終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年04月24日

突然ですが・・・

しばらく旅に出ます

探さないでください

自分自身を見つめなおしたくって・・・


tabi.jpg
残骸に浮かぶラピュタに旅情を刺激されました


ヴァナディールへ旅立つわけではありませんので、念のため
(イヴァリースでもありませんよ)




いや、リアルで旅に出るだけです(*´д`*)
なんてったってゴールデンウィークですもの
復帰は5月連休明け(予定)

戻ってきた時にサーバーがいくつ闇に消えてるか今から楽しみです(ぉい
posted by みつっち at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

黒・翼・擬・闘

沈め沈め

今回のバージョンアップの目玉はブラコン漆黒の闇ネロと戦えるミッション「黒・翼・擬・闘」です。早速部隊の月さんとE氏でネロに挑んできました。
そして、ハイ。ネロ強すぎます。
手も足も出ませんでした。

既に何度かネロに挑んだというE氏の助言を受けマジックスーツで挑むことに。どうやらネロ戦では雑魚としてワンコが出てくるのでファイアで焼き払うといいとのこと。そして更にE氏からこんな一言。

「まずネロの本体の見分け方だけれども・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll)!!ネロ分身すんのか!!!
そういやシングルモードでも分身していたっけ。
闇弾を撃ってきて声を出すのがどうやらネロ本体らしいです。

んで早速戦ってきましたが開始早々にスピンアタック喰らったり闇弾攻撃くらったりして、月さんと共に早々にリタイアw
一人生き残ったE氏が奮闘する姿を延々と眺めることに。

Nero01.jpg
まずは試しにネロと対戦
背後に闇を背負っています


Nero02.jpg
沈め沈めと言われた通りあっけなく撃沈

Nero03.jpg
二人して死ぬの早すぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Nero04.jpg
負けずに何度もリトライするがすぐ死にます
戦ってる時間よりE氏の奮闘を眺める時間の方が長かった


これ倒すの無理だろwwwww
って思ってたんですが、その後E氏はミッションクリアに成功したとのこと。かなり長い時間戦ってたみたいです。そしてその話に闘争心を刺激されたのか、続いて月さんもネロを撃破。2人とも凄い!!!
どうやって倒したのかぜひ教えて欲しいです。

ちなみにネロの勲章はお金で買えます。4万2千ギルくぽw

関係ないけどレッド]Vサーバーがいつのまにか消えてました。
ネロの闇に沈んでしまったらすぃ。

黒・翼・擬・闘:★★★★★★
DGコマンダークラス
人数:3人
クリア条件:漆黒の闇ネロの撃破
敗北条件:全滅(復帰2回)、制限時間の経過
報酬:黒翼の紋章
posted by みつっち at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクストラ対戦

人集まらんヽ(`Д´)ノ

今回のバージョンアップで実装されたエクストラ対戦というものを体験してみたくて、何度かテーブルを立ててみたのですが一向に人が集まりません(TーT)
やっぱり対戦は殺しあってなんぼなのでしょうか?DCブロガーとしてはぜひとも体験しておきたいと思っているのですが(´・ω・`)
そんな折、列車墓場の壊れたハンドガン&バレルのみというエクストラ対戦のテーブルを立てている奇特な人を発見。早速エントリーしてみたら、テーブル立てていたのはなんとブログ仲間のClozeさん。しばらく待っても誰も来なかったのでタイマン勝負をしてきました。
結果4対1で負け・・・orz
スナ服着ていったのですが、壊れたHGとバレルの重たいこと重たいこと。スカーレットに匹敵する重さと弾奏数で、近くで撃っても当たらないしろくに動けない。こりゃ酷いw

hakaba.jpg
上から狙い撃ちしようと試みるもなかなか当たらず
相手の動きに照準合わせが間に合わず


その後は普通の対戦で何度かClozeさんと一緒のテーブルだったのですが、やはり特攻仲間がいると対戦が楽しい(・∀・)
味方となった残骸フラッグ戦では共にフラッグスタンド目指して突撃したり、敵となったカームTBTでは何度も最前線で出会ってはマシンガン撃ちあいしたり。
スナイプや待ちも大事な戦法の一つですがやはり特攻LOVEヽ(≧∀≦)ノです。
posted by みつっち at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加バトルモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電影迷夢

舌の根も乾かぬうちにっ!!

ネロ戦を出すための条件ミッションとして「電影迷夢」にチャレンジしてきました。これは敵が出てこなくてカプセル集めるだけなので簡単とのこと。んで、早速カプセル回収しに神羅屋敷へ乗り込んできました。
神羅屋敷のお馴染みのホールが電子バリケードで仕切られてて迷路状態になっています。迷路の中をカプセル探してウロウロ。2分くらいたって、突如異変が自分を襲う。

オ、オェェエエエエエエーーーーー!!!

そう、DCにおける最大の敵、3D酔いが襲ってきたのです。
魔晄浴びすぎたジンギのような状態になってしまいましたよ(TーT)

denei.jpg
バリケードで仕切られた屋敷ホール
迷路をウロウロするこのミッションは3D酔いに最適


そういやスカウト3rdの試験やコレマイLv1でも酔いました(´・ω・`)
辛い思いしてミッションを攻略するのは身体に悪いので、Pullumに金を払ってミッションをクリアしてもらう事に。ってか、4月21日の記事「ミッションを金で解決するなんてヽ(`Д´)ノ」って叫んでたのはどこのどいつでしょう。ミッションオファーのありがたみを思い知りましたよ(ノ∀`)

ついでに未クリア状態だった、スカウトとトルーパーのコレクターズマインドも金で解決。お金をくれたフレのスクさんに「無駄遣い禁止」と言われたばかりなのにさっそく使っちゃいました。
posted by みつっち at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャボテンダンス

チョコボコインざっくざく

トルーパーの新ミッション「シャボテンダンス」をやるとお金たくさん稼げるよ〜という話を聞きつけ、早速チャレンジしてみることに。ただ、このミッションをやるためには「ちびちびボーナスチケット」なるものが必要とのこと。「ははーん、シャハギンダンスをクリアしてチケットを貰えばいいんだな」と考え、フレのがらさんを誘ってシャハギン狩にお出かけすることに。砂漠でひたすらマシンガン連射してシャハギンを一掃。ミッションクリアするも、何故か報酬にちびちびチケットが出てきません。

(゚∀゚;) あれ?なんでぇ???

と思ったらどうやらシャハギンダンスのミッション中に出てくるサボテンダーを倒してチケットを手に入れなければならなかった模様。サボテンダーがいるのは気づいてたけど、シャハギン狩りに夢中で完全スルーしてましたよ(TーT)。そして落ち込んでいたら、チケットを持っていたフレのスクさんが「シャボテンダンス」に誘ってくれました。

サボテンダー殴り放題ヽ(≧∀≦)ノ

ついでにチョコボコインも拾いホーダイw

shaboten.jpg
格闘オンリーなのでひたすらケルナグール
シャボテンは攻撃してこない
まさにボーナスステージ


チョコボコインは9個までしか拾えないので、ミッションクリア報酬の3000ギルと合わせて12000ギルをゲット。更にスクさんが自分の拾った分のチョコボコイン分をトレードで分けてくれました。

スク「無駄遣いしちゃダメだよ」
はーい。大切に使わせてもらいまーす(>▽<)

posted by みつっち at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

タフなモーグリ

ハイ、チーズ!!!

クポ〜!

Mogtaf01.jpg

何ゆえこんな事になってしまったかというと、事の発端は部隊メンE氏のこの一言。

「モグキャップにタフネススーツの組み合わせイカす!」

んで、さっそく自分も試してみることに。
そしたら偶然近くにいた野良仲間Aが同じ事をして横に並ぶではありませんか。

Mogtaf02.jpg
並び立つおいらと野良仲間A

やっべ不気味すぎるwwww

ってかこれが集まったらどんなんなるんだろう??などと興味本位に駆られ、言いだしっぺの部隊メンE氏をエリア1に呼びつけ、更にピック範囲にいたぶ〜さんを誘ってみることに。

Mogtaf03.jpg
部隊メンE氏とぶ〜さんを招集

更に人を増やそうと部隊メンに召集をかけて貰ったりして着々とタフモーグリが集まってきます。ここら辺から「コイツら何やっとんじゃ?」と周りの人々がジロジロ眺め始めることに(笑)

Mogtaf04.jpg
各自位置を微調整しながらベストポジションを整えてます

更に周辺にいた人たちを仲間に加え着々と人が増えていく。
バトルが始まって消える人もいれば、穴埋めのように新しい人が参加したりしてちょっぴり異様な光景が(笑)

Mogtaf05.jpg
「俺も混ざっていい?」じゃんじゃんこーぃい!!

間違い探し

以下の2種類のSSにはそれぞれ間違った人が一人ずつ写っています。
それは一体だれでしょう?

mogtaf06.jpg
Mogtaf07.jpg
さて、誰がどう違うのか分かったかな??

ちなみにこの撮影のために、タフネススーツを購入して参加してくれた方もいました。何もそこまでしなくてもおかげ様でメチャメチャ楽しい一時を過ごせましたです。ハイ。
画面の前でリアルに爆笑してました。

ちなみにこんな感じで撮影を担当してくれるカメラマンの方まで出現しました。道行く人々も物珍しげに眺めてったり、SS撮影していったりw

Mogtaf08.jpg
「みなさん撮りますよ〜。笑ってくださ〜い。」ってムリですw

そしてこの光景を見たフレのスクさんからこんな一言。

「キモいよみっちー・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll)!!

・・・・ハタから見るとマジで異様な現場らしかったクポw


posted by みつっち at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ残骸

サイレントキリング

とにかく広い
とにかく無駄が多い
とにかくスナが多い

そんな残骸マップの感想をSSと共にお届けします

zangai.jpg
中央の建物残骸の足の部分が復帰ポイント
スタート時、ここにチームの全員が並んでいるのをみてびっくり
さらに直後に狙撃されて死んでしまい2度びっくり


zangai02.jpg
自分は青チームだったのでShiva視点でお届けします
建物の脚部から降りるとこんな東屋があって狙撃ポイントになってます
さっそくスナってる方も発見しました
が、直後に狙撃されて死んでいくのもばっちり見ちゃいました(ノ∀`)


zangai03.jpg
もういやになるくらいスナイプ天国
MG持って特攻しようと下に降りても敵に出会う前に狙撃され死亡


zangai04.jpg
さらに復帰して脚部から降りてすぐに狙撃されて見事に死亡
無駄に広くてスナがどこにいるのか検討もつかずw
サイレンサーのおかげで見事な無音殺人術です
敵側に名スナイパー多し


zangai05.jpg
外にいても狙撃されるだけなので残骸の地下に潜ることにする
ここは一転してマシンガン天国に


zangai06.jpg
地下の途中はこんな風に開けているので立ち止まると狙撃されます
しばらく地下に潜ってMGメインで攻防を続けてました
広いところがキライな者同士激しく打ち合ってますw


zangai07.jpg
地下でのMG攻防に飽きたのでマップの探索にお出かけ
こんな足場までありました
しかしここにいると狙撃されます(ノ∀`)


zangai08.jpg
更にマップの奥(敵陣と反対側)へ進んでみることに
当然敵もいなけりゃ味方の姿も見当たらないw
なんとも無駄な地域です
マップ開いて味方の位置を確認したら一人ポツンと離れてました
絶好のさぼりポイント発見ヽ( ゚ー゚*)ノ


zangai09.jpg
敵の姿が見当たらなかったのでしばし回りの景色を堪能
これはマップ中央の残骸を上から見渡した図
とても雄大な眺めです


zangai10.jpg
そしてこれが中央の残骸建物の全体図
残念ながら宙に浮いてるラピュタみたいな所には入れませんでした


TBTは待ち、スナが多くて途中で飽きてしまい、さぼりポイントでしばらく休憩してたりしちゃいました。特攻好きにはあまり向いてないっぽいと思ったんですが、その後のフラッグ戦ではみんなガンガン攻めるのでMG撃ちホーダイヽ(>▽<)ノおかげ様でかなり楽しめました。対戦種別によってマップの攻略法や楽しみ方が全然違うんだなーと改めて実感。広大なマップに上がる花火はかなり壮観でした。
posted by みつっち at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ研究所

下へまいりま〜す

前振りで「身を隠す場所が少なく激しい銃撃戦が予想されます」となってましたが、「そんなこと言ってどうせまたスナイプ天国なんじゃないのぉ〜?」って思ってました。しかし予想に反してマシンガン天国。スコープなんて覗いてたらすぐ死ねますヽ(´ー`)ノ。そして真ん中吹き抜けのデパートみたいなマップ。対戦募集で「デパートで対戦」となってた意味がよくわかりましたw。
開始地点が3階だったので、とりあえず上に行ったり、敵を探してうろついてたんですが、どうやら敵さんは下からスロープを駆け上ってくる様子。ははぁ。敵は下からやってくるんだな( ̄ー ̄)と思って調子に乗ってスロープを降りてったらいつの間にか仲間からはぐれて孤立。さらに調子に乗って1階にたどり着いてみてびっくり。いや〜敵さんがわんさかポップしてきます。どうやら敵さんの本拠地に乗り込んでしまったようで、結果当然のごとく蜂の巣に(ノ∀`)
そしてこのマップ、断然Shiva側有利ですね。
青は3,4階、赤は1,2階が復帰ポイントのようなのですが、当然下よりも上からの方が狙いやすいわけで・・・。こうも地形の有利不利が分かれてしまうと、当然結果も決まってしまうわけで・・・。TBTじゃなんだかな〜と思ったので攻守フラッグ戦をやってみたら、割と防御側有利。逆境好きの人には向いてそうなマップです。

kenkyu01.jpg
オフでお馴染みの研究所のスタート地点
青い壁がサイバーチックで素敵です


kenkyu02.jpg
上下の移動には両脇にあるスロープしか使えません
上からMG持ってジャンプ奇襲ができないのがちょっと残念


kenkyu03.jpg
最上階の4階部分
足場が金網になってるので、下からの攻撃ですぐ死ねます
ハンドガンでも十分届く距離なのでライフルいらず


kenkyu04.jpg
吹き抜け部分を上から見下ろした図
ここから下の人たちやスロープを登ってくる人を狙える


kenkyu05.jpg
地図や電光パネルがなんともかっこいいw
自分的には割とお気に入りマップ


MG天国なマップだったので、途中で武器2と3にネルソン+ショート2+リコイルというMG2個持ちなカスタムに変更。しかしほとんどHG使わなかったので、ひょっとしたらMG3個持ちでもいいかもしれない・・・。
posted by みつっち at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

バージョンアップ0420

世の中金かよ!!

2週間に1度という驚異的な速さで良パッチを当ててくるダージュ。あまりにボリュームがありすぎて、ミッション攻略などもうおなかいっぱい。今回もマップ2つと新モード、そして前回のアスールに引き続きついにネロまで登場!!!またミッション漬けの日々が続きそうですな。そういえば前回のVUで実装された魔晄炉前マップも攻守フラッグ戦も1回しか体験してませんよ(ノ∀`)。
しかしここで「バージョンアップ早すぎるヽ( ;´Д`)ノ」なんて贅沢なことは言っちゃいけません。未だスカウト2ndでキリング未クリア云々」と言ってた自分はもう過去のことです。T3に昇進しアスールを倒した今ならばどんなミッションでもかかってこいやぁヽ(`Д´)ノ

ミッションオファー「TSV Pullum」追加
記載されているギルを支払うことで自分の代わりにPullumがミッションをクリアしてくれます。ただし昇級試験をPullumにクリアしてもらった場合は階級名の脇に「-」が付きます。

Σ( ̄ロ ̄lll)!!

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
マスク取得のためにミッション攻略に励み、今回のVUに備えてトルーパーにまで昇進して必死にアスールを倒したあちしの苦労を
どうしてくれるんだぁぁぁああああ
スクエニィィィイイ!!!ヽ(`Д´)ノ


Pullum.jpg
このお方がミッション請負人のPullumさん
「壊れた宴」を依頼したらちゃんと壊れかけのマシンガンを入手できました


モーグリキャップ
Pullumさんがおかしな電波を受信してモーグリキャップのパーツを高値で売りつけてくれるのでショップでチューンして完成させます。お金が足りないとパーツを売ってくれません。

Mogu02.jpg
モーグリのかぶりものと鼻とか大事なあれとかをチューンする
ブートンさんにテラシマを売りつけた資金を元手に作成
お値段はパーツ代15万ギル+チューン料金
おかげで再び貯金がゼロになりました(ノ∀`)


追加ミッション

・ドローンクラス
 残骸マップ演習
 研究所マップ演習
・トルーパークラス
 シャハギン・ダンス?
 シャボテン・ダンス?
 電影迷夢
 闇・塊・壊・蒐
・コマンダークラス
 コマンダー1st昇進試験
 黒・翼・擬・闘


自力でクリアすべきか金で解決すべきか非常に悩みます(ノ∀`)
でもまぁネロくらいは自力で倒しに行こうかな、うん。
ってことで部隊の月さんとEさんでお試しネロ戦に行ってきました。

ネロ強すぎる・・・・(((( ;゚Д゚)))

真アルールが余裕しゃくしゃくだったので侮ってました。ってか無理だろ、コレw
そんな恐るべしネロ戦の様子は後ほどアップしたいと思います。

Beginner's Machineにて「我にかえる」が追加
この項目を選択すると以下の項目が初期状態に。
・現在の所属階級
・経験したイベント
・ミッションクリアの記録
・取得していたアイテム
※装備していたマスクとアーマーは残る。
※RP、戦績、ギルは引き継がれる

何のためにこんなシステムが追加されたのかよく分かりませんw

新マップ「残骸」
はい。もう想像通り、私の苦手とするスナイプ天国な広大マップでした。復帰ポイントが既に狙撃されてるってコレどうなのよ?w例によって例のごとくSSを撮影してきたのでマップの詳細などは後ほどアップします。

新マップ「研究所」
真ん中吹き抜けのデパートです。イフリート側になってしまった方ご愁傷様ってことで。SSを撮影してきたので、マップの詳細は後ほどアップします。

新モード「エクストラ対戦」
撃破数、勝敗のカウントされない対戦モードで特殊な状況でバトルすることに。

・カームの街:オートロック戦 武器固定:オートロックガンのみ使用可能
・下水道:オートロック戦 武器固定:オートロックガンのみ使用可能
・戦場跡:バランス攻守拠点戦 移動範囲が限定されます
・倉庫:バリケードフラッグ戦 移動範囲が限定されます
・列車墓場:壊れた宴 武器固定:壊れたハンドガンのみ使用可能

これどうなんでしょう?体験した人からは微妙という話もききました。まぁ百聞は一見にしかずということで、自分も遊び次第詳細をアップしていこうと思います。

感想
ミッションオファーのおかげで、お金とRPさえあれば誰でもミッション&昇進試験がクリアできる状態になってしまいました。初心者やアクション苦手な方への救済処置としてはいいと思うのですが、いきなり全てのミッションに対応させることもなかったんじゃないかというのが正直な感想。アスール戦やネロ戦もお金で解決して勲章まで貰えてしまう状態です。せめて勲章は自力で倒した人にのみ与えるべきだったんじゃないかなぁ。
またこれによって今までミッションや試験をがんばってきた自分がちょっとご苦労なこったと思えてしまったり。苦労してコマンダーになった方もちょっと納得がいかないと思われてるかもしれません。そういった方たちが離れていかなければいいのですが・・・。
せめて今回のVUではスカウトクラスまでのミッションがオファー可能、次のVUでトルーパークラスといった風に段階分けがあればよかったのにと思っています。
協力ミッションって、上手い人が下手な人の分もカバーしてあげたり、下手な人は足を引っ張らないように精一杯がんばったり、みんなで励ましあってようやくクリアできた時の達成感というのが凄く好きで楽しかったのですが、今後はそういった楽しみ方ができなくなりそうです。

来月にロッソ、ヴァイスと来ていよいよサービス終了となる予感がします。

なんだかマイナスな意見となってしまいましたが、それでもダージュでみんなと対戦するのは凄く楽しいし、ミッションや試験もなるべく自分でこなしていきたいなぁと思ってますヽ(´ー`)ノ
posted by みつっち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

DGトルーパー3rd昇進試験

ようやくトルーパーに

次のバージョンアップまでにトルーパーに昇進せねばヽ( ;´Д`)ノという強迫観念に駆られ、DGT3rdの昇進試験を受けてきました。そして試験やミッションなどを自力で攻略できないのは最早お約束です。初めは自分で攻略法を模索しながら挑むのですが、リトライが10回を超えるとイヤになってきます(´・ω・`)。で、結局今回も部隊の方々の手を借りることに。みんなに攻略法を教えて貰って、月さんからレクチャーを受けるべくジャングルに赴いて、さらに攻略サイトさんから情報を集めて挑んだトルーパー3rd昇進試験。これで合格できなければソルジャー辞めるしかないということで、気合でトライしてきました。

以下攻略方法↓↓↓
1.開始後、F-9付近の箱に乗りE-10のスナイパーをRFで狙撃する
2.犬をHGで倒しながらD-11のカプセルを回収する
3.E-9付近の盛上がってる箇所の箱に乗り前方にスナイパーが現れるのを待つ
4.F-8付近に出現する移動するスナイパー2体をライフルで狙撃
 ポーションを落とすが回収しに行っても後で回収してもどちらでもよい
5.足元の犬をHGで倒して右側の通路に移動する
6.H-8付近の箱に乗りG-7のスナイパー2体をRFで狙撃する
 この場所からならスナイパーから狙撃されることなく安全に倒せる
7.足元に群れだした犬をMGで掃除してアイテム回収しつつG-6のカプセルを回収
8.そのままトンネル方面に進み、トンネル入り口付近で犬をある程度掃除しておく
 この時ポーションのストックが足りない場合は4のポーションを回収しに行く
9.トンネルの入り口を少し入り、トンネル出口のスナイパーをRFで狙撃
10.トンネルを進み出口右側にいるスナイパーをサンダーで転がす
11.追っかけてくる犬や、丘の上から狙撃してくるスナイパーは無視
  丘を半時計周りにとにかく走る。ここで走りながらケアル使用
12.D-6付近から丘を登りカプセルを目指す(スナイパーは完全無視)


※トンネルを抜けた後は敵はいっさい無視してひたすらカプセルを目指して走る
※走りながらケアル、ポーションがぶ飲みで凌ぐ
※下手にジャンプすると転がってハメ殺されるのでひたすら走ること
※トンネル抜ける時にポーション3つ&フェニ尾があれば安心ですが
 自分はポーション1+ケアル1回だけで切り抜けました

武器カスタム
スーツ:ソルジャー
武器1:360+ミドル1+ケアル
武器2:カリラ+ミドル1+レボパワ+スコープマイナス+ケアル
武器3:ネルソン+ショート2+サンダー

※犬は360で胴体でも一撃、スナイパーはカリラHSで一撃

T3_00.jpg
F-9の箱の上からスナイパーを狙撃

T3_01.jpg
E-9の箱の上でスナイパーが現れるのを待つ

T3_02.jpg
右側の道を通って次の狙撃ポイントへ向かう

T3_03.jpg
H-8付近の箱。ここだとスナイパーの攻撃を受けない
ちなみにトンネル以降はSSを撮影する余裕なしでした(ノ∀`)


今回も沢山の方々の助力を得て無事に昇進することができました。
これでようやっと一人前のソルジャーですヽ(≧∇≦)ノ

そしてついに「蒼きアスール」に挑むことに!!!
いつもの月さんと、深紅の弾丸のFさん、Aさん、Sさんにお手伝いにきてもらって無事にミッション「蒼弾の咆哮」をクリア。夜も遅かったのにミッションコンプリートまでお付き合いいただいてほんと感謝です。みなさんどうもありがとう(゚∀゚)ノシ


DGトルーパー3rd昇進試験:★★★★
DGスカウト1stでRP19000以上
クリア条件:魔晄カプセルを3個入手
敗北条件:戦闘不能、制限時間の経過:5分
DGトルーパー3rdへの昇進試験。敵地深くへの潜行作戦には迅速な行動が要求される。制限時間内に規定数の魔晄カプセルをすべて入手せよ。

posted by みつっち at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

DCとアトルガン

VU速すぎっっっ!!

やっとこ呪いのマスクを手に入れてトルーパー3rdまで昇進したと思ったらもう次のバージョンアップのお知らせが。やれやれ、のんびり対戦してるヒマもありゃしませんな(ノ∀`)。まぁ、今までミッションと昇級試験をさぼってたのがいけないと言われればそれまでですが。ハイ、夏休みの宿題を最後まで放置して後で慌てるタイプです。

んでバージョンアップがいつなのか確認しようと公式見たらなんと4月20日!!!

Σ( ̄□ ̄;)!!アトルガンの秘宝と同じ日だ!!!

・・・・・スクエニ必死だな

いやしかし両方スクエニだから、DC開発陣必死というべきでしょうか。
VUは嬉しいけれど、こうも祭りが続くとプレイが追いつきませぬ〜ヽ( ;´Д`)ノ

アトルガン発売以降、ディープグラウンドの住人はどう変化するのでしょうか。
DCのバージョンアップ効果はアトルガンに勝てるのでしょうか。

ソルジャーVSタルタルなら勝つ自信があるんですが(´・ω・`)

tarutaru.jpg
友人Sのサイトから勝手に転載
なんともヘッドショットしがいのある頭です


みなさんもFF11に戻ると言ってる輩をヘッドショットしてあげてください。
posted by みつっち at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

特攻LOVE

ノウキンズ攻める!

最近はたまに「スナ禁止」といったローカルルールのカーム部屋で遊んでいます。スナイプ禁止なので、広場や通路でのこう着状態がなく常にガチンコ勝負。みんなガンガン特攻します。カームのこう着状態に我慢できなくて一人突撃しては死んでいく自分には結構性に合ってて楽しいテーブルです。まぁお互い攻めすぎて敵に会わないままぐるっと1週しちゃったり、1人置いてかれ敵の大群に囲まれて蜂の巣にされちゃったりするんですけどね(ノ∀`)

どうやら特攻部屋ではこんなガンビットしか付いてないっぽいです。

「目の前の敵」→「戦う」
「隠れてる敵」→「突撃」
「目の前の大群」→「特攻」


なんて素敵な脳筋ガンビット

またお互い攻めの姿勢だとハンドガンで削りながら接近してマシンガン対決となることが多いんですが、自分は結構焦ってトホホな行動をしてしまいます。慌てた勢いで十字キーを押しては、敵のド真ん中でいきなりマップ開いて射撃できずに死んでしまったり。マクロウィンドウを開いては「Michuiはここだ!かかってこい!」なんて雄たけびを上げながらHS喰らって死んでしまったり(ノ∀`)。で、この雄たけびの途中で死ぬと復活してもまだ雄たけびモーションを続けてたりします。
前にマシンガンとコンフィグの極意を伝授してくれたぺいさんからも「焦っちゃダメ」、「慌てちゃダメ」と言われましたがこれがなかなか・・・。

余談ですが、スナ禁止だけど待ちはありだったので、味方が来るまで樽の裏に隠れてました。しかしこれ、微妙に角が出てたりするのは自分の気のせい???

Tsuno.jpg
カーム通路の樽の裏にて
ここで待ち伏せる時は角に注意


部隊のHさん曰く隠れてもたまに角が見えてバレる時があるとのこと。
苦労して手に入れたマスクなのにどうしよう(´・ω・`)
ま、基本特攻で待ち伏せはあまりしないので気にしないことにします。

posted by みつっち at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

鎧武者

か、金がねぇぇええ〜

さて、めでたくマスクをゲットしたので例のアレやってきましたヽ(≧∇≦)ノ

鎧武者

yoroi02.jpg
ベーシックカラーバージョンです
カイオウのように見えなくもない


更に侍らしく大和魂を見せるためこんな場所で撮影してみたり。

Himeji.jpg
国宝姫路城に赴いてみました

nagoya.jpg
金のシャチホコで有名な名古屋城

yoroi03.jpg
同じように鎧武者姿で直立不動の姿勢を取ってる人がいたので
ちゃっかり隣で同じことをして記念撮影


で、本当はカラーバリエーション全種類やってみたかったんですが、調子に乗って頭の中やバディをいじりまくってたら金欠になっちゃいました。おかげでカモフラ版の鎧武者姿を撮れなくなってしまった。このままじゃ元の姿にすら戻れないってことで部隊の人に愛用のワンエイティを高額買取してもらい、やっとこバラエティカラーに戻ることに。

DCでお金が足りないなんて初めての経験(´・ω・`)

そして現在の所持金9400ギル・・・。次にカラーチェンジするためには、最低でも16回対戦しなければならないということですか?しかも全部勝ち試合の場合ですよ(ノ∀`)。そしてその後4回TBT行って全部負け試合(´;ω;`)

誰か新品未使用のテラシマを高額買取してくらはいヽ( ;´Д`)ノ

ところでこのマスク、ブログ上でずっと「呪いの仮面」と書いてましたが、正式名称は「死霊の面当」だったんですね。ってか最初に呪いの仮面って言い出したヤツ誰だヽ(`Д´)ノ






posted by みつっち at 13:00| Comment(5) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

光弾のオラトリオ

つ、ついにキタ・・・

奇跡のしもべの後のミッションは「光弾のオラトリオ 」です。そしてこのミッションをクリアするとエリア3にいるイルカさんからマスクが貰えます。そう、前回のバージョンアップで実装されて以来、私がずっと欲しがってた例の呪いの仮面ですよ。思えばミッションに挑戦しだしたのも、全てこのマスクが欲しかったがため。とうとうここまで来たんだと思うと、頑張った自分をちょっと褒めてあげたかったり(^^;

前回のミッションに引き続き部隊のぶる〜がお手伝いをしてくれるというので、早速テーブルを立て他に野良の方一人を迎えて挑戦してきました。私と野良の方は始めてだったので、ぶる〜が作戦指導をしてくれました。

以下作戦↓↓↓
スーツはマジック
敵はバニッシュでしか死なないので敵を一箇所に集める
バニッシュを撃つ順番を決める
開始直後、マップの奥の袋小路まで行きそこから出ない


で、始めてみると武器は固定装備で何故かテラシマ。一目散にマップの奥を目指すブルーについてゆき、ひたすらテラシマを連射。普段テラシマを使うことなんてないから、この連射速度はちょっと快感。ある程度敵が貯まってきたらバニッシュで倒してゆき、比較的簡単にクリアできました。

Vanish.jpg
このように袋小路になってるところでテラシマを連射
テラシマでは倒せないが敵が侵入してくるのを足止めする
ある程度敵が集まってきたらバニッシュで一気にお掃除
ちなみにここから出てはいけないそうだ


そしてクリア後、ついに
念願のマスクゲットヽ(≧∀≦)ノ

Mask02.jpg
目が青く光っているのが何とも不気味です
ミッション頑張ったかいがありました


お手伝いしてくれた方、攻略法を伝授してくれた方、本当にありがとうヽ(>▽<)ノ


光弾のオラトリオ:★★★
DGスカウトミッション
人数:3人
クリア条件:敵を20体撃破
敗北条件:合計3回戦闘不能、4分経過
わたいのバニシュなら、キャツらの粉っぽい塊をアノ世に送り返せるはずよ!ま、それには結構魔力が必要になるんだけどー。エーテル探して魔力をためたら、群がるキャツらに光弾バニィーーシュッ!!






posted by みつっち at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡のしもべ

箱堅すぎる!!

墓守の魔晄の次のミッションが「奇跡のしもべ 」です。ここまでくればマスクまであとちょい!!!部隊のぶる〜がお手伝いをしてくれるというので早速テーブルを立て、他に野良の協力者を得てチャレンジしてきました。しかしこれ、一連のイベントミッションの中では結構難しい部類に入るかと思います。3人で行う協力ミッションなので、作戦と役割分担をはっきりさせておかないとクリアは難しいかもしれません。

作戦はこんな感じ↓↓↓
タフネス着て敵をしばきつつ足止めする係×1
上を目指しつつ適当に敵の相手もする係×1
完全に上だけを目指し拠点を破壊する係×1
開始直後の坂の箱はMGで素早く壊して通路を空ける
ドラム缶を撃って破壊し、弾やアイテムを回収する
弾が足りなくなる可能性があるので一人で全部取らない
武器はマシンガンがよい


みつっちの武器カスタム
スーツ:ソルジャー
グロゴノ+ショート3+レボパワ+ケアル
役割:ひたすら上を目指して拠点を破壊する係


とにかく弾が足りないので、パワー重視のカスタムで。拠点到達時は80発程弾を持っていたのですが、一人で破壊できました。一人死ぬとアウトなので、たまに後ろを振り返ってケアル飛ばしつつ箱を蹴り壊してすすみました。この箱がまた丈夫で2人係りで蹴ってもなかなか壊れてくれない厄介者。下手すると敵に追いつかれてみんなでダメージを喰らってしまうので、敵を引き付けてくれる人がいると凄くありがたい。上に着いた時には、私がひたすら拠点を攻撃してる時に、他の2人が敵の相手をしてくれてました。

shimobe01.jpg
ここがスタート地点
敵はご覧の通りソルジャーとワンコです
しかしこのマップは一体どこなんでしょう?


shimobe02.jpg
これが例のかったい箱
スタート直後の坂にある箱はMGで素早く壊したほうがいいです
拠点などもSS撮影したかったのですが今回余裕なし


奇跡のしもべ:★★★★
DGスカウトミッション
人数:3人
クリア条件:敵拠点の破壊および進入
敗北条件:合計1回戦闘不能、4分経過
さぁご覧ください。魔晄パウダーの霊妙なら力により生まれた奇跡の《しもべ》たちを。じっくり堪能していただけるよう出口も塞いでおきましたので、ぜひ脱出行を楽しんでください。ククッ・・・・・・


posted by みつっち at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墓守の魔晄

コマンダーどこだぁヽ(`Д´)ノ

モンスターボックスの次のミッションは「墓守の魔晄」です。これは3人で行う協力ミッションなのですが、ちょうどミッション募集をしている方がいたので、野良3人で挑んできました。
ブリーフィングルームで「初挑戦なので作戦を教えてください」と言ったらもう一人の方も初挑戦とのこと。しかし何故かテーブル立てた方の反応がまったくありません。
Σ(゚Д゚;)も、もしかして寝落ち?!?!
夜も更けてきたししょうがないなー。しかしこのミッション、一人でも死亡するとアウトなんだよなー。どうしようかー、ともう一人と話していたら、作戦タイム終了間際になって、部屋主から反応が。

「テレビ見てた」
Σ(・∀・;)ま、待ち飽きたのね。


野良でミッションの人集めをするのは中々大変なようです。

前フリが長くなりましたね。そして挑んだミッション、何故か武器が1種類しか使えません。ぇーw、知らなかったわぁー、ってことでHGでDGソルジャーを倒してたんですが、何故か目標のDGコマンダーが出てこない!!
「コマンダー何処だぁ(〃*`Д´)」
3人してひたすら列車墓場を駆けずり回ってましたよ、もう。
何度か繰り返すうちに、どうやらコマンダーは最初の数体を倒すと次が出てくるらしいことが判明、そして出現場所もほぼ固定。武器が1種類しか使えないので、こんなカスタムで行きました。

みつっち武器カスタム
スーツ:ソルジャー
キャバレリアル+ミドルバレル+ケアルマテリア
※他の2人はマシンガン使用してました


特に作戦は立てなかったのですが、数回繰り返していくうちにコマンダーの出現場所が分かってきたので、雑魚を掃除しつつコマンダー狩。私はHGだったので主に列車の上にいる敵を倒していました。お互いのHPを見てケアルかけつつ、30分くらいで無事にクリア。

haka.jpg
スタート地点のすぐ側にいるコマンダー
カプセルを回収するためには、列車の屋根をつたって柵の向こう側に行く


本当はコマンダーの出現箇所を全て撮影できればよかったんですが、自分の知らない間に他の2人が倒してくれてたりしたので、ちょっと無理でした(^^;

墓守の魔晄:★★★
DGスカウトミッション
人数:3人
クリア条件:魔晄カプセルを7個入手
敗北条件:合計1回戦闘不能、5分経過
報酬:魔晄パウダー
7人の墓守が護持している魔晄カプセルを集め、魔晄パウダーを生成してください。それを無事持ち帰ったらクリアと認めましょう。肝試しですからね、武器制限で緊張感を高めておきましたよ。ククッ


posted by みつっち at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

奪われた秘本

バンバンGちょっと止まれヽ(`Д´)ノ

モンスターボックスをクリアした後のミッションは「奪われた秘本」です。Banban-Gを倒せというソロミッションなのですが、はっきり言ってこれムカツキます(笑)。「死を鳴く巨鳥」の鳥さんも素早かったのですが、バンバンGはそれ以上。戦場跡マップをひたすら鬼ごっこですよ。フレや部隊の人から「Sマ仕掛けて上からドラム缶撃てば簡単だよ」という話を聞きいてこんな作戦で行って見ました↓

みつっちの武器カスタム
スーツ:スピード
武器1:180+ミドル1+ミドルアジャスタ
武器2:360+ミドル1+ミドルアジャスタ
武器3:キャバレリアル+ミドル1+ミドルアジャスタ


なんとなく全部ハンドガン装備で。ドラム缶撃つだけなので一番軽い180を使ってました。

banbang01.jpg
開始直後に目の前のドラム缶でとりあえずダメージを与えておく

banbang03.jpg
上に登ってBanban-Gがドラム缶の側を通った時に爆破してダメージを与える

banbang02.jpg
狭い通路にSマを設置。Sマは4個落ちてるのを確認
4個目で見事Banban-Gにトドメを刺したなんて素敵なSまいん


奪われた秘本:★★★
DGスカウトミッション
クリア条件:DGC Banban-Gを撃破
敗北条件:戦闘不能、4分経過
報酬:魔晄が10倍楽しくなる本
くそ!俺のお宝本が盗まれちまったッ!こいつは最近噂の怪盗バンバンジーのしわざに違いねぇよ!もちろん、俺が直接取り返せたらいんだけどよぉ、なにせ・・・・・・オエェェェエエーーーーーッ!!


posted by みつっち at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターボックス

脳筋敗れたり

死を鳴く巨鳥をクリアしたのでお次は「モンスターボックス」にチャレンジ。今までの反省を生かしてあらかじめ攻略サイトで情報を得てから挑むことに。作戦はこんな感じ↓

スピードスーツ着て格闘バリバリ

全て格闘で倒すというなんとも脳筋な作戦です。モンスターボックスでは弾丸の補充ができないのでなんとも合理的ですな。しかしこれでは敵を倒すのに時間がかかってしまうので、サボテンダー3匹見つける前に時間切れを迎えたり、パニマタに出てきたマシンな敵を倒せなかったりとクリアが難しい。
そしてお約束のように部隊の人に泣ry作戦は以下↓

部隊の人お勧めカスタム
スーツ:ソルジャー
HG:キャバレリアル+ミドル1+アジャスタ
MG:グロゴノ+ショート3+リコイル
RF:カリラ+ショート3+レボパワ


弾丸補充がないので、武器は全種類、威力の高い物がいいそうです。
箱は格闘で壊すと3発目がモンスターにヒットするので転ばせられる。

Monster01.jpg
舞台は大断層のバリケードで仕切られた一部
拳でボコる気満々でスピード着て出かける脳筋なおいら
しかしこれでは結局クリアできず・゚・(ノД`)・゚・


Monster02.jpg
お馴染みの足元をうろつくマシンはHGで倒す

Monster03.jpg
人型は体力高めなので、転ばせた隙にグロゴノでHSを叩き込む

Monster04.jpg
こいつは箱の上に乗ると攻撃を喰らわないので落ち着いてカリラで攻撃

Monster05.jpg
稀にこんなヤツでてきちゃいます(´・ω・`)
すぐに消えるのでローリングして逃げればOK

※逃げ回っても消えない時は一発攻撃すればOK(情報感謝です)


Monster06.jpg
コイツがターゲットのサボテンダー
意外と攻撃力が高いので、格闘で転ばせたら素早くHGでHS


モンスターボックス:★★
DGスカウトミッション
クリア条件:Sabotender3体撃破
敗北条件:戦闘不能、3分経過
研究棟の連中が、特殊な《箱》の開発に成功した。さっそくだが、実用的に活用できるか試したいそうだ。つまり、諸君らの出番だ。試験条件は魔法使用の禁止。質問は認めん。以上だ!





posted by みつっち at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死を鳴く巨鳥

鳥速えぇぇえ!!!

ゲヘナズレインをクリアしたのでお次は「死を鳴く巨鳥」にチャレンジ。これは3人ミッションなのですが、結構みんなソロでクリアしたというので何も考えず一人で挑んでみることに。そしたら鳥が素早いのなんの。近づいてもすぐ逃げられて、結局時間いっぱい鳥を追い掛け回して終わっちゃいました(ノ∀`)
でお約束のように部隊の人に泣き付いてお手伝いを依頼。野良でもう一人募集して3人でチャレンジ!!

作戦はこんな感じ↓↓
鳥は遠くから狙撃するかはさみ撃ちしてMGで倒す
スーツ:スナイプスーツ
武器1:スカーレット+ロング+レボパワ+スコーププラス+アジャスタ
武器2:ネルソン+ショート+リコイル
武器3:キャバレリアル+ミドル+アジャスタ


bird01.jpg
これが狩対象の鳥さん

bird02.jpg
近づくとすぐ逃げるのでスコープ覗いてHSを狙う

で3人で挑んだわけですが、私自身は鳥をおっかけまわしてMG乱射してるだけで終わってしまいました。気づいたら他の2人が倒してて、当然ピアス拾えず。ピアスないと次のミッションに進めないのに(´・ω・`)とショボーンとしてたら、お手伝いしてくれた部隊の月さんから「何故か手元にピアスがあるのでトレードしてあげよう」という朗報が。

ピアスキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

いやぁ嬉しくて涙出そうでしたよ。うん。さっそく秘蔵のトミントールとトレードしたのですが「トミントールいらねぇ〜w」って言われちゃいました。 新品未使用品なのに(((´・ω・`)。

しかしこれで死を鳴く巨鳥は無事にクリア。
みんないつもミッションお手伝いしてくれてありがと〜ヽ(≧∇≦)ノ

鳥さんの正体については((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした・・・。

死を鳴く巨鳥:★★★DGスカウトミッション
人数:3人
クリア条件:Epiolnis 5体撃破
敗北条件:合計3回戦闘不能、8分経過
有害物質を浴びた研究用の鳥たちが施設を逃げ出した。君の腕前なら、彼らを苦しませずに星に還せるだろう。ただし、長時間の接触は危険かもしれん。制限時間内に彼らを処分してくれ・・・・・・。

※鳥を倒すと稀に「飾り気のないピアス」を落とすが、これがないと研究員の信頼を得ることができず次のミッションに進めない。





posted by みつっち at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲヘナズレイン

真っ向勝負

呪いの仮面欲しさにミッション攻略に精を出す日々が続いています。サイレントキリングをクリアした後はゲヘナズレインということで、まずは様子見でミッショントライ。舞台は大断層の渓谷部分。「カプセルどこかな〜」ってうろついてたら、いやぁ雨が降ること降ること。機銃掃射とロケット砲と狙撃の雨あられでしたよ(ノ∀`)
まぁ何も調べずに突っ込んで行ったらはじめはこんなもんでしょう。というわけで、攻略ページで情報を集め、部隊の人たちにも情報を聞き、本格的に挑戦することに。

部隊の人たちお勧め武器カスタム
スーツ:スナイプ
武器1:スカーレット+ロング3+レボパワ+スコーププラス+ファーアジャスタ
武器2:雑魚退治用として自分の使いやすいRFカスタムでどうぞ


スナ服着てスカーレットでHSすれば機銃もロケットランチャーも一撃。
しかし私は微妙にHSを外して完全に削り切れなかったり、攻撃をくらってすぐ死ぬのでこんなカスタム↓で挑んできました。

みつっち武器カスタム
スーツ:ソルジャー
武器1:カリラ+ロング1+レボパワ+スコーププラス+ケアル
武器2:クライネリッシュ+ロング1+レボパワ+スコーププラス+ケアル
武器3:ネルソン+ショート2+リコイル


障害物に隠れれば攻撃なんて喰らわないとみなさん言いますが私は違います。

常に正面からガチンコ勝負ヽ(`Д´)ノ

例えばスタート地点の梯子を上って狙撃する機銃とロケットランチャー

Rain.jpg
正面から機銃掃射を浴びながら撃ちます

Rain02.jpg
相手がロケット砲撃ってきても構わず撃ちます

まぁどうせ死ぬなら早めに死んどいたほうがいいってことで( ´ー`)

順調に敵をしばきつつ家の中にある最後のカプセルを取ったのですが、何故かミッションコンプリートになりません。Σ(゚Д゚;)ええ、何で?と思ったらどうやらカプセル1個取り忘れたようです。

Rain03.jpg
これが取り忘れた谷底の死角にあるカプセル。みんなも取り忘れに注意

カプセル全部回収しつつ、敵も全部しばきつつ最後のカプセルのある家に向かったのですが、これ時間がなかなか厳しめです。家に突入する段階で残り3秒なんてこともあるかと。攻略サイトによると家の中のランチャー2体は無視して突っ込んでヨシ!とあるので急いで突撃。

Rain04.jpg
見事ランチャーに追い返されました(´・ω・`)

時間に余裕があるならランチャー1体だけ倒しておいた方がいいです。
時間無ければローリングで家に入りましょう。間違っても立ったまま突入しないように。

Rain05.jpg
家の中に隠れてるランチャーな方々

なんだか攻略砲というよりも私の失敗談になってしまいました。
まぁこれからチャレンジする方への注意点ってことで(〃 ̄ー ̄〃)

※機銃、ランチャー→カリラ2発で死亡(ヘッドショット)
※雑魚ソルジャー→クライネでどこに当たっても一発で死亡
※ネルソンはスタート地点の梯子登ってすぐの敵にのみ使用

ゲヘナズレイン:★★★★
DGスカウトミッション
クリア条件:魔晄カプセル7個入手
敗北条件:合計2回戦闘不能、5分経過
この谷へ入る者は一切の希望を捨てよ。ゲヘナの谷に降り注ぐ《雨》は、常人では消せまい。私のシミュレーションプログラムは遊びじゃないんだ。君にはまだ荷が重いと思うが?

posted by みつっち at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

