終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年06月30日

荒ぶる朱神

朱い彗星・・・?

赤いと言えば通常の3倍のスピードですが、ロッソは朱いので、さらに上を行くスピードです。そんなロッソ姐さんと戦えるのが、新ミッション「荒ぶる朱神」です。姐さんにとっては、我ら雑魚ソルジャーなんて、すっトロくてしょうがない模様。「遅いわ!!」とか「楽しいわぁあ!!」なんて叫ばれます。
そしてこのロッソ戦は、例のごとくイベントミッションです。ミッションテーブルを出すためには、色々なミッションをこなさなければならないのですが、とりあえずそんなものはすっ飛ばして、人様のテーブルに便乗してきました。

ロッソ戦の難易度は星7つ、10人で挑む大掛かりなもの。ここまで来ると、一発クリアなんてものは夢のまた夢。当然最初はぼっこぼこにされるわけですよ(ノ∀`)


そんな相手にカス禁なんて何の苦行ですか^^^^


そんなロッソ戦の様子をSSでレポート致します。


Rosso01.jpg
とにかく素早い!!!
宙を走るし、ワープもします。
蹴りのコンボが飛んでくるので
タゲを取ったら回避に専念するしかない



Rosso02.jpg
スクリーンショット撮ろうかな〜♪
なんて気を抜いてると、ぼっこぼこに蹴飛ばされます



Rosso03.jpg
ロッソと目が会ったら最後
こちら目掛けてすっ飛んできます
回避に失敗するとホレこの通り


Rosso04.jpg
叫び声がなんか違いまs


Rosso05.jpg
慣れないうちはみんなばったばたと死んでいく
まさに屍累々、阿鼻叫喚



初挑戦時は、ロッソのHP半分も削れなくて、「コレ倒すの無理だろう!!!」とか思ってたんですが、慣れてくるといけるようになります。
自分が倒した時は、部隊メンバーで半分固めて作戦を練り、野良の方を募集して協力して倒すという形を取りました。
やはり手ごわい相手だと、場を仕切ってくれる存在がいるとありがたい。

倒した時の作戦はこんな感じ↓↓↓

・MG4、HG4、RF2でバランスを取る
・初めに2人ほど裏に回って弾丸回収
・ロッソと戦うのは広場限定にする
・裏に弾丸回収しに行くときは、ロッソのタゲを取らないように注意
・ロッソを裏に連れて行くと、削りが間に合わなくなる
・ローリングをこまめに行い、とにかく死なないように注意
・死人が増えると、削りが間に合わずまず倒せない
・頭、足、マントを狙うとよい
・特にマントは的が大きめなので狙いやすくてお勧め
・Sマは広場の箱が2段になってる付近に仕掛けるとよい
・こまめにケアルを掛け合い、死人が出ないようにする


死亡者が増えると、削り間に合わない&タゲを取りやすくなって回避がきつくなるので、とにかく死なないこと。回避はジャンプよりもローリングがお勧め。何度もやって慣れるうちに、だんだんと死ななくなります。

自分が倒した時は、2時間近く戦ってたような・・・(ノ∀`)
夜も遅かったのに、抜ける人もいなくてよく頑張ったもんだ。
倒した時はマジで感動しましたよ。


上にあるSSだけだと、あまりにもアレなのでまともなのも置いておきます


Rosso06.jpg



Rosso07.jpg



荒ぶる朱神:★★★★★★★
朱のロッソが暴れて手がつけられん。毎度のことだが、あの血を鎮めるには徹底的に暴れさせるしかない。さきほど行かせた連中は、全員血だるまになって処理場へ直行した。次は貴様らが行け。少しはもたせろよ?
DGジェネラルクラス
参加人数:10人
クリア条件:Rossoを撃破
敗北条件:味方の全滅(復帰1回)、制限時間の経過
報酬:朱刃の紋章






banner2.gif
ブログランキング参加中です
DC終焉に向けてポチっとご協力頂けると嬉しいです
posted by みつっち at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

終わりが始まる

サービス終了キタコレ


マルチプレイヤーモード サービス終了のお知らせ
マルチプレイヤーモード 今後の予定について
詳しくは こちら をご覧ください



(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻



はい、突然やってきましたねー。サービス終了のお知らせが。

DC繁栄のため、あちこちにトラバしたり、ブログランキングに参加したり、DC関連を取り扱ってるブログさんを探し出して強引にリンクリストまで作成したりと、こんなにブログ頑張ってる私に一体何の嫌がらせですかスクエニさん^^

いやしかし、想像以上に早かったというべきか。
それとも予想通りというべきか。

9月末といえば、上期清算期。赤字の出るサービスをこれ以上続けられないという事情もあるのでしょう。どうせなら、8月末で終わりにしてくれれば心置きなくPSUで遊べたのに


しかしサービス終了を受けて、ミッション攻略や昇進試験攻略への熱意がなんとなくダウン。どーせ攻略法アップしても、ほとんど活用されないまま終わっちゃうんだよなーなんて考えると、モチベーション下がりまくり。
それに反して、対戦への熱意がなんとなくアップ。もう後3ヶ月しか遊べないんだから、今までやったことのない対戦形式を楽しんだり、勲章コンプ目指してみようなどと、モチベーション上がりまくり。

と、こんな風にちょっぴり複雑な気分でいるわけですよ。
しかし、終わりが確定するとやっぱり切ないわけで。
フレや部隊メンとはもう後ちょっとしか一緒に遊べないんだなーなんて考えると、今から寂しさがこみ上げてきてしまいます。
こうなったらみんなでPSUに民族大移動ヽ(`Д´)ノ

まぁ、サービス終了を機に、DCから離れていった人たちが戻ってきたり、課金しようか迷ってる人が新規参入する気になってくれればいいなぁなどと思っています。
ということで、ブログのほうは今まで通りマイペースで続けていくつもりです。


一緒に終焉を見届けましょうヽ(≧▽≦)ノ



そんでもって、何となくエンディングを予想してみます

7月末→ヴァイス戦実装
8月末→レストリクター戦実装(最後のバージョンアップ?)
9月末→メテオ災害勃発(マルチプレイヤーモード終了)
→以降、地下に閉じ込められて阿鼻叫喚
3年後→カームの街を襲う
→ヴィンセンとー!!にヌッコロされてTHE END



こんな感じでしょうか・・・(ノ∀`)


6月26日バージョンアップの新マップ、新ミッションについては後ほど・・・


banner2.gif
ブログランキング参加しました
DC終焉に向けたラストスパートのためにも
1日1回ポチっとご協力お願いします
posted by みつっち at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

バージョンアップ0626

チームリーダー戦まだぁ?!?!

6月26日にバージョンアップが行われました。バージョンアップも8度目。ついにロッソ戦が登場。DGジェネラルセカンドクラスまで実装されて、ツヴィェート昇格も近づいてまいりました。バージョンアップの詳細については公式サイトをご覧いただくとして、まずは軽くレポートを。

新マップ「市街地」
高層建築物が立ち並ぶ市街地が舞台となる大規模マップ。バージョンアップ当日は皆ロッソ戦に出向いていて、新マップお試しTBTに人が集まらないヽ( ;´Д`)ノ
仕方ないので少人数で出向くハメになりましたよ。そしてここは少人数で対戦するには、少々厳しい広さ。いつものカームTBTの調子で撃破数を設定すると、終わるのに倍の時間がかかって、寝落ちしそうになりました。
屋根に登ってスナイプしたり、大通りでスナイプしたり、路地裏から攻め込んだりと中々楽しいマップ。基本平地マップなので、ハンドガン使いの私にはやりやすいマップでした。

新マップ「砦」
2つの砦が建ち花咲き乱れる丘陵地が戦場となる大規模マップ。TBTでは人が集まらず、お試しに少人数カプセル戦をやってきました。真ん中の橋の辺りは見通しがよくて、砦からスナイプし放題なのかな?という感想。ただ、自分が参加した対戦は少人数カプだったので、悠長にライフル構えてる余裕なんてなし。相手陣地まで攻め込んで行きました。スナイパーがいなければ大規模マップでも活躍できることが判明(´・ω・`)

新マップ「神殿」
朽ち果てた神殿が舞台となっていて、細い通路が縦横に走る大規模マップ。はい、神羅ビル、処理場に続く、迷宮マップ第3弾です。無駄に広い。そして迷う。敵と遭遇するまで、5分もマップをウロウロするなんてもうね、終わってr


多数のミッションが追加
・ドローンクラス
 砦マップ演習
 市街地マップ演習
 神殿マップ演習
・スカウトクラス
 緑の特命
・コマンダークラス
 マイン・マインド
 砲台爆破作戦
 短い死線
 機械たちの要塞
 ボムボム団!
 騒乱の顛末
・ジェネラルクラス
 DGジェネラル2nd昇進試験
 ショート・ショート・オペレーション
 荒ぶる朱神


今回時間がなくて、まだミッションには何も手をつけていない状態。人様のロッソ戦に便乗してきましたが、予想通り、素早くて手強くて、まだ倒せていません(ノ∀`)
ロッソ戦についてのレポートは後ほどSSと共にアップする予定です。
その他のミッションも、時間のある時にゆっくりチャレンジ。攻略が終わり次第、順次アップしていく予定でいます。
 

エクストラ対戦追加
・残骸:駆け登りメダル戦 残骸の頂上に配置された1枚のメダルを取り合うチームメダル争奪戦
・市街地:オートロック戦 武器固定:オートロックガンのみ使用可能
・神羅屋敷:チーム撃破戦 特殊マップで行うチーム撃破戦
・処理場:リミットブレイク戦 リミットブレイカーが大量に出現する
・台地:施設攻略戦  施設内への進入を狙うチーム攻守拠点戦


リミブレ祭りが楽しめる、「処理場リミットブレイク戦」が楽しみだったので、早速遊んできましたが、ちょい微妙(ノ∀`)。リミブレは沢山落ちてて、終始びかびかブレイクしながら遊べるのですが、いかんせんマップがあぁあああ!!
その他のエクストラ戦も遊び次第、様子をレポートしていきます。

対戦形式からチームリーダー戦の項目が消えて久しいです。あれは結局実装されないんですかね??通常対戦のバトルモードも追加して欲しいと思う今日この頃。

システム関連:その他、細かい不具合が修正されました。
って何が修正されたのかが毎回気になってるんだってばさw
最近は、バトル中にいきなりカスタム禁止になって、死ななきゃ直らないといったアクシデントが連発してる模様。部隊戦でカス禁事故が発生した時は、もうどうしてくれようかと思っちゃいましたよ、スクエニさん。まぁ、勝てたからよかったものの・・・・。

システム周りのパッチはもう完成に近づいているのかな?マップ、ミッション、バトル形式の他には特に目立ったパッチは当たりませんでした。終わりが近づいていますなー(ノ∀`) なんてことを言ったら怒られちゃうかな?
まぁ、始まりがあれば終わりも必ず訪れるってことで。

そうそう、公式にアンケート実施が載っていました。
日ごろスクエニに物申したいことがある方は、これを機会にぜひ・・・w

アンケートに答えるとヴィンセンとー!さんの壁紙が貰えます↓↓


dc_wp.jpg


banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC繁栄?のためにも1日1回ポチっとご協力お願いします
posted by みつっち at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

トンべり君とモーグリさん

包丁くださいwww

期間限定イベント「タークス・オブ・タークス」が終了しました。もうGAI012(タークス・ヴィンセント)と戦えないかと思うと、ちょっと寂しさがよぎります。そして、イベント終了といえば、気になるのがゴミデータの報酬ですね。メインキャラが渡したゴミの数は約70個。

渡した回数に応じてアイテム所持欄増えちゃったりなんかしちゃったりして???

とか、

限定スーツなんか貰えたりするかな?

とか、はたまた

ランキングポイントとギルだけだったらどうしよう!!

など期待と不安を胸に抱きつつ、エリア4地下のBlack-Jに会いに行ってきました。



tonberi01.jpg
報酬はもちろんオエェェェエエエー!!と吐き出してくれる



トンベリキャップを手に入れた(・∀・)
金メッキのモーグリ人形を手に入れた(・∀・)



ってあれ?これだけ???
アイテム所持欄は増えたりしないの?
新スーツなんて夢のまた夢?
ってかランキングポイントすら貰えない????



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



金メッキのモーグリってなんじゃそりゃーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ )`Д´)オ、オチツケーーー



ぺいぢ「俺なんて木彫りだゼ」

マダム「ゴミ300個拾っても金のモーグリ人形・・・orz」




(ノ∀`)


トンベリ君の最強装備、包丁も用意してくださいスクエニさん
これでジンギの野郎をゴスっとヌッ刺してやr


tonberi02.jpg
集めたゴミデータの結果はジンギの個人データ
え?どんなデータだったか内容が気になるって?
聞かない方がいいよ、うん




モーグリ人形売値
木彫りのモーグリ人形:15000ギル
金メッキのモーグリ人形:20000ギル
金のモーグリ人形:35000ギル

※ゴミ70個くらい拾ったメインは金メッキ、20個のサードは木彫りでした


そしてこれがトンベリキャップだ!!!


tonberi03.jpg
そこはかとなくかわいいような
微妙にかわいくないような
なんとも不思議な感じのマスク



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC繁栄?のためにもポチっとご協力お願いします
posted by みつっち at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ロッソ姐さんキタコレ

りみぶれ祭同時開催

公式に次回バージョンアップの内容が載りました。

ついに、ついに朱のロッソ登場です!!!

いやー、こいつにはシングルプレイヤーモードで苦労させられましたよ。もうすばしっこいのなんのって。マルチプレイヤーモードでもその俊足ぶりを発揮しそうな予感がしますね。ターヴィンより素早かったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))などちょっと不安になりながらも、楽しみに待つことにします。

その他にも、エクストラ戦に「処理場:リミットブレイク戦」が追加されるとか。以前、2回ほどリミブレ大会を開催して失敗した身としては、なんとも楽しみな対戦形式です。

期間限定イベント「タークス・オブ・タークス」の報酬も次回バージョンアップの時に貰えると思ってますが、あまり期待しないことにしておきます。なんてったってスクエニさんですもの(ノ∀`)

バージョンアップのレポートとイベント終了報告に向けて、PCも順調にセットアップ中。しかし、消えてしまったSSは結局元に戻りませんでした(ノ_・。)
他メディアに保管してあったSSがいくつかあったので、それを元ネタに久々にプレイ日記を書いたのが、タイマンネタです。タイマンを行ったのは割と昔なのですが、そのうちネタにしようと思いつつも忘れてました。



banner2.gif

ブログランキング参加しました
DC繁栄?のためにもポチっとよろしく
posted by みつっち at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お祈りしに行こうPARTV

ジャンプMGめっ!!

自宅PCのOSが逝ってしまってから、お馬鹿なプレイ日記を書かなくなりました。まあ撮りためてたSSも消えてしまったし、特に日記にするようなネタもないしな〜と思ってたのですよ。が、消えてしまったSSのいくつかをサルベージしてたら、いつかネタに使おうと撮っておいたものが出てきたので、この機会にプレイ日記を書いておきます。

今回のお題はタイトルにもあるとおり、「教会広場でタイマン」です。
ある日の部隊チャットで、私の強大なライバルであり、フレでもある月さんが、猛者頁さんにタイマンを挑むというので、観戦しに行ってきました。

ハンドガン野郎VSマシンガン野郎の対決です。
果たして、月のハンドガンは頁のジャンプマシンガンを撃ち落すことが出来るのか!!!どきどきしながら二人のBTにお邪魔して、教会前から観戦していました。

人の戦いをゆっくり眺めるってことは普段ほとんどないのですが、見ているとほんと凄い!!! 今回運良くBTを観戦させてもらうことができましたが、スクエニさんには真面目に観戦モードを導入して欲しいですよ。


dualshoot01.jpg
月VS頁のタイマンを観戦するおいら


そんでヘタレプレイヤーが観戦した感想↓

・回避が凄い
飛んだり跳ねたり転がったり。強い人は攻撃を避けるのも本当に上手いです。受身の失敗なんてほとんどなくって、もうこの辺から凡人とは違うのだなぁと感心。

・ボムが上手い
やっぱボム投げって大事なんですね。箱の裏に隠れてる人を誘い出すボム投げも非常に上手くて失敗がほとんどない。私なんて未だに明後日の方向に投げたり、威力が足りなくて足元に転がしたりしてるというのにヽ( ;´Д`)ノ

・命中率が凄い
遠くからでもマシンガンをばんばん当ててきます。ショートバレルの飛距離ギリギリのところからでもガンガン当てにくる。間合いを取ろうと後退してもすぐに詰められてしまう。聞くところによると、オプションにミドルアジャスターを付けて命中精度を高めているとのこと。リコイルがないと照準修正が上手くできない自分にとっては、真似できない技でしたよ。


タイマン観戦後は自分の闘争心にも火がついて、調子に乗って頁さんにタイマンを挑んでみました。やっぱ我がライバルが挑んだ相手、自分も挑まずにいられるかヽ(`Д´)ノ


dualshoot02.jpg
ぼっこぼこにされました(´・ω・`)


0-7でストレート負けです。はい(ノ∀`)


そういや、月さんのことを勝手にライバルと書いていますが、この人にも自分はやられっぱなしです。まずは月さんを倒すことが先決ですなぁ。ということで、「月さんは私の前に立ちはだかる壁だ!!」という宣言をしたら、こんな返答が帰ってきました。↓↓↓


月:壁ってこんな感じ? 【月さんの壁】・ω・`)ノ ←ミチュ


・・・・・・・うん。
それじゃぁ月さんを盾にして後方チキンプレイするおいらの図だよ。
今度からそれでいこうかなぁ・・・。うんそうしようw
今後は月さんを壁にしてジャンプマシンガンを撃ち落すことにします。


タイマンで学んだマシンガン技術
・バレルはショート1で飛距離と集弾率を高める
・アジャスターを付けて命中精度を高める
・撃ちながら照準を下にずらしつつブレを修正する
・ジャンプを左側(L1)に持ってきて飛びながら照準合わせ可能なコンフィグに



うん。まぁこれが出来れば世話ないんだけどね。
あはははははははh・・・・・・・(ノ∀`)



以降、日記とは関係ないちょっとしたメッセージ↓↓↓

タイマンネタで忘れてはいけないのが、おいらが挑戦し続けている部隊メン、Hアニキなのですが、この人ぱったりDCにインしなくなってしまいました。

・・・・・・・もう飽きちゃったんだろうか。

PS2の調子が悪いと言っていたので、イン出来ないだけなんでしょうか・・・。
βからやっている古参の人なので、いなくなると寂しいですよ(´;ω;`)


dualshoot03.jpg
アニキ早くDCに戻ってきてねーー
また一緒にジャングルBTやろうよ〜



とりあえずここを見ていると言っていたので・・・・
Team-BLAND一同、アニキの復帰を待ってます。
posted by みつっち at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

イベント期間延長

まだゴミ拾いですか

DCFF7公式サイトに、期間限定イベント「タークスオブタークス」のイベント期間延長のお知らせが載りました。

好評なんですかね?このイベント。まぁ確かに楽しいことは楽しいです。が、毎日インしてる身としては、3週間ずっとゴミを拾い続けてるとさすがに飽きてくる。ゴミ拾いの報酬もまだわからない状態で、はて一体イベント終了時には何を貰えるのやら。
渡したゴミの数に応じて、所持アイテム数が増えるといいなーなどと勝手に妄想しています。いやだって、マスク増えたおかげで、持ち物はもういっぱいいっぱい。カリラやクライネリッシュ等の普段使わないライフルなんて、戦闘中にアイテムいっぱいで拾えなかった時に、思わず捨てちゃいましたよ(ノ∀`)


期間延長は、オン頻度が高くない人にとっては、よい処置になるのかな?
実際に、久々にインしたフレがチョコボキャップを欲しがってミッションにトライしているのですが、まだヴィンセントは倒していない模様。フレがイベント終了までにチョコボキャップをゲットできますように!!

イベントのために、オンライン加入しようかどうか迷っている方、やるなら今のうちですよ!!!と言ってみる。


余談:
自宅PCはリカバリしたものの、何もセットアップしていない状態。ウィルスソフトを入れずにネットワークに繋ぐのはさすがに怖いので、外からこっそり更新です。
posted by みつっち at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

更新停止?

神様が見ている


しばらくの間、ブログの更新を停止いたします。
理由は色々とあります。
ひとつは、仕事が忙しくてプレイ時間があまり取れないこと。
それに伴って、ブログを更新する時間的余裕があまりないことです。

しかし最大の理由は他にあります。
が、その理由をここで細かく述べるのは省かせていただきます。




ってかマイPCに友人Kご推薦のソフトを入れたらOS逝っちゃったなんてことはとても言えない




・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻



OSリカバリしたおかげで、撮りためていたスクリーンショット全て消えてなくなりました。あーんなショットやこーんなショットもあって、いつかブログのネタに使ってやろうと暖めておいたのに・・・・・orz
その他の重要なデータ(といっても映画とか音楽とか)はDドライブに保存していて無事だったのに、何でスクリーンショットはCドライブに保存していたのかと、今更ながら悔やまれます。


ソフトも色々とインストールしなければいけないため、再セットアップの面倒なこと面倒なこと・・・・。PCのセットアップがひと段落つくまで、ブログ更新はおあずけです。
イベント終了報告や次のバージョンアップ報告に間に合えばいいのですが・・・。


このウサは、最近DCに復帰した友人Kをヘッドショットして晴らすことにします。


頭のスペアパーツ用意して待ってろよヽ(`Д´)ノ


posted by みつっち at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

後悔先に立たず

よぉ〜く考えよぅ〜♪

今、激しく後悔していることがあります。それは、トルーパー2nd以降すべてコパコパで昇進してしまったこと。なんで今更こんなこと後悔しているかというと!! ここ2週間、限定イベントのおかげでミッション漬けだった私は、中度の魔晄中毒者。ミッション攻略したい病にかかっているのです。そうなると悔やまれるのが、昇進試験を自力で受けなかったということ。だが今のこのモチベーションならば、面倒くさがって放棄してしまった昇進試験もきっとクリアできるに違いない!!!! しかしそう思っても後の祭り。覆水盆に返らず。一度ついたマイナスは元に戻らない。


ああぁぁぁあああああああ!!!勢いでコパコパなんてするんじゃなかったぁあああ!!!!ヽ( ;´Д`)ノ


物事、勢いでこなすと後で必ず後悔するという典型ですな(ノ∀`)


仕方がないのでセカンドキャラに昇進試験を受けさせようと思い立ったわけですよ。確か古参のセカンド・メイジャー君のランキングポイントは2万後半のハズ。これならばコマンダーにも簡単に手が届くだろう。と思った矢先、こんな出来事を思い出しました。


メイジャー君勢いで消しちゃっt


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

(ノ∀`)


いやさ、部隊で変な名前のセカンド作るのが流行ってたもんだからさ。メイジャー君消してパチモンキャラ作っちゃったのよ。しかもメイジャー君、全4キャラ中、一番の勲章持ちだったというのに。アアモッタイナイヽ( ;´Д`)ノ 

ええ。今激しく後悔しています。

昇進試験をコパったことも、メイジャー君を消してしまったことも。

仕方がない。こうなったら取るべき道はただ一つ!!


メインキャラのMichuiを我に返らせて、昇進試験を受けさせてやろうではないか!!!!


いや、しかしちょっと待て。

我に返ったら、面倒なイベント系ミッションも全てやり直しだぞ

マスクも(装備している物以外)全部消えてしまうんだぞ?

チョコボキャップなんて、期間限定でしか取れないんだぞ??

それでも我に返るのか、さあどうする!?!?!?!?

ってか今激しく後悔してるのは、勢いで行動したせいだろうヽ(`Д´)ノ


勢いで我に返って果たして後悔しないのか!!!


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

サボテンマシンを前にしばし逡巡を繰り返す。

そんな悩める私に、スクエニさんから次のバージョンアップのお知らせが届きました。今から我に返っても、次のバージョンアップまでに、DGジェネラル3rdまで自力で昇進して、イベント系のミッションも再度攻略する気力は、おそらくきっとない

ということで我に返る計画はしばし保留。今、サブキャラ君たちの中で一番ランキングポイントの溜まっているサードキャラ(といっても7000くらい)をコツコツ育ててジェネラルにしようということを堅く決意。

しかしその決意も勢いなので、果たして実行されるかどうか(ノ∀`)


みなさんも試験をコパる時はよく考えてからにしましょう。

posted by みつっち at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠すぎる橋

本当に遠い

難しいというか、時間が足りないミッション。クリアするポイントは、とにかく死なないことと、突っ走ること。死ぬと拠点にたどり着くまでに時間がかかる&拠点を攻める人の火力が足りなくなってしまう。また途中の雑魚掃除に時間をかけると、拠点を破壊する前に時間切れを迎えてしまうので、とにかく拠点目指して一目散に。

・スタートはブリッジの地下。雑魚を適当にしばきつつとにかく上を目指す
・シヴァ側に出たら、雑魚にはあまりかまわずイフリート側の拠点を目指す
・拠点周囲に雑魚、移動型ロケットランチャー、塀の上にランチャーがいる
 拠点に着いたらまず皆でランチャーおよび雑魚をあらかた掃除
・拠点攻撃×2人、雑魚掃除×1人で分担するとよい
・ランチャーのロケットを喰らうと即死するので、ランチャーは優先して倒す



far-bridge01.jpg
スタート地点は地下
バリケードの向こう側にいるソルジャーは無視して進む



far-bridge02.jpg
拠点周辺
ロケットランチャーをまず倒してから拠点攻撃したほうがよい
移動型ランチャーはリポップするので雑魚掃除係りがいたほうがよい



遠すぎる橋:★★★★
DGジェネラルクラス
人数:3人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:合計3回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
ジェネラルクラスともなれば、この程度のミッションは楽にこなせて当然のことと思う。ブリッジに築かれた防衛ラインを突き崩し、時間内に拠点を奪還してみせよ。


posted by みつっち at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要塞施設へ潜入せよ

ソロで行けます

ルートを覚えるとソロクリア可能な簡単なミッション

・スタート地点付近から階段および倉庫の屋根にいるソルジャーを倒す
・移動型のソルジャーを掃除しつつ階段を登り屋根の上に
・屋根の上の機銃及びソルジャーは無視してOK
・屋根の上から倉庫内部に入り、拠点側にいる機銃を倒す
・拠点を破壊、浸入してクリア



fortress01.jpg
階段のソルジャーと移動型ソルジャーは先に倒してから進む


fortress02.jpg
屋根の上の機銃は無視して突っ走っても問題ない


fortress03.jpg
倉庫内部に入ったら、先に拠点脇にいる機銃を倒しておく


fortress04.jpg
後はひたすら拠点にMGを叩き込めばOK


初挑戦時は何をしていいか分からず、人のあとを付いていって倉庫の屋根の上でひたすら雑魚掃除をしてました(ノ∀`)。倉庫マップはあまり行かないので、どこから中に入ればいいのか分からなかったということはナイショです。


要塞施設へ潜入せよ:★★★★
DGコマンダークラス
人数:3人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:合計3回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+40
完璧に見える要塞でも、必ずどこかに侵入できるポイントがあるものだ。諸君らのうち、誰か一人でも施設の中心部に達し、ミッションを完遂してくれる事を期待する。制限時間内に拠点を破壊、進入せよ。
posted by みつっち at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏切りの末路

何処にいる!!ヽ(`Д´)ノ


カームの街でビーストソルジャー2体とソルジャーを探し回って撃破するミッション。逃げ足が速いのでスピードスーツがお勧め。敵は他に足元をうろつくちっちゃいマシン。目標を発見したら報告してみんなで囲って倒すのといい。


traitor01.jpg
広場で目標発見との報告を受け皆で蜂の巣にする図
ソルジャーだと追いつかないのでスピードがいい
敵は強くないのでスピードスーツで十分


裏切りの末路:★★★
DGトルーパークラス
人数:3人
クリア条件:DG SoldierとBeast Soldierを撃破
敗北条件:合計3回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+35
訓練中のDGソルジャーが、ビーストソルジャーを伴い逃亡した。制限時間内にこれら2体を探し出し、撃破せよ。
posted by みつっち at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャハギン・ダンス?

リミットブレイク

砂漠でひたすらMGを乱射してサハギンをヌッコロすという簡単なミッション。リミットブレイカーが沢山落ちているので、びかびかブレイクしながらマシンガンを乱射するとストレス解消にもなる。サハギンにまぎれてサボテンダーが出現するので、ぴちぴちボーナスチケットが欲しい場合は、サボテンダーを探して倒そう。このチケットがないと、「シャボテン・ダンス?」のテーブルを立てることが出来ない。


shahagin01.jpg
リミットブレイクしながらマシンガンを叩き込む図
ソロ挑戦時にリミットブレイカーを6個も拾い
始終ブレイクしながらサハギンと戯れることに




シャハギン・ダンス?:★★★
人数:2人
クリア条件:Sahagin100体撃破
敗北条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:1000ギル
照りつける太陽の下、ぴちぴち踊るバ……ディを夢見ておったら、砂漠バトルの担当者がバディ改造中に事故死してのぉ。急……遽、わしが替わることに。いや偶然とは恐ろしいのぉ。ところで、シャハギンは好きかね?


posted by みつっち at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

跳べます

キングクリムゾン(((( ;゚Д゚)))

最近仕事が忙しくて、プレイ時間少なめです。そのためブログに載せるネタも少々不足気味。ストックしてあるSSも色々とあるのですが、整理する時間がないヽ( ;´Д`)ノ しかし、ここで更新をサボるとあっという間に放置しそうな予感もするので、強引にネタ出ししときます。

とはいっても大したネタはないので、ちょっとした裏技をw

教会青側の城壁と教会の間にある箱、飛び越えられるの知ってました?
城壁側から箱を飛び越えると、2度と戻れないあの箱ですよ。

しかし、実はこんな感じで教会側から飛び越えることが可能です。


Jump.jpg
箱と箱の間に向かってスティックを押し込んでジャンプする


自分も部隊の人に教えて貰ったのですが、初めて見た時はちょっとした驚きでした。なんたって、箱の教会側にいた人が、いつの間にやら城壁側に来ているんですもの。

ワープかΣ( ̄ロ ̄lll)!!

とも思ったのですが、普通にジャンプして移動しただけの模様。一瞬、自分の時間が数十秒間止まってしまったのかと思いましたよ(ノ∀`)。まぁDCでキングクリムゾンしちゃったらちょっと最強すぎますが。


ん?こんな裏技、なんの利点があるかって?
そりゃもう色々とありますよ。

んーっと、えーっと。

教会側で復活しちゃったけど、城壁側で狙撃したい時とか・・・・?w
役に立つのか立たないのかよくわからない裏技ですが、ぜひ一度お試しください。
posted by みつっち at 12:57| Comment(2) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ミッション三昧

重度魔晄中毒患者

イベント「タークス・オブ・タークス」のおかげで、ここのところずっとミッション漬けの日々を過ごしています。実は自分、今までイベント関連以外のミッションは全て放置してた面倒くさがりさんです。しかし、データの破片収集のためにはミッションを攻略せねばヽ(`Д´)ノってことで、実に様々なMSにトライしてきましたよ。まぁ、MS全てではありませんけどね。んで、折角ミッションの攻略してきたので、今更ではありますが、内容を載せておきます。デュアルホーンファミリーなんて初期からあるミッション、今更ブログに載せるまでもないだろうとは思ったのですが、まぁ中にはやったことのない人もいるでしょう。うん。そうに違いない。ってことで、色んなMSの記事が連発してますw

ところで、「タークス・オブ・タークス」をクリアすると貰える、魔晄中毒者の勲章が、ついに30個を越えましたです。(メイン〜4th合わせて)
勲章の最大保持者は、一体何個持っているのでしょう?

データの破片が拾えるミッションの一覧は以下のページに詳細が出ています
daijinn's game blog
DC ダージュオブケルベロス攻略メモ
posted by みつっち at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重奏の刃

遠すぎるランクS

倉庫で行うDGジェネラルクラスのトライアル。敵はビーストソルジャー、DGソルジャー、ヘビーソルジャー剣持ち、ヘビーソルジャーロケットランチャー持ちの4種類。(敵の名称はかなり適当)
自分が挑戦した時は137体でランクC。
ランクSを取るためにはどれだけ倒せばいいのやら(ノ∀`)


heavy01.jpg
犬みたいなソルジャー

heavy02.jpg
普通のソルジャー

heavy03.jpg
剣持ったヘビーソルジャー

heavy04.jpg
ロケットランチャー




重奏の刃:トライアル
DGジェネラルクラス
参加人数:6人
クリア条件:より多くの敵を撃破
終了条件:合計1回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント(クリア評価別)
今回は、緊迫した状況下で君たちがどれだけ持続的に戦えるか、データを取らせてもらう。敵は次第に強力なものが現れるようになっているから、限界までしっかり戦ってくれ。
posted by みつっち at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィフスリングバトル

ゴメン1人じゃ無理w


ミッションのタイトル通り、5種類のリングでバトルを行う。

リングの種類は以下
・檻の中にサハギン×3
・檻の中にヘビーソルジャー×3
・檻の中にDGソルジャー、サハギン、檻の外に敵1
・檻の外にスナイパー×3
・檻の外にスナイパー×2、ヘビーソルジャー


敵の種類はちょっと適当。武器はオールラウンドにHG、RF、MGと装備しておくとよい。


5th01.jpg
サハギン×3 結構楽

5th02.jpg
サハギン、ソルジャーと外に何かいた

5th03.jpg
外にスナイパーっぽいのが3体並んでる

5th04.jpg
外にスナイパーっぽいのやら色々

5th05.jpg
ヘビーソルジャー3体って無理ですゴメンナサイ


※自分が部屋立てた時は人が集まらずソロでチャレンジ
復帰制限がないため何とかなるだろうと思ったがどうにもならず
ミッション攻略のために協力者求ムw


フィフスリングバトル:★★★
DGコマンダークラス
人数:5人
クリア条件:敵を100体撃破
敗北条件:制限時間内の経過
それぞれが独立した5つの特設リングを設置した。リングによってバトルの特性が異なる。数人で1リングを担当しても良いし、1人1リングでも良い。すみやかに100体の敵を撃破せよ。


※6月14日追記
部隊メンを誘って無事にクリア。
しかし5人で挑んだらあっさりすぎだぞこんちくしょうw
部隊のぺーさんによると、ソロクリア可能だそうです。復帰制限がないため、楽なリングに当たるまで死亡を繰り返せばよいとのこと。復帰するリングの場所はランダム。スナイパーが3体並んでる箇所で延々とHSをしていればあっというまに終わるらしい。
posted by みつっち at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の邂逅

素早いあんちくしょう

FFシリーズでお馴染みのサボテンダーと戯れるトライアル形式のミッション。ハリセンボンはちょっぴり痛いけど、死ぬことはないと思うので時間いっぱい楽しもう。近距離キックのモーションがやたらとかわいい。弾切れを起こしやすいので、高ランクを目指す場合は、狙いは慎重に。


Green01.jpg
サボテンは飛び跳ねて蹴りをかましてくる

Green04.jpg
さらにお馴染みのハリセンボン

Green03.jpg
蹴りに吹っ飛ばされてみました

Green02.jpg
死ぬと何故か皆整列しだすサボテンダー


緑の邂逅:トライアル
DGトルーパークラス
人数:3人
クリア条件:より多くの魔晄カプセルを入手
敗北条件:合計3回戦闘不能、8分経過
荒野を走る緑のモンスターからの挑戦である。制限時間内にこれらを撃破し、なるべく多くの魔晄カプセルを入手せよ。

posted by みつっち at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怨嗟の森

ソロでもイケる(らしい)

マップはジャングル。拠点は遺跡の中、敵の数は(おそらく)固定。武器はHG、RF、MGと全種類使うことをお勧め。固定タイプはHGかRFを、移動型ソルジャーはMGを使うことをお勧め。

・遺跡に行くまでに固定敵が5体登場する
・遺跡に入る手前のくぼみでアイテム&弾丸補充する
・遺跡に入ったら背後に回りこみ、固定敵、移動敵を先に倒す
・敵の掃除が終わったら遺跡内部にはいり拠点を破壊して進入



ensa01.jpg
スタート地点の少し先に固定ソルジャー2体

ensa02.jpg
遺跡に行くまでに固定ソルジャー3体

ensa03.jpg
ポーションや弾丸が落ちてるので補給するといい

ensa04.jpg
遺跡入り口は移動型ソルジャーが襲ってくるので
裏側に回る方がやりやすい



怨嗟の森:★★★★
DGトルーパークラス
人数:2人
クリア条件:敵拠点の破壊および侵入
敗北条件:合計1回戦闘不能、5分経過
ジャングルの奥深く、遺跡に立てこもる部隊を掃討せよ。制限時間内に敵拠点を破壊し、そのエリアに侵入せよ。パートナーといかに連携した行動をとれるかが攻略のポイントとなるだろう。





posted by みつっち at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デュアルホーンファミリー


マップは荒野。出てくる敵はデュアルホーン×6とレッド]Vのパチモンみたいな赤い犬。死亡回数制限が緩めなので、全滅して失敗することはあまりないだろう。ちょっとくらい死んでも気にしなくてOK。

・最初に構えている武器しか使えない
・ブリーフィングであらかじめ、誰がどの武器を使うか決めておく
・自分の使わない弾は拾わない&置いておく
・MG、HG、RFとそれぞれ2人ずつがよい
・MGは弾切れを起こしやすいので、荒野のShiva側に弾丸補充しに行くと良い
・できれば皆で1体を集中攻撃した方がよいが、あまり気にしなくてもOK



family.jpg


デュアルホーンファミリー:★★★
DGスカウトミッション
人数:6人
勝利条件:デュアルホーン6体撃破
敗北条件:制限時間の経過、合計12回の戦闘不能
posted by みつっち at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

