。


部隊「CRIMSON 'BULLET'」の皆様
ブログがきっかけで知り合いとなった方が多く、その後部隊にも入れてもらって凄く嬉しかったです。ブログやっててよかった(感涙)。部隊にはいつも人がいっぱいいて、随分とチャットを楽しませてもらいました。対戦そっちのけで朝までチャットしてたかと思うと、恐怖の部隊内対戦で殺されまくったりw
渓谷BTで1時間以上経っても決着が付かなかったり。「CRIMSON 'BULLET'」&「う○い棒」の合同内戦で通常の3倍以上死んだ時のすさまじさは今でも忘れられません。私の不名誉賞は全てみなさんとBTをした時に獲得したものです。最後に内戦BTできてヨカッタ。記念撮影に付き合ってくれてありがとうね〜。


部隊「BLAND」の皆様
ええ、もう何て言ったらいいんでしょう。私のDGライフ=ブランドでしたから。BLANDの立ち上げから半年間。ここで沢山の人に出会いました。沢山タイマンをしました。部隊内抗争も山ほどやりました。いっぱい殺されました。部隊戦も数多くやりました。途中、他の部隊に浮気をしてしまっても、やっぱり帰ってくる場所はブランドで。みんなと出会えて、同じ部隊で戦えて本当によかった。みんな8月いっぱいで辞めてしまって、最後は1人だなぁと思っていたのに、最終日に来てくれて本当にみんなありがとう。最後の部隊戦は一生の思い出です。みんなと過ごせて本当に楽しかった。


Galathea、Fall-moon、Burberrysへ
(呼び捨てかよオイw)
言いたいことはたくさんある。
あり過ぎるので、まぁちょっとだけ・・・・。




アイシテルヨーーーーー


お前らマジでサイコーーだぁあ!!!


タイマン勝てなかったぞコラァアヽ(`Д´)ノ


ハンドガン&スナイプスーツは不滅だ


とまぁ、こんな感じ?w
最後思いっきり名前晒しました。
文句があるならヘッドショットしにいらっしゃ〜〜い。



最後にすべてのDGソルジャーたちへ
あっという間の8ヶ月でしたね。
みなさんと出会えて、一緒に対戦できて、本当に幸せでした。

これからはもう2度とディープグラウンドの地を踏むことはないけれど。
またどこかのオンラインゲームで出会えることを願っております。




Memorial01.jpg




いつかまたどこかで殺し愛ましょう
posted by みつっち at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

オンラインネタバレ

ぶっちゃけ最後は廃棄処分?


ダージュのサービスが終了してしまいました。
ここらで思い切ってネタバレをしておこうかと思います。



簡単にバラすとこんな感じ。↓↓↓↓

・PC(プレイヤーキャラ)はツヴィエートにハメられた
・TSVがレストリクターを倒すために利用された
・DGに来る前に頭の中をいじられて、記憶を書き換えられてた
・ヴァイスが美味しいとこ持ってった
・シェルクたんのバカァアアアヽ(`Д´)ノ ウワァアアーン
・ネロの影はやっぱりマルチでも薄かった



え?これじゃ何がなんだかサッパリ分からんぞって?
ええ、ハッキリ言って、私自身よくわかってません。ストーリーをよく把握しないまま終わりを迎えました(ノ∀`) 更に、ダラダラと駄文を書き連ねることは好きなのですが、文章の要約と申しますか。要点を抑え、簡潔にかつ分かりやすく伝えることが非常に苦手なのですよ。そんなんで、上手くネタバレが出来るかあぁあああー!!!って感じですね。

そんな中でも!!必死に記憶を手繰り寄せ、分かりやすいように要点をまとめてみました。きっと、いやおそらく、ツッコミどころ満載です。どうか皆さん、突っ込んでください。そして正しいストーリー解釈を私に教えてください・・・・orz



オープニング
PCがDGに連れて来られた時の記憶。銃声が響いて、女の子が「お兄ちゃん助けて!!」と叫んでいる。PCの妹らしき女の子は、その後殺されて、PCがディープグラウンドで目覚めることになる。

シェルクたんハァハァ(*´Д`*)
シェルクとアルジェントの会話中で、シェルク「あの者はどうした?」とPCを気にしているシーンがある。おそらくPCは何かの実験に使われたらしく、シェルクはそれに1枚噛んでいるらしい。

レストリクターに反抗
ツヴィエートでさえ敵わない、ディープグラウンドの支配者レストリクターに度々反抗するPC。その度に、どつかれて、足蹴にされるも、しぶとく生き残る。オープニングにもあった、妹を殺されたらしい記憶が、レストリクターへの反感を育ててるらしい。

ヴァイスってば・・・・
TSVに昇格すると、いよいよヴァイスとご対面。ヴァイスはレストリクターに拘束されていて、生命を握られているので、レストリクターへの反抗心は当然MAX。いつかヌッコロしてやろうとたくらんでいた。PCとレストリクターがヴァイスの前に現れた時が、下克上の瞬間。PCが妹を殺されたという恨みを煽り、レストリクターと戦うように仕向ける。レストリクターは、PCを倒そうと全力を出したくても、ヴァイスの拘束が緩んでしまうため、全力で戦うことが出来ない。ヴァイスに煽られたPCキャラがレストリクターを倒し、TSV達はレストリクターの拘束から解かれることに。

意外でもない結末
レストリクターを倒したPCだが、同時に倒れてしまい(相撃ち?)どうやら廃棄処分になってしまう様子。監視委員会の目をごまかすため、レストリクターの身代わりをでっち上げるTSV達。意識がなくなる直前のPCに向かって、シェルクが一言。




「あなたには、妹なんていませんよ」



・・・・・・・・



Σ( ̄口 ̄;)ダ、ダマサレタ・・・?



きっとDGに連れて来られた時に、シェルクに「妹を殺された」偽の記憶を植えつけられてたんでしょう。そして、その反抗心をTSV色付き連中に煽られて、レストリクターを倒すために利用された。そして、役目が終わったらポイっとな・・・・。
そしてディープグラウンドはヴァイスを筆頭とする、TSV支配に替わりましたとさ。

なんとも殺伐とした、ディープグラウンドらしいエンディングでした(´∀`;)

ですが、考えようによってはよかったのかな?
PCはこの後、襲い来るメテオ災害に遭って地下に閉じ込められることもなく。
血で血を洗う、3年間の殺し合いをすることもなく。
カームの街やエッジの街で、一般人を襲うこともなく。

まぁ、ヴィンセンとー!!さんにぬっころして貰えないのが残念といえば残念ですが。


仕方がないので、今のうちにカオスにいっぱい殺されてきました。



Lastbattle01.jpg




この他にも、ツヴィエートに関する小話、出生の秘密など色々とムービーがあったのですが、量が多いことや、あまり詳細を覚えていないかったりしますので、その辺のネタバレはやめておきます。そのうち、オンラインのムービーの入ったインター版が出るかもしれないしね。ううん、きっとそう。(期待していますよ、SQEX-Soldier01さんw)


さて、次回いよいよ最終回!!!!



banner2.gif

サービス終了記念にランキングへのワンポチ頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了記念SS集


ダージュ終了記念に作成したアルバムが完成しました。

こちらに保存してありますので、興味のある方はご覧になってみてください。

まぁ、あまり上手く撮れていませんが・・・。


album02.jpg


こんなのとか



album01.jpg



こんなのとか



album03.jpg



こんなんばっかです(´・ω・`)





シェルクやロッソの画像が少ないこと、ネロが何ひとつまともに写ってないことなど、ダメ出し度満点です(ノ∀`) 
ツヴィエート戦をやらなかったという方、オンラインをプレイできなかったという方は、こちらを見て雰囲気だけでも味わって頂ければと思います。



そしてCMの後は、いよいよネタバレの登場です・・・!!!




banner2.gif

ダージュ終了記念にランキングへのワンポチをお願いします

posted by みつっち at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

