終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年08月22日

オンライン攻略

攻略情報を求める者たちへ

オンラインのシナリオが全実装され、終にストーリーが完結いたしました。シナリオ終了を期にDCに復帰して、ストーリーだけ見てみようと思う方もいるかもしれません。そんな方たちのために、攻略情報のご案内を更新してageておきます。


主な攻略サイト↓↓↓

DC ダージュオブケルベロス攻略メモ
daijinn's game blog
ダージュオブケルベロス Wiki
DCFF7攻略やっちゃう!

ミッションの進め方がよくわからない!!!という方は、「DCFF7攻略やっちゃう!」さんの、DCFF7マルチプレイヤーモード攻略情報>ストーリー系クエストチャートを参考にするといいかと思います。

攻略法をお探しの方は上記のサイトへ吹っ飛べ!!!



また、当ブログは管理人みつっちのプレイ日記がメインとなっているため、ミッションや昇級試験の攻略法などは自身がプレイしたものについてしか掲載しておりません。リンクが貼ってないものは、ブログでは取り扱ってないものになります。
当ブログで取り扱ってる昇級試験やミッションは下記となりますが、いかんせん挫折してコパってしまったものも含んでます。攻略法というよりもヘタレたプレイ日記がメインになってます。まぁ、どんなミッションなのかなぁ?と概要を知りたい人のためって感じですかね(ノ∀`)

昇級試験
DGドローン2nd
DGドローン1st
DGスカウト3rd
DGスカウト2nd
DGスカウト1st
DGトルーパー3rd
※トルーパー2nd以降はコパコパしてるので取扱っておりません

ミッション

DGドローンクラス
サイレントキリング

DGスカウトクラス
デュアルホーンファミリー
ゲヘナズレイン
死を鳴く巨鳥
モンスターボックス
奪われた秘本
墓守の魔晄
奇跡のしもべ
光弾のオラトリオ
財宝回収指令!
緑の特命

DGトルーパークラス
緑の邂逅
怨嗟の森
裏切りの末路
蒼弾の咆哮
シャハギン・ダンス?
シャボテン・ダンス?
電影迷夢


DGコマンダークラス
フィフスリングバトル
迷宮屋敷
要塞施設へ潜入せよ
蒼き目覚め
黒・翼・擬・闘
THE☆ヘビー・パウダーズ
スクラップ☆ブルース
アイアン☆ソウル
倒錯の宴
新兵器実戦テスト
マイン・マインド
砲台爆破作戦
短い死線
機械たちの要塞
ボムボム団!
騒乱の顛末


DGジェネラルクラス
重奏の刃
遠すぎる橋
ショート・ショート・オペレーション
荒ぶる朱神
MIA
D-1
アンダードッグの末路
ざわめきの向こう側
アクティブ・ジャミング
バードケージバトルロイヤル
正義の行方
色即是式

TSVクラス
拳と剣
クラッシュ・ザ・ブル
サイレント・インベイジョン
極秘訓練場
ゴーストルーム
グリーン・カーニバル
ホッピングジャンキー
ボムティーナ
奪われた珍銃
マキシマム・リローデッド
双角の檻
ライトニング・トリック
支配の代償
超絶薬品ミナギリオンZ
ラストバンバンジー
近攻急利
解き放たれた王 
 

TSVクラスのミッションはまだ載せていませんが、そのうちSS撮影してきてアップする予定でいます。いかんせん数が多すぎて全てをレポートできないかと思われますが、TSV、レストリクター戦だけでもなんとかアップするつもりでいますので、気長にお待ちください。


banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

コパ祭り

今回追加されたミッションは全てTSV以降ということで、試験をコパコパしてしまった方が大半のようです。自分は既にT2以降からコパコパだったので、今回もコパる気満々だったのですが、G1まで自力昇進してきた方はちょっともったいないかなーという気もします。しかしそんな自力昇進組みの方たちも、やはりミッションプレイの誘惑には勝てなかったらしく・・・。
今回はいつにも増してコパが大盛況だった模様です。


VU081701.jpg
みんなからミッション代行を依頼されて大忙しのコパ様


今回のミッションは、エリア4での「お祭り」がメインとなっています。ジンギ、ゲンザ、マキ、レンレン、Black-J等がそれぞれお祭りミッションを出してくれるので、それらをクリアした後にエリア1のお教官から、おミッションを頂くというもの。このお教官、おツヴィエートだったんですね。知りませんでしたよ。

ちなみにお祭りミッションを先に進めるためには、「マキシマム・リローデット」でマスクを入手する必要があります。このマスクは、スタート地点のエリアの箱の中に入っているのですが、この箱が非常に硬い!!!3人掛かりでマキシム撃ちつくしてようやく壊れるという硬さ。ちなみにマキシムとは、マキさんから貰えるテラシマ+1です。+1とか書くとなんかハイクオリティ品みたいですね。何のことはない、弾奏数が一発増えただけの、単なるテラシマです(ノ∀`)



VU081702.jpg
この箱の中にマスクが入っています
すっげーーーーー硬いので気合いれて壊すこと
野良テーブルにエントリーした場合はあらかじめ
マスクが欲しい旨を伝えるといいかも




VU081703.jpg
そんで手に入るマスクがこれ
名称は忘れましたw
ジンギやゲンザからはデュアルヘッドと呼ばれていたような?




お祭りミッション終了後は、ヴァイスとタイマン、レストリクター戦、エンディングとなります。このタイマン試合は負け試合で、瞬殺されますが、その後ストーリーが進んで行きます。これ、ヴァイス倒すことが出来るんでしょうかね・・・?倒せないまでも、スピードスーツ着て制限時間めいっぱい逃げ延びれば何かいいことあったりするんでしょうか?



VU081704.jpg
ミッション名は「ライトニング・クイック」
その名の通り、瞬殺されて終わります



エンディングを見た後はタイトルに戻りますが、その後でヴァイス戦「解き放たれた王」を受けることが出来ます。

主観ですが、ツヴィエート&レストリクター戦の難易度はこんな感じ


ネロ>ロッソ>>人型アスール>>>シェルク=ヴァイス>>レストリクター=真アスール


ネロは何がいやかって、ワンコ。
ロッソはカス禁が辛い。
人型アスールはコマンダーがうざい。
シェルクは2人でも倒せました。1人で倒したという強者もいるようです。
レストリクターは一番★の数が多いクセに一発クリアです。
ヴァイスはワープしたり波動砲撃ってきたりとかなり厄介ですが、強さ敵にはロッソと似たような感じ。カス禁がない分、こちらのが楽です。市街地の広場なので、バトルフィールドもこちらのがやりやすい。

まぁ、ストーリーの方は、ヴァイスが美味しいとこ持ってって終了。アルジェントは結局最後までわけがわからず。アッシャーにいたっては、うーん。狂言回しという立場でよいのかな?

今からオンを始める方は、メダル拾いまくってRPとお金を溜める必要があると思いますが、もしかしたら来月のバージョンアップで昇進試験のRP制限開放、コパ全部1ギルなんて特別処置が来るかも!?!?
そしてさらにインター版が出て、オンのイベントが全てそっちに実装されちゃったりなんかもするかもしれません(ノ∀`)

※単なる自分の予想なので、外れても一切責任は持ちません



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

バージョンアップ0817

ストーリー完結


今回のバージョンアップで、マルチプレイヤーモードのストーリーが完結しちゃいました。ちゃんとエンディングとしてスタッフロールまで流れてしまいましたよ。一気に話が進んでしまって、なんだかよく分からない終わり方だったんですが・・・。最後はアレ、自分(PC)は廃棄処分ってことでいいのかな・・・?w いまいち話が見えてないです(´・ω・`)

ってことで、今回のバージョンアップレポートいってみよーー!!


新マップ「旧管理棟」
細い通路が四方八方に伸びる大規模な迷路状のマップです。点在する部屋には段差やスロープが設置されており、うまく利用すれば敵に姿をみせずに待ち伏せ、不意打ちなど有利に戦うことができるでしょう。

マップ「大演習場」
今までに導入されている複数のマップ「渓谷」、「戦場跡」、「巨大施設」、「屋根」、「大断層」、「砂漠」、「台地」、「残骸」の8つの地形を含む、超巨大マップです。今まで戦場で培ったソルジャーとしての知識や経験をフル活用し、この広大なマップにチャレンジしてみてください。

どっちもプレイしていません。大演習場には、Clozeさんのブログにこんなレポートが上がっていたのを見て、すでに行く気ゼロw 今後部屋が立つことなんてあるんでしょうか・・・?
旧管理棟にいたっては、神羅ビル、処理場、神殿といった、私にとってはいらなすぎる迷路状大規模マップと同じ匂いがして、まったく行く気が起こりません。
とはいえ、せっかく開発さんが作ってくれたマップなので、マップ演習に行ってSS撮影くらいはしてこようと思ってます。追加マップのレポートは気長にお待ちください。


追加ミッション

・ドローンクラス
 旧管理棟マップ演習
・ジェネラルクラス
 ツヴィエート昇進試験
・ツヴィエート
 拳と剣
 クラッシュ・ザ・ブル
 サイレント・インベイジョン
 極秘訓練場
 ゴーストルーム
 グリーン・カーニバル
 ホッピングジャンキー
 ボムティーナ
 奪われた珍銃
 マキシマム・リローデッド
 双角の檻
 ライトニング・トリック
 支配の代償
 超絶薬品ミナギリオンZ
 ラストバンバンジー
 解き放たれた王
 

※一部のミッションは、特定条件を満たさなければ発生しません。
ミッション「ゴーストルーム」「グリーン・カーニバル」「ホッピングジャンキー」の報酬「魔晄キャンディ」を特定のNPCに渡すことによって、アイテムを入手できるイベントが追加されました。


この他にも確かエリア3Irukaに話しかけることで出現するミッションがあった気がするのですが、はて気のせいか。そして、魔晄キャンディを渡すNPCが誰だかわからず、ディープグラウンドを駆け回っております。


メモリーカプセル5つ追加
メモカプはさ・・・。うん、ほら。今まで破壊したのがパアになったっていうちょっとしたショックがあってさ・・・。探してないんだよね。んで、メモカプを破壊した人曰く、「このムービーは次のバージョンアップまでご覧んになることが出来ません」だそうです。早期動画流出防止かねぇ?しかし、まだバージョンアップがあるのかあああああ!!!

エクストラ対戦追加
・魔晄炉前:オートロック戦
・旧管理棟:スカーレットEx戦
・渓谷:ブロウマシンガン戦
・DG:エリア別カプセル戦
・教会:無補給戦
・巨大施設:遠距離オートロック戦
・ブリッジ:地下道フラッグ戦


なーんもやってません。
果たして終了までにプレイする機会は訪れるのでしょうか・・・?
以前は、部隊メン達を誘ってエクストラツアーを開催したりしてたのですが、最近はあまり部隊メン達とイン時間帯が合わず、ツアー開催をするのが無理っぽい状況です。それ以上に、イン人数50人とかいう時間帯にエクストラ募集した所で、誰も集まらないことでしょう(ノ∀`)



さーって、マルチのストーリーも無事に解決したことだし、今後もまったり遊ぶとしようかね。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです


posted by みつっち at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

バージョンアップの弊害

オエェェェエエエー!!!

はい。8月17日のバージョンアップによって、Jingiな状態に陥りました。
なんでかというと・・・・・。


今回追加されたミッションは全てTSVクラス!!!!


ランキングポイント足りませんよ・・・orz

ジェネラル1stに昇進して以降、メインキャラほっぽりだしてまたセカンド君で遊び呆けていたため、RP63000しか貯まってませんでした(ノ∀`)
これじゃいかんということで、早速メダルを拾いまくって、RPを貯めることに。で、その結果が冒頭のアレですね。はい。3D酔いです。自分、実はすっごく酔いやすい体質で、シングルモードプレイ時に数回酔って吐いてます。更にオンでもコレクターズマインドや電影迷夢でゲロゲロになったり、神羅ビルで吐いたりと、未だに3D酔いに悩まされています(´・ω・`)
なんてゆーか、こう「探し物」に弱いんですよ。普通に対戦する分には酔ったりはしないのですが、何かを探してマップをウロウロ、視点をグリグリ回してたりすると、速攻酔います。んで、RP貯めるためにメダル戦を連荘でやっていたら、その3D酔いが発生してしまったわけで・・・・。

VU当日はどうにかこうにかRP70000貯めて、TSVに昇進した時点で力尽きました。(もちろん昇進はコパ) が、せっかくのVU祭り、このまま落ちるのはもったいない。気分が回復するまで、メモカプのムービーでも見てみよう、と思い立ちました。メモリーカプセルを破壊したはいいものの、そのムービーを見直したりはしてなかったんですよね。で、ストーリーも終盤に差し掛かってることだし、いい機会だからまとめて見ようかな〜っとシングルプレイヤーモードを選択したところ・・・。





第1章、始まりのなんちゃらしかないんですが・・・・?



あれ?おかしいなぁ。
シングルモードはしっかりクリアしてるはずなのに。
ひょっとしてディスクから立ち上げて、メモリーカードからデータを読み込まないといけないのかな? と考え直して、ディスクからDCを再起動。シングルプレイヤーモードを選択すると、しっかり最終章までデータが詰まってます。
ああ、よかった。データ消えちゃったかと思ったよ。

んで、マルチのムービーを見るためには、最終章の次にある「既往章〜ディープグラウンドから」というのを選択すればいいって、誰か言ってたな。



最終章の次って????しかないんですが・・・・・



みつっち「ねーねー。オンのムービー見れないよ?」



「ああ、あれね。マルチのシングルをクリアしないと駄目だから」



「マルチのシングルをクリアしないと駄目だから」




「マルチのシングル」






・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



マルチのシングルってナンデスカソレ


なんかもう泣きっ面に蜂というか、踏んだり蹴ったりというか。
3D酔いと相まってすっかりやる気をなくし、VU当日は早々に落ちてしまいました。


祭りに乗り遅れたよ、ママン・・・・(iДi)


VUのレポートはまた後日ね。ウン・・・。



※マルチのシングルとは
まぁ、あれだ。オンラインに繋いでマルチプレイヤーモードにしてから、タイトル画面でシングルプレイヤーモードを選択しろってことだ。




banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ガスマスク取得への道

思い残すことのないように


そんな自己キャッチフレーズを抱え、まったりDCプレイ中ですが、自分には最大のやり残しがあります。そう、それは・・・


ガスマスクゲット!!!!


・・・・うん。
まだガスマスク取ってないよママン(iДi)
だってさー、4〜5回ならいざ知らず、10回捨てられたとかいう話を聞くとね、もうね・・・。黄色い花を育てるのにリアル4日かかるわけだから、10回捨てられたとなると、40日ですか・・・(ノ∀`)
トップにある、DC終了までのカウンターを見ながら、はて今から取得しようとしても、間に合うのかどうかって感じがしてきますよw

遥か昔にあきらめたはずのガスマスク、何で今頃こんな話をしているかというとだ。部隊メンに最近、花を育てている人がいまして。Est-Dに渡しては花を捨てられたと叫んでいるのを聞くと、「ああ、2月はよくそんな話をしていたなぁ」なんて思い出し、非常に懐かしくなってきます。

うん、なんかもう思い出話ばかりですね・・・(ノ∀`)
書いていて自分で切なくなってきますよ。


Est-D.jpg
せっかくHirenさんが育ててくれた花を容赦なく捨てる鬼ばばあ
「その首ねじ切ってマスク奪ってやりたい」
とは花を捨てられ続けてる部隊メンのセリフ



DGSC-Hiren.jpg
仕方がないので、マップ演習やコレマイで種を回収して
再度花を育ててもらうことに
花を咲かせた回数より、枯らした回数のほうが多いことは内緒



このガスマスク、自分は2回捨てられた段階で投げ出してしまったわけですが、ある人は9回挑戦してゆる〜いのを貰ったり、またある人は14挑戦してもダメで、あきらめて引退したりもしてました。(ガスマスクが貰えなかったから引退したわけではない)

果たして終了までにマスクゲッツなるか否か!!!


そういやガスマスクの他にもやり残しがもういっこ。
まだネロ倒してないよ、ママンヽ( ;´Д`)ノ


banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ダブルアタック

うん、懐かしい!!!

先日、「ダブルアタック」を立てている人がいて、あまりの懐かしさに便乗して挑戦してみることに。ダブルアタックといえば、おそらくDC経験者のほとんどが挑戦したであろう、ドローンクラスのトライアルミッション。かくいう自分も、2月の初心者時代に、よくリアフレと一緒に挑戦しては、10体しか倒せねぇえええ〜〜!!DC難しい〜〜!!なんて喚いていたもんです。あれから半年、今ならどのくらい倒せるだろうか?と思い立ってプレイしてきました。

結果、100体でAランク・・・・。
うーむ。Sランクいくと思ったんだけどなぁ。
自分はマシンガン持って追い回し、もう1人はHGやライフルで遠方射撃。
制限時間めいっぱい倒しまくったつもりが、まだまだ甘かったようです。
これ、何体倒せばSランクに届くのでしょうか?

で、凄く今更気づいたこともあるのですが、ダブルアタックのマップって、「カームの街」だったんですね。うん、ほんと今更すぎるよ・・・orz


DoubleAtk.jpg
昔はマップすらもよくわからず
かなり必死に挑戦したにもかかわらず
結果10体とか(ノ∀`)
そんな時代もあったなぁw




いやもう、言い訳させてよおながいヽ( ;´Д`)ノ
始めたばかりの頃って、操作に必死でマップを覚える余裕なんて全くなかったんだよ!!教会マップでさえ、なかなか覚えられなくって、「コレクターズマインドLv1」だって、制限時間めいっぱい使ってもクリア出来なかったんだから・・・。

2月の初心者の頃はどのマップも凄く新鮮で、対戦もかなり必死で、どれも凄く楽しかったなぁ(って既に過去形かよw)なんてことを思い出しつつ、最近はまったりモードでDCを楽しんでいたりします。もう残り1ヶ月半しかないからね。思い残すことのないようにしなければ・・・。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

これで最後か!?

また巨大マップか!!!


公式からバージョンアップのお知らせがきましたねー。
いよいよ最後のバージョンアップなのかな?
しかし、追加マップの「旧管理棟」、「大演習場」どっちもいらねーーwww
何考えてこんなマップ作っちゃうんですかスクエニさん(ノ∀`)

自分は広いマップがあまり好きではないのですが、最近は何故か荒野がお気に入りだったりします。まあTBTをやるとスナられるので、主にカプセルとかカプセルとかカプセルがメインだったりしますが。
それでも昔は荒野なんて絶対に近づかなかったことを考えると格段の進歩です。

それ以外では、部隊の連中やフレと教会やカームで少人数TBTやったり、BTやったり、タイマンやったりとひっそりほそぼそと対戦中。
ハンドガン勝ち抜き戦が割りとお気に入りなのですが、こないだは趣向を変えてマシンガン勝ち抜き戦なんてものもやってみました。結果、1ptしか取れず、もう自分はマシンガンをあきらめるしかないと悟った瞬間でもあったりします。今から練習したところで、上手くなるころにはサービス終わってr

サービス終了が決まってから取り付けたカウンターもいつの間にか2ヶ月を余裕で切っていて、終焉に向けて盛り上がるか!?!?!?と思いきや、なんだか以前にもましてひっそりムードの漂うディープグラウンドです。


そういや6〜7月に残業ひゃっほいで稼いだお金で、32インチ液晶テレビを勢いで買ってしまったのですが、これがとんだ地雷でした。普通にテレビを見る分には凄くいいんですよ。でもね、DCだとね。ぶっちゃけ画面でかすぎて、視野角が全体をカバーしきれません(ノ∀`)

はじめは凄く期待してたんですよ。
大画面なら遠くの敵もよく見えて、視野も広くなって、快適プレイが出来るに違いないってね・・・。しかし蓋を開けてみたらなんと正反対!!!

画面から離れればよいのでしょうが、いかんせん6畳のリビングではそうそう距離を取れるわけでもなく。自分の周辺しか見えないからやられまくるし、目の前で画面がぐるんぐるん回るしで、2〜3戦ほどすると、激しく頭痛がしてきちゃいます。
先週あたりはそれでも無理して遊んでたのですが、翌日におかしな頭痛が残ってしまったり。昔起こったピカチュウ事件のことを思い出すと、無理してプレイするのもなんだか怖かったりします。
おかげで最近はプレイ時間が少なめ。
ダージュは21インチくらいのモニタで遊ぶのが適切かもしれません(´・ω・`)

ブログの更新が滞り気味なのは、まあ日々の激務とかが影響してたりもします。
このままのペースで仕事が進むと、サービス終了時にはろくにログインすらできないような状態に追い込まれてそうで、今から怖い・・・。

なんだか独り言で終わってしまった。
シェルク戦のSSはまだ未整理だったり・・・・(ノ∀`)



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC終焉に向けポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

シェルクVSレストリクター

露出激しすぎ!!!


7月18日バージョンアップで追加されたストーリーは2本立て。

一つはエリア2の研究員が関わる巨鳥Epiolnisのエピソード。
かつてはディープグラウンドの住人だった者たちが、研究によって巨鳥に姿を変えてしまい、闇の影響(か何かだったかな?)でどんどんどんどんヤバくなっていく姿を見ていられなくて、彼らを星に還してあげようというサイドストーリー的なもの。「ゲヘナズレイン」、「死を鳴く巨鳥」の追加エピソードとなっています。

そしてメインとなるストーリーは虫男のお話。
かつて虫の研究をしていた男が幽閉されていたが、いつの間に虫と共に姿を消していた。そして最近、虫男が虫を引き連れて姿を現し、ディープグラウンドに復讐を行っているらしい。事の真相を突き止め、虫を退治するのがメインミッションとなっています。
幽閉されていた虫男は、いつの間にか闇に飲み込まれてしまい、漆黒の闇の暴走(ネロ)の時に、闇の中から虫と共に現れては消えていく、そんなお話です。

そして虫と闇の件がひと段落つくと、いよいよシェルクが登場!!!
前回のロッソVSレストリクターに引き続き、またまたレストリクターの立ち回りを見ることができます。そして今回のお相手はシェルク。レストリクターがシェルクを踏んじゃってるヨ、オイィイイイイ!!!
シェルクファンの皆様の怒りを買いそうなムービーですが、それより何より、レストリクターの露出が凄いです。もう上半身前はだけちゃって、色モノ的扱いwwwww
更にシェルクにリミットブレイクされちゃうPCの姿も見れちゃうしで、今回のムービーは必見の内容となっています。


シェルク戦の様子もアップしたいところではありますが、いかんせんSS撮りすぎて、未だ整理しきれていませんwwww
言い訳をさせて貰うと、シェルクはちっちゃいので、どうも自分の影に隠れてたり、遠すぎてよく写ってなかったりで、なかなかベストショットが取れないのですよ(ノ∀`)
SS整理するまで、シェルク戦のレポートはお待ちください。



サービス終了までもう2ヶ月ありませんが、メダル戦でお金とRPを溜めればまだ間に合うハズ・・・!!!
ムービー見てえぇえええ!!って方はぜひディープグラウンドへおいでませ。

そうそう、サービス終了記念に、保存用にツヴィェート戦のアルバムを作ろうと画策しています。ヴァイス、レストリクターと出揃ったら別サイトにでもWebアルバムをアップする予定でいます。
SeesaaブログはWebアルバム利用できないんだよね・・・・orz



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです



posted by みつっち at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正義の行方

またマスクか!!!


部隊メンが正義の行方にチャレンジするというので、便乗してクリアしてきました。このミッションをクリアすると、エリア2の研究員から新マスクが貰えます。ただ、このミッションはジェネラルクラスに標準装備されている「バードケージバトルロイヤル」をクリアしないとミッション一覧に出てきません。バードケージを未クリアだった私は、正義の行方をやる直前に慌ててコパってミッションテーブルを出すことに(ノ∀`)
ここでバードケージを先にクリアしたいと言い出さないのが怠け者クオリティです。コパりすぎてお金が10万ギル切ってしまいました(TーT)

マップは台地。「死を鳴く巨鳥」でお馴染みのEpiolnisを7体撃破しなければいけないのですが、この鳥さんご存知のとおり素早いです。追い回しだと時間が足りなくなるので、カリラやスカーレットで狙撃がお勧め。ただ、じっと狙撃してるとソルジャーやコマンダーが襲ってきてウザいので、雑魚を掃除しつつ狙う必要があります。
自分はネルソンで追い回して撃破、後の2人はスカレやカリラで狙撃して撃破してました。


Justice01.jpg
鳥さんは一定距離を詰めたり、照準を向けると逃げてしまう
狙撃する人や追いかける人など上手く分担するといい




Justice02.jpg
そして手に入るのがなんともダサいクールなマグニフィングヘッド
頭のフライパンで目玉焼き作れるんだぞ!!!
とは誰のせりふであったか・・・・(ノ∀`)
これはタフネス&マグニフィングヘッド3分身の図




バードケージバトルロイヤル:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:4人
クリア条件:SOLDIER 20体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
乱戦状態に陥った際は、標的のみを的確に狙うスキルが重要となる。制限時間内に、ジャングルに配置されたソルジャーを規定数撃破せよ。気性の荒い巨鳥どもを怒らせてしまった場合、命の保証はないと思え。



正義の行方:★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:3人
クリア条件:Epiolnis 7体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:3000ギル
有害と知りつつ、<彼ら>と生きることが本当に正しいことだろうか?いや、断じて違う。<彼ら>もそれは望んではいまい。今我々にできることは、<彼ら>が真の<化け物>と化す前に、星に還してやることだ。





banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクティブジャミング

ブラックウィドー無理


このミッション、星の数のわりには道中たいしたことなくって、「オイオイこれ楽勝じゃんwww」なんて余裕かまして進んでいったんですよ。そしたらね、もうね。最後がブラックウィドーって何の嫌がらせですか(iдi)
ってことで、これはコパりました(´・ω・`) 

クリアするとシェルクVSレストリクターのムービーが見れるというので、自力クリアを待てなかったんですよ。まあミッションをコパってしまうのはいつものことなので、もはや気にしちゃいられません。2〜3回自力でやってみて、無理かな?と思ったらすぐコパる、根性の足りないソルジャーですから。


マップは処理場。道中は黄色いちっちゃいマシン、サイバータークス、機銃が出てきますが、ソルジャー+360&ネルソンで軽く一掃できます。
自力クリアを目指す人はブラックウィドーに気をつけてください。
ってこんなこと書いてみましたが、自力クリアする人なんて、もうVU直後にとっくにクリアしているだろうし、諦めてる人はもうとっくにコパっていることでしょう・・・・。

果たして今更こんな記事を書くことに意味があるのくわぁあああ?!?!?


Active01.jpg
道中の愉快な敵たち


アクティブジャミング:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:1人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
パトリシアの緊急修理だ。ここ最近、判別不能なものまで無理に追わせていたせいだろう。早急に端末室までの進路を確保しろ。妨害している連中がいるそうだ。パトリシアの前にそいつらをオーバーホールしてやれ。



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざわめきの向こう側

カサカサカサ・・・・


なにやら○ッキーを思い出させる音を響かせて虫が大量に出現します。虫に追いかけられて囲まれて襲われて・・・。なんとも精神衛生上よろしくないミッションです(ノ∀`)

マップは市街地。虫は後ろを向いている時じゃないと銃が効かないので、主にドラム缶、ファイア、ボムのかけらを使用して丸焼きに。出現している虫を倒すとバリケードの一部が開くので、そこを進む。そうすると固定で虫が一匹いるのでそれを倒してエーテル回収。固定を倒すと虫がまた大量に出てくるので、一掃したらまたバリケードが開く・・・という繰り返しに。
最後の固定虫を倒すとNero'sDarkが出現します。


Zawameki01.jpg
虫さんが大量に出てくるので思わずコパりたくなるミッション


Zawameki02.jpg
虫を一掃するとバリケードの一部が開けて先に進めるように
そこで固定虫を倒したらまた虫の大群をお掃除する
最後にネロ闇が待ってます



ざわめきの向こう側:★★★★★
DGジェネラルクラス
参加人数:1人
クリア条件:???を3体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
ふん、今度こそ奴を見つけ出し、処分しろ。もはや奴には研究者としての未来もない。己が作った虫すら駆除できんのだからな。いいか?奴の馬鹿げた復讐など、これで終わりにさせるんだ!



banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです

posted by みつっち at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

