終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年09月30日

ラストシューティング

社員乙!!!


9月29日21時、ダージュ最後のイベント「ラストシューティング」が開催されました。スクエニスタッフさんがテーブルを立てて、対戦できるというものです。今回姿を現したスタッフさんは、SQEX-Soldier01〜SQEX-Soldier14までの合計14人?みんな例の昆虫マスクをかぶってました。

私がインした時間は夜の7時くらい。人数も100人くらいと少なくて、最終日なのになあ〜と思ってたんですが、イベント時間が近づくにつれて続々とログイン数が増えていった模様。

そして公式アナウンスが流れ、テーブルが用意され始めたころ、やることといったらあれですね。


社員探し


前回アサルト大会の時は、定位置でぼけーっとしてたため、社員に会うことができなかったのですよ(ノ∀`)
なので今回はちゃんとSSを撮影しておかねば!!と意気込んでロビーを探し回った結果・・・・・


Last_Shooting01.jpg
この社員さん、SS撮ろうとしても逃げ回ってしまい
なかなか撮影させてくれません
シャイなんでしょうか?



そして、待ちに待った、社員テーブルへのエントリー!!!



一瞬で消えてエントリーできNEヽ(`Д´)ノ


いやもうものっそい速さでテーブルが埋まっていきます。
対戦テーブルに張り付いてボタン連打してたんですが、パスの外れたほんの一瞬でテーブルが消えてきますwww
てか、みんなどうやってエントリーしてんだ!!!!

始めの1時間くらいは、そんな感じでことごとくエントリー漏れ・・・orz
久々にBLANDの部隊メンが集まっていたので、身内戦やって腕慣らしをしたりしてました。いやだって、一つのテーブルの予約人数が32人なのに、14人社員がエントリーしてたりして、残り18枠を争うわけでしょう?wもうこれ絶対無理だってば。SQEX-Soldierが14人もいた砂漠TBT、行ってみたかったですよ(´・ω・`)

1時間近くしたころから、大分落ち着いてきたみたいで、テーブルに入れるようになりました。(社員が分散してテーブル数を増やしたのかな?)それでもほんの数秒で埋まってしまうので、油断禁物って感じでしたけどねw


そして、念願のSQEX-Soldierとの対戦・・・!!!


Last_Shooting02.jpg
かなりやる気満々
果たして社員は上手いのか、ヘタレなのか!?!?



始めに入ったのが列車墓場32人という、そりゃもうおっそろしいステージ。らぐりまくりで、敵味方入り乱れてて、もう何がなんだか・・・って感じでしたよ。狙いなんてつけてられないので、ひたすら乱射しまくり。でも、そのしっちゃかめっちゃかな所もまた、お祭りっぽくて楽しかったりw

その後も屋根、荒野、カームの待ちなど、いくつかのテーブルで遊んできました。そして、肝心のSQEX-Soldierの腕前はどうだったのかというと・・・


SQEX-Soldier06にヌッコロされますた(´・ω・`)



・・・・・・

・・・・・・・・・・・


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


その後はもうしつこいくらいに社員ばっかを狙い撃ち。6号さんを2回ほど、他の社員さんもぬっころして、見事自分自身の仇を討つことに成功・・・!!!


イベント終了後にロビーに戻ってみたら、SQEX-Soldierさん達がロビーにいてお喋りをしてくれました。エリア3が面白いことになってるという噂を聞きつけ、早速行ってみることに。


Last_Shooting07.jpg
SQEX-Soldierさんの周りに人が群がってます
ここにいたのは05、06号さんだったかな?w
結構いろんなお話をしてくれてました
(内容は覚えちゃおらんが)



Last_Shooting04.jpg
直立不動の姿勢を取っていた社員がいたので並んで撮影
やっぱチョコボマスクが一番だよネ!!




Last_Shooting09.jpg
そしてお決まりの「マスクの下はどうなってるの?」
という質問も飛び交いました
スタッフマスクは結構蒸れるそうです
みんなからマスク脱いで〜!!コールも・・・




Last_Shooting06.jpg
ホントに脱いだw
中身はフツーです



イベントが終了した後は、しばらくロビーをうろついて、社員さんに絡んでみたり、記念撮影に参加してみたり。
そして、最終日は部隊「BLAND」の何名かが復帰してくれてたので(みんな9月でいなくなっちゃってた><;)最後に部隊戦もやってきました!!!そして接戦の末に見事勝利。リーダーはもう引退して来れなくなっちゃったけれど、それでもいつも一緒に遊んでた人たちと最後に一緒に対戦できて本当に嬉しかった。最後の最後に部隊戦をやることが出来て、一生の思い出に残りそうなほどの感動ですよw
対戦してくれた部隊のみなさんも、本当にありがとうございました。

その後、12時が近づいてみんなが落ち始めたころ、掛け持ち先の部隊の方から内戦BTのお誘いを頂いて、最後はそちらで遊んできました。強者揃いで、何で最後にこんなおっそろしいBTで幕なんだあああーーー(ノ∀`)  と思ってたのですが、壊れた系の武器やマキシマ、マキシマックス等を使ってたり、格闘で殴ってきたりwww


部隊のみんなとイベントテーブルに参加したり、身内戦をやったりと、最終日はもう盛りだくさんな内容でした。ほんっとダージュやっててよかったなぁ。



ラストシューティング終了後に、記念撮影をしましょうとシャウトで呼びかけてた方がいたので、ちょろっと行ってみました。



Last_Shooting08.jpg
こんなに大勢の人をロビーで見かけるのはほんと何ヶ月ぶり
すっごい久々に見かける方も沢山いましたよ



何気に、最終日に人は集まるんだろうか?という心配もあったのですが、300人超とまあまあの人数がログインし、イベントテーブルも速攻で埋まっていったので、いい感じに盛り上がってました。

最後は北瀬プロデューサーの挨拶で幕となりました。
挨拶の内容は公式にアップされてました。
ってか、公式、他のページは見れなくなっちゃったんですね。
それはそれで寂しいなぁ・・・・。


イベントを開催してくれたスタッフのみなさん、そして全てのDGソルジャーさん達、最後までお疲れさまでした〜〜ヽ(≧▽≦)ノ




banner2.gif
ダージュ終了記念にランキングのワンポチをにょろしくぅ
posted by みつっち at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮置き

おわっちゃったーーーー



とりあえず記念撮影したのを仮置き


Last_Shooting00.jpg


ラストシューティング終了後に、エリア1パトリシア前で記念撮影した時の様子です。目ざとい人は、写真が違うことに気づいていることでしょう。実はコレ、最初に記事をアップした時とは違う写真だったり・・・・。記事もちょっぴり書き換えています。いや、単に最初は、「SS仮置き」としか書いてなくて、SSも部隊で記念撮影した時のものだったんですよ。サーバ落ち後にみんなでPOLチャットしてた時に、記念撮影したSSをとりあえずアップしとく〜って話になったものだったのでw
※部隊で記念撮影した時の画像はまた別途アップする予定

いやーそれにしても結構な人数ですね。
なんでも300人以上いたとか・・・・。
私がインした時は(午後7時前)100人ちょいだったんですが、時間が経つにつれてどんどん増えていったみたいです。こんなに人が集まっているのを見るのは、実に何ヶ月ぶり・・・・・!!!


ラスト・シューティングの様子、シナリオネタバレは次の記事で!!


banner2.gif
ダージュ終了記念にランキングのワンポチをにょろしくぅ

posted by みつっち at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

終わりが始まる

本日最終日


2006年9月29日、ついに最後の時がやってまいりました。
DCFF7〜ダージュオブケルベロス〜マルチプレイヤーモードが本日をもってサービス終了してしまいます。

思い返せば、ミッションや昇級試験など、やり残したことがたくさんあります。対戦形式も、全ての組み合わせを楽しむなんてことには程遠く、行っていないマップも残っています。

色々と批判や不満が多く、初心者やアクションが苦手な方にはかなりハードルの高いゲームでした。急激な過疎化が進み、対戦待ち時間が増えたりなど、サクっと遊ぶには厳しい面もありました。


それでも。


8ヶ月間、十分楽しめたと思っています。


やり残しはたくさんあるけれど、悔いは残っていません。
最後1日も、めいっぱい楽しもうかと思っています。
(まあ仕事終わって帰ってからなので、夜にならないとインできないけど)


そして、最終日のイベントとして、ラストシューティングが待っているそうです。
DGアサルト大会でそのお茶目な一面を見せてくれた、DG-JUSGEMENT2号さんと対戦できるといいなぁ・・・・。



泣いても笑っても今日で最後!!!!


思う存分殺し愛ましょう。
posted by みつっち at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

VSツヴィエート戦

現在アルバム作成中です

シェルク戦以降、まったく記事を載せていませんが、実はSSが上手く撮影できてなかったりします。普段はミッション中に自分がヌッコロされた後を、SS撮影タイムにあてているのですが、シェルク以降はみんな素早い上くって、なかなかよいシャッターチャンスに恵まれません。

目の前を横切ったな?!と思って「Alt+PrintScreen」を押した直後には、もう通り過ぎてて、はじっこしか写ってなかったりとか(ノ∀`)
ミッション攻略中にSSも撮影してしまうってのはちょっと無理がありそうなので、最近はちょこちょこタイマンで挑んだりしてベストショットを狙っています。そして、アスール戦やネロ戦などの古いSSは、ミッション残り時間が入ってしまっているので、そちらも新しく撮り直してみようかなぁなんて思ったり。

ツヴィエート戦のSSは上手く撮れたのがあれば、そのうちまとめてアルバムとして公開する予定です。シェルクたんにハァハァしたい方は、まぁ気長にお待ち下さい。


ちなみにヴァイス戦とレストリクター戦の撮影を試みた結果、現状これがいっぱいいっぱいでした↓↓↓↓


Weiss01.jpg
ヴァイスは何故かいつも後姿しか撮影できません(´・ω・`)
正面からベストショットを狙うにはタイマンするしかなさそうです




Rest01.jpg
レストリクターに至っては、何がなんだかわかりません
ぴょんぴょん飛び跳ねて、バッタのようです
ムービーではセクシーな胸元をご披露してくれたのですが
戦闘ではどう見ても昆虫です



終了まであと2週間かぁ。
きっとあっという間なんでしょうね。
ちなみに、サービス終了日は私の誕生日だったり・・・・!!!!

え?プレゼントくれるって・・・?
いやいや、そんな悪いなあ・・・。いいんですか?
ではありがたくいただきまs 



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 13:46| Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝景品

キーホルダーとサイン入りポスター


だそうです。
公式にアサルトの結果が載っていました。


うーん。

正直言うと

ビミョ・・・(=ω=)?


いや、自分が貰えるわけじゃないし、こんなこと言っちゃうとアサルト出場者の方々に凄く失礼かもしれませんが・・・。中高生も遊んでいるゲームの景品なので、さすがに金品の類はないと分かってましたが、もうちょっと、こう、なんか・・・ねぇ?wもっと「優勝したぞおぉおお!!」という気分の出そうな物になるんじゃないかと期待してたのですが(ノ∀`)
(いやだから自分が貰えるわけじゃないんだってばさ)

まぁゲームの景品ならこんなものなのかな?
仮に優勝景品が勲章とマスクだったとしても、今月でサービスが終了してしまうから当然キャラデータも消えてしまうわけですしね。それならば、手元に残る物の方がいいのかもしれません。

優勝チームの方々の率直な感想を聞いてみたいところではありますw

こんなこと書いてるとDG-JUDGEMENTに闇に葬られそうですが・・・。

何はともあれ、優勝チームのみなさんおめでとうございます ヽ(≧▽≦)ノ


アサルトの模様は先の記事でも書いたClozeさんのほかに、Team_2chさんdaijinさんのブログでも取り上げられてました。それを見て、なんで自分はエリア1にいたにも関わらず、アルジェントの側の通路から一歩も動かなかったんだと非常に悔やまれます。


DG-JUDGEMENT02さん、惚れました。


ああいうキャラクター、大好きですよ。
最終日にはぜひもう一度姿を現してください。
そして今度は審判などと生ぬるいことをやってないで、ぜひ我々DG-ソルジャー達との血みどろの殺し愛をしてくれることを願っております。



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

アサルト終了

SQEX


最初で最後の大会、DGアサルトが終了しました。
自分は不参加組みだったのですが、当日はみんなの検討を見守りつつ、部隊チャットしてたり、久々にフラッグ戦をしたりと、まったり遊んでました。

Clozeさんのブログによると、どうやらジャッジメントはロビーに出没してた様子・・・。うーん、いつもの定位置から一歩も動かず、しかもシャウトフィルターをかけていた自分は微妙に祭りに乗り遅れたっぽいです(ノ∀`)

DGジャッジメントは1号、2号と2人いたのですが、生意気にも部隊を作っておられました。部隊名はなんだったか、忘れてしまったのですが(確かtestなんちゃらとかいう面白みがない名前)、部隊マークのロゴはしっかり「SQEX」となってましたよ。愛社精神溢れる方々ですな・・・。

大会に出場した方から聞いたのですが、公式に載っていた黄色い昆虫マスクはやはりジャッジマスクだった模様。ただ、公式のSSと違って、グレイの昆虫マスクだったそうですが・・・。


im203.jpg
これが公式に載っていたジャッジマスク
当日は色がグレイに変わってたそうです




大会終了後は、決勝チーム&DGジャッジのみなさんで記念撮影したそうです。
そして気になる優勝商品といえば・・・・。




後日メールにて連絡します


だそうです(´・ω・`)

てっきりジャッジとおそろいのマスクとかアサルト優勝の勲章が貰えるんじゃないかな?とワクテカしてた自分としては微妙に肩透かしをくらった気分。(貰えるのは自分じゃありませんが)
まさか記念撮影SSの公式アップと名前晒し、優勝の思い出が賞品ですよーなんて罠・・・?スクエニのことだからやりかねないような気がしなくもありません。
大会の模様などは後日公式にアップされるようですので、気になる方はそちらをご覧になってはいかがでしょうか?


アサルトを見た自分の個人的感想ですが・・・。こんなこと書いていいのかなぁと思いつつも、もう終わりだから書いちゃいますね。

人数が揃わずに2人で出場したチームがありました。登録者以外の出場は不可とのことだったので、2人でやるしかなかったんでしょうが・・・。それでも棄権せずに勝負を挑んだのは凄いことだなぁと感動。自分だったら、人数揃わないので棄権させてください〜って言いかねないし。普通の対戦でも、負け始めると抜けてく人が多いのにね。対戦の腕の強さだけではなくって、不利な状況でも勝負をしようとする気力とか、精神力があってこそ真のソルジャーですね。

何はともあれ、アサルトに参加したソルジャーさん達、お疲れさまでした!!



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

バージョンアップ0907

真打登場!?!?

いよいよ最後のバージョンアップとなったダージュです。
今回の目玉はといえば、そう・・・・・。



ヴィンセンとー!!とのバトル



「幻獣の怒り」でリミットブレイクした獣バージョンと、「混沌の王」でカオスバージョンとバトルすることができます。このミッションはドローンクラスにSPECIALミッションとしてはじめから用意されているので、階級など関係なく誰でもプレイ可能。シングルプレイヤーモードでは、ヴィンたんにぼっこぼこにされまくっていた我らディープグラウンドソルジャーですが、今回のミッションでは逆にヴぃんたんをぼっこぼこにすることができます。

その他、昇進に必要なランキングポイントの軽減、さらにミッションを進めるために必要となる特定アイテム、「飾り気のないピアス」、「旧式魔晄蓄電池」、「汚れた調査メモ」も店売りされるようになりました。これで全てをコパに依頼してストーリーを最後まで見ることが可能に・・・!!!コパはお金がかかるのですが、「幻獣の怒り」クリア報酬で木彫りのモーグリ人形が、「混沌の王」クリア報酬で金メッキのモーグリ人形が貰えます。お金が足りないーって人はこれを売り払ってコパ費用に当てるといいんじゃないでしょうかねぇ。



とりあえず、これ置いておきますね。



Kaos01.jpg
大暴れするヴィンたん
ファイアで丸焼きにされました(´・ω・`)




Kaos02.jpg
さらに格闘コンボで見事にハメ殺しにされます
ガリアンビーストよりカオスの方が強いです





しかしこんな超目玉ともいうべきバージョンアップ当日にもかかわらず、イン人数70名・・・。8月で実に多くの人が去ってしまいましたなあ。週末のアサルトが終わったら、対戦テーブルすら立たなくなってしまうんじゃないでしょうか?最終月にはみんな戻ってきて、終焉に向かって盛り上がるんじゃないかーなんて甘い幻想を抱いていたんですが、ほんっっっと見事に打ち砕かれました(ノ∀`)
それでも、8ヶ月間遊んだゲームですから、最後まで見守ろうかなとは思っています。ひっそりと1人去り、2人去り、そして誰もいなくなり戦いが終結する・・・。これもまたディープグラウンドっぽくていいんじゃないでしょうかね。




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

永遠のライバル達へ

強敵と書いて「とも」と呼ぶ?!

お久しぶりの更新です。最近、全然ダージュってません。FF11が忙しくて仕事が多忙のため、あまりプレイ時間が取れなかったりします(ノ∀`)。9月に入って、元から少ない人が更に減りました。PSU発売の影響ということは明らかなのですが・・・。



そのPSUがバグでロクにプレイできず、10月まで正式サービス延期って一体どういうことだぁぁああああ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== 【PSU】



PSUのために、今月のアサルトイベントを諦めてダージュを解約してしまった部隊メンも何名かいるというのに・・・(TДT)

マジで部隊メン返せコラアヽ(`Д´)ノ

その他にも仲の良かった部隊メン達が、軒並み諸事情でオン出来ずにダージュを去ることとなり、かなりもうやる気をなくしております。FF11をやっててあまりDCをやっていなくて、最後会えなかった人達がいるわけですが・・・。まぁ随分と勝手な言い分ですね。自分でインしてなかったのに、いざ去る人がいるとなると、どうしようもなく寂しさがこみ上げてきてしまいます。特にいなくなってしまった人達は、サービス開始の2月からずっと一緒に遊んできた人達ばかりです。制限部屋で出会い、共に対戦して腕を磨き、部隊「ブランド」の立ち上げと共にずっと一緒にやってきた仲間達。部隊戦で共に戦い、タイマンや少人数戦で腕を競い、ぼっこぼこにされ・・・。自分にとってほんといいライバルであり、また目標でもあった人達です。



船長、がらさん、T-Bさん、さよならは言いません




PSUで会いましょう!!!! ヽ(≧▽≦)ノ

FF11でも待ってるゾー


こんな感じで部隊にはあまり人が残っていないため、(1人にしてごめんよーアニキー!!)アサルトイベントには出場しません。ただ、自分がブランド以外にもかけもちしている部隊の方々が出場するので、当日は皆の健闘を見守りに行く予定です。まあ見守るだけですが(ノ∀`)

出場者が公式に載っているわけですが、なんとも熱いバトルになりそうな組み合わせで、今更ながら自分の部隊も出てみたかったなぁと思ってしまいます。こういったアサルト大会が毎月開催されてれば、ダージュももうちょっと違った盛り上がりを見せてたかもしれないのにね。ほんと残念。(そして観戦モードが欲しい)

何はともあれ、出場する部隊メンの方々、優勝目指して頑張っちゃってください♪
そして、フレの方々、ライバルとなるチームの方々もみんながんばれーー!!!楽しめる大会になることを祈っております。そして、優勝チームの方、何を貰えたか教えてくださいwきっとマスクになる予感が激しくしますが・・・(ノ∀`) 
大会後は、Michuiってキャラが優勝チームの人々のまわりに出没してこっそりSS撮影をしているかもしれません・・・。


なんか長くなっちゃったな。
今までさぼってた分、書きたいことが山積ですよ。
その他にも新ミッションでヴィンセントカオスVer.とバトル出来たり、昇進のランキングポイント軽減があったりと、最後のバージョンアップが行われるようです。
終焉まで、残りわずか!!!
ブログの方も最後の最後で挫折なんてことにならないように、レポート続行したいと思います (゜◇゜)ゞ

シェルク戦とレストリクター戦とヴァイス戦、SS撮影したまま放置です(ノ∀`)
気長に待っててください。




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。