終幕 2006.1.27〜2006.9.29

2006年02月28日

バージョンアップ

It's no use crying over spilt milk!?

2月27日にバージョンアップが行われました。
色々と改善されています。

・巨大施設マップ追加
・大断層マップ追加
・フラッグ戦追加
・ミッションの追加
・コマンダークラスの追加
・バトル条件にレート制限追加
・ラジオチャット変更
・その他色々


結構大幅にバージョンアップされてますが、特筆すべきはバトル条件に「撃破レート制限」が加わったことでしょうか?これによって、リメイクさんやセカンドさんによる初心者狩が大分減ると思います。一方的にやられるだけだと、萎えてしまってやる気もなくなっちゃいますしね。

実際に私の友人Kも一方的に殺されまくってレートは0.3代、RP溜めたくてもマイナスになっちゃったりしてなかなか溜まらず昇進もできない状態で、今月で辞めようかどうか考えていたそうです。一緒にスカウトのミッションで遊びたいから何とか留まるように説得してたんですが、「俺はもういい!!」なんてすっかりやる気もなくしてました。でも、今回のバージョンアップを受けて、もう少し頑張ってみようかなという気になったそうです。
またそんな友人Kの惨状を聞き、怖くて対戦に参加できずにミッションだけ遊んでた友人Sも、レート縛りがあるならやってみてもいいかなぁ、なんて思うようになった模様。

ようやくスクエニも初心者さんの気持ちを汲み取ってくれたんだなーって嬉しくなりました。初めからこの仕様にしていれば、急激な過疎化は免れたのかも。本来ならそうすべきだったんでしょうね。逃がした魚は大きい。後悔先に立たず。色んな言葉が浮かびますが、せめて今残っている初級者さんや、3月新規組みが楽しめるゲームでありますように。

ま。PS2も初期ロッドは色々不備があったりしましたし。
車もモデル末期が一番安定してますし。
2月組は有料のβテスターだったと思うことにします(*´д`;)

新マップやフラッグ戦の感想等は後ほど
posted by みつっち at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Battle Record No.02

最近の主なTBT戦績とステータス

最近は主にRP制限15000〜30000くらいの初級〜中級者部屋で遊んでます。たまに練習用と称して少人数部屋を立ててるので、それっぽい人を見かけたら参加してください。声とかかけてもらえると嬉しいなぁ。


◆荒野/16人/160pt◆
結果:赤160/青92
撃破/死亡:13/10


荒野で初の撃破>死亡(゚∀゚)!!!
しかし青がヘタレすぎたおかげという説も…。

◆教会/24人/120pt◆
結果:赤120/青99
撃破/死亡:3/10


夜の死神Nに殺されまくり。許さん(笑)
以前「私を殺さない人」と言ったセリフは撤回させていただきます。

◆カームの街/12人/50pt◆
結果:赤50/青44
撃破/死亡:13/5


またしてもN氏にしてやられる。が、何回か倒したので満足。

◆ジャングル/16人/80pt◆
結果:赤73/青80
撃破/死亡:6/10


うさ晴らしで挑んだジャングルなのに・・・・(ノ_<。)

◆カームの街/12人/60pt◆
結果:赤54/青60
撃破/死亡:8/14


毎度おなじみのY氏にけちょんけちょんにされました。

◆カームの街/12人/70pt◆
結果:赤70/青38
撃破/死亡:10/6


悔しいのでリベンジ。初めてY氏をHGで倒しましたた(≧∇≦)
圧倒的負け試合だけど自分にとっては記念すべき一戦。

よせばいいのに毎回N氏やY氏をバトルに誘い込んではことごとく敵に回り、やられまくる日々が続いています。ひょっとしてキャラ名のMはマゾのMなんじゃないかと思うくらい。いつか渡り合える日がくるといいなぁ。そんな自分の目下のライバルはT-Bさんです。

◇◆◇DGスカウト3rd◇◆◇
ランキングポイント:9733
撃破レート:0.4178(801/1917)
撃破数:801
戦闘不能回数:1116
チーム戦総合戦績:45勝63敗
チームバトル戦:40勝57敗
チーム拠点戦:2勝5敗
チームカプセル戦:3勝1敗
個人バトル戦:1勝3敗
posted by みつっち at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆発物取扱注意

橋の上でボンバーマン

ボム&格闘のみというテーブルがあったので興味本位で参戦してきました。以前はそんなテーブルを見ても、「射撃禁止なんてありえない」と思ってスルーしてたんですが、魔法戦を経験してから「意外と射撃抜きでも楽しめるかもしれない」と感じるようになりました。また、カームや教会などで華麗かつ効果的にボム投げしてる人を見ると、射撃だけではなくボムの練習もしたほうがいいよなーと思うようになったのです。
だってたまにいるでしょ?FFじゃないからって味方がいるのにボム投げる人。すっ転ばされてその隙に敵にやられた時の虚しさ(TーT)。またカーム広場の扉の向こうに投げようとして、結局跳ね返ってきて自分たちの所で爆発しちゃったり。遠くに投げすぎてまったく意味がなかったり。

野次馬根性にボム投げ修業を兼ねて参戦したボム&格闘のみ対戦、こういう時こそお遊び用セカンドMさんの出番です。しかしとんでもない失敗しちゃいましたよ。ブリーフィングで周りを見るとみんなスピードスーツを着ています。どうやらボム戦は身軽さが勝負のようです。早速スピードに着替えようと思ったら、なんと自分スピードスーツ持っていません!
(ノ_<。)しまったやっちゃったよーー。
実はセカンドMさん、ろくな装備を持っていなかったのです。ボム戦なのにスナイパー。射撃が出来ないのに意味がありません。ソルジャーならまだしも、なんでよりにもよってスナイプスーツなのよ・・・。

試合開始後、とりあえず2階に上がって、高みの見物皆の動きを観察しながら様子を見て、上からボムを投げて敵が来るのをけん制したりします。

bomber02.jpg
どっかんどっかん派手に投げ合ってます

自分もボム投げ祭りに参戦すべくポイポイ投げてたんですが、いやーこれがまた当たらない当たらない(笑)。スピードは足が速いのでまず追いつけないのですよ。またスナはHPが低いので、ボム→パンチ1発であっけなく撃沈します。逃げようとしても足の速いスピードに追いつかれちゃいます(つдT)。

bomber03.jpg
スナイプスーツで吹っ飛ばされるセカンドMさん。周りは皆スピード。

またフレンドリファイアが付いているので、適当に投げてると味方を殺しそうです。現に仲間にやられちゃったりする人もいました。自分もそうです。10回も死んでました。相手のポイントの半分は自分のせいです。負けを呼び込んでしまってみんなゴメンよぉ〜ヽ( ;´Д`)ノ

bomber04.jpg
隠れてコッソリSS撮影。こんなことしてるからやられます(笑)

それにしてもボム投げで相手を倒すのって難しい。適当に投げてるとあさっての方向に飛んでっちゃったりします。また投げるタイミングも重要な模様。持ってすぐ投げると、爆発するまで時間が空くので、相手に逃げる猶予を与えてしまうんですね。2秒くらいタメてから投げるのがよろしそうです。さらにしゃがんで投げると足元に転がすような形になるので、扉の向こうや建物の中にいる人をけん制するのにちょうど良さげです。
効果的なボム投げは突破口を作るのに大変お役立ちなので、射撃が苦手な方はボム修業するのもいいかもしれません。


posted by みつっち at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

セカンドさんとリメイクさん

突然サーバからはじき出されました

10時くらいに一度タイトルに戻ってから再度入り直そうとしたら、入れなくなっちゃいました・゚・(ノД`)・゚・
POLにすらログインできません。どうやら8時くらいからサーバに障害が発生して、ログイン出来なくなっている模様。どうりで普段いる人たちを見かけないなーと思いました。今日は部隊集会もあったし、教会TBTの約束もあったのに(´・ω・`)

で、なんでタイトルに戻ったかというと、キャラをセカンドからメインに変更するためです。そうです。二人目が生まれました。今度も男の子です。

Major.jpg
セカンドのMさん。メインも頭文字Mですがみつっち(Mitsutchi)ではありません。

何のためにセカンドを作ったかって?それは初心者狩ryげふげふ(´∀`)嘘です。そんなことはしません。主に遊び&練習用です。上級者ひしめくTBTに参加するとヌッコロされまくってレートが下がる一方なので、セカンドさんで修行しています。
実を言うとたまたま部隊でセカンド作るのが流行ってて、思わず自分も勢いにまかせて作ってしまったということは内緒です。しかし作ってしまったので練習用に活用することしてます。

んで、夕べはそんなセカンドさんを活用していつものメンツとTBTを楽しんできました。ほとんどの人は「見たことないコねぇ〜」と思ってたかもしれませんが(笑)。いつものようにたくさん殺された後(特にNさんにやられまくり)、残った人で少人数TBTをやって練習してきました。Yさん、色々教えてくれてありがとーーーヽ(^∀^)ノまた遊ぼうね。

Friends.jpg
ブリーフィングで一服。フレ登録もしました。

TBT後、しばらくブリーフィングでチャットしてたんですが、どうやらみなさん結構キャラ作り直ししてるようです。やっぱ始めはボコボコにされまくって酷い成績を叩きだしてたそうです。なのにRPだけは上がってしまって、制限部屋に入れなくなるから作り直したりするみたいですね。
セカンドさんならぬ、リメイクさんです。
リメイクさん達の成績は総じて優秀です。初心者時代のやられまくった時期がカウントされない分が響いているんでしょうか??凄い上手い人も、アクション、FPS未経験で殺されまくってたという話を聞くと、自分も練習次第で(ある程度は)上手くなれるかも・・・・という希望も出てきました。

早く障害復旧しないかなぁ。
posted by みつっち at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

DGSC3rd昇進試験攻略方法

敵の位置を覚えると簡単

DGスカウト3rd昇進試験にすごく苦戦しているため(2月22日参照)、敵と遭遇した位置をメモに取って覚えてから挑むことに。そしたらびっくり。死ぬことなく一発クリア(゚∀゚)!!
以下、攻略情報です。迷ってクリアできないという方のために(^^)

敵の出現場所

H5.jpg
H5の2階の穴から狙撃してくる敵
F4の梯子を登り裏から回って倒す


D6.jpg
D6付近で遭遇した動き回る敵

E9.jpg
追い掛け回してE9で倒した

E11.jpg
E11の格子の向こう側にいる敵は、C6の下り梯子を降りると行き止まりにいる

G12.jpg
G12の固定敵は2階の足場にいる

J8.jpg
J8付近の倉庫で動き回ってる敵は時間が経過しないと出てこない

倒したルート
H5→E9→E11→G12→J8

死ぬとカプセルを1個落としてしまう。足元でちょろちょろする赤いマシンがポーションやフェニックスの尾を落とすので、残りHPに気を使いながら進めましょう。
posted by みつっち at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Battle Record No.01

最近のTBT成績

RP制限15000〜25000以下くらいの中級者部屋で遊んでます。

◆教会/24人/250pt◆
結果:赤250/青150
撃破/死亡:16/12


強い味方に引きずられて稼いだ撃破数

◆教会/12人/80pt◆
撃破/死亡:12/8

相手にスナが多かったので広場を占拠

◆カーム/26人/130pt◆
結果:赤112/青130
撃破/死亡:4/5


みんな上手くてカヤの外(笑)何の役にも立ってません

◆荒野/18人/100pt◆
結果:赤100/青82
撃破/死亡:7/10


荒野で撃破>死亡となった試しがないヽ(`Д´)ノ

◆戦場跡/28人/150人◆
結果:赤140/青150
撃破/死亡:2/11


戦場跡の成績なんて目も当てられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

◆ブリッジ/26人/150pt◆
結果:赤110/青150
撃破/死亡:12/7


ラグがでまくりのマップ、MGも数打ちゃ当たる

◆ジャングル/20人/120pt◆
結果:赤120/青74
撃破/死亡:14/10


圧倒的負けにも関わらずそこそこ活躍♪


◇◆◇DGスカウト3rd◇◆◇
ランキングポイント:8311
撃破レート:0.4113(647/1573)
撃破数:647
戦闘不能回数:926
チーム戦総合戦績:38勝49敗
チーム撃破戦:33勝43敗
チーム拠点戦:2勝5敗
チームカプセル戦:3勝1敗
個人撃破戦:1勝3敗


DGスカウトに昇進しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
posted by みつっち at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ガスマスク???

なんじゃあの緑のマスクは

最近、怪しい緑のマスクを被っている人をよく見かけます。
これが巷で噂(?)のガスマスクなんでしょうか。ガスマスクといえば、Hirenさんから貰った黄色い花をEste-Dさんに渡すとランダムで貰えるというアレです。みつっちは1本目の花を見事に捨てられて以来、ガスマスク取得の努力をしていません。特殊効果のあるマスクならともかく、ただのコレクター物ならば、アイテム欄圧迫するだけじゃんヽ( ;´Д`)ノって自分を納得させることにしてます。

Mask.jpg
よく見ると周囲もマスクマンばっか(´∀`)

マスクといえばチョコボマスクは製品版では実装されないのでしょうか?
Type-mさんの「Mのブログ」に載っていたチョコボマスク、欲しいなぁ〜アレ。これが実装されれば、多少面倒なクエストでもなんでもがんばれそうなのに・・・・・。
今のところ、ガスマスクも壊れたハンドガンも謎のクエストですね。今後何かのクエストに関わってくるんでしょうか?今月末またバージョンアップがあるそうなので、ほんの少しだけ期待しておきます。あくまても、ほんの少しだけね(笑)
posted by みつっち at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Battle Record No.00

戦いの軌跡

今までにブログに上げていた戦績をまとめて晒してみました。
上手くなるどころか死亡を積み重ねていくだけの戦績に自分でもびっくり。
皆が着実に中級者へとステップアップしていく中、おいてけぼり感が(TーT)

今後は戦績カテゴリでTBTの結果やステータスを発表してきます。あまりの酷さに、嘲笑するもよし、同情するもよし、下を見て安心するもよし(笑)。応援のコメントなど頂けると励みになります。

◇◆◇DGドローン1st◇◆◇
ランキングポイント:7219
撃破レート:0.4105(576/1403)
撃破数:576
戦闘不能回数:827
チーム戦総合戦績:30勝45敗
チーム撃破戦:28勝40敗
チーム拠点戦:2勝5敗
個人撃破戦:1勝3敗


Yuさん達にやられまくった挙句、戦闘不能回数のみ積み上げていく結果に。

◇◆◇DGドローン1st◇◆◇
ランキングポイント:4841
撃破レート:0.4393(380/865)
撃破数:380
戦闘不能回数:485
チーム戦総合戦績:21勝9敗
チーム撃破戦:20勝24敗      
チーム拠点戦:1勝5敗
個人撃破戦:1勝3敗


同じような初級者が集り、F-Mさん主催の下盛んにTBTをするようになる。

◇◆◇DGドローン2nd◇◆◇
ランキングポイント:3007
撃破レート:0.4393(229/784)
撃破数:229
戦闘不能回数:555


少しずつ戦い慣れてきた頃。にもかかわらずヘタレ。

◇◆◇DGドローン3rd◇◆◇
ランキングポイント:????   
撃破レート:0.2444(22/90)
撃破数:22   
戦闘不能回数:68


ディープグラウンドに迷い込んだ直後の成績。目も当てられない(^^;
posted by みつっち at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

カプセル大作戦

カプセルは大事に保管しましょう

ブリッジでチームカプセル戦を体験してきました。カプセル戦は初体験なので何をすればよいのかよくわからないまま試合開始。目の前にカプセルっぽいものが落ちてるので、とりあえず拾ってみることに。そのまま敵陣へ赴こうとしたら、チームの人から
「わかってると思うけど一応言っとく。拾ったカプセルは橋に置いておくのが基本だから。」

Σ( ̄∀ ̄;)!!
まったくわかってませんでした。


そっかー、そうだよな。カプセル争奪戦だもの。このまま撃破されてカプセル取られちゃったら終わりだもんな。ということで、さっそく梯子を登って2階にカプセルを置きに行くことに。チームメイトの動きをよく見ると、みなさんカプセルを敵に取られにくい場所に置いています。コンテナの上とか、塀の上とか。
capcel01.jpg
ブリッジ2階にてカプセルを死守

そうか。こういう所に置いておけば、そう簡単にはカプセル取られないよな。取りに行くためには、ベース側にある梯子を登らなければならないわけだしね。MAP確認をしてみると、カプセルの場所が示されています。敵陣に攻め込んでカプセルを奪って来いというわけですね。ははぁ、だんだんとコツが飲み込めてきたぞ。

敵がカプセルを持っているのを発見(゚∀゚)!!!したので追いかけるが、相手はスピードスーツなのでぐんぐん引き離される。なるほど。カプセル持って逃げ回るには足の速いスピードが有利ってわけですか。
自陣のカプセル防衛は、手馴れてそうな人にまかせて、カプセル奪取しに行く人のサポートに回ることにする。あくまで自分で奪取しないのがミソ。だって、敵陣の梯子登るのつらそうじゃない。しかし、味方が敵陣を蹴散らしてくれてるので、仕方なく梯子を登ることにする。が、その瞬間にSマイン発動。

Σ( ̄ロ ̄lll)!!わ、罠かよ!!!!

Sマ設置の可能性は、冷静に考えれば分かるのだろうけど、何しろ経験不足なものでまんまとひっかかりました。アホです。マヌケです。
そんなこんなで味方がカプセルを全て回収、30秒逃げ切って無事に試合終了。頭脳&チームプレイが要求されるゲームですね。単独で敵を撃破してても勝つのは難しいです。防衛、奪取の連携が上手くとれてないと。
また、カプセル戦はいかに相手を撃破するかということよりも、どう上手く出し抜くかのほうに重点が置かれてます。殺伐としたTBTに疲れたら、チームプレイのカプセル戦なんていかがでしょう?
参加メンバーに撃破率6割超えのトルーパーやスカウトも多かった中、大して死なずに終わりました。 初心者さんにもお勧めのゲームかもしれません。カプセル初参加の自分に色々とレクチャーしてくれたTさん、どうもありがとう(・∀・)ノ

最後にひとつ疑問が残りました。
capcel02.jpg
これ、どうやって取ったらいいねん。

ブリッジマップで梯子のついてないコンテナの上にあるカプセル、一体どうやって取るんでしょう??? ガラ空きの敵陣に乗り込んだとき、コンテナの上に輝く2つのカプセルを、指を加えて見ることしか出来なかった自分の空しさといったら・・・・・。

posted by みつっち at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

DGSC3rd昇進試験

迷った!酔った!そして・・・

吐いちゃいました下水道。DGスカウト3rd昇進試験でのお話です。
魔晄カプセルを持ったDGソルジャーを撃退し、カプセルを5個回収せよというミッションなんですが、まずDGソルジャーを探すのに一苦労。下水道は複雑であまり好きではないので、MAP演習と敵拠点破壊ミッションくらいでしか来たことがなかったんですね。
DGソルジャーを探して下水道を駆け回りますが、自分の現在位置が把握できません。おんなじ場所をグルグルグルグル。完全に迷ってしまいました。足元に沸いてくる赤い機械みたいなのもウザいのですが、実はそれ以上にやっかいな敵が襲ってくることに。

その名は3D酔い

普段のバトルでは意識することはないのですが、どうやら探し物ミッションでは効果てき面の模様。DCオフ本編で、犬に連れ去られた子供を探しては(探しても無駄なことを知らずに)酔い、カプセルシーカーミッションでカプセル何処だー!!!って教会を彷徨っては酔い。
既にオフ本編で2回吐いている自分、今回もやっちゃいましたよ(TーT)。マップを覚えながら気長に試験を受けることにします。念願かなって合格した時の喜びはきっと筆舌に尽くしがたいものがあるに違いない。

現在の戦績
クラス:DGドローン1st
ランキングポイント:7219
撃破レート:0.4105(576/1403)
撃破数:576
戦闘不能数:827
チーム撃破戦:28勝40敗
チーム拠点戦:2勝5敗
個人撃破戦:1勝3敗

だんだんとレートが下がってきました(TーT)
posted by みつっち at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの橋を渡ろう〜ブリッジ拠点戦〜

ムリムリ!絶対ムリー!!

何がって、ブリッジの拠点戦。破壊後進入して10秒間留まるのってまじキツイです。拠点に飛び込んでは撃退され・・・を何度も繰り返してマジでそう思いましたとも。似たように感じた方、結構おられるんではないでしょうか。

部隊のみんながブリッジ拠点戦をやろうーっていうので自分も参加。色は拠点戦で有利といわれるを選択。さすが部隊メンバーが集まってるだけあって、相手とはチームワークが違います。攻める人、防衛する人、中盤でかく乱する人とに役割が別れて、順調に相手の拠点を攻撃。通常対戦と違って、拠点戦だと連携が重要になってくるんだなーってのをしみじみ感じることに。相手チームの方からは、こっちはもう統率取れなくってボロボローなんて愚痴まで出だす始末。
LBを主力メンバーに渡して攻めてもらったりなんてのは、通常対戦じゃありえません(笑)。自分の役割は主に真ん中に出て、攻めて来る敵と相対したり拠点に戻って防衛したり。拠点に味方が大勢いる時はたまに攻めに行ったりもしました。他の人が地下や真ん中から攻めてくのを見て、右サイド(青の拠点側)からチョロっと潜入。相手の拠点にボム投げてマシンガン数発当てては撃退されてしまいますが(笑)

今回はわりと相手を撃破することにも成功して、おお、ひょっとして体感的に撃破数≧戦闘不能数なんじゃないか(゚∀゚)!!!って思ったりしちゃったりして。そんなこんなで順調に攻め続け、ついに相手の拠点が崩壊
やったー勝ったわぁあー\(*≧∇≦*)/♪♪
と思ったのもつかの間、なぜかみんな相手側の拠点に向けてGO!GO!GO!と一斉に突っ走ります。
あれ?なんで???(・_・;)
気が付くといつの間にかカウントダウンもストップしちゃってます。さらに「みんなで一気に攻めよう!」というかけ声が・・・・。そう、自分は知らなかったんですね。拠点戦って、「崩壊後に拠点侵入し10秒間留まれば勝ち」ということを。

ブリッジ拠点戦を経験済みの方はお分かりかもしれませんが、ブリッジの拠点ってベースキャンプの中、さらに障害物の向こう側という位置にあるんですよね。はっきり行ってこれはキツイ。攻めるのもキツイが留まるのはさらにキツイ!!
それでも右サイドすり抜けのスキ&上によじ登り拠点丸見えにさらされる青チームより、赤の方が断然有利なわけなんです。みんながを選んだ理由がはっきりわかりました。
拠点進入を果たすために波状攻撃のように攻めて行きますがことごとく撃退されます。なんたって拠点は敵ベースの真っ只中。マップ真ん中辺りで撃退した敵が、自軍がちょうど相手側ベースに到達するときには上手い具合に復活してるって寸法です。
進入かなりキツイんじゃないっすかねー?ってゆーか無理?(−▽−;)
マジでそう思いましたよ。ええ。
仕方がないので、相手を倒す人とひたすら拠点に飛び込む人に別れます。一応自軍拠点の防衛にも人を残してありますが、基本はみんなで波状攻撃。地下から、サイドから、中央から、味方の位置を確認しつつ足並みそろえて飛び込みます。相手を撃退する能力のない自分は当然拠点に侵入する特攻役です。
ポーション連打、ケアル連打で凌ぎますが、5秒くらいしか持ちません。飛び込んではやられ、飛び込んではやられ・・・・。一体何回殺されたでしょうか。いっつも同じ方向から同じスナOさんに射殺されますよ?
頼む、そのスナなんとかしてくれーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
いや、自分は志半ばで倒れても構わないので誰か後を継ぐ者を・・・・。
なんかもう拠点攻撃と同じくらい進入に時間をかけてるんじゃないかという気がしてきます。何度目かの進入の時、またスナイパーOに殺されて、やっぱダメだったよ・・・・と思ったとき、
味方が拠点に飛び込んできてくれました(゚∀゚)!!!
ポーション連打、ケアル連打でふんばってるようです。カウントダウンが進みます。そして自分が生き返ったと同時にYouWinのメッセージが!!!!

見事進入成功━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そんな拠点戦での成績
MAP:ブリッジ(赤チーム)
人数:24人
拠点HP45000
拠点攻撃ポイント:10
撃破:27
戦闘不能:54

Σ(゜∇゜)//あ、あれ?そんなに死んでるの???
順調だと思ってたんだけどなーー。
やはり拠点特攻隊だったのが功を奏してしまったんでしょうか。
でもおかげさまでアサルト勲章もらいましたよ(≧∇≦)

いやー、長かったっす。ブリッジ拠点戦。達成感とともに脱力感が・・・・・。当分拠点戦は遠慮しときます(笑)みんなもブリッジで拠点戦を行う時は時間に余裕のある時にしましょう。
posted by みつっち at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

魔導大戦ヒャッホイ

ヤバイ楽しいよコレ

魔法ONLY対戦というテーブルがあったのでどんな感じなのか試しに参戦してみることに。テーブル予約して試合が始まる前に装備の確認。魔法対戦だから、ファイア、ブリザド、サンダーをそれぞれくっつけてきゃいいやwなんて軽く考え、武器は軽いアーリーウープをチョイス。これで銃を構えながらでも余裕で走れるぜ!!ふふ。準備万端、あとは始まるのを待つだけって時にふと気づきました。

Σ( ゜Д゜)自分、ソルジャースーツ着たままじゃん!!

魔法戦といやーマジックスーツだろうが。いや、ブリーフィングに移動した後に装備を変更すればよいんだろうけど、なんとなく事前に準備万端にしておきたいじゃない。んで、さっそくマジックスーツに着替えることに。

(・∀・;)あ、あれ?マジックスーツ持ってない・・・・・?

そういや以前購入したものの、着る機会なんてまったくないので売っちゃったんだっけ。ヤバイ。このままじゃ対戦が始まってしまう。祈るような気持ちでショップに走る。走る。ひた走る。よし到着!ショップかと思ったら部隊管理システムだった!!違う!!自分の探してるのはショップだ!!どうか無事マジックスーツを購入するまで始まらないでくれ!!!
祈りが通じたのか、マジックスーツを無事に購入。早速着替えてみることに。なんだこのサイヤ人のプロテクターみたいな衣装は・・・・。自分はカラフルType3で帽子を被っているので、頭と服が似合ってないことこの上ない。
ゴージャススナイパーが緑のマスク(あれがガスマスク?)被ってるのを見たときも、「ダッセーな、なんだよそのセンス」なんてせせら笑っちゃったりしたが、それに匹敵するくらいカッコ悪い。仕方がないのでソルジャーマスクを被ることに。ますます怪しさに磨きがかかるが、コーディネイト的にはばっちしなのでよしとする(笑)

MajicSuit.jpg
素敵すぎるマジックスーツ姿

そんなこんなで始まったブリッジ魔法対戦、メンツの大半が自分と同じ初めてさん。
まずびっくりしたのが、ポップアップアイテムが全てエーテルということ。(当たり前といえば当たり前)エーテルがそこら中に散らばってます。これならMP切れの心配もなくがんがん魔法を打てます。
試合開始後は、とりあえず2階に登って敵が攻めてくるのを待つことに。射撃禁止だから、堂々と姿を曝しても大した問題ではないのだ。少しすると向こう側から敵さんが2人やってきたので、追尾機能付きのブリザドで攻撃。キュイーンと弧を描いて敵を追尾するブルーの玉はまるでホーミング誘導弾のようです。そして下からは味方がファイアでどっかんどっかん攻撃。いやー派手だ。自分も下に降りてファイア合戦。さて、ファイアの撃合いでHPが減ってきたので、もう死ぬしかないなーと諦めていたのですがなんと味方がケアルかけてくれましたよ。
Σ(゚∀゚)!!!ええ?回復禁止なのにケアルはいいの?
そうか。ケアルは魔法だもんな。ということで、さっそくサンダーをケアルに付け替えることに。その後も魔法の打ち合いがばんばん続きます。どかーんちゅどーんという派手なエフェクトで気分が盛り上がってきます。
いやなんかこれ楽しいよ\(*≧∇≦*)/♪♪
魔法なら1〜2発くらっても簡単に死なないしね。狙いをピッタリ合わせる技術もあまり必要ないのでハンドガンが苦手な自分でも相手を攻撃できる。意外と初心者さんにお勧めの対戦かもしれません。頭を撃ち抜かれてばかりでやる気をなくしかけてる方は魔法戦に参加してみてはいかがでしょう?

対戦を進めるうちに、なんとなく魔法を使うコツがわかってきました。

・ファイアは下半身辺りを狙って打つ
・敵が動いているときは、敵の進行方向に照準を合わせて打つ
・近距離→ファイア、遠距離→ブリザドが有効
・物陰に潜んでブリザドを連発→飛び出してファイア
・フラッシュでかく乱→ファイア連発

フラッシュなんてダメージ与えられないから使えないと思ってたんですが意外と有効なようです。味方はフラッシュくらってオロオロしてる間に撃沈されてましたから(笑)

魔法対戦結果
ブリッジ3vs3:50pt
禁止:LB/射撃/格闘/回復/ボム/Sマ/爆発
赤50:青28
赤チーム所属
撃破:10
戦闘不能:10

見事勝ちました(・∀・)。魔法戦が上手な方がいて、自軍の撃破7割はその人に頼ることに。撃破=戦闘不能なので、戦績的にはイーブンといったところでしょうか。楽しかったのでまたやりたいなぁ。
今度はもう少し人数を増やして、派手にドカーンとね。
posted by みつっち at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

初級者の饗宴

目指せ中級者!!!

そんなキャッチフレーズの下に、週末に初級者大戦が開催(?)されていました。超ヘタレな自分も中級者を目指すべくもちろん参加。各日10戦くらいはやっていたでしょうか。始めはRP4000以下という初心者向けのTBTだったのですが、その2、その3とテーブルが進むに連れてみんなのRPも徐々に増加。最終的にはRP制限値が10000超えてました。

みんないつの間にそんな上手くなっちゃったの(ノ_・。)。

自分も8割がたバトルに参加してたのですが、RP3500くらいから始めても7000超えませんでしたよヽ( ;´Д`)ノ 更にこの初級者大戦、リピーター率が非常に高かったので、結構みんな和気あいあいとした雰囲気で楽しい戦いとなりました。

負けても楽しい。コレ重要。

こんな風に沢山の人と知り合うことができるのもオンラインゲームの醍醐味なんでしょうね。名前(ID)もだいぶ覚えましたよ。特に自分をたくさん殺してくれた人や強くて敵にしたくない人など(笑)

Mさん、最初は似たような強さだったのに、徐々に腕を上げていきましたね?バトル後のランキング上位に名前を連ねるようになっちゃって・・・。置いてかないで〜〜o(T□T)o
Yさん達、よくも頭をスパンスパン撃ち抜いてくれましたね?頭文字Yの方達は何故か皆ハンドガンが上手い。敵になると(((( ;゚Д゚)))ガクブルもんです。もはや軽いトラウマ状態です。バトル後にHGヘッドショットのコツをレクチャーしてくれたYさん、どうもありがとう。おかげ様で少しずつHSが決まるようになってきました。(まだマシンガン主流だけど)
Rさんにはよく教会広場で頭を撃ち抜かれました。スナイパーの怖さを再認識。
Nさんはとっても強いのだけど、何故か敵になっても私を撃たない素敵な方。(オイ)
その他一緒に戦った方々、とっても楽しいバトルでした。(大会を主催?してくれた方、多謝!!です)

さて、そんな風に沢山対戦した結果、自分の腕はどうなったのかというと・・・・。何故かどんどんヘタになっていきましたよ。最初の方は撃破数>戦闘不能回数でバトル後ランクポイント上位に入ったりもしたのに、最後の方は圧倒的に撃破数<戦闘不能回数となってました。ポイントや撃破ランキングも下から数えた方が早いなんて時もしばしば・・・・。自分がヘタになったというより、みんなガンガン上手くなってっちゃったってことなんでしょうね。自分のセンスのなさにしょんぼり(´・ω・`)もしたけれど、数値よりも楽しむことが大切なので、結果オーライとします(*´д`*)

また戦場で会いましょう。
posted by みつっち at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

DGD1st昇進試験

少しは上達したかもね

ようやくRP4000に達したので、DGD1st試験を受けることに。
ほほー、試験は敵地への潜入+破壊か。やだなぁ。ミッションにあった敵拠点破壊とかチーム拠点戦とか、いっつも自分は拠点を攻撃しないで終ってるんだよなー。ええ、はっきり言って拠点戦キライです。たどり着く前に力尽きてしまうから。しかし昇進試験となればやらないわけにはいきません。

とりあえず様子見にサクっと始めてみる。
早速前方からガードハウンドが3匹。ふふ、こいつらが出てくるのは想定の範囲内ですよ。全てHGで一撃。我ながら上手くなったもんだなぁ。DGD2nd昇進試験でガードハウンドの群れに苦労してたのが嘘のようだ。
その他スナイパーがピシュピシュ撃ってくるのでウザイことこの上ない。ようし、コイツラもやっつけてしまおう。止まってるヤツなら一撃で仕留められるくらいまで腕は上がってるんだ。視点リセットしてヘッドショットだ!!!!

Σ(゚ー゚;*)あ、あれ?コイツラ一撃で死にませんよ?

うっそぉー。聞いてないよー。紫のヤツは一撃死するのに、白っぽいのはダメなのね・・・・。スナイパーを倒すのに戸惑ってるといつの間にか足元にガードハウンドが群れだす始末。それを片付けてるとまた白い敵が近づいてきて、気が付くと音楽が変わってる。

Σ(゚Д゚)!!!いつの間に!!!

まだ拠点に一撃も加えてないじゃないか。
奮闘むなしく、ファーストチャレンジは拠点にたどり着くことなく終了。

2度目は人形の敵は全て無視し、マシンガンでひたすら拠点を攻撃。回復なんて後回し。ひたすら攻める。攻める。ガンガンに攻める。音楽が変わる。破壊まであと少しだ。パンパンパンパン!カチ・・・・・・カラカラカラ。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!た、弾切れ・・・・・・・・。

3度目以降は適当にガードハウンドを駆逐しつつマシンガンの弾を集めながら拠点を攻撃。適当にケアルなんかも使いながらできるだけ長く拠点を攻撃し続けられるように努力。何度かチャレンジして、ようやく5度目にミッションクリアしましたよ

これで晴れてDGドローン1stですヽ(゚∀゚)ノ

現在の成績
クラス:DGD1st
RP:4841
撃破レート:0.4393
撃破数:380
戦闘不能回数:485

段々とレートが上がってきましたよ。
始めた頃に比べると格段の進歩です。

試合成績
チーム戦:20勝24敗
チーム拠点戦:1勝5敗
部隊戦:0勝1敗
個人戦:1勝3敗

・・・・・・・・・圧倒的に負け越してますよorz
同じチームになった皆さん、足を引っ張って申し訳ないっす。

精進します(`Д´)>

***2月23日追記***
この話を友人Kにしたところ
「アーチの上から拠点狙えば簡単じゃん」
とさらっと返されました。
そうかその手があったか。気づかなかったよ…orz

友人KのDGドローン1st昇進試験攻略法
・アーチに登って拠点を遠距離攻撃する
・武器はカリラ+パワレボ、スカーレット+パワレボ(半分以上削れる)
・弾が切れたらマシンガンで拠点に特攻し、破壊後進入する
posted by みつっち at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 昇進試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

人がいない・・・・

大分過疎ってきてませんか?

休日の昼間にアクセス300というのはかなり危険な気がします(^^;
自分がよく見に行くDCFF7のプレイ日記を書いている方も、プレイ終了になりそうとのこと。やはりブリッジマップとフラッシュマテリアの追加だけじゃ、バージョンアップのインパクトも薄くて人離れを抑えられないのでしょうか。
そろそろ新たなる武器やミッションも追加して欲しいもんです。

たとえば、オフ本編でヴァイスが使っていた銃剣。
銃の威力や射程を弱めにして、格闘攻撃大幅UPという超近接戦闘仕様。格闘を強化したスピードに装備させると最強になりそうな気がします。見た目もカッコよくて大人気になりそうですがどうでしょう。

また、FFシリーズでおなじみのサボテンマシンガン。
11111111111111111111111111111111111111111111111111
という超連射。テラシマなんかメじゃない速さ。もちろん効果音は例のはりせんぼんの音でお願いします。ジャボテンマシンガンになると、はりまんぼん。まぁあっという間に弾切れを起こしそうですが、ネタとしては面白いんじゃないでしょうか。

そして大本命としてデスペナルティ-β。
神羅の技術を結集して改良された、デスペナルティの廉価版で撃破レート依存でお願いします。FF7本編では、撃破数が多いほど攻撃力が増してましたが、DCオンでは撃破レートが低い程攻撃力アップ。撃破レートが6割を超えちゃう人が使っても、パワーDくらいにしかなりませんが、3割切っちゃうような人が装備するとパワーSに。タフネスも一撃。チキンナイフのような存在です。弱者救済用の武器として丁度よいんじゃないでしょうか。

ミッションでいうと、もっと多人数で挑まないといけないような巨大な敵を倒す物も欲しいですね。ACでクラウド達が協力してバハムートを倒していたように、DCにもそんなミッションが欲しいです。
題して「竜王バハムートを倒せ」。
教会広場に現れたバハムートを10人くらいで倒しに行くの。途中、10・9・8・7・・・とお馴染みのカウントダウンが始まってメガフレアで教会広場全体を丸焼きに。みんな巻き込まれない様に必死に城壁や鐘楼に逃げ登るのね。FFっぽいミッションでいいと思うんだけどなぁ。倒すとFF5の神竜の時みたいに竜の勲章が貰えるとかね。

さらにDCオフはちょうどFF7本編と同時期らしいので、神羅カンパニーらしくこんなミッションは如何でしょう。
その名も「社長を守れ!」ミッション。
神羅カンパニーの新社長に就任したルーファウスがジュノンで記念式典を開催するが、反神羅組織「アバランチ」が式典の妨害と社長の命を狙っているという情報をキャッチした。社長を守りつつ、テロリストを撃退せよ!
勝利条件:制限時間内にテロリストを撃破
敗北条件:社長死亡
一番多くテロリストを撃退できた人には、感謝状が授与されちゃうとかさ。これならば、オフしかやらない人や、FPSはちょっと・・・というFF7好きの人たちも、マルチプレイヤーモードに興味を持ってくれること間違いなし!!!

スクエニさん、ダメですかねぇ・・・・・?
posted by みつっち at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DCFF7マルチプレイヤーモード:オンラインプレイ日記始めました

自分のブログでDCFF7のマルチプレイヤーモードのプレイ日記を書いてましたが、あまりにもネタが連発するため、独立してブログを立てることにしました。
普段コマンド型RPGしかやらないアクション下手、FPS未経験の自分が一体どこまでDGで戦えるのか。そんなヘタレプレイヤーの日記です。これを見た初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう。
とりあえず、ブログのお引越しも兼ねて、今までのプレイ日記も転載。
posted by みつっち at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ブリッジマップ追加

潜った!走った!迷った!

新マップ「ブリッジ」のTBTが複数立っていたので、早速参加してみることに。
16人80ptで気軽に対戦♪チーム分けはランダムで自分は青チーム所属に。
ゲーム開始後、なんだか皆さんの動きがまごついてます(笑)
いきなり新マップに来ちゃったもんだから、どう動けばよいのか分からないのでしょう。

ハッキリ言って自分もそうです。

いつまでもスタート地点でうろついているわけにも行かないので、味方の動きを見て自軍が集まってるポイントに向かって進んでいくことに。で、
その途中で発見しちゃったわけですよ。地下への入り口らしきものを。
そこに入口があれば入ってみたくなるというのが人情というもの。
このまま相手側にワープだ(゚∀゚)!!!
とドキドキしながら潜る。しかし潜ってみたものの道がよくわからない。狭い通路で敵と遭遇したらやだなー、と思いながらとりあえずグルグル走る。道も分からず走り回るもんだから当然迷う。
「あたし今どこーー!!」と声を大にして叫びたい気分です。
いっそのこと敵が現れて撃墜してくれれば復帰ポイントに戻れるのに(笑)。
やっとの思いで見つけた出口、外に出てみりゃ入った所と同じ場所(TーT)。

しばらく戦闘を続けていくと、青がだんたんと押してきたので思い切って再度地下に潜ることに。これで赤チームの裏をかいて一気に壊滅してやろう。ふふ。
潜った!走った!
迷わないようマップを確認しながら走った!敵陣側の出口に到着!

Σ( ゜Д゜)外に出たら敵がいた!!

自分もびっくりだが相手もびっくり。マシンガンの撃合いになり両者相撃ち。
倒しましたと倒されましたが同じ人。
マップ演習で地図を覚えるまでは地下に潜るまい・・・・。

ブリッジTBT戦績(いずれもRP7000以下、ランダム、青チーム)

16人80pt
赤50:青80
撃破8:戦闘不能6
撃破ノルマ達せず。あまり役にたってません。初めてだとこんなもの??

24人200pt
赤200:青169
撃破12:戦闘不能18
完全に足を引っ張ってます。ノルマも撃墜できずノルマ以上に殺されて・・・・。

ブリッジ感想
左右の通路から奇襲をかけたり、塔の2階からスナイプしたり、地下を潜って相手側に乱入したり。乱戦、スナイプなんでもありのマップになりそう。ブリッジ内部で少しでも立ち止まろうものならあっというまにライフルの洗礼が。同じような場所で同じ人に5回も殺された自分ははっきり言ってマヌケです(ノ_・。)。塔の2階から地下に落ちる穴もあったので、スナイプ→地下潜行→奇襲という攻撃パターンも出来そうだなぁ。

フラッシュマテリア感想
今回のバージョンアップでブリッジとともに追加された新魔法。自分は持ってかなかったがみんなバンバン使ってた。近くで使われるとちょっと眩しい。くらうと視界が白くスパークして何も見えなくなる。でも敵に弾を当てることは可能。スパーク状態でマシンガン乱射してたら両者相撃ち。本日二度目の倒しましたと倒されましたが同じ人。上手い人が使いどころを心得るとかなりお役立ち魔法になりそうだ。
posted by みつっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 追加マップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

戦績

現在の戦績を晒してみる

クラス:DGD02
ランキングポイント:3007
撃破数:229
戦闘不能回数:555
撃破レート:0.4126


すごいヘタレな数値です。「いやぁ自分は初心者だしー」なんてのはいい訳にはなりません。なんたって自分の参加してるTBTは大抵RP7000以下という、初心者集団の制限部屋。そこですらまともに勝てないってんだから笑っちゃうしかありません(TーT)
初心者対戦でも上手い人はすっごい上手。ヘッドショットとか面白いくらいスパンスパンと決められてしまった時には自分のセンスの無さを痛感するしかありません。よく一緒に初心者対戦をした人で凄く上手な人が何人かいたのですが、最近そういう人たちはRP制限部屋でみかけなくなりました。制限ナシの通常対戦に戦場を移していったのか、はたまた上級者がセカンドキャラを作り、初心者狩りをしていただけなのか・・・・。

RP制限TBTばかりやっていると、やはり常連の名前は覚えてしまうもんです。特に上手い人には要注意。「この人さっき沢山撃破してたから、敵になったら近づかないようにしよう」とか、「さっきのTBTでスレイヤー取った人と同じチームだ(゚∀゚)!!!付いていこう」などなど・・・・。自分の名前も覚えられているかどうか少し気になるところです。「あ、カモがいる(・∀・)こいつ倒して稼ごうw」なんて思われてたら洒落になりませんが(笑)まぁ実際いいカモなんですがね。いつも同じ人にやられます(TーT)

ついでに最近のバトル結果晒し

ジャングルTBT
RP7000以下
8人80pt
所属:青チーム
赤80:青68
撃破数:18
戦闘不能:9

荒野TBT
RP7000以下
所属:青チーム
赤80:青67
撃破数:8
戦闘不能:6

教会TBT
RP4000以下
16人100pt
所属:赤チーム
赤100:青68
撃破数:5
戦闘不能:8

累計
撃破数:31
戦闘不能:23


どうやら自分の得意フィールドはジャングルのようです。そういや初スレイヤーもジャングルでした。猪特攻タイプには敵味方入り乱れての撃合いが性に合ってるみたい。マシンガンの弾が足りなくなるのが難点ですが。上位ランカーの方がよく開催しているジャングル激戦999ptなんてのに参加する度胸は到底ありませんけどね。FFなんてつけたら味方も同じくらい殺しちゃいそうです。
教会や荒野などではよくスナイパーに殺されます。回避行動が甘い証拠なんでしょうね、きっと。更に潜んでいるスナイパーを排除しようと動かないことも原因ですかね。スナイパーを排除しようと探してる合間に大抵はやられてしまいますから(^^; 荒野は青チームにしかなったことがないので、の皆さんがアーチ以外どの辺りでスコープ覗いているのか、あまり検討もつかないのが怖いところです。滝の辺りで立ち止まると危険というのは実体験で学習してきましたが。

ついでに武器カスタム晒し

スーツ:ソルジャー
1.スリーシックスティ+ミドルV+ケアル
2.ネルソン+ショートU+リコイルリミッター
3.キャバレリアル+ミドルV+反重力+ミドルアジャスター(ジャングル、荒野)
3.ネルソン+ミドルV+リコイルリミッター(教会)

いつも武器3を何にしようか悩んでしまう。ライフルは持ってても使う余裕がない。殺傷力の高いハンドガンで(あまり当たらない)ヘッドショットを狙い確実に撃破するか、マシンガンのレンジを長くして遠くの敵に威嚇射撃するのと、どちらがマシだろうか。武器1、武器2は固定装備となりつつあるが、他の人はどんな武器カスタムにしてるのかが気になるところ・・・・。今のところマシンガンでの撃破率が高いので、そろそろ本格的にハンドガン修業もしないとなぁ。
スナイプスーツは撃破率アップするけど戦闘不能数も上昇するのでヤメました。


posted by みつっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

熱戦のジャングル

密林の戦いは激しく熱かった

ジャングルマップ演習でマシンガンの修業をしたので腕試しに対戦を行うことに。
用意したTBTは以下の通り

マップ:ジャングル
制限:RP7000以下
設定:ランダム
人数:16人
ポイント:100pt


所属:赤チーム
スーツ:スナイプ
武器1:スリーシックスティ+ミドルバレルV+ケアルマテリア
武器2,3:ネルソン+ショートU+リコイルリミッター

ジャングルではライフルは使わないだろうと思い、2と3はマシンガン装備に。

自分の所属は赤チームなので、バトル開始とともに、復活ポイントに閉じ込められないように颯爽とトンネルを抜け青チーム狩りに出かける。敵を探してぐんぐん進む。味方からはぐれてしまってもぐんぐん進む。一向に敵の姿を見かけないが気にせず進む。敵味方の撃破ポイントがガンガン増えていくがそれでも進む。
いつの間にか敵陣の奥地、遺跡のある所まで来てしまった。なのに青チームの姿を見かけない。
( ̄▽ ̄;;あれぇー、みんなどこだーー???
さすがにこれはまずいだろうとマップで味方の位置を確認すると、トンネル周辺に固まっていて、青チームに押されている。なるほど、戦場はあそこか。
( ̄ー ̄)これなら青チームの背後に奇襲をかけられるぞ
と思い立ちマシンガンで襲撃。パンパン乱射していると、敵が一人、また一人と面白いように倒れていく。奇襲成功!と悦に入った途端、ハンドガンでパン!とやられてしまったが、3人倒したので気にしない。トンネル出口付近での乱戦が続きお互いに倒し倒されの熱いバトルが続くことに。たまに青チームにトンネルを抜けられ復活ポイントを蹂躙されるが、マシンガン乱射で撃退。
その後トンネルを挟んでこう着状態に陥りつつも、味方のライフル射撃の援護を受けてトンネル突破、ボムを片手にマシンガン乱射で強襲をかける。トンネル出口の敵を一掃したら、隣のトンネル出口にいる敵をハンドガンで排除。何故かこの日はマシンガンもハンドガンも面白いように決まった。特訓の成果が出てきているのだろうか。さらにリミットブレイクで点滅しながら乗り込んでは倒されるの繰り返し。敵味方入り乱れてのバトルに皆のテンションは最高潮。こんな熱い戦いは始めてだ。結果は優勢のまま試合終了。負けはしたけど熱いバトルだったので大満足。
そんな自分にとんでもないご褒美が待っていた。

初スレイヤー賞ゲット!!!!!!!

Σ(゚∀゚)!!!


いやー、まさか自分がこんなものを取れるとは思ってもいなかった。
マシンガンで暴れまくってたのが功を成したのでしょう。

試合結果 青100:赤87

撃破数22(゚∀゚)!!!
なんと敵の1/4は自分が倒してますよ。なんて快挙だ!

戦闘不能回数22( TДT)
負けポイントの1/4は自分のせいです。
チームに貢献してんだかしてないんだかわかりません。

青チームに友人がいたので後で聞いてみたら、「マシンガン片手に飛び込んできて暴れまくる人がいて怖かった」とのこと。何度も殺されたとか。スマン、Kよ。それはあたしだ(笑)

サボテンダーのご神託があったらこんなことを告げられたかもしれません。

退きましょう 無茶な特攻 命取り

posted by みつっち at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

デュアルホーン討伐

ちょっとお二人さん、いきなり何処へ行くんですか???

初めてデュアルホーン討伐のミッションをプレイした時、そう思った人は自分だけではないはずだ。一緒にミッションをプレイした2人は開始早々どこかへ一目散。ポツーンと取り残された自分はデュアルホーンを求めて荒野を彷徨うことに。
しかし遭遇したのはガードハウンドの群れ!!!
DGD2昇進試験でガードハウンドは軽くトラウマなのでとりあえず逃げる。
しかし四方八方から囲まれる。殴り倒す。逃げる。
囲まれる。殴り倒す。そしていつしか逃げ切れず・・・・・。

deuale03.jpg
またガードハウンドにやられちゃいました〜

気を取り直して他の2人はどこだろうとマップを開くと、何故か荒野のど真ん中に立ちすくんでるので、「はてあんなところで何を・・・・?」と思いつつ、中央へ向かう。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!そこで見た光景は衝撃といっても過言ありません。
なんと2人は小高い丘の上からデュアルホーンをひたすら狙い撃ち。
デュアルホーンでけえぇぇええー!!!しかし、そうか。ああやって台の上から撃てばやられることもないのか。よし、自分も上がるぞ。ん?しかし待てよ。一体どこから上がればいいんだ????

deuale01.jpg
はじめてのデュアルホーン遭遇に及び腰

しばらくうろうろしてるとデュアルホーンがこちらを向いて襲い掛かり蹂躙。
どうやってあそこに行けばいいんだようヽ(`Д´)ノなんて彷徨ってるうちに、死に回数が規定数に達してゲームオーバー。
残りのお二人さん、とってもすまんかった。

気を取り直してデュアルホーン討伐にリトライ。
今度は2人の行方を見失わないように必死になって追いかける。途中襲ってくるガードハウンドを蹴散らしながら必死に追いかける。そしたらなんと、2人とも中央アーチの上に登ってそこから丘の上に落ちているではありませんか!!!なるほどー、かしこい攻略法だ。と感心しながら自分もジャンプ。が、落ちた先はガードハウンドの群れのど真ん中。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?あれ?なんで?
丘の上でマシンガン連射してる2人を尻目にとりあえず数匹のガードハウンドを引き連れて逃げ回り、再度アーチに登って丘にジャンプ!!!スティックを内側に押し込むもやはり落ちた先はガードハウンドの群れの中・・・・・。
いやー、もうこうなったら諦めてアーチの上から狙撃すっかーー。
ってことでカリラにレボ・パワーブースターをつけてひたすらライフル射撃。

deuale02.jpg
丘の上から高みの見物ライフル射撃で援護

見事時間内に倒せたからよかったようなものの、自分のヘタれさ情けなさを再度実感する苦い一戦となってしまった。
自分に付き合ってミッションクリアしてくれた2人に心から感謝

いやでもまぁこれでこのミッションは2人でも何とかなることが確認できたってことかな。
ハハ。

posted by みつっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

