終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年03月31日

Battle Record No.06

勲章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

最近の主なTBT戦績です。(入室制限ナシ)
相変わらず撃破<死亡でレートは上がらず(TーT)

ジャングル/6人/40pt
結果:赤33/青40
撃破/死亡:7/11

平地HGだけじゃなく起伏地形でMG修業しようとジャングルに赴きました
が上級者ってこういうマップでもHGしっかり当ててくるのね
MGさばきもみんな上手くて強かったです

カームの街/6人/45pt
結果:赤44/青45
撃破/死亡:17/12

いつものカーム3on3で初のチームエース\(≧∇≦)/
がしかし後一歩のところで相手側に押し切られ
勲章は僅差でフレのがらさん(仮)に持っていかれてしまいました

戦場跡/20人/180pt
結果:青180/赤162
撃破/死亡:9/13

いやぁもうまったくの役立たずですヽ( ;´Д`)ノ
マップをよく分かっていないので前衛に出ることもできず
さらに後ろから来た敵に撃ち抜かれまくりでした

砂漠/22人/180pt
結果:赤135/青180
撃破/死亡:5/20

撃破5っていったい・・・・・・・・orz
しかもそのうち2はSマだったりします
MG持って中央に特攻しては狙撃されの繰り返し
しばらく行かないうちに砂漠はスナイプ天国になってたんですね
完全においらのせいで負けてますよこれ(ノ_<。)

列車墓場/22人/220pt
結果:赤220/青172
撃破/死亡:22/13

撃破>死亡で撃破ノルマも達成したしがんばりました
人が固まってる方向にHGで適当に弾幕張ってたら7連ヒット(゚∀゚)!!!
撃破6位でしたがスレイヤー獲得した部隊のあやさん(仮)は撃破48
一人で1/4近いって鬼だ・・・・・

カームの街/20人/200pt
結果:赤200/青152
撃破/死亡:25/16

はじめ撃破0死亡5で相手チームにもガンガン押されてました
こりゃだめだとやけくそで通路に特攻かけたら撃破8連チャン
エンジンかかってチーム功労賞とスレイヤー勲章ゲットしました(>▽<)
しかし撃破トップタイが3人もいましたよ(2位とも僅差)
最後リーチかかってる時に相手側の上手い人とタイマン状態だったんですが
見事フィニッシュを決めることができました
あれがなかったら勲章持ってかれてたなぁ

クラス:(未だに)DGスカウト2nd
ランキングポイント:22226
撃破レート:0.4356(2022/4641)
撃破数:2022
戦闘不能回数:2619
チーム戦総合戦績:104勝126敗


いつの間にか対戦数230にΣ(゚Д゚)
1試合あたりの撃破数:8.79
1試合あたりの死亡数:11.38
1試合あたりのRP:96.63
数値低っっ!!!でも少人数戦が多いので良しとします。

全体的にはまだまだ撃破<死亡ですが、撃破ノルマを達成したり、撃破数上位に入れるようになってきました。チームの勝敗を左右するエースにはなれないけれど、地味に活躍する中堅といったところでしょうか。
私のプレイをいつも隣で見ている相棒からも、「前とは動き方や戦い方が全然違っている」とも言われましたよ。プレイを始めて約1ヵ月半、ついに勲章取れるくらいに成長しましたヽ(≧∇≦)ノ





posted by みつっち at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

願わくば花の下にて

桜満開!!!

春ですね〜。みつっちの生息地域ではちょうど桜が見頃です\(*≧∇≦*)/
おうちに引きこもってゲームばかりしてないで、ちょっくら花見にでも行ってくるかぁ〜ってことで周辺を散策してきました。

sakura.jpg
見事な枝垂れ桜の下で記念撮影

sakura02.jpg

願わくば 花の下にて 春死なむ
その如月の 望月のころ


沙羅双樹の花の下で入滅した釈迦のように、春に満開の桜の下で死ねたらいい。そんな西行法師の願いのこもった唄です。美しい唄ですね。実際に西行法師はこの唄のように桜の季節にこの世を去ったそうです。
MichuiさんやMajorさんには、メテオ災害後の殺し合いかヴィンセンとー!にぬっころされる運命が待ち受けてるわけですが、願わくば最後は花の下にて…。
そんな思いを込めて/trickしてみました。

ま、実際はディープグラウンドで毎日100回くらい殺されてるんですけどね( ノ∀`)
posted by みつっち at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

攻守拠点戦

拠点の位置がいつもと違います(><)

新バトルモード「攻守拠点戦」は、攻撃側と防衛側に分かれて行う拠点戦です。攻撃側は制限時間内に拠点を破壊し、一定時間占拠すると勝利、制限時間が過ぎた場合には防衛側の勝利になるのです。

はっきり言ってコレすっごく楽しいです。

まず通常の拠点戦と違って、拠点の位置が双方同じ箇所に設置されるので、マップによる有利不利の差がないんですね。
また各ラウンドで攻撃、防衛に専念できるので、攻撃で特攻して死にすぎても防衛ラウンドで挽回できたりします。攻撃側は拠点の占拠、破壊の方に意識がいっちゃってることが多いので、通常TBTよりも相手を倒しやすいっていうのもあります。逆に自分が攻撃側に回るとたくさん倒されちゃいますけどね。

ルール設定が結構難しいのですが、設定時間は概ね短め(5〜10分)、拠点HPも低め(10000以下が殆ど)、ラウンド数は偶数設定がよいっぽいです。何故偶数かっていうと、攻撃と防衛の数が違うと不公平になっちゃいますからね。おかげで引き分けることも多いんですが、その分勝てた時なんてすっごく嬉しいです。
また防衛側で拠点占拠してる敵を倒した時や、攻撃側で拠点占拠に成功した時なんかは、味方から「やるじゃない」「素晴らしい」と賞賛の声が次々と上がってきます。フラッグ戦でもそうですが、みんなに褒めてもらえるとすっごい嬉しい(>▽<)

kyoukaikyoten.jpg
攻守拠点戦の教会の場合、拠点は教会建物内部にあります
はじめ知らなくてフレのゆんさんと共に
いつもの建物2階に登ってしまったのは内緒です
誰もいないし拠点はないしでしばし( ゚Д゚)ポカーンとしてました
敵側にいたフレの月さんも拠点防衛しようと建物2階に向かってしまい
Σ(゚Д゚)だまされた!!!となったそうです


kyoten.jpg
台地マップでは中央の東屋に拠点があります
こんな風に地形の有利不利がないのは凄くいいですね


拠点攻撃のポイントですが狙撃が基本っぽいです。自分は主にMG持って突撃してるんですが、防衛側の人によく蜂の巣にされてます。拠点破壊が終わるまでは、表に出てくる防衛側の人たちを適当に倒し、破壊後は占拠目指して特攻してます(゚∀゚)ノ

posted by みつっち at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 追加バトルモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダル争奪戦

公式の殺×RP稼ぎ・・・?

新バトルモード「メダル争奪戦」ですが、これは射撃を行うことができません。どうやって相手を倒すのかというと、魔法、ボム、Sマ、格闘を使うことになります。が、頑張って相手を倒しても拾ったメダルを落とすことはないので意味がないんですね(ノ∀`)
実際自分がやった時も気合入れてボムやファイア連発してくる人がいたんですが、それでも撃破4とかですからね。そんなことしてるとメダル拾う時間がなくて、結局ポイントは大して貰えないようです。
このメダル争奪戦ではマップに散らばる大量のメダルを如何に多く集めるかで勝敗が決まります。なもんでみんなスピードスーツ着てメダルを求めてマップ上を駆け回ります。敵とすれ違っても無視して一心不乱にメダルを目指します。そしてこれ、びっくりするくらいランキングポイント稼げちゃうんですね。メダル集めるだけでRP250って・・・。殺しナシ拠点戦に対抗するバトルモードなんでしょうか。
また一応バトルはチームに分かれて行うのですが、勝敗はカウントされません。集めたメダルの枚数が戦績に追加されていくだけです。
こんな微妙なメダル戦でも早速コレクターの方が現れているようです(´∀`*)

Medal.jpg
こんな風にマップ上に散らばるメダルをひたすら拾う
中には巨大な「ゴールドメダル」もあります
メダルは同じ場所にポップするので場所を覚えると効率よく集められる
posted by みつっち at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加バトルモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラッグ戦

今更すぎますが・・・

2月末のバージョンアップで実装されたフラッグ戦についてのレポートです。
いやほんと今更過ぎますね(^^;
でもブログを見てくれている方の中には、既に課金停止してしまった方やこれからプレイを始めようかなと考えている方もいるかと思いますので・・・。

フラッグ戦では、2つのチームにわかれて、お互いのフラッグスタンドに設置されたフラッグを取り合います。相手チームのフラッグを自チームのフラッグスタンドにより多く持ち帰ったチーム側の勝利となります。
ただ、頑張ってフラッグを持ち帰っても自チームのフラッグが奪われてるとポイントゲット出来ないので、頑張って相手のフラッグ走者を倒してフラッグリセットをするんですね。

フラッグ走者は射撃、魔法などが使えないので、必ず護衛と共にフラッグを取りに行くことをお勧めします。回避が得意なスピードスーツの方なら逃げ切れるんでしょうけれど、一人でフラッグを取りに行ってもやられてしまうことの方が多いんですよね。
味方との連携やチームワークが重要だな〜ってのを実感する戦いです。走者が倒れても、伴走してる人がまた拾ってリレーして持ち帰ったり、背後から攻撃されてボロボロになりながら自軍に逃げ帰ってると前方から味方が駆けつけてくれて支援ケアル飛ばしてくれたり。
見事フラッグを持ち帰ると味方から「よくやった」「やるじゃない」「素敵ですわぁ」など賞賛の言葉が次々と上がるので、「あ〜、DCやっててよかったなぁ」なんてちょっと感動しちゃったりします。

Flag02.jpg
見事フラッグを持ち帰るとこんな風に花火があがります
フラッグ戦では逃げ足の速いスピードスーツが有利かもしれませんが
自分の使い慣れたスーツで十分だと思います
この時はソルジャー着てました


射撃の腕に自信のない方は、強者を護衛に付けてスピード着てフラッグ取りに特攻するといいかもしれませんね。自分のフラッグ戦での役割もそうなることが多いです(´∀`*)
posted by みつっち at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加バトルモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

新マップ「台地」

戦場カメラマンMajor出動

お験し新マップということでSS撮影班のセカンドメイジャーさんが戦闘に参加してきました。台地も中々広いです。大断層と似たようなマップかと思ってたんですが、真ん中は平地で建物あり、塀あり、東屋あり、さらに下に落ちる場所もあったりと複合型マップでした。規模は大きいので多人数向きです。しかしこのマップもやはりスナイパー活躍どころ満載でした。ライフルを持たない私ですらこの時は試しに装備しちゃいましたもん。ま、全然当たらないので結局いつものカスタムに戻しちゃったんですけどね。

Daichi01.jpg
台地の裂け目のような場所から出発
ここから中央の建物に出ることができます
基本平地マップと言っていいかと思います


Daichi02.jpg
中央の建物付近
建物は2階に登れて窓が狙撃ポイントになってたりします
左に見える東屋は攻守拠点戦の拠点設置場所
ここからさらに下の層に落ちることもできます


Daichi03.jpg
ここが台地の最下層
撮影のために降りてきたわけではなく、上の建物付近をうろついていたら裂け目からうっかり落ちてしまったということは内緒です
上に登るためには梯子を使うことに


Daichi04.jpg
台地の丘の上部分
真ん中の建物の周囲を丘がぐるっと取り囲む形になっています
スナ狩に行くためには、下から板を登らないといけないので面倒


daichi05.jpg
この時は攻守拠点戦だったのでライフル持ち出して丘の上からがんばって拠点を狙撃していました
がしかし敵側スナに見事にやられちゃいました(ノ∀`)


砂漠や倉庫でも感じたのですが、やはり武器はハンドガン、マシンガン、ライフルとオールラウンドに使えるようにならないとダメだなぁ。ライフル使えないってのは結構痛いですね。狙撃屋さんが狙ってるの分かってるのに倒せないんだもの。゚(゚´Д`゚)゚。
カームやジャングルにばかり引きこもってないで広めのマップでスコープ除く練習でもしておこうかなぁ。

ブログを見てくれている方は台地にはどのような感想を持ったのでしょうか?
ぜひコメントお寄せください。
ついでに狙撃のアドバイスもいただけると嬉しいです(*´∀`*)
posted by みつっち at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ「倉庫」

タイマンの邪魔するなぁヽ(`Д´)ノ

新マップ倉庫TBTに早速参加してきました。平地の真ん中に倉庫がでーんと建っていて、その周囲をぐるっと一周できるようになっています。さらに非常階段から倉庫の屋根に上れたり、屋根から2階の足場に降りてきたりといたる箇所がバトルフィールドです。
なもんだから、タイマン張ってても必ず邪魔が入ります(TーT)
教会広場もよく邪魔が入りますが倉庫もそんな感じですね。
一人でうろついてるとあっという間に囲まれて蜂の巣にされちゃうし、周囲の復帰ポイントでも油断してると狙撃されちゃいますしね。
倉庫周囲は基本ハンドガン、倉庫内部は障害物が多いので、ハンドガンでけん制しつつマシンガンといった戦法を取りました。スナイプしないので屋根や足場には登りません。平地マップなので割りと戦いやすいですが、多人数でワイワイやるのが楽しそうという感想です。

souko01.jpg
倉庫の周囲です。こんな風に箱などの障害物が置いてあります
それにしても雰囲気暗いなぁ


souko02.jpg
倉庫周囲にはこのように上に登る階段があります
またフェンスの隙間を通ってぐるっと周囲を一周することが可能


souko03.jpg
倉庫の上から周囲を見下ろした図
狙撃屋さんはこっから狙ったりするのでしょう


souko04.jpg
屋根の上にも登れます
屋根の上で復帰した時はちょっとびっくりしました


souko05.jpg
倉庫内部を2階の足場から見た様子
内部は箱などの障害物がたくさんあります
攻守拠点戦場合、拠点は2階の足場に設置されてるのです


今後倉庫が人気マップになるかちょっと微妙な感じです(´∀`)
皆さんも倉庫についての感想がありましたらぜひコメントお寄せください。




posted by みつっち at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

バージョンアップ0324

今回も大判振る舞い

3月24日にまたまたバージョンアップがありましたので、それについての感想をちょこっと。詳しい内容については公式ページを参照してください。

多数のミッション追加

・ドローンクラス
 台地マップ演習
 倉庫マップ演習
・スカウトクラス
 モンスター・ボックス
・トルーパークラス
 壊れた宴
・コマンダークラス
 迷宮屋敷
 要塞施設へ潜入せよ
 DGコマンダー2nd昇進試験


イベントミッションもあるようですが、サイレントキリング未クリアのおいらにはあまり関係のない話です。当然チャレンジもしていないので内容レポもできません(TーT)
ミッションやイベント関連のレポートや攻略方法はブログ仲間のClozeさんにおまかせすることにしました。この方ならきっと成し遂げてくれるでしょう。

新マップ「倉庫」
これはいわゆる平地マップですね。倉庫の中、外、屋根の上、足場の上など狙撃屋さん、HG使い、MG野郎の誰でも遊べるんじゃないかなーと思ってみたり。SSなど撮影してきたのでマップの詳しい感想は後ほどUPします(>▽<)ノ

新マップ「台地」
また大断層みたいなのがくるのかーとも思ったんですが、またちょっと赴きが違いました。個人的には(大断層+巨大施設)/2といった感じがしないでもありません。また大きいマップなのですがその2つほど広くはなかった気もします。起伏地形というより平地マップに近いかなぁ。SSなど撮影してきたのでマップの詳ry

新バトルモード「攻守拠点戦」
TBRというやつです。ハッキリ言ってこれはイイ(・∀・)
普通の拠点戦よりも楽しいです。両チームが攻守交代しながら拠点を攻撃するので、攻撃、守備にそれぞれ専念できます。また拠点場所も両チーム同じなので、マップによる有利、不利の差がないのもいいことだと思いました。3回ほどやったのですが、部屋立て時のバランス調整が大事かな〜って思いました。SSなど撮影してきたのでバトルのry

新バトルモード「メダル争奪戦」
微妙です。ハッキリ言ってすごく微妙です。メダル拾うだけです。なんかもうどう語ってよいのやら(ノ∀`)SSなど撮ry

ミッション失敗時のリトライ機能追加
とうとう実装されたか!!!といったところでしょう。

「ズーム機能」でサイレンサーの相手が見えなくなった
倒された時に、自分を倒した相手をズームしてくれる「ズーム機能」ですが、今までサイレンサーを付けていた場合でも場所が特定されてしまって、サイレンサーの意味がなくなってしまってたんですが、今回からサイレンサー付きの場合はズームされなくなったようです。ヘタレなおいらにとってはちょっと脅威((;゚Д゚)が増えたバージョンアップです。

断末魔の声
キャラが倒されると敵味方関係なく捨て台詞を吐いて死んでいきます。乱戦になるとそこら中からセリフが聞こえてきます。「呪ってやりますわ・・・」とか「うかつでした」など。周りが急ににぎやかになりました。ま、どうでも、いいんですけどね。

弾丸補充
死亡時に弾丸が補充されるようになりました(*>▽<*)ノ
スクエニさん良パッチGJ!!!!
はっきり言ってこの修正はでかい。いっつもバトル中盤あたりで弾切れ起こして、弾を求めて彷徨うおいらにとってはかなりありがたい仕様です。

キープ機能追加
バトルエントリーにキープ機能が追加されたんですが、予約とは違うようです。かといって複数のテーブルをキープできるわけでもなさそう???なんか意味あるんでしょうかね、コレ(笑)
部屋立てしてもしばらく誰も予約してくれなくって、なんでみんな集まってくれないんだぁ?と思ってテーブル解散しようとした瞬間にドカドカっと大量の予約がΣ(゚Д゚)!!!!これがキープ機能ってヤツですか。様子見するヤツが増えるだけじゃないか(#゚Д゚)!!テーブル立てることが多い身からすると微妙にいらなかったりします。
ただ予約がはいるとピロンと音がなるようになったのはよかったです。待機中はお茶したり漫画読んだり新聞読んだりと画面から目を離していることが多いので、いっぱい音が鳴ると「あ、そろそろ始まるんだな」ってわかりますからね。

サーバーダウン
今回のバージョンアップの目玉は何と言ってもコレじゃないでしょうか。事件は時計が12時を回ったころに起きました。テーブル立てをしていい具合にメンバーが集まってきて、そろそろバトル開始か(゚∀゚)なんて思ってたら突然テーブルに予約してたみんながキャンセルしだしました。
Σ(゚Д゚;)ええ、なんでみんなキャンセル????
おいら何か悪いことしたかなーと思ったらロビーに人気がありません。周りに10人くらいいたはずなのに、みんなバトル行っちゃったのかなぁと思ってバトルエントリー見ようと思ったんですが、何故かデータが取得出来ず。あー自分が落ちちゃったんだなと思ってタイトルに戻って入り直したら、接続者40人・・・・・
( ̄△ ̄lll)サ、サーバー落ちかよ
その後ヴィンセントサーバーには入れるものの、何故か部屋立ては出来ない状態だったので、みんなでケットシーサーバーに移動。無事に対戦できて事なきを得ました。いやしかしビックリしました。

全体的にはまたまた良パッチを当ててきたな、という感想です。ユーザーニーズを理解していなさる。この調子で課金者逃さず良パッチ当て続けてくださいね、スクエニさん。
posted by みつっち at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

現況報告

皆イヴァリースにいるようです

FF12プレイのためDC休止宣言をしましたが、その実毎晩オンしてます。
「社会人そんなヒマがあるのか(#゚Д゚)!!」というツッコミも聞こえてきそうですが3月といえば年度末。有給消化のためゲーム休暇骨休みをしているのです。昼間はFF12、夜間はDCにログインというなんとも廃人的生活です。春だというのに引きこもってゲーム三昧。
いやーもうダメダメ人間ですねぇ〜
相棒からも「そんなにゲームばかりしてて飽きたり疲れたりしないの?」と感心されます。疲れはしますが飽きが来ないのがゲーマー魂。FF12で疲れた体にポーション流しこんでHP100回復してからDCへオン!!!
よいこの皆さんはこんなダメな大人にならないようゲームは程々にしましょう(´▽`)
いやしかし3月16日以降(FF12発売日)明らかに人減りましたねー。
今回はそんなディープグラウンドの現状についてご報告です。

・祝日夜に170人
3月20日夜10時頃にオンした時の人数です。過疎りすぎ。
エントリー会話でも「さっきまでイヴァリースにいた」とか「これ終わったらFF12行ってくる」という会話もちらほら。FF12に人が流れてしまってるのが明らかですヽ(´ー`)ノ

・カーム立ちすぎ
砂漠やジャングル募集しても誰も集まってくれません。
しかし何故かカームは人の集まりがよいです。
必然的に立てる部屋もカーム、入る部屋もカームな状態に。
カームのバトルから帰ってきた後に対戦募集を覗いてみたらこんな状態になってた時がありました↓↓↓

通常対戦
・カームTBT
・カームTDM
・カームTDS
・カームTFL

部隊戦
・カームGBT


Σ ゜゜( Д )!!!!ぜんぶカーム!!!
さすがにこれはビックリしましたヽ(*´Д`)ノ

過疎ってる状態でもフラッグ戦は人気があるらしく必ずどこかしら募集しています。

・メンツ固定化傾向
残ってるのは上位ランカーや上級者が多いです。カームに入ると高確率でか○め団やう○い棒の人がいます。.h部隊の人も多いですね。特に少人数戦での遭遇率高し。このブログを見てる方の中にも心当たりのある方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。
H-1さんという上手な方とよく少人数TBTで同じチームになるのですが、おいら役立たずなことが多いです。いつも迷惑かけてゴメンよぉ〜ヽ(´Д`)ノ
また、うま○棒のPさんは敵になることが多く、よく神業MGで一掃されてます。

以上、ディープグラウンドレポートでした。
みんな早くイヴァリースから帰ってこーーーい!!!


ちょっと補足
だいぶ人の減ったディープグラウンドですが楽しいこともあります。TBTのメンツが固定化してきているので、名前を覚えてもらったり、対戦後のブリーフィングで雑談したりすることがあります。上級者の方からバトルのアドバイスを貰ったり、武器カスタムについて色々聞いたりとチャットが楽しい。
その中で特に自分的に瞳からウロコだったのは、Pさんから聞いたコンフィグ設定についてです。自分でもコンフィグはちょろっといじっていたんですがこの設定は画期的でした。ジャンプMGヘッドショットなんていう離れ業をやってのけるPさんはマウス利用者かと思ってましたがこんな工夫があったんですね。(才能もありますが)
Pさんから「みんなには内緒」と言われたので配置の公表はできませが、ヒントを出すと、ジャンプしながら楽々照準合わせが出来るボタン配置です。私の場合その照準合わせ自体なかなか上手くできないので、折角のコンフィグ設定を生かしきれてはいませんが、前の配置よりはマシになってきてるので、今後練習あるのみ!!といった所でしょう。

posted by みつっち at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

去るもの残るもの

今まで遊んでくれてありがとう

友人K及び友人SからDC課金停止宣言が出ました(つдT)
私をオンの世界に引き込んだのは君たち2人なのにー。
あまり一緒に対戦はしなかったけど、協力してミッション攻略したの楽しかったなぁ。昼間は同じフロアで顔つき合わせて真面目(?)に仕事し、夜になるとみんなでオンしてDCでワイワイ。この1ヶ月楽しかったです。どうもありがとー。

friend02.jpg
友人たちとミッション前のブリーフィングにて記念撮影

また、元部隊も再編が行われたようです。2月頭に募集した新規隊員さんも大半が来なくなっちゃったみたいですね。私も3月頭にフレの部隊に入れて貰ったんですが、今ではみんなオンラインステータスがXIとなってます。おまいらみんなFFかよヽ(`Д´)ノってことで、再編した元部隊に戻ってきちゃいました。
浮気者でスミマセン(*´д`*)
でもフレの部隊の人たちにもとてもよくして貰ったので感謝です。

friend04.jpg
フレとおそろい♪対戦して弱いほうが私です

今月でいよいよ2月課金組みの期間が終了です。
また4月というと新しい環境に移行する方も多いです。
来月はどの程度の人が残っているのでしょうか…。
ま、6人もいればカーム3on3できるからいいんですけどねっヽ(´Д`)ノ

friend03.jpg
いつも一緒に対戦してるフレのみなさん
来月も残っているといいなぁ


そんな私もしばらくFF12をプレイいたします

ってことで、DCはちょっとお休みです。
それに伴いブログの更新も一時停止です。
クリア後にプレイ再開予定、もちろん4月も課金しますよ(>▽<)
posted by みつっち at 10:30| Comment(0) | TrackBack(1) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

3対1…

ならいっそタイマンで

いつものカーム、いつもの3on3のはずが、この日はちょっと違いました。
相手チームのエースが用事で途中抜け、さすがに3vs2はキツイという要望で終わりにしましょうってなったんですが、残った一人が勇気ある発言を。

俺、一人でも戦いたい

(゚∀゚)!!!スバラシイ
Oさん、あなたこそ漢の中の漢です。いやしかしさすがにそこは多勢に無勢。
ここでPさんから「一人ずつタイマンで勝負ってのはどう?」という提案が。
先鋒わたくし、副将バニさん、大将Pさんという順番でタイマン開始。
勝ち抜きではないので、一人ずつ交代です。
Oさんとはたまに対戦するのですが、中々上手い方なのでタイマンしてもボコボコにされるかなーと思ってたんですが、意外なことに勝てました。
結果、私は5勝3敗、バニさん1敗、Pさん無敗。敗北数が強さに現れていますね(^^;

最後の1ptでバニさんが対戦してる時、せっかくだから近場で観戦しよう〜とのこのこ近づいていったらなんかイキナリHSくらいましたよ?

Σ( ̄ロ ̄lll)!!な、流れ弾・・・・・

どうやら直線上にきてしまったようです。
自分もびっくりだが相手もびっくりみんなもびっくり。戦場では何が起こるかわかりません。
みなさんも流れ弾には充分注意しましょう(TーT)

タイマン勝負は楽しかったので今度はチーム勝抜き戦なんてやってみたいなぁ。
posted by みつっち at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Another Battle Record

セカンドさんレート低っ

セカンドMさん(Major)のIDも公開したので戦績をご紹介

ランキングポイント:6365
撃破レート:0.3650(614/1682)
撃破/戦闘不能:614/1068
チーム戦総合戦績:38勝37敗(勝率0.5066)


いくら激戦区担当とはいえ、セカンドさん死にすぎ…orz
普通セカンドといやぁレート0.6超なんじゃまいか?
よくいるじゃない。戦績隠してTBTに参加するドローン3rdとか。
対戦数2なのに撃破50いっちゃってるドローン2ndとか。
まぁ拠点攻撃に参加して死亡50とか、長期戦に途中で飽きて戦場に放置したままお茶してたら死亡40だったとかもありますが、それにしてもねぇ(TーT)
レートってのも案外あてになりませんね。部隊の人でもそこそこ戦えるのにレート0.3台の人もいますし、拠点大好きなフレは0.4前半でも強いです。制限部屋から出ないで高レートの人と、無制限にガンガン参加して低レートの人ではあまり比較にならないんでしょう。
チーム勝率もセカンドさんの方が高いですし(´・ω・`)

そんなメイジャーさんが目標を達成してくれました

カームの街/12人/80pt
結果:赤75:青80
撃破/死亡:14/8

(無制限禁止ナシ)

ついに一人頭の撃破ノルマ達成です\(*≧∇≦*)/
死亡もノルマ以下だし、チームの勝利に貢献したんだなー。

相手チームにたまに名前をみかける凄い上手い人がいたので、ちょっと心配してたんですが、こっちにも強い人がいました。前衛をその人にまかせて自分は弱い人のいる側手薄な側を突破して裏に回り、背後からパンパンっと。
ずっとそんな感じでカームの街を周回してました。
少人数だからこそ出来る技ですね(*´д`*)
拠点ポップ狙いに来た人たちをまとめて撃退したり、広場にいた3人を撃破して広場開放したりと自分的にご活躍な対戦でした。しかし相手も上手い人と初級者さんと半々だった気がします。MGで3人まとめて撃破とかHGで3連続HSなんてのもありました。相手が上級者だったら私の腕でこんなことはアリエナス!!!

平地での目標はとりあえず達成しました。
教会広場もさすがに飽きてきましたし。
しかしカームは飽きません( ̄ー ̄)3on3楽しい。

次なる目標は高低差のある苦手マップの克服ですヽ(゚∀゚)ノ

posted by みつっち at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

Battle Record No.05

平地でぴょんぴょんころころ

カーム教会カーム教会列車墓場そしてまたカーム…。
最近平地にしか行っておりません(/ω\)
しかしレート制限部屋は脱出しました。やっぱ強い人と対戦しないと上達しないもんね。(フレたちが集まる10時以降はRP制限部屋で遊んでますが、セカンド多数なのでなかなかレベルが高いです。)そんな自分のお気に入りはカーム3on3とか教会広場限定8人対決とかの少人数戦。作戦とか味方の連携が重要なので面白いです。L3補正HSだけじゃなくしゃがんでる人に当てたり、跳ねてる人を転がして撃ち抜いたりする術も覚えました(*´д`*)

以下最近のTBT戦績(すべて入室制限なし)
MG特攻を控えてHGメインで戦ってます

◇◆◇カームの街/6人/45pt/Rate0.3↑◇◆◇
結果:赤45/青33
撃破/死亡:12/10


◇◆◇カームの街/6人/45pt/Rate0.3↑◇◆◇
結果:赤45/青42
撃破/死亡:14/16


以前は撃破3/死亡15とかだったことを考えると、かなり成長したなぁ。3on3に集まるのは上手い人多いですね。上位ランカーのkojiさんが来ちゃった時は(((( ;゚Д゚)))隠れてようかななんて思っちゃいました。部隊のボスもよく付き合ってくれます。いつもやられっぱなしのゆんさん(仮称)から「HG上手くなったねぇ」と褒められました(>∀<)

◇◆◇カームの街/20人/200pt◇◆◇
結果:赤200/青182
撃破/死亡:12/19

相変わらず撃破<死亡だが撃破数二桁いくように

◇◆◇教会/14人/120pt◇◆◇
結果:赤112/青120
撃破/死亡:15/15

教会広場は跳ねるよりしゃがんでころころしたほうが安全

◇◆◇下水道/24人/200pt◇◆◇
結果:赤200/青191
撃破/死亡:11/10

マップがわからずMG連射しながら駆けずり回ってました

◇◆◇列車墓場/14人/120pt◇◆◇
結果:赤104/青120
撃破/死亡:12/7

相手チーム弱かったです
敵の強さを計れるようになってきたのでそろそろ一人前かなっw


制限ナシ部屋でもそれなりの成績が出せるようになってきたので、次なる目標は一人頭の撃破ノルマ達成(Ex:20人150ptなら15kill)です。

◇◆◇DGスカウト2nd◇◆◇
ランキングポイント:18722
撃破レート:0.4320(1715/3969)
撃破/戦闘不能:1715/2254
チーム戦総合成績:89勝117敗(0.4320)


Σ( ゜Д゜)撃破レートとチーム戦レートがおんなじ!!!
そういやレート高い人ってチーム勝率も高いよなぁ
自分の力でチームを勝利に導く、そんな人に私はなりたい

平地用武器カスタム
wepon1:360+ミドル3+ケアル
wepon2:360+ショート1+ファイア
wepon3:ネルソン+ショート1+リコイル
アーマー:スナイプスーツ

※ソルジャーの時は360→キャバレリアル

武器2はがらさん(仮称)に教えて貰った良カスタム
おかげでHGの撃破数がのびましたヽ(゚∀゚)ノ
しかしファイア使わんっっっwww

所持勲章一覧
スレイヤー×1
アサルト×1
フラッグキャリアー×1
ファーストフラッグ×2


スレイヤーとかチーム功労賞を取れるように強くなりたいなぁ
(制限部屋じゃないと無理かもっっっ)






posted by みつっち at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

DGSC1st昇進試験

壁が厚いあついアツイ・・・

DGスカウト1stの試験がなかなか越せません(´;ω;`)
普段ライフルなんて持たないもんだから、スコープ覗いてもなかなか頭に照準を合わせられないのです。いっつもL3スティック押し込みでHGやMGを適当に撃ってるだけだからなぁ。腕のなさが如実に現れてきちゃいましたよ。部隊の人に泣き言&愚痴を言ったら、必勝法を教えてくれるというのでちょっと荒野にお出かけしてきました。

以下、部隊のあやさん(仮称)相伝の攻略方法です。この時は、ベアさん(仮称)、スクさん(仮称)に付き合ってもらいました。ベアさんもあやさんに教えてもらって試験を越したそうです。

sc1st02.jpg
開始後すぐにイフ側のD-7に向かい、丘の上にいる2体のうち1体を狙撃する

sc1st01.jpg
1体を倒したころにちょうど犬がくるので、適当に掃除する
この時、丘から狙撃されないように注意


sc1st03.jpg
D-8地点に移動し、アーチ上を狙撃する
この時、たまに衝撃で吹っ飛んでアーチしたに落ちるので注意
落ちたら場所を移動する


sc1st04.jpg
デュアルホーン討伐でお世話になった岩の上にアーチの上から落ちる
ここからK-7付近にいる4体目を狙撃する
岩に乗ってれば犬にやられない


sc1st06.jpg
ラストはK-10付近に移動してL-10の敵を倒す

犬にやられないように適当に掃除しながら進みましょう
エーテル、フェニ尾、ポーション等を落としてくれます


武器カスタム
武器1:キャバ+ミドル2+ケアル
武器2:クライネリッシュ+ロング1+スコーププラス+レボパワー+ファーアジャスタ
武器3:ネルソン+ショート+リコイルリミッター

カリラは弾数少ないし連射遅いので使わないほうが吉とのこと

以上が部隊の人たちに教わった攻略方法です。んで、無事合格できたかというと・・・まだです。゚(゚´Д`゚)゚。3体目を倒してアーチに移動する過程でどうもにやられてしまうんです。せっかく教えてくれた部隊のみんな、ゴメンヨー。おいらまだスカウト2ndだよ。
やってるとコントローラー投げたくなってくるので、チャレンジは1日3回までと決めて、人のいない時間帯に適当にやっていくつもりです。

トルーパーへの道は遠いなぁ・・・

※4月17日にようやっとクリア

武器カスタム
スーツ:ソルジャー
武器1:キャバレリアル+ミドル1+ケアル
武器2:クライネリッシュ+ロング1+レボパワ+スコーププラス+ケアル
武器3:ネルソン+ショート2+リコイル

青い犬はHG一撃で死ぬ。赤い犬が出てきた時のみMGで対応。
クライネ+レボパのHS4発でコマンダー死亡。スコーププラスの方がHS狙いやすい。
攻略ルートは記載してる内容と同じです。丘の上のコマンダー2体がポーションを落とすのですが、犬がポーションを落としてくれたのでそちらは拾いに行きませんでした。また途中RF弾が切れたので、K-7の4体目はスカーレット+ロングで代用。5体目はライフルをMGに持ち替えて近寄ってマシンガンで倒しました。犬も近寄ってきて蹂躙されかかったのですが、ポーションガブ飲みで凌ぎ、MG弾切れ時のリロードの隙を防ぐため、武器2と3でMG2個持ちしてひたすらコマンダーのみ攻撃してました。
posted by みつっち at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

たまには気楽に

バンザイアタック

最近はフレや部隊の人たちと拠点攻めに行ったりフラッグ取りに行ったり、カプセル奪い合ったりしています。だいたいどれも時間制限ありの短期決戦。TBTばかりだと殺伐としてしまうし、ちょっと疲れてしまうので、みんなでワイワイ遊んだりしています。どれも10〜20分程度で終ってしまうので、サクっと遊ぶのにちょうどいい感じ。うまい具合にチームワークが取れてたり、みんなバラバラの動きで勝手にTBTみたく撃破に走っちゃったり、まさかの逆転勝利を掴んだり。なんだか色々なパターンがあって楽しめます。
さて、そんなお遊び戦のわたくしの役目はもちろん特攻係です。拠点を攻めに、フラッグを取りに、自らの命を顧みずひたすら特攻します。敵がいるのわかっているのにフラッグめがけて飛び込んで行きます。
だって、守らせても倒せる自身がないんですもん。フラッグ戦では強い人を味方につけてスピ服着て特攻。拠点戦ではとりあえず敵拠点をひたすら攻撃。カプセル戦では・・・カプセル持たせても守りきる自身ないので、とりあえず敵陣を攻めに行く係り(大抵途中で返り討ち)。

Base.jpg
敵拠点に少しでも多くダメージを与えようと元気にバンザイアタック
MG弾奏が尽きたところで程よく敵が殺してくれました
弾を回収したらまた攻めにイクゾー


Flag.jpg
フラッグめがけてバンザイアタック
味方の支援間に合わず惜しくもドロップ


大抵こんな遊びに出かけるのはセカンドMさんなのですが、おかげ様でわけのわからん勲章が増えました。メインで行っておけばよかったかなぁ・・・(´・ω・`)

posted by みつっち at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

格の違い

思いっきり見せつけられましたー!!

最近は制限ナシのTBTに参加することも多くなってきたんですが、そうすると上位ランカーの人たちと当たることもあるわけですよ。いやぁ、もう歯が立ちません。勝てる気がしない以前に、逃げることすらできません(T▽T)。
エントリー中のテーブルにYumeさんとか予約すると、うわきちゃったよ(ノ∀`)、とか。
Dsnowさんが敵だったりすると(((( ;゜Д゜)))ど、どうか出会いませんように、とか。
Ist-yさんが味方になった時は動きを参考にしようと始終付いて回ったんですが、どうやったらあんな動きができるのか呆然とするばかり。カームの扉の向こうから支援ケアルを飛ばすことしか出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
Dreamweaverさんと当たった時は1kill-3Dieの勢いでした。7撃破20死亡なんて、若葉マークが付いてた時以来の成績です。

dream.jpg
ロビーに戻ってきたら隣にDreamweaverさんが
なんとなくたくさん殺された記念に撮影しちゃいました(ノ´∀`*)


以前戦績の記事で自分のランクはこんな感じ↓と書いてしまいました。


       自分はこの辺
             ↓
上級者===中級者===初級者


思いっきり訂正します。自分はまだまだ若輩者です。


    まだまだヘタレ
       ↓
中級者===初級者===初心者


マシンガンしゃがみ撃ち、横移動撃ち、ジャンプ撃ちをマスターしないと上級者のいるテーブルではお話にならないことを実感。それ以前に、ハンドガン練習もせねばなぁ・・・。MGだけだと、射程圏内に入る前に殺されちゃいますからね。
ヴィンセンとー!に殺されるような立派なDGソルジャーになるのはまだまだ遠そうです。このままではメテオ災害後の殺し合いで生き残れなさそう(ノ∀`)

※上位ランカーの方達だったので実キャラ名載せてしましました
posted by みつっち at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新マップ砂漠

ライフルなんて使いません(>▽<)

新マップ砂漠行ってきました。大断層のような広大なマップかと思ったら意外と狭い。荒野よりも狭いんじゃないかなーと感じました。程よい起伏とスナイパー天国になりそうなマップは苦手だろうなと思いきや、意外と特攻さんにも向いているマップじゃないかなという感想。真ん中の廃墟付近でHGとMGの競り合いがメインでした。まだみんなマップ慣れしてないから、とりあえず突っ込んで様子見なのかもしれませんが・・・。今後みなさんがどのような戦法でいくことになるのか、興味深いです。
私はもちろんMG特攻です(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

desert01.jpg
お験し砂漠戦に参加するのはもちろんセカンドMさん

desert03.jpg
とりあえず真ん中廃墟目指して突進してみましょうかね〜

desert04.jpg
ぬお、コイツにしてやられたのか!!!
バージョンアップでやったヤツをクローズアップしてくれるように


desert05.jpg
砂漠ということで、早速スナイプしてる方が自陣にちらほら

desert07.jpg
それを見て自分もたまにはスナイパーにチャレンジ

desert06.jpg
相手のスナイパーに見事仕留められちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

desert05.jpg
じっとスコープを覗くのは性に合わないので元気に特攻です

砂漠カスタム
武器1:キャバレリアル+ミドル2+ケアルマテリア
武器2:ネルソン+ショート1+リコイルリミッター
武器3:ネルソン+ミドル1+サイレンサー


武器3は今回結構お役立ちでした。
起伏の影からそっと敵を狙い撃ち。
味方と交戦中で体力消耗してるヤツを見事仕留めました。
ん?漁夫の利??アハハハハ(ノ∀`)

posted by みつっち at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

バージョンアップ0309

久々に400人突破!!!

何がって接続者数です。3月9日に行われたバージョンアップの影響ですね。今回もなかなかの良パッチです。人が少ないのがホント残念に思えるくらい。すでに課金停止してしまった1月組、プレイしないで放置中の2月組のみなさん、戻ってこーーい!!!

VUの詳細はこちらを参照していただくとして、いくつか感想を。

・バトル中のBGMが一部変更
なんか、いいですねコレ。最初カームに入った時いつもの音楽じゃないのでビックリしました。他に教会、列車墓場に行ったんですがどれも雰囲気あってます。エリア3のサボテンダーでロビーとバトルBGMを変更できるそうです。

「リミットブレイク/フェニックスの尾」の発動時の硬直時間が短縮
フェニ尾でキラーンと復活した直後に速攻殺されましたよ?
LBでピキューンとしてる間にヘッドショットくらいましたよ?

・自分を倒した相手をズーム表示
Σ( ゜Д゜)しまった!!あんなとこから狙われてたのか!!
とか、またアイツ背後から撃ってきたよ…など自分がやられた状況が確認可能に。このおかげで自分の警戒不足を認識できるので、自分的には良パッチなのですが、「サイレンサーの意味がないヽ(`Д´)ノ」など一部不満を持つ人々もいるようです。まぁ、固定砲台と化している芋虫スナイパーの排除にはよろしいパッチではないでしょうか・・・・。

・バトル中の撃破数、連続撃破数、戦闘不能回数を表示
これはいいですね。やる気になります。まだ撃破>死亡だからガンガン突っ込んじゃえ!!とか、撃破<<死亡だから慎重に仕留めようなど。

・バトルエントリーのバトル設定に「オートバランス」を追加
このパッチの影響はデカイんじゃないでしょうか。昨日5戦して、どれも実力の拮抗した接戦でした。200:110とかで終わるような一方的なリンチ試合もこれで少なくなるかなー。それでも強い人はガンガン倒すし、ヘタレ君はガンガン狩られてしまうんですけどね(TーT)

・複数のミッションが追加
まだ遊んでません。相変わらずTBTな日々。

・新MAP「砂漠」の追加
さっそく遊んで来ました。詳細は後ほどレポートするとして、特攻LOVEにも活躍できるマップで嬉しい(*≧∇≦*)

・その他細かい不具合を修正
サイレントキリングで弾丸支給されないままだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

この調子で課金者逃さず良パッチを当て続けてください、スクエニさん…。
posted by みつっち at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Battle Record No.04

目指せ1Kill-1Die

月さん(仮称)やペテン師さん(仮称)の立てるRP35000くらいの初級〜中級用テーブルでよく遊んでいます。フレがオンしていない時は、Rate0.5以下のテーブルを作ることも。0.5以下といっても、常に0.5前後をうろちょろしてるトルーパーやコマンダーの方も多いので、それなりに中級〜上級者が集まったりしてます。
ぬるま湯に浸ってると強くなれない!!という意見もありますが、似たような実力の人とドンパチやるのは結構楽しい(*´д`*)
RP制限部屋はレートの高い人や中上級者のセカンドが多数出入りしているので、(自分から見れば)それなりにレベルの高い対戦なんじゃないかなーと思ったりします。

◇◆◇砂漠/20人/120pt◇◆◇
結果:赤120/青110
撃破/死亡:10/15


初砂漠制限なし部屋に挑戦
SS撮影してたら死にまくり(TーT)

◇◆◇砂漠/24人/180pt◇◆◇
結果:赤169/青180
撃破/死亡:19/16


Rate0.5以下で挑んだらそこそこの成績
砂漠は結構相性が良さそう(・∀・)

◇◆◇カームの街/24人/180pt◇◆◇
結果:赤180/青179
撃破/死亡:13/17


RP制限の中級部屋にて
前より撃破数が多くなってきたが死亡も多い

◇◆◇教会/24人/180pt◇◆◇
結果:赤180/青151
撃破/死亡:14/14


同じくRP制限の中級部屋
相変わらずHGよりMGでの撃破数の方が高い

◇◆◇列車墓場/20人/150pt◇◆◇
結果:赤150/青149
撃破/死亡:10/16


RP制限の中級部屋だが人が集まらなかったので部隊の人達を誘う
スレイヤー、功労賞とも部隊のあやさん(仮称)、じんさん(仮称)が持ってくことに
いつも一緒にTBTしてるフレも上手いなーと思ってたんですが
やはり上級者は違うと感じた一戦になりました
本当に強い人たちは制限値以下のRPでも制限部屋には入ってこないのね
ちなみにFF付きで3回仲間に殺されました(*´д`*)
開始早々あやさんから見事なヘッドショットのプレゼントがヽ(`Д´)ノ

◇◆◇DGスカウト2nd◇◆◇
ランキングポイント:15044
撃破レート:0.4388(1388/3163)
撃破/死亡:1388/1775


プレイを始めてから約1ヶ月。大して強くなってないけれど始めの戦績と比べれば随分まともに戦えるようになってきたなーとシミジミ。
そんな自分は全体的にどのレベルに位置しているんだろうと思い、対戦相手や成績などから自己分析してみました(≧∇≦)


   部隊の人たち      自分はココらへん?
ランカー↓↓    フレの皆様   ↓
 ↓   ↓↓      ↓↓↓    ↓
規格外===上級者===中級者===初級者===初心者


戦績を見て、「おまえその腕でそのランクはねーだろヘタレめ!!」というご意見があればぜひコメントにお寄せください(*´д`*)
目標は安定した撃破≒死亡と制限部屋からの脱出です
posted by みつっち at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

静かなる…

敵数>弾丸数って何じゃそりゃヽ(`Д´)ノ

新ミッション「サイレントキリング」のお話です。エントリー会話で難しいよ〜と言っている人がいたので、ちょっくら試してみるかぁ(´∀`)なんて軽い気持ちでやってみたら、いやぁ〜むずいことむずいこと。なかなか広場までたどりつけませんよ?ひょっとしてこれ、弾丸数よりも敵の数が多いんじゃないかしら?一体どうすりゃいいの?と悩みながらチャレンジすること数回。

silent01.jpg
始まってすぐ噴水のところに一匹うろついてるのでスパーンと倒す

silent02.jpg
Shiva側を回ろうとしたら案の定行き止まり(*´д`*)
SS撮ってたら背後から撃ち抜かれたのは内緒


silent03.jpg
家の中を通ろうとしたら、やべ〜ここにもいたよ〜ヽ( ;´Д`)ノ
SS撮ってたら正面から撃ち抜かれ(ry


silent04.jpg
家の中を通り抜けフェンス側を回ろうとしたらここも行き止まり

silent05.jpg
仕方がないから通路側を回っていくことに

silent06.jpg
Ifrit拠点付近で弾が尽きるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
SS撮ってたら見つかって(ry


ということで広場までたどり着けません!!!おそらく広場前や広場の中にも敵がうようよしてるんだろうなぁ〜。私にはこのイベントクリア無理かも・・・・(´・ω・`)と諦めかけていた所に、またしても友人Kのこの一言。

スピードスーツ着て格闘で倒しゃいいじゃん
律儀に全部倒さずに隠れて逃げろよ


Σ( ゜Д゜)ご丁寧に全部倒してましたよ…orz
それに、そうか。スピードスーツと格闘ね。考えもしなかったわぁ。

なんか今回は自力でクリアが難しそうなので、ネットで攻略情報を探すことにしました。「サイレントキリング 攻略」っと・・・・。ふふふ、何か素敵なページを発見しちゃいましたよ。Clozeさんという方のブログです。攻略方法にくわえ、マップに敵の位置がバッチリ♪(攻略ページはココ。勝手にリンクさせて貰いました(≧∇≦))
これを参考にしてクリア目指してがんばろーっと。人数が100切っちゃってまともにTBTできないような時にリトライするつもりです。

DCマルチプレイヤーモードのプレイ日記を書いてる人って、Monster-fakeさんType-mさんくらいしか知らなくて、二人とももうブログの更新やプレイはしていないみたいなので、ちょっと寂しいなぁと思ってました。でも、まだまだ私と同じようにプレイ日記書いている人がいたんですね。ちょっと嬉しくなりました。この方は私より全然進んでいて上手い方のようですが…(*´д`*)

※4月12日にようやくクリア
この時まで武器にスコープ付いてるの知らなかったマヌケなおいら

・噴水前の敵は背を向けた隙に近寄って格闘
・噴水前の角を曲がり通路の樽に隠れじっと待つ
・樽までやってきたので一匹格闘
・樽まで来ないで引き返そうとしてるヤツをHS
・次の角を曲がりフェンス前にいるヤツをスコープ覗いて倒す
・イフ拠点に行き角から拠点広場の様子を伺う(ちょっと運が必要)
・拠点広場で一匹背を向けてたので階段を下りてHS
・もう一匹は通路っぽくなってる所で背を向けてたので格闘
・広場前の階段下で両脇の階段上の様子をそっと伺う
・通路側の階段を登ると2匹いたので素早くHS(一発外し、ここでHP半減)
・扉を潜り広場通路の途中にある箱に隠れる
・一匹近づいてきたのでHS
・広場通路左側の箱が積み重なってる所に転がって移動
・箱と壁の隙間からスコープ覗いて家の2階にいるコマンダーをHS

倒した内訳
格闘×3
弾丸×8(うちコマンダー1、失敗1)

広場では雑魚一匹しか遭遇しなかったので運がよかったです。
広場入るまでに弾3発残ってれば十分のようです。

posted by みつっち at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

