終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年05月31日

また一人…

。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、フレであり部隊メンでもあるRさんが引退なされました。Rさんとは、まだ初心者だった2月に制限部屋で出会い、後に同じ部隊に入れてもらい、一緒に対戦して育ってきた仲。最近来なくなったなーとは思っていたのですが、1ヵ月半ぶりに姿を見せたRさんを見てイヤな予感はしたんですよ。


久々にイン→しかも月末→解約?!(((( ;゚Д゚)))


嫌な予感的中。Rさん引退宣言出ちゃいました。
また一人、フレが減っていく・・・。嗚呼、切なすぎる(TДT)

そんなわけで、昨日はRさんの引退記念にタイマンしたり、引退試合と称して教会TBTしたり。3月ごろはみんないて楽しかったねー、なんて思い出話したり。一緒に育ってきた野良仲間も、いよいよ残り少なくなってまいりました。そしてあの頃の部隊にいた人たちで今も残っているのは、がらさん、ぺ〜さん、ユキさん、ぶる〜船長と私の計5人ですか。WhiteHeartsにいた皆さん、今でもひっそりと人は残っているので、ここを見てたらいつでも帰ってきてくださいね〜!


ホワイトハーツ万歳!!!


ホワイトハーツは私の中で永遠です。今でもDCを続けていられるのは、WHの人に出会えたからと言っても過言ではない。

そしてブランドも他の部隊もサイコーです!!

明日から新しい月。一体何人の方がディープグラウンドに残るのでしょうか?ここを見てて残る気のあるヤツ!コメントに一言書き込めやヽ(`Д´)ノって訳の分からん事を吠えてみる。

posted by みつっち at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

エクストラ戦いろいろ

達成率低っっっ!!!

ブログ仲間のClozeさんがこんなものを作っているのを発見したので、自分もチェックを付けてみました。そしたらチェック付いた箇所があまりに少ないことにびっくり。全対戦形式を経験したの、カームの街だけですよ。やはり折角課金しているのだから、色々な対戦に参加せねばヽ(`Д´)ノ

そして最近はエクストラ戦のテーブルを立てている方をちらほら見かけるので、ちょくちょく参加するようにしています。今回はそんなエクストラ戦についての感想をお届け。

戦場跡:バランス攻守拠点戦
拠点登れNEEEEEヽ(`Д´)ノ 拠点は細い塀の上にあります。落ちないように塀の上を慎重に走っていると必ず狙撃されてしまいます。拠点破壊は遠方RFで対応できるのですが、いかんせん占拠が・・・・。武器制限等がないので、その他は普通のバトルと変わらないかな?自分が参加した時はみんな拠点無視して銃撃練習してました。

倉庫:バリケードフラッグ戦
フラッグスタンドたどり着けNEEEEEヽ(`Д´)ノ ハッキリ言って迷子になりました。テーブル立てている人が、「迷宮です」と言ったとおり。あちこちバリケードで仕切られていたので、どう動いたらいいものか右往左往。そして復帰制限キツメにも関わらずSマが盛りだくさん。みんなガンガン地雷踏んで死んでます。終盤敵を見かけないなーと思ってたら、みなさん既に復帰制限超えてそこら辺に転がってましたwww

研究所:分断攻守フラッグ戦
フラッグリセットできNEEEEEヽ(`Д´)ノ バリケードで完全に両チームが分断されているので、相手の落としたフラッグをリセットすることができません。これ、リセットどうするの??と聞いてみたら「止めるしかないw」とのこと。旗を拾いに来る人をひたすら狙撃、フラッグスタンドの前でMG構えて待機というバトルでしたwwww

屋根:オートロック戦
ヘッドショットできNEEEEEヽ(`Д´)ノ それは私がヘタレだからですか?オートロックなので、自動的に照準が首の下にいきます。適当に撃ってても当たってしまうのはオートロックハンドガンのいいところですね。スナイプスーツ着て行ったのですが、スナ服の人を倒すのに2発撃ちました。ソル服相手だと3発必要なのかな???オートロックガン、そんなに弱々というほどでもなさそうです。

荒野:カプセル奪取戦
時間間に合わNEEEEEヽ(`Д´)ノ 両チーム揃ってイフリート側からヨーイドン!!シヴァ側にあるカプセルめがけてダッシュ奪取!!そして死んでしまおうものなら、また荒野の端からやり直し。30秒で荒野の端から端まで駆けて行ってカプセル取り返すなんてとても無理です(ノ∀`)


こんな感じで意外と楽しい(?)エクストラ戦。この他、下水道:オートロックマシンガン戦と列車墓場:壊れた宴については、以前の記事に書いてありますので、内容を知りたい方はそちらをどうぞ。神羅屋敷:個人撃破戦は、普通のBTでした。屋敷のSSを色々撮影してきたので、こちらはそのうち別個にアップする予定です。

残すエクストラは砂漠:サバイバル戦とカームの街:オートロック戦。
微妙すぎる物が残ってしまいました・・・・・(ノ∀`)
 
posted by みつっち at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 追加バトルモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

色々な戦法

スピ服サイコー!!

部隊のリーダーはカームが好きです。週末はリーダーと一緒に遊んでたんですが、やはりというか当然のごとく、カームに行くことになります。いや、だからもうカームは飽きたんだってば。そしてカーム大好きなみつっちも当然のごとくお供することに。しかし、いつも同じ戦い方ばかりしてたんじゃつまらんぞヽ(`Д´)ノってことで、こんな戦法とカスタムで挑んでみました。

スーツ:スピード
Weapon1:フォーサイス+ミドル1+ケアル
Weapon2:フォーサイス+ショート1+リコイル
Weapon3:フォーサイス+ショート3+リコイル
戦法:決して立ち止まらない。ジャンプ封印

※弾切れ時はWeapon1にスリーシックスティ

名づけて「おいらバンバンG!!」戦法。バンバンGといえば、アレですね。MS「奪われた秘本」で逃げ回るめっちゃウザいヤツ。そんなバンバンGを見習ったTBTはこんな感じ。

ハンドガン封印
マシンガンオンリーです。だってバンバンGはマシンガンしか使ってこないもん。そしてネルソンだと連射遅いぞ!ってことでフォーサイスにしてみました。ウェイトが重くなるけどそんなのお構いなし!連射速度の方が大事ですw テラシマの方が連射速度は速いのだけど、あっという間に弾切れしていまうので、こちらは断念。

止まりません
ええ、真面目に止まりません(ノ∀`)。通路で角待ちされてるのわかってても進みます。噴水で待ち伏せしてる敵なんてもう無視して進みます。一生待ってろって感じですか?さらに通路の両端で撃ち合いになっているのに進みます。そして敵の懐に飛び込んでマシンガン乱射しまくるという、激しくウザい行動に出てみました。たまにそのまま敵の包囲を突破して、走り抜けてしまうなんてことも。敵を後方に置き去りにしてカームの街をぐるぐる周回。更には広場で撃ち合ってる敵を背後からパシュパシュ撃つなんて裏取りにも成功。

跳ねません
ジャンプ封印してみました。ヘッドショットされまくって死ぬだろうと思ってたんですが、意外とハンドガンの攻撃を喰らわない。スピードは移動速度が速いから当てにくいのかな?そして走りながらミドルレンジのマシンガンを撃ってたのですが、これが意外と当たる!!ジャンプしない分、照準が常に頭の位置にあるので、角から飛び出して来た敵にクリーンヒット!!!

こんな感じで遊んでたら、12人120ptTBTで20kill-40dieという物凄い戦果を上げることに。撃破ノルマは達成しましたが、ノルマの倍死んでます(´・ω・`)。しかもチームの1/3も死亡。いくら何でも死にすぎだろう!とみんなに言われました。スピードは移動速度が速い分、誰よりも早く前線に駆けつけ、誰よりも多く死ねます。しかし、スピード着て駆け回るの、凄く楽しいヽ(≧∇≦)ノ。こう、なんていうか、疾走感があってね。

スピードとマシンガンの組合せがあまりにも楽しかったので、ずっとこんな感じで対戦に参加して死にまくってたら、リーダーに「まじめにやらんかいヽ(`Д´)ノ」と言われてしまい、いつものスナイプスーツ&ハンドガンのカスタムに戻すことに。いやー、スピードからスナ服に変えると、もう動きが鈍い鈍い。こんな動きが鈍いんじゃ、敵のハンドガンも喰らってしまうわなぁ、と妙に納得。そして真面目にやったはずの14人200ptTBTで、38kill-43die。

真面目にやっても死亡の方が多いよリーダーヽ( ;´Д`)ノ
posted by みつっち at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

拠点を破壊せよ

ぶっちゃけカームTBTはもう飽きt

いえ、そんなことありません。「カームの待ち街」大好きです。しかし最近なぜか突然拠点戦(TBS)の楽しさに目覚めました。以前はTBSって大嫌いでしたよ。なぜなら、DCを始めたばかりの2月ごろ、自分は敵倒せない、拠点守れない、拠点たどり着けないの3ナイ君だったわけです。そんなんじゃ当然面白くもなんともないし、そんな自分のおかげでチームも負けっぱなし(´・ω・`)。

それがある日、たまにはカームTBT以外もやってみるかと思って参加した拠点戦で、敵の前線を突破して拠点にたどり着いて破壊するという楽しさに目覚めてしまったわけです。以前は拠点遠すぎるよ〜と泣きが入ってたことを考えると、随分と変わったもんです。

そんな私の拠点戦はこんな感じ。


kyoten01.jpg


拠点はMGで叩き壊す!!!


地形によっては狙撃で破壊した方が楽なんでしょうが、遠隔地から攻撃するのは性に合わないので、直接拠点に特攻して攻撃。拠点にマシンガンぶち込むの、結構いいストレス解消だったりします。


kyoten07.jpg


で、まぁ当然のように拠点守備隊に追い返されるわけですよ。


kyoten05.jpg


おかげさまでもう死にまくり


しかしそんなことで怯んでソルジャーやってられっか!!ヽ(`Д´)ノ


kyoten02.jpg


ってことで殺されても殺されても殺されても執拗に拠点を攻める!!



kyoten04.jpg


もうしつこいくらいに行くので、敵側にいたフレや部隊メンから「ま た お ま え か」なんて言われてしまうことも。

こんな感じで拠点ばっか攻めてたら気づけばレート大幅にダウンw それでも死にまくりながらベースアタックを取れた時は、何気にスレイヤーの次に嬉しかったりします。

あまり深く考えずにひたすら拠点だけ目指して突進していく人って、果たして味方にとってはありがたいのか迷惑なのか(ノ∀`)。まぁその辺もあまり深く考えないことにします。所詮ゲームだしw

posted by みつっち at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

新兵器実戦テスト

中免取りに行こうぜ〜!!

部隊メンに突然こんな言葉で誘われました。中免ならリアルで持っているのですが、はて何のことやら(´・ω・`)?と思っていたら、「○○さんの戦績を見てみろよ」と言うので、人様の所持勲章を覗き見することに。そしたらなんと、あるではありませんか。そこに「メカ限定中型2種」という免許証が!!!うわ〜免許欲しいぞ!!ってことで部隊メン月さん、Eさんと他野良の方々で挑んできました。
敵はシングルモードにも出てきた「ブラックウィドー」2体で、この時は全員が初挑戦!!星6つだし、やっぱメチャクチャ強いのかな?とドキドキしながらバトル開始。


これがブラックウィドーだ!!!


black05.jpg
真正面からSS撮ってたら直後にキック喰らって死にました(´・ω・`)


更に復帰直後にレーザー喰らってアウト!!


Black02.jpg
開始早々復帰制限を超えてリタイアするおいら


みんな初挑戦だったこともあり、敵の攻撃パターン等がまだ掴めず、かなり苦戦して何度もリトライすることに。一人凄く上手い方がいて、大抵その人が最後まで奮闘する姿を眺めるパターンとなりました。役に立たなくてゴメンよぉ〜ヽ( ;´Д`)ノ


black06.jpg
みんなどんどんリタイアしていく
自分だけ死んでるんじゃなくてちょっとホッとしてみたり



何度もリトライするうちに大分慣れてきて、死ななくはなったのですが、今度は時間が足りません。必死にマシンガンでヘッドショットするもHP全然削れず。これ倒せるのか?とみんな段々不安になってきます。「堅い、堅すぎるよブラックウィドー」、そんな会話をグループチャットでしていたら、既にクリア済みの部隊メンがこんな一言。

「そいつ、頭じゃなくて底が弱点だから」


Σ( ̄ロ ̄lll)!!頭じゃないのかい!!


いや、普通敵を倒す時ってヘッドショット狙うじゃん?アスールやネロもそうだったしさ。それでみんなで必死こいてHSしてたのだけど、どーりで全然削れないはずだ。試しにMGしゃがみ撃ちをしてみたら、今までの堅さが嘘のように削れてしまうwwww その後、後ろに回りこんでひたすらMGしゃがみ撃ち、ブラックウィドー2体をあっさり撃破ヽ(≧∇≦)ノ


ブラックウィドー弱すぎ!!!


Black07.jpg
それでも最初は凄く苦労したんです
Sマが沢山落ちてるので隙を見て仕掛けましょう


みんなでワイワイやるミッションはやっぱり楽しい。
その後、何度も人様のテーブルに潜り込んでは免許を増やしていました。

新兵器実戦テスト:★★★★★★
DGコマンダークラス
参加人数:5人
クリア条件:Black Widow 2体撃破
敗北条件:味方の全滅(復帰1回)、制限時間の経過
これは新兵器メカの実戦テストだ。欲しいのは戦闘中の動作データなんだが、これでいい結果が出ないようなら、メインAIに人間の脳を組み込んでみるつもりだ。まずは闘ってみてくれ。

報酬:メカ限定中型2種
400mc(魔晄排気量)までの中型メカと共同作戦が行えるライセンス


posted by みつっち at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

倒錯の宴

ヤな予感的中!!!

VUで追加されたミッションを進めていったら、パトリシアから「Soarが宴を開くそうだ」という情報を貰いました。な〜んかイヤな予感がします。Soarさんと言えば、アレですね。壊れたHGやらMGやらの人。そしてSoarさんの所に行ってみたら、「倒錯の宴」なるMSが出現しました。

コレ、激しく「壊れた宴」のニホイがします。

MS確認したら案の定、壊れたHGとバレルという武器固定のMSでした(ノ∀`)

ソロミッションだし、コパろうかな〜とも思ったのですが、★二つなのでまぁなんとかなるだろうとチャレンジ。CP631を3体倒せというもので、果たしてCP631とは何じゃらほい(´・ω・`)と思いながら出かけてきました。

んで始まってみたら、いきなり「スバラシイ!!!!」とマシンヴォイスでの歓迎が。そしてCP631の姿を見てびっくり。なんとサイバータークスではありませんか!!!ってかこいつら正式名称はCP631だったのね。もうすっかりサイバータークスで定着してましたよ(ノ∀`)

だってどう見てもタークスヴィンセントの使いまwげふげf

で、攻略方です。こいつらは近づいては離れてくを繰り返すので、じっと立って近づいてくるのを待ちます。そして至近距離からHSを狙います。敵の攻撃は強くないので、まともに喰らっても無問題。

Tousaku.jpg
動きがとってもトリッキーなサイバータークス
スバラシイ!!と賞賛の声を浴びつつHSを狙います
一体何がそんなに素晴しいのでしょう?
外すと「どうしたどうした!」と言ってくるのでムカツキますw



倒錯の宴:★★
DGコマンダークラス
クリア条件:CP631を3体撃破
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+20
実に!実にスバラシイのであぁぁぁああるッ!同好の志が次々と集っているのである!常連も新顔もくんずほぐれつ汗だく大盛りで団結を深めよう!まずは新顔にご挨拶だ!黒服の奴らに景気のいい奴をお見舞いしてやれ!
posted by みつっち at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

アイアン☆ソウル

そのマスクよこせー!!!

VUの翌日、何やらへんてこなマスク被った人がディープグラウンドに出現するようになりました。以前の記事でも紹介した新マスク「ヌーベルマスク」です。どうやらこれ、「アイアン☆ソウル」というミッション中に固定敵が必ずドロップするという代物。1回で1個のマスクしか取れないので、野良で行くと奪い合いになるだろうと思い、いつものミッション攻略部隊メン達と挑戦してきました。
月さんは既にマスクを持っているので、Eさんと私の二人で交代でマスクをゲットしつつ、ついでにミッションもクリアしてしまおうという作戦。MS自体は大して難しくなく、ひたすら敵を倒していくだけなのですが、弾がちょっと足りないかな?MGは乱射しすぎないほうがいいです。

MSの部隊はジャングル。スクラップ☆ブルースと同じような敵に女ソルジャーがプラスで出てきます。60体程倒すと、色違いの女ソルジャーがマップ上(イフ側復帰ポイント)に出現するので、それを倒してマスクをゲットします。

まずは1回目、無事にEさんがマスクをゲット(・∀・)
続く2回目、再びEさんがマスクをゲット(・∀・)

って、あれ?何か違いませんか??????
そのマスク、あちしが取る予定だったんじゃないの?!

Eさん「ごめん、つい取っちゃった」

ついじゃありませんよ、「つい」じゃ。
何のためにミッション2回やったと思ってるんです?
そのマスク、今すぐフィールドに置きなさいってば!

Eさん「ごめん、マスク置けない」



・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!


またこのミッションやり直しかぁああ?!

ちなみにこのヌーベルマスク、置くこともトレードすることもできず、売るか捨てるかしか出来ないらしい。Eさんは余ったマスクをショップで2000GILで売っぱらったそうな。

どのミッションも毎回ちょっとしたアクシデントがあったりして、リアルで爆笑することもしばしば。これだからみんなで遊ぶのがやめられなかったりします。今回もミッションを手伝ってくれた月さん、Eさん、どうもありがとうヽ(≧∇≦)ノ



そしてこれがヌーベルマスクだ!!!

Nubel01.jpg
ゴージャスやベーシックのスナスーツとコーディネイトばっちり
どちらかというとベーシックの方がよりスマートでかっこいいと思うのだが・・・



Nubel02.jpg
スピードにもまぁまぁ似合います
ってかスピはどのマスクとも相性ばっちしな気が・・・



Nubel03.jpg
ゴージャスのマジックはいいかもしれないんだけどさー
その他のマジックってかなりイケてないんだよね・・・
カモフラマジックの緑色って何アレ?って感じだもん



Nubel04.jpg
スーツ着替えて遊んでたらいつの間にか周囲にゴージャス+ヌーベルの人々が
そうか、みんなそんなにゴージャス最高派なのか
ペーシックもシンプルでいいじゃんいいじゃん(´・ω・`)



Nubel05.jpg
まぁバラエティソル服よりかは似合ってるよなぁ・・・
そういやカモフラソル服の人ってあまり見かけない気が・・・



アイアン☆ソウル:★★★★★
DGコマンダークラス
参加人数:3人
クリア条件:敵を75体撃破
敗北条件:合計6回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+50
ククッ、彼女たちならいいしもべになると思ったんですがねぇ。いかんせん機械とは頑固なシロモノで。ま、これ以上独自勢力を築かれても迷―。いえ。そんなことより早く彼女達を解放してさしあげましょう。クク・・・・・
posted by みつっち at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

スクラップ☆ブルース

天国に送ってやる!!!ヽ(`Д´)ノ

THE☆ヘビー・パウダーズを終えた後は、再びエリア1のパトリシアからスクラップ☆ブルースというMSを貰えます。これ、MS自体は凄く簡単なのですが、どうやらMS中に敵が落とす電池を拾わないと次のMSに進めない模様。死を鳴く巨鳥の「飾り気のないピアス」と同じってことですね。野良で参加すると電池の奪い合いになりそうなので、既にクリア済みの部隊メン、月さんとEさんにお手伝いして貰いました。

2度ほどやりましたが電池でません(´・ω・`)

ピアスみたいに何回もやらないといけないのかなぁ・・・と思っていたら、その様子を部隊チャットで聞いていた部隊メンからこんな一言が。

「俺、ソロで行ったら電池6個拾ったよ」

(゚∀゚)!!!トレードしてくれくれ〜〜〜!!!!


「全部捨てた」



・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!


教会広場でタイマンしろやコラァヽ(`Д´)ノ
その名の通りHSで昇天させたるわ!!!


心の叫びです。分かる人にしか分からないネタでスミマセン。
3度目のチャレンジで電池回収、無事に次のミッションに進めましたとさ。

Scrap.jpg
MSの舞台はジャングル
おなじみのちっちゃいマシンや砲台の他に固定位置に機銃
こいつらが稀に落とす電池を拾わないと次へ進めない


スクラップ☆ブルース:★★
DGコマンダークラス
参加人数:3人
クリア条件:48体撃破
敗北条件:合計3回戦闘不能、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+20
ジャングル奥地に投棄されていたガラクタどもが、再び活発に動き出したらしい。暴走し、襲ってくるようなら破壊しても構わん。原因を究明しろ!


※ちなみに電池はトレードできません。
 天国に送ってやるなんて思ってしまってごめんなさいごめんなさい。
posted by みつっち at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE☆ヘビー・パウダーズ

ああ情けない・・・

コパの力でめでたく昇進できたので、さっそく今回のバージョンアップで追加されたイベントミッションを攻略しに行ってきました。ミッション攻略に参加してくれたのは、部隊メンの月さんと野良の方。月さんは既にクリア済みとのことなので、なんとも心強い。いつもミッション一緒にやってくれてホントありがとう〜ヽ(≧∇≦)ノ

で、ブリーフィングに移動すると何やらWeapon4に謎のライフルが。どうやら武器固定のミッションのようです。んで、作戦を聞いてみると、簡単なので特になしとのこと。ヘビーソルジャー達をひたすら倒しまくればいいようです。

んで、そんな簡単なミッションで死にました(´・ω・`)

まず始まって適当に敵を倒しながら近づいてゆき、SS撮影のために広場の箱が積んであるくぼみに大量に引き連れてきたのがいけなかったらしいです。SSはばっちり撮れました。が、多数に囲まれてなぎ払いのコンボ。そう、ハメ殺しされてしまいましたよ。そして死んだ場所が運の悪いことに復帰ポイント。

そのまま2度目のハメ殺しwwwww

まだ10体しか倒していないのにどうしよう・・・
私のせいでミッションクリアできなかったらどうしよう・・・

とドキドキしながら他の二人の闘いを眺めていたのですが、二人とも特に危なげもなく順調にヘビーソルジャーやワンコ達を倒していきます。そして時間もHPもたっぷり余った状態でミッションクリア。

こんな簡単なミッションで死亡するとはヘボンなんでしょうヽ( ;´Д`)ノ

そしてこの状況からも分かるとおり、二人でも十分クリア可能な簡単なMSです。

Heavy01.jpg
MSの舞台はカームの広場
SS撮影のためにソロで挑戦
敵がぞろぞろ集まるまで逃げ回ってました


Heavy02.jpg
んで見事にハメられて吹っ飛ばされるおいら
他にもランチャー撃ってくる奴も出てきます



THE☆ヘビー・パウダーズ:★★★
DGコマンダークラス
参加人数:3人
クリア条件:敵を40対撃破
敗北条件:味方の全滅(復帰1回)、制限時間の経過
報酬:ランキングポイント+25
バニシュマテリアは、他の部隊に出回っていて用意できん。変わりに別の銃器を貸し与える。まだ試作段階だが火力は保障できる。Irukaの出鼻をくじいてこい。
posted by みつっち at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

コパコパ・・・

だってみんなと遊びたかったんだもん

今回のバージョンアップで追加されたミッションは全てコマンダークラス以上のもの。人の作成したテーブルに便乗して遊ぶことは出来ますが、クリアしたことにはならないのでそれじゃ意味がない。バージョンアップ当日は新マップで遊んでたのですが、部隊メン達はみんなミッションに夢中(´・ω・`) みんな一緒にミッションを攻略しに行ったり、ソロミッションの攻略を教えあったりしてて、実に楽しそう。

いいなー、コマンダーいいなー

置いてきぼり感が高まって、ついに禁断の技を使ってしまいました。目ざとい人は、キャラ紹介のクラスがDGT3rdから一気にDGC3rdに昇進していることに気づいているかもしれません。そしてそこにマイナスがついていることも。

はい、そうです。コパりました。

いつかやるだろうなとは思ってましたが、ついにやっちゃいました。

だっておいらもミッション攻略の波に乗りたかったんだよぉ・゚・(ノД`)・゚・ 

大金使ってトルーパー2nd以降は全てコパコパ。一気にコマンダー3rdまで昇進して、ミッションのフラグ立てにエリアを駆けずり回ってました。

そしてスピード着てエリアを駆けずり回る人の多いこと多いこと。みんなミッションフラグ立てに奔走しています。そんな自分もエリア1からエリア4まで走り回って、全てのNPCに話しかけて回ってました。途中、同じようにフラグ立てに走り回るClozeさんにも会いましたよ。

今回は最初にイルカ様、ジンギ、ゲンザに話しかけた後、エリア2にいる頭のかゆいねーちゃんに脳みそいじくられて、ロッソムービーを見ることができました。その後はエリア1のパトリシアとエリア3のイルカ様の間を行ったり来たり。

Speed01.jpg
イルカ様の周囲には常にスピード服着た人が群がってました

それにしてもエリア1とエリア3は遠い!!!ミッション出すために何度エリア間を往復したことでしょう・・・。リアルで息切れがしそうなくらい走り回ってましたよ。そしてまたエリア移動に迷うんです。エリア1に行きたいのにエリア2からまたエリア3に戻ってしまったり。

通路に案内板くらい着けてよお願いヽ( ;´Д`)ノ

そんなこんなで必死にミッションのフラグ立て&みんなで攻略と、ミッション漬けの週末でした。今回のVUで実装されたミッションの内容については、後々少しずつアップしていく予定です。

※コパコパとは・・・
エリア1にいるTSV Pullumがミッションや試験を変わりにクリアしてくれる。Pullumがコパコパコパ・・・言いながらと怪しい電波を受信することから、ミッション代行してもらうことをコパるとも言う。昇進試験をコパるとクラスの横にマイナスが付いてかなりカッコ悪いことに。そのため皆なるべく自力でクリアしようとするが、トルーパーやコマンダー以降は全てコパコパという面倒くさがりな人も結構いたりする。
posted by みつっち at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「屋根」

スナ狩りホーダイ!

新マップ「屋根」は、下馬評ではスナイプ天国なマップ。スナイプ苦手、スナイパー恐怖症、広いとこキライな私とはかなり相性の悪そうなマップです。神羅ビル、処理場と微妙すぎるマップが続いていたので、もうかなり嫌々で出かけてきました。
始めは、もういっそのこと自分もスナるかと開き直って、珍しくライフルを装備。屋根の上をコソコソ移動して、敵さんのスナを見つけては狙撃してました。いやしかし、スナイプって当たると楽しいんですねw。スナする人の気持ちがちょっとだけわかりましたよ。そして2人ほど倒すと、じっとスナるのも飽きてきます。その頃にちょうど敵さんが自陣に特攻を仕掛けて来たので、MGで応戦することに。マップをよく見ると、端に通路があってどうやら敵陣に抜けられるようです。後半はその通路でMG攻防、敵陣に突破したあかつきには、MG撃ちホーダイ、スナ狩りホーダイヽ(>▽<)ノ

その後何度も屋根に出かけては、MG持って飛び回ってました。まぁ味方にスナや後方戦闘タイプが多いと、敵に蹂躙されて酷い目にあいますが、その時はまぁ運が悪かったってことでw

roof01.jpg
始まってすぐはマップの確認と周囲をぐるりと見回すことに
見晴らしの良さそうな場所でカシャっとSS撮影


roof02.jpg
屋根裏もあります
敵陣特攻してわざと屋根裏に落ち、横から攻撃を仕掛けるなんてことも


roof03.jpg
こんな風に本人隠れてるつもりでもひょっこり頭が見えてたりw

roof04.jpg
MG持って暴れまわるのは気持ちがイイ(゚∀゚)
撃破8連チャンの後、弾切れに付き死んで弾丸補充


「屋根は待ち伏せばかりでビミョ」という意見が結構多かったです。が、私にとっては、3つの新マップのうち、一番遊べるマップなんじゃないかなぁという感想。こういう場所はフラッグするのも面白そう。
posted by みつっち at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「処理場」

何も言うことはない

処理場もいくつもの部屋が細い通路で繋がっていてぐるっと1周できるようになってるマップです。そして、はい。神羅ビルと同じような目にあいました(ノ∀`)。まぁ神羅ビルよりかは少しマシでしたが・・・w

結構広めのマップになっているのですが、奥地まで進んでから死んでしまうと次に敵さんに出会うまで結構時間がかかります。気の短い私には、その時点で飽きてしまう。そして通路と部屋といえば、お馴染みの膠着状態。私が参加した時は、敵さんと味方に突撃タイプの人たちがいました。ちょろっとにらみ合った後はどちらかが攻めて行って、部屋の中でMG合戦を繰返したりしていたのですが、待ち伏せタイプの人と行動を共にすると微妙です(´・ω・`)。一緒に待ち伏せすればよいのでしょうが、やはりじれったくて突撃して蜂の巣にされちゃいます。敵さんから見れば、「バカが一人飛び込んできた(゚∀゚)」といったところなのでしょうw

shorijo01.jpg
始まってすぐマップを開いて嫌な予感に襲われる

shorijo02.jpg
微妙かな?と不安になりながら通路を突き進む

shorijo03.jpg
嫌な予感は大当たりw
突撃→蜂の巣→拠点にお帰りというコンボw
せっかく奥まで進んだのに・・・・


shorijo04.jpg
ちなみにこんな感じで光る柱のある場所が何箇所かある

屋内マップは、魔晄炉前、研究所と微妙続きだったのですが、今回も類にたがわず(ノ∀`)。いやー、もう何も言うことはないですよスクエニさんwww
posted by みつっち at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「神羅ビル」

微妙というよりむしろ・・・

つまらんかったです(´・ω・`)

いくつもの部屋が細い通路で繋がっているのですが、通路の両端でにらみ合いが続くばかり。ボム&ファイアのコンビでカーム通路の膠着状態よりも酷い。じれったくて突撃しても誰も付いてこず、敵さんに蜂の巣に。突破に成功するとみんな付いてくるという酷い有様。ぐるっと1周できるマップになってるので、後半は味方が団子になってる反対側に向かって、敵を背後から撃つということばっかやってました。

shinrabuil01.jpg
シングルモードでおなじみの神羅ビルのマップ
そういやこんな場所あったと懐かしくなる


shinrabuil02.jpg
モニタ室
そういやここにGレポ落ちてたんだっけなーと懐かしくなる


shinrabuil03.jpg
箱みたいなのがいっぱい積んである部屋
こんな場所あったっけ?と思いつつも懐かしくなる


マップのグラフィックは綺麗でいいとは思うんですが・・・・(ノ∀`)
いかんせん初対戦がこんな有様だったので、2度と行くもんk

と思いつつも、「神羅ビル PCルームのみ」というタイマン部屋を立ててる人がいたので、挑戦してきました。

「いや〜、待ってても誰も来てくれないから嬉しいよ」
・・・・・・・・だってビル微妙なんだもん。

そしてPCルームにたどり着くまでに、何度迷子になったことやら。マップ開きながら必死にPCルームに到着したものの、もう3D酔いでフラフラ。久々に3D酔いがきちゃいました。タイマン自体は、物陰に隠れながらのMG戦がメインで結構面白かったのですが、死ぬとまたPCルームまで行かないといけないので面倒くさいw。そして相手を撃破した後、PCルームでじっと待ってる時のプレッシャーもまたスゴイ。

スコアは3-6で相変わらず負け続け(ノ∀`)
今度は普通に教会広場でタイマンしようよHアニキ。

posted by みつっち at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

バージョンアップ0519

ちゃ〜ちゃらっちゃっちゃっちゃ♪

1ヶ月ぶりにバージョンアップが行われました。今回のVUでロッソ戦くるかな〜(・∀・)って密かに期待してたのですが、きませんでした。(ロッソムービーはきたようです)スクエニ、なかなかじらし上手です。さっそく色々と遊んできたので、まずは所感をちょろっと。

新マップ「神羅ビル」
狭い通路と部屋がいくつもあって、激しい銃撃戦の攻防が予想されるということで、非常に楽しみにしていたのですが、ダメでした。通路を挟んでにらみ合いが続くばかり。ぐるっと1週できるタイプのマップだったので、常に裏へ裏へと回ってました。

新マップ「処理場」
ここも神羅ビルと似たような感じ。ただ、ビルよりは少し広いかな。やはり通路の両端でにらみ合い、マップをぐるっと回って裏取りがメインです。

新マップ「屋根」
狙撃用マップということで、嫌々出かけたのですが、予想に反してマシンガン撃ちホーダイヽ(>∀<)ノ 屋根の上にいるとスナに狙われるのですが、通路を通って敵側に出て、ひたすらスナ狩してました。楽しかったので何度もお出かけ、スナ狩りホーダイwwww暴れホーダイwwww
まぁ砂漠と同じでしばらくするとスナイプ天国になりそうな予感なので、楽しむのなら皆がマップ慣れしていない今のうちです。


多数のミッションが追加
・ドローンクラス
 神羅ビルマップ演習
 屋根マップ演習
 処理場マップ演習
・コマンダークラス
 THE☆ヘビー・パウダーズ
 スクラップ☆ブルース
 メタル☆セントリー
 エンプティ☆ドール
 アイアン☆ソウル
 倒錯の宴
 新兵器実戦テスト
・ジェネラルクラス
 遠すぎる橋
 重奏の刃


マップ演習以外はすべてコマンダークラス以上ですか(ノ∀`)
未だトルーパー3rdの私には縁のない話ですなぁ。はい、昇進試験に手をつけてません。T2nd試験も2回ほどチャレンジしてみたんですが、コマンダーにHSされてやる気なくしましたw
VUの日はロビーをスピード着て駆け回る人の多いこと多いこと。エリアのNPCの周りにスピ着た人がたくさん群がってます。みんな新ミッションのフラグたててるんだなーと思うとかなり羨ましかったり・・・。

メモリーカプセル追加
ブラコンネロのムービーが見れるメモリーカプセルですね。きっとコマンダークラスのミッションに追加されているのでしょう。トルーパー3rdの私にはまっっっったく関係のない話です。この先何度この台詞を書くハメになることやら・・・w

エクストラ対戦追加
・神羅屋敷:個人撃破戦
・荒野:カプセルダッシュ戦
・研究所:分断攻守フラッグ戦
・砂漠:サバイバル戦
・屋根:オートロック戦

部屋が立っているのを見かけませんでした。ただ、部隊メンは神羅屋敷のBTに行ってきたと言っているので、これも機会があれば参加してみようと思ってます。

BGM18曲追加

待ってましたヽ(≧∇≦)ノ

これでいよいよバトルBGMを「あの曲」に統一させることができます!そう、見出しにも書いた、1〜2月組にはお馴染みのあの曲ですよ

ちゃ〜ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ
ちゃ〜ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ
ちゃ〜〜〜(チュリロリロ〜ン)
すちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃらら〜
すちゃっちゃっちゃ(以下略


この曲聞きたさに何度もジャングルに行ったもんです。やはりバトルBGMはこれじゃなきゃ!!!
BGM無しでプレイしているという方の話を聞いて、自分も試したことがあります。武器チェンジのカチャカチャ音や足音、ローリング音、遠くの銃声などもよく聞こえます。周囲警戒に気を配る方には良い設定だとも思ったのですが、ハッキリ言って眠くなります。 なので自分はやはりBGMオンで!!

新マスク追加
とあるミッションに「ヌーベルマスク」なるものが落ちてるそうです。フレの月さんがマスクをお披露目してくれました。

Nubel01.jpg
「ゴージャススナ服にヌーベルのコーディネイトかっこいい!!」by月
確かにマスクと服のカラーが合ってます
光る目が素敵


その他、細かい不具合が修正されました。
いやだからこの内容が一番知りたいんだってばさスクエニさん。
一体何が修正されたのよ?そういや自分たまに死んだ後、復活できないことがあるんですが、これは修正されたんですかねぇ?

全体の感想
新マップについては・・・まぁ語るまい。エクストラ対戦?言わずもがな(ノ∀`)
きっと3日もすればカームとカームとカームが立っている状態になるのでしょう。たまに私のプレイを見ているうちの相棒からさえ、「ま た カ ー ム か」と言われてしまうくらいです。エッジの街とかは追加されないんですかねぇ?

前回のVUで「我に返る」が追加されたので、今度はキャラ名も戦績も全てリセット可能な「全てを忘れる」ような機能を期待してたんですが、そんなのはありませんでした。いや、ぶっちゃけキャラ作り変える度にオープニング見るの、もう面倒なんですよ。サブキャラ達はしょっちゅう名を変え姿を変えているので、あのオープニング、もう何回見たことか(ノ∀`)
既にサージェント君は消えてなくなりましたw
いつの間にか右サイドバーのキャラ紹介から消えているセカンドキャラ、メイジャー君の命も、実は風前の灯火だったりします。以前の記事で紹介した4thキャラはルーティナント(Lieutenant)だったのですが、とっくに消え去ってたりしますw
ってことでスクエニさん、次はキャラ変更できる機能をおながいヽ( ;´Д`)ノ
posted by みつっち at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ちょっとだけよ〜

祝100件記念

ブログの記事がいつの間にか100件に達してしまいました。我ながらスゲー!!!っていうかいつの間にこんなに書いてたんだこのヒマ人め!!!というツッコミを自分で入れたくなります。いつもアクセスしてくれる皆さん、どうもありがとーヽ(≧∇≦)ノ

ところで当ブログ、「マルチプレイヤー ネロ ヴァイス」という検索ワードでたどり着く方が結構多いです。オン専用のイベントについて興味のある方がたくさんいるみたいですな。

ネットで検索なんかしないでオン繋げや(#゚Д゚)ゴルァ!!

とまぁそんなグチはおいといて、記事数100件達成記念として、今までブログでは扱ってなかったオンライン専用イベントについてちょろっと紹介することにします。まぁあくまでもちょろっとだけですよ。

オン専イベントをちょろっと紹介→詳細が知りたくなる→オンライン加入

ってことで人増えてウマーヽ(≧∇≦)ノというのが狙いです。チラリズムがかえって人の心をくすぐるという心理作戦ですたい。詳しい内容を知りたいという方はオンラインに接続して自らの目でムービーをご覧になってください。


No.1:ソルジャーの目覚め(オープニングムービー)
PC(プレイヤーキャラ)がディープグラウンドに来た直後のお話
妹らしき謎のメガネっ娘が「おにぃチャン!!」と叫んでます
その他ディープグラウンドの紹介など

登場人物
レストリクター
アッシャー


No.2:無色と銀色(ミッション「サイレントキリング」クリア後)
黒髪眼帯のねーちゃん、銀色のツヴィエート「アルジェント」登場
シングルプレイヤーモードでお馴染みのシェルクと二人でPCについて何やらお話し
どうやら自分は実験材料で連れてこられたっぽ ('A`)

登場人物
レストリクター
アルジェント
シェルク


No.3:SSSの危険度(ミッション「モンスターボックス」クリア後)
教官がツヴィエートのメンバーについて色々語ってくれます
レストリクターに喧嘩売りそうになったPCヤバスw

登場人物
レストリクター
シェルク
アスール
ロッソ
ネロ
ヴァイス
教官


No.4:アスールの食事(ミッション「奪われた秘本」クリア後)
ツヴィエート(色無し)になったばかりのDGソルジャー二人がアスールに食われちゃう
ホントに食われたかどうかは定かではない
アスールが改造されちゃったって話はここかNo3のイベントで語られたような・・・

登場人物
アスール
教官
ツヴィエート二人


No.5:ツヴィエートでさえ(ミッション「財宝回収指令!」クリア後)
レストリクター強ぇぇえ(((( ;゚Д゚)))なお話
アスール指一本でやられちゃってます
PCはボッコボコにされちゃってます

※メモリカプセルの場所は「闇・塊・壊・蒐」
 Sさん、タイトルとカプセルの情報提供ありがとうございますヽ(≧∇≦)ノ


登場人物
アッシャー
レストリクター
アスール


No.6:?????(ミッション「闇・塊・壊・蒐」クリア後)
「にぃさぁぁあああ〜〜ん!!!」
縛られて叫ぶブラコンネロ登場
ネロとヴァイスの出生のヒミツが語られます

登場人物
アッシャー
ネロ
ヴァイス
ヴィンセントぱぱん


アッシャーとアルジェントの画像については、DCFF7.infoの画像集に載っていますので、興味のある方はそちらをご覧ください。アッシャー#008、アルジェント#010です。

※No.5およびNo.6のイベントムービーについては、タイトルわかりませんん。
※私はメモリーカプセルを探してないので位置も不明です。


ちなみにムービーを見るためには、オンラインで対戦してランキングポイントをため、昇進試験に合格してさらにミッションをクリアしないといけないという難関が待ち構えています。が、今はひたすらメダルを拾って楽々RP稼ぎ、昇進試験やミッションもコパコパに頼んで金で解決wという打開策があるので、アクション下手な人でもムービーを簡単に見ることができます。
posted by みつっち at 10:01| Comment(8) | TrackBack(0) | オンライン専用イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

企画物

おもっ!おそっ!!かたっ!!!

「タフモグ推奨」こんなテーブルが立っているのを発見していたので参加してきました。アイテム所持数の都合上、タフネススーツは持たないので、わざわざ購入しての参加です。以前の記事でタフネススーツ&モーグリキャップで撮影大会を行ったと書いたのですが、あの不気味さ再びって感じですか?なんか面白そうです。

ということでタフネススーツを装備しての初対戦!!!

重い!!!!遅い!!!!!

カームの街を1週するのにどのくらいの時間がかかったことでしょう(ノ∀`)
ジャンプ動作もなんだかすっトロくて、あまり回避行動になってない気がします。
さらにローリングなんてした日にゃ起き上がれないんじゃないかという気になります。

そのくらいタフネススーツは機動力がない!!!!

TafMog01.jpg
ジャンプする姿が見るからに重そう
自分まで息切れしてきそうです


そしてタフネスは堅い!!!

もうこれでもかってくらい堅い!!!

タフネス自体の攻撃力が弱いので、頭にネルソン叩き込んでもなかなか死にません。ジャンプやローリングして回避行動取ってるとなかなか当たらないので、もうお互い棒立ちで勝負w 通路の両端でリトルミル乱射合戦って感じでした。
タフネスはHP高くて攻撃力が弱いので、なるべくHPの減っている相手を狙います。瀕死状態からHPフル回復までケアル3回・・・(ノ∀`)MPあっという間に尽きてしまいますよ。MP切らして回復できないでいると、もう敵さんがハイエナのごとく群がってきます。

TafMog03.jpg
タフネス堅い!!!堅すぎるよヽ( ;´Д`)ノ
せっかくHP削っても回復された日にゃまた一から削りなおしw


いやーもうめっさ疲れました!!!
マジで息切れしましたよ・・・
でもたまにはこんなアホな企画も楽しかったりします。

TafMog04.jpg
対戦後はこんな感じ
モグキャップ&タフネスの集団キモいw
みんな重い遅い堅いとタフネスを惨々に言ってます


その他企画物として、週末に某掲示板で呼びかけた対戦が05サーバーでありました。参加しようかどうしようっかなーと迷ってたら、部隊メンが何人か5サバにいたので、自分も思い切って参加w
メインで行く勇気がなかったのでサブキャラでの参加となりました。しかし部隊メンはみんなメインで参加w勇気あるなぁwww
結構メインキャラで来てる人が多くってその潔さに惚れました(*´д`*)

エクストラ対戦やVUで追加された新マップでの対戦をメインにやってきたので、その感想をちょこっと。

エクストラ対戦:下水道 オートロックマシンガン限定 TBT
オートロックMGが意外と強くてびっくり。照準合わせの必要がないので適当に乱射しながら走り回ってました。下水道は普段からMGしか使わないので、いつもとあまり違った感じはしなかったかな?しかし下水道でのFF付きは怖いです。まぁ間違って味方を殺してしまっても、エクストラ対戦なら許されるのかな?同じチームになった部隊メンを狙ってやろうと密かに画策してました( ̄ー ̄)

エクストラ対戦:列車墓場 壊れたハンドガン&バレルのみ限定 BT
十数人という結構な大人数でのBTだったので軽く脅威でした。しかも壊れたHGはなかなか当たらない上に威力が低くてイライラしますw そして上に書いたタフネス戦のように、少しでもHPを減らすとみんなハイエナのように群がってきます。なので、自分はこっそりと屋根の上や列車の陰に隠れて、見つからないように漁夫の利を狙ってましたwww

他にも魔晄炉や残骸でフラッグなどをやってきましたが、フラッグ持ち帰った時にチームメイトみんなが褒めてくれてかなり嬉しい結果にヽ(≧∇≦)ノ
普段の野良戦じゃここまで褒めてくれませんよ。FF付きで何回か味方に殺されましたが、それもまたお祭りっぽくて楽しい感じでした。敵にケアルを飛ばすというアホなことも当然やりましたしw

自分は途中でヴィンセントサーバーに戻ってしまったのですが、場を取り仕切ってくれた方、お疲れ様でした。たまにはこういったイベントも楽しいので、スクエニ公式の大会やイベントなどが開催されたりしないもんかなぁ。
posted by みつっち at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

読み間違い

え?今なんとおっしゃいました?!?!

たまに野良仲間達とおしゃべり専用のグループを作って、チャットだけして遊んだりすることがあります。そうやって作ったグループの一つに、「Team_Talking」なるものがあります。グループ名を見ての通り、単なるチャット専用なので部隊登録などはしておりませんが(^^;

そんなグループを作った時、和み系キャラH君からこんな一言。



H君「タルキングか〜!いい名前だね!!!」



みつっち「・・・・・・・・」

みつっち「(゚Д゚;≡;゚д゚)ぇぇえええ?!?!?!?!」






Tarking01.jpg



・・・・こんな映像が頭に浮かびました


みつっち「タ、タルキングって何?!?!」

H君「え?グループ名ってタルキングじゃないの???」



みつっち「・・・・・・・」

みつっち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




Tarking02.jpg




ま、まさかTalkingのことかーーー!!!





みつっち「あ、あのね、Talkingと書いてトーキングと読むんだよ・・・」


H君「・・・・・Σ( ゜Д゜)!!!!!」


・・・・・・さすが和み系キャラです

最近FFXIに入り浸りだったH君
すっかり毒されてしまっているようです(ノ∀`)

タルキングならTarkingになるんじゃないかなーって突っ込みはあえて言うまい


Tarking:Produced By Friend-S Special Thanks!!
posted by みつっち at 04:30| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

トホホな死に様

あるあるwねーよwww

対戦中にアチャー(ノ∀`)というような行動を取ったことってありませんか?その結果、まさかの死亡を迎えたりすることってありませんか?今回はそんなよくある(?)トホホな死に方や、やってしまったアララな行動についてのお話

チャット死
あるあるwよくあるw
ってゆーか戦闘中にチャットなんてすんなヽ(`Д´)ノ
というような怒りの声が聞こえてきそうですw

視点リセット
みつっち「明後日の方向を向いて立ってたから殺しちゃったよ?」
アニキ「L3押したら変な方を向いた・・・orz」
視点リセットを行う時は体の向きに注意しましょう

待ち伏せ
みつっち「ってゆうか樽の向こうに角見えてますが?」
アニキ「マジデスカー!!!!」
カブトムシを被ってる方は待ち伏せの場所に注意

武器チェンジ
ハンドガンで接近してゆき敵がすっ転んだ隙にマシンガンにチェンジ!!
よーし、とどめだ!!!カチャカチャカチャ・・・・
・・・・・Σ( ゜Д゜)しまった行き過ぎてまたハンドガンに戻ってしまった!!!
仕留め損なった敵にやられるのが世の常・・・・

ファイア
ハンドガン接近戦、敵の残りHPがあとわずか!!!
みつっち「ファイアァアアア!!!」
カチャ、カチャ・・・・ってあれ???
しまった今アジャスタ付けてるんだったΣ(゜∇゜)//
仕留め損なった敵にやらr

ケアルその1
みつっち「ケアルするから集合!!!」
群がる傷ついた中間達
みつっち「ファイア!!!」
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ユキさん「・・・もう少しでMP溜まるからちょっと待ってて」

ケアルその2
みつっち「ケアルするから集合!!!」
H君「おいら止まれない><」
ちょっっw待てっっっw行くなっっっw
仕方ないから遠隔ケアル→外す
H君「ケアルありがとう」
外したのにお礼を言われるととても申し訳ない気持ちになる

Sマ
みつっち「Sマ仕掛け中の敵発見!チャーンス(゚∀゚)」
ダダダダダダ(背後からマシンガン)
敵A「うかつでしたぁー」
しかし近づきすぎていたためSマ破壊の爆発に巻き込まれることに
みつっち「制御不能・・・」
敵A「ニヤリ( ̄ー ̄)。oO(ククク・・・ザマーミロ)」

ボム
ボム投げ下手なみつっちはよく明後日の方向に投げたりします
味方に直撃した挙句、すっ転んだ味方に敵のマシンガンが直撃
味方A「俺を巻き込むなーーーヽ(`Д´)ノ」
いやマジえらいすんません(ノ∀`)

アイテム
マシンガン応酬の乱戦の最中、ポーションを使おうとしたら何故かSマを使用
敵さんのド真ん中でSマを設置しだすおいら
結果は当然蜂の巣でございます

マクロ
味方Aケアル→みつっち@瀕死状態で箱の後ろで待ち伏せ中
みつっち「(゚∀゚)!!!お礼マクロ使わなきゃ!!!」
みつっち「Michuiはここだ!かかってこい!!」(うぉぉぉおおおー!!!)
みつっち「制御不能」
雄たけびマクロのモーションを削除したことは言うまでもない

ええ、ほんとにもうよくあることです

え?ない?
posted by みつっち at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

お祈りしに行こうPARTU

挑んだ!敗れた!また挑んだ!

先日の記事にも書いたとおり、教会広場のタイマンが最近のマイブーム。今日も今日とて部隊メンHアニキのタイマン部屋に挑みに行きました。2度挑んで2度敗れました(ノ∀`)

アニキ「ショートバレル使い出してからタイマン絶好調!!」

ああああああヽ( ;´Д`)ノ
やっぱり教えるんじゃなかったーー

そういえば教会広場で鬼のような強さを発揮する部隊のリダもアニキとタイマンして負けたと言っていたっけ。ショートバレルで更に種割れしてしまったアニキにはもはや敵いませぬ(TーT)
いやまぁそれでもまた挑みに行くつもりですがw

そしてアニキ以外にも結構タイマン部屋が立っていたりするので、最近はチョコチョコそういった部屋に挑みにいっています。まぁ最初から勝てるとは思っておりません。

がしかしあえて挑んで見せましょう!!!

んで同じ方に挑むこと3回。結果はこんな感じ↓

1戦目:0−7
2戦目:0−7
3戦目:0−7


1Ptも取れなかっt

逆にこんなヘタレが乗り込んで行って部屋主に申し訳ないくらい・・・OTL
せめて1pt取れるまで、タイマン部屋通いはまだまだ続きそうです(ノ∀`)

閑話休題

DCとは全く関係のない話で私事になりますが、みつっちは横浜在住です。
横浜といえばミナトヨコハマ、ブルーライトヨコハマ
横浜といえばみなとみらいにベイブリッジに元町中華街

横浜といえば横浜ベイスターズ!!!!

横浜スタジアムの近くに住んでいるので、ハマスタで試合のある日は駅周辺がとっても賑やかになります。屋台や出店が並んだり、コンビニが路上で弁当やドリンクを販売したり。更に街頭宣伝カーがお馴染みの「ウォーゥウォーゥオーッオオー ヨーコハマベイスターッズ!!!」という歌を流しながら走り回ります。はっきり言ってうるさいですw
特にゴールデンウィーク後半はハマスタで阪神戦があったため、物凄い人でした。タイガースのユニフォームとメガホンを持った大勢の人々が六甲おろしを歌いながらねり歩いていますw

ってかここはホームだろうが!!!!

ベイスターズファンってばどこ行っちゃったのよ・・・orz
そしてそんな連休中の対タイガース戦はこんな結果↓

横11-13神
横4-1神
横2-3神


1勝2敗ですか(ノ∀`)
ホームなのになんとも悔しいw

ちなみにこの横浜×阪神戦はDCとは全く関係ありません

だってあちきは1ptも取れなk


************************************

更にタイマン勝負ネタとは全く関係ありませんがDCの続編情報が。

『DIRGE of CERBERUS Lost Episode -FINAL FANTASY VII-』
語られなかった物語がハイエンド携帯端末用ゲームで明らかになる
ジャンルはガンアクションRPG

ガ ン ア ク シ ョ ン R P G

ケイタイでガンアクション・・・・イヤすぎる(´∩ω∩`)

ソースはここから
posted by みつっち at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

お祈りしに行こう

そのツノ見えてます

教会のタイマン部屋に乗り込むのが最近のマイブーム。お相手は部隊のタイマン格闘王Hアニキ。いまだ一勝もできません。

アニキ手強いです(ノ∀`)

何も考えず気楽に挑んだ1戦目、スコア1−6であっけなく負けました(´・ω・`)。接近戦になるとどうしても勝てません。中距離からのまぐれ当たりのヘッドショットなんてものも当然期待できません。
そして熟考したあげく対アニキ用としてこんな武器カスタムで挑むことに。

対アニキ用武器カスタム
Weapon1:180+M1+ミドル
Weapon2:180+S1+ニア
Weapon3:ネルソン+S3+リコイル


命中率を重視してHGにはアジャスターを、軽さを重視してMGにはショート3を付けてみました。ワンエイティは軽くて速射力に優れているので接近戦に便利。アニキはスナ服なので頭に当たれば一撃です(・∀・)

実は私とアニキ、キャラがまったく同じだったりします。

お互いベーシックスナにカブトムシを被ってます。声も同じです。
おかげで箱の裏に隠れて待ち伏せしてもツノが見えてバレバレwww

待ち伏せ&奇襲が使えないので教会広場でガチンコ勝負。スコア4−6で負けましたが、結構いい試合でした。ワンエイティ様様です。これからはワンエイティに足を向けて眠れませんwww(ぉい。アニキに「普通にヤバかった」と言われたので負けたけどちょっと満足(  ̄ー ̄)*

taiman.jpg
taiman02.jpg
アニキを倒すおいらとアニキに倒されるおいら
そのツノへし折ってやるぜ!!と挑戦するが
残念ながら自分のツノを折られる結果に終わりました


ちなみにHGにショートバレルは良カスタムだよ〜という話をしたら、アニキはお試しで使ってみたようです。結果、ブレイクしまくってその後のバトルで勲章取りまくってました。

アニキ「いい情報をありがとう(  ̄ー ̄)*ニヤ」

教えるんじゃなかっt

アニキに勝つ日がますます遠ざかることになりました(ノ∀`)


posted by みつっち at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

